器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(アニメ)ハヤテのごとく! 第44話  「就職率1(以下略)」 感想 

今週のアニハヤは、ナギのオリジナル漫画、
「世紀末伝説マジカル☆デストロイ」が遂にアニメ化!
1_20080203133000.jpg
いつかはやるだろうと思っていましたが、ここで来ましたか…。

以下視聴感想↓

◆まじ☆です
とりあえず…、
1_20080203134311.jpg
冒頭からいきなりコレとか吹かざるを得ない。
原作以上にブリトニーちゃんが男前すぎです!

さてさて、本編はナギの漫画をハヤテ、そしてマリアさんが
読む所から始まるのですが、ナギの漫画はツッコミ所満載な
内容のため、二人からはあまり良い反応は帰ってきません。
しかし、そこにナギの漫画の唯一の理解者である伊澄さんが登場!
伊澄さんはナギの漫画を面白いと評価し、さらに自分の漫画も披露!
1_20080203135541.jpg
なんてシュールな漫画…だがそれがいい!
ナギの言うように、伊澄さんはマジで天才だと思います。

そして、神出鬼没スキルを持つこの方も伊澄さんに続き登場!
2_20080203141404.jpg
キタキタキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!
3週連続咲夜嬢キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いやー、まさか3週に渡って咲夜嬢のお姿を拝見できるとは…。
本当アニメスタッフはGJすぎるッ!!

閑話休題、ここでマリアさんがハヤテに漫画賞を受賞した過去が
ある事を思い出します。そして、それを聞いたナギ達は是非とも
ハヤテの漫画を読んでみたいと目を輝かせる。
3_20080203145246.jpg
この咲夜嬢の目はどう考えても笑いを期待している目にしか(ry

こうしていよいよハヤテの漫画が公開されたのですが・・・、
4_20080203150046.jpg
…一昔前の電撃かガンガンっぽい漫画ですね。
あと、うりょっちのナレーションに凄く癒されました!(ぉ

そして、これを読んだ各人の反応は…、
1_20080203150742.jpg
咲夜嬢「手堅すぎて逆にムカつく漫画やな」
マリアさん「可愛い絵なのに、なぜか不健全な匂いがしますわ」
伊澄さん「最初からウケを狙っている感じがして…」

マリアさんと伊澄さんの指摘があまりにも鋭すぎる…。

ここで、今度は伊澄さんのお願いでナギが漫画のネームを披露。
1_20080203151527.jpg
これはカオスすぎる…てか何故スグル!

あと、何故かサービス映像が…、
1_20080203151827.jpg
久々にサキさんを見ました…そしてマリアさんはパッド長が(ry

あまりにもわけわかめなナギのネームに一斉にツッコむハヤテ達。
そしてナギは自分のネームが理解されなかったことに憤慨しますが、
ここでナギが何かを決心、ハヤテ達をとあるラーメン屋に連れて行きます。
そして、何だかわからぬ間に席に座らされ、照明が消えたと思ったら
次の瞬間には別の部屋に…。


※ここから先の展開はあまりにもカオスすぎるので、ダイジェストで。


どうやらハヤテ達が連れてこられたのは、
某アニメ会社のスタジオとの事。
…某グレンラガンのニ●とヨ●コや、某ふたご姫の
片割れ、某鬼太郎の●娘とか、某われものの●ルルゥ、
某種のラ●ス、某ハルヒのみ●るっぽい人が居たような
気がしたけど気のせいですよね?

何故かいいんちょさん達がスタジオに…、
1_20080203155405.jpg
いいんちょさんは今日もいい笑顔ですね。
でも自分の中の人を探してどうする!

某ひぐらしのレ●っぽい死体?を見つけた咲夜嬢、
1_20080203160009.jpg
「つん、つん」って…私も咲夜嬢につんつんされたいです!(ぉ

そして、ここでナギの目的が判明、
1_20080203160605.jpg
どうやらナギの目的は自分の漫画を分りやすいようにアニメ化して、
ハヤテ達に理解してもらう事らしいです。

◆アイキャッチ
今週のアイキャッチはAパートがナギ。
1_20080203160910.jpg
おお!私服で髪を解いたナギはレアですね!
そしておへそと絶対領域が素晴らしい!!


Bパートはブリトニーーちゃん(ハヤテ画)。
1_20080203161327.jpg
・・・ふつうにエロいですね。

◆まじデス
様々な困難と、西沢さんの犠牲によってなんとか無事アニメは完成。
試写会が開かれることに…。
1_20080203162836.jpg
はぁ…ポップコーンになりたい。(ぉ
あと、伊澄さんはさっきからずっとキラキラしっぱなしですね。

そしていよいよアニメの放映が開始!…て、
1_20080203163256.jpg
アニメ店長吹いたw
見たのらき☆すた以来だわ…あと、とらとゲマズも自重。

さて、気を取り直してアニメ本編ですが…とりあえず、
OPがいろんな意味で酷すぎるw
1_20080203163644.jpg
ブリトニーちゃんの男前度が上がりすぎ!
それと「原作者は三千院ナギ」とかどんな歌詞だよ!

しかしOPはアレでも、内容の方はほぼ原作通りで、
マリアさんがブリトニー役、ハヤテが先輩役で登場。
1_20080203164453.jpg
でも、子供がリィン神父じゃなくワタルに(ノД`)・゚・。
まあ、ブリトニーマリアさんの着物姿が抜群に可愛いかったので
別に良いのですが。(ぉ
1_20080203165028.jpg
マリアさんはいつも髪を結っているので、着物姿がよく似合いますよね。

と、ここでいきなり伊澄さんの漫画が!
1_20080203170217.jpg
「どんなに早く走っても太陽には届かないのです」
…シュールな中にも考えさせられるものがある良い作品ですよね。
でも、この猫キモすぎるw

こうして、ナギの漫画+αのアニメ放映は終了。
ナギは伊澄さんを褒めたたえますが、
マリアさんとハヤテは思考回路がショート。
咲夜嬢は途中で寝てしまっていたようです。
1_20080203170622.jpg
うむ、この健やかな寝顔がたまらなく可愛いですね!
ほっぺたとか無性につんつんしたくなります。
咲夜寝顔もかわいいよ咲夜…。

さてさて、このアニメによってナギの漫画の内容を少し理解した
マリアさんとハヤテは、ナギの漫画の続きが気になり、
夜中にナギの書斎へと足を伸ばします。
1_20080203171725.jpg
髪を下したマリアさんはやっぱりいいですなぁ。

そしてマリアさんは、漫画のブリトニーちゃんは
先輩と一緒にいることと先輩の幸せ…どちらを
選ぶのかとハヤテに尋ねます。
これは暗にハヤテとナギ、マリアさんの…っと
長くなるのでやめておきます。

ここでハヤテがマリアさんに漫画を描いてみては?と提案。
翌日、マリアさんは早速漫画を描いてくるのですが。
1_20080203173443.jpg
「男なら全ヒロイン同時攻略だー!」
あれ?ファーザーはダメなのか…orz
…ちなみに私はまず気に入ったヒロインを攻略情報見ずに攻略して、
そのあと攻略見ながら全ヒロイン同時攻略をします。(聞いてない

でも、ハヤテの現状はまさにそれですよね…さすがは天然ジゴロ!
そしてマリアさんはそんなハヤテに…、
1_20080203174605.jpg
「ちゃんと選ばないと、駄目ですよ?」と忠告。
…まあ、ちゃんと選ばなかったら某M君のように、
Nice boat!な結末になりかねませんからね!


◆サービスカット
尺余りなのか、最後にサービスカット集が挟まれていましたので、
今回は特別にそれを順番にレビューしたいと思います。
サービスサービスゥ!


さてさて…、

それでは一枚目は…、

ナギの漫画の主人公である…、

ブリトニーちゃんから!

ブリトニーたん
うわあああああぁぁぁぁぁぁッッ!!!
(※クリックで元画像)
この衝撃はTheガッツ!以来でした。
何で私はわざわざこの画像を加工するなどという苦行を…orz

…お口直しという事で、2枚目はブリトニーちゃん(ハヤテ画)!
1_20080203180911.jpg
うん、普通に可愛いです…とても↑と同一人物には思えないですね。

3枚目はマリアさん!
1_20080203181202.jpg
メイド服デザインの水着ですかな?

4枚目はナギ&西沢さん!
1_20080203181445.jpg
お団子スク水ナギが良いですね。西沢さんは…普通ですね!

5枚目はタンケンジャーの3人!!
1_20080203181713.jpg
いいんちょさんの開脚!いいんちょさんの開脚!いいん(ry
あと、理沙がw

そして6枚目は咲夜嬢&伊澄さん!!!(※クリックで拡大)
咲夜かわいいよ咲夜+伊澄さんキャワワ!
水着咲夜嬢キャホォォォイッ!
横●!上●!●●!ビキニ最高ーッ!(だめだこいつ…
いやー、ビキニって本当に素晴らしいものですね。
水着咲夜かわいいよ水着咲夜!

…最後は女装ハヤテでした。(ハーマイオニーに非ず)
1_20080203182832.jpg
わぁい!

今回は珍しくヒナギクのサービスカットがありませんでしたね。
おそらくは、今回登場したキャラのみの構成にしたかったのかな?

◆執事通信
1_20080203183633.jpg
CDのジャケットといい、2人はいいんちょさんに
抱きつきすぎだと思うんだ…いいぞもっとやれ!

そして、ここでもサービスカットが!
1_20080203184006.jpg
うぉぉっ!いいんちょさんの谷間が!
あとお湯が微妙に透けてて、もう少しで見え(ry

◆次回予告
次回はマリアさん感謝デーと言う事で、オリジナルのマリアさんメイン話!
1_20080203184454.jpg
10週前もマリアさんメインのオリジナル話がありましたが、
その時の出来が結構良かったので今度も期待できそうですね。

そして次回は久々に大河坊ちゃんとヒムロが登場
1_20080203185306.jpg
もしかしたら、執事トーナメント以来の登場じゃないのかな?

あと一つ気になったのが…、
1_20080203185114.jpg
ナギをマッサージしているのはエイト
だとしたら牧村さんの出番もあるのかな?



今回は原作100話をかなり広げた話でした。
まさか、マジカルデストロイがアニメ化する日が来ようとは…。
畑先生もこれ書いた当初は、アニメ化するなんて予想だに
していなかったでしょうね…。

それにしても、今回はオリジナルパートのパロネタが
久々に多かったですね。パロが多いとロクな話に
ならないのは今までの話で実証済みなのに…。
まあ、そのお陰で咲夜嬢の出番が増えていたので
私的には特に不満はありませんがw




◇今回のトラックバック送信先様◇

蒼のごとく!
ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
さくら日記
パワAのいろいろ日記
荒野の出来事
SeRa@らくblog
ここには全てがあり、おそらく何もない
おちゃつのちょっとマイルドなblog
パズライズ日記
疾風のように輝いて
気ままな道の先

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!

◇初トラックバック先様◇

miraの不定期日記

トラックバックありがとうございます!
咲夜嬢への着眼点が私とほぼ一緒で吹きましたw
[ 2008/02/03 ] アニメ版 | TB(12) | CM(12)
西沢さんがサクの胸より大きく見える件w
きっとアレですよね?隣にナギがいるからですよね?
脳内ではそんな解釈です。
[ 2008/02/03 21:30 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
こちらからのTBがどうも不安定なのでコメントにて。
突っ込みどころ満載のハチャメチャ回でした。伊澄がすごく可愛かったです。伊澄のマンガが一番面白かったなあ。
[ 2008/02/03 23:57 ] [ 編集 ]
>ナギをマッサージしているのはエイト?
>だとしたら牧村さんの出番もあるのかな?

奥さんさすが!奥さんの眼鏡愛と眼鏡アンテナは最高ですね!
あの一瞬の映像に秘められた秘密を見抜くとは・・・

・・・奥さんに言われて気づいた私は、まだまだ愛が足りない・・・(泣)

くぅっっっ!!!愛の足りない、不甲斐ない自分が情けない!!

そうですね。マッサージとかは、介護ロボの本領ですものね。
年齢に関係なく。

ああ、エイトの指使いはプロフェショナルなのですね。
ナギにまで手を出すとは・・・
しおりんに嫌われるぞ?

ていうか、エイト、俺と変われ!!!

(ナギに手を出したいうんぬんよりも
しおりんに手を出したい(まて))

しおりんと仲のいいエイトに対する、うらみ・つらみ・ひがみ・ねたみ・そねみによって、
私はエイトに気づけなかったのかもしれません。

エイト×しおりん、よりも、
しおりん×マリアさん、がいいのです。

私がエイトと入れ替わったなら、この限りではありませんがw
[ 2008/02/04 01:02 ] [ 編集 ]
>西沢さんがサクの胸より大きく見える件w
うーん…確かにそう見えますね。
咲夜嬢が体を反っていることを加味しても、
まだ西沢さんの方が…。

>きっとアレですよね?隣にナギがいるからですよね?
>脳内ではそんな解釈です。

なるほど、隣が小さければ大きく見える、
目の錯覚を利用している訳ですね!

…。

ごめんなさい、自分を騙せません…orz

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/02/04 01:47 ] [ 編集 ]
>突っ込みどころ満載のハチャメチャ回でした。
アニハヤはツッコミ所の無い回の方が少ない気もします。

>伊澄がすごく可愛かったです。
今週は終始キラキラしっぱなしで可愛かったですよね。

>伊澄のマンガが一番面白かったなあ。
伊澄さんのあの漫画センスは素晴らしいです。

コメントどうもでした。
[ 2008/02/04 02:28 ] [ 編集 ]
>あの一瞬の映像に秘められた秘密を見抜くとは・・・
>
>奥さんに言われて気づいた私は、まだまだ愛が足りない・・・(泣)

私がエイトの存在に気付いたのは、記事を書く際に
3回目を見直していた時ですので…1、2回目に
気付けなかった時点で、私もまだまだです…。

>ナギにまで手を出すとは・・・
>しおりんに嫌われるぞ?

その展開の方が願ったり叶ったりな気もします。

>ていうか、エイト、俺と変われ!!!
>
>(ナギに手を出したいうんぬんよりも
>しおりんに手を出したい(まて))

本音が出てるー!
…恐らくエイトはロボの開発や授業等で疲れた牧村さんを、
毎晩マッサージしているのでしょう。
そして、もし変わる事が出来ればその羨ましい役目が!

>しおりんと仲のいいエイトに対する、うらみ・つらみ・
>ひがみ・ねたみ・そねみによって、
>私はエイトに気づけなかったのかもしれません。

思えば何故に牧村さんはエイトを選んだのでしょうね…。
あと、ニコさんエイト恨みすぎw

>エイト×しおりん、よりも、
>しおりん×マリアさん、がいいのです。

これは全面的に同意です!
あと、エイトが相手じゃないのなら、
しおりん×雪路でも私はオッケーです!

>私がエイトと入れ替わったなら、この限りではありませんがw
そこには2次元と言う大きな壁が…。

いつかはこの壁を超えたいものです。

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/02/04 03:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。TB送れないのでコメントで。
>マリアさんはいつも髪を結っているので、着物姿がよく似合いますよね。
着物姿の場合たいていはだけているのは気のせいですかね?
普通に着物着ているのは珍しいと思います。

>咲夜寝顔もかわいいよ咲夜…。
ある意味正解。一枚上手ですね。

>髪を下したマリアさんはやっぱりいいですなぁ。
普段のマリアさんもいいですが、髪下ろすと特にいいんですよね。

>CDのジャケットといい、2人はいいんちょさんに
>抱きつきすぎだと思うんだ…いいぞもっとやれ!
このもっと以降は自主規制君が必要ですか?
[ 2008/02/04 22:40 ] [ 編集 ]
>こんばんは。TB送れないのでコメントで
了解しました!早速TB先リンクに加えさせていただきます。
今後もTB送れないときにはコメント欄でご報告願いますね。

>着物姿の場合たいていはだけているのは気のせいですかね?
そうなのですか…着物姿には結い髪が非常に合うのに、
実にもったいないですね。

>ある意味正解。一枚上手ですね。
お褒めに預かり光栄です!(←実は何が上手なのか理解していない。

>普段のマリアさんもいいですが、髪下ろすと特にいいんですよね。
髪を下ろしたマリアさんは年相応に可愛いくてイイです!
普段のマリアさんは髪を結っている分、大人びた感じに見えますからね。
…それが各所でネタにされる要因の一つだと私は思っています。

>このもっと以降は自主規制君が必要ですか?
なっ、何を言っているのかな…かな?

コメントどうもありがとうでした!(←白々しい
[ 2008/02/05 21:40 ] [ 編集 ]
ナギが描くブリトニーは某世紀末覇者や某奇妙な冒険をするスタンド使い。
ハヤテが描くブリトニーは葉っ派や鍵っ子を彷彿させる絶対領域完備の典型的萌えキャラ。
どちらにしろ、子供には刺激が強すぎなような・・・
同人誌にされれば18禁100%にされます。
というか小学生未満に見せたら、イケナイ扉を開放しちゃいます。
ゲームで言う所の対象年齢B~C判定です。

ブリトニーのアニメ、なかなか良かったと思います。
ここまで男前ならかえっておもしろそうです。
DVD特典とかで1話丸々見てみたい♪

アニメ制作の裏事情をここまで暴露したのは、
TBSのカー○ィ以来だと思いましたw

制作現場まで行くときのラーメン屋のシーンは、
ハンターハンターのパロですよね!?
元祖は確か焼き肉屋で、「焼き肉定職弱火でじっくり」でした。

猫娘とかエルルゥとか、もう数え切れないほどの製作者パロ!
ここまではっちゃけちゃうなんて・・・何があったんだ、スタッフ!!

咲夜のツンツン、オレもされたい!!
ていうか、咲夜の視点からだと確実に見えますよね(!?

アニメイトはそのまんま出してましたけど、
とらのあなとゲマズは自重したみたいですw

公開されたブリトニーマリアさんの衣装。
あれは明治の女学生の服なんですよ?
全然違和感がない・・・
マリアさんはもしかして明治生まr:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

サービスカットはウホッいい筋肉ww
普通の体より、筋肉を描く方が断然難しいのですよ(経験者談)
これはこれでナギの実力はなかなかということです。
でも家族で見てたら確実に食卓が冷めます。

浮いている理沙の尻がなんか好きwwww

そして咲夜嬢!!
やっぱりなんといってもここが最高潮ですよ!!!
なんか縮んでると巷で噂されてますが、
今回制作スタッフさんたちはホントに大変なんだと教えられたので、
ここはお疲れ様でしたと言っておきたいです・・・

次回はマリアさんの感謝デーですか。
僕の中では毎日咲夜祭りです、ワッショイ!!w
[ 2008/02/06 01:00 ] [ 編集 ]
>どちらにしろ、子供には刺激が強すぎなような・・
>同人誌にされれば18禁100%にされます。
>というか小学生未満に見せたら、イケナイ扉を開放しちゃいます。
>ゲームで言う所の対象年齢B~C判定です。

大丈夫!深夜34時の番組だよ!

>DVD特典とかで1話丸々見てみたい♪
某小麦ちゃんや某なのはみたく
スピンオフ作品として1クール!(無理

>制作現場まで行くときのラーメン屋のシーンは、
>ハンターハンターのパロですよね!?

ああっ、それは気付きませんでした…。
なにせハンター試験とか大分昔の事ですからね。
ハンターももうすぐ10週年か…。

>ていうか、咲夜の視点からだと確実に見えますよね(!?
早まるな!相手は鉈女だぞ!?

>マリアさんはもしかして明治生まr:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
はいそこー!むやみに死亡フラグ立てない!
マリアさんは大正うまr…うわなにをす(ry

>普通の体より、筋肉を描く方が断然難しいのですよ(経験者談)
きちんと筋肉は書ける人はすごいですよね。
某じじいさんとか…。

>家族で見てたら確実に食卓が冷めます。
家族でハヤテは絶対に見たくないですよね!

>そして咲夜嬢!!
>やっぱりなんといってもここが最高潮ですよ!!!

そんな事は咲夜嬢ファンにとっては、
ピロシキ…いや常識ですよ!

>僕の中では毎日咲夜祭りです、ワッショイ!!w
私は毎日というより毎晩(ry

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/02/07 02:09 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ナギや伊澄のマンガくらいシュールなのが好みの少数派です。

>と、ここでいきなり伊澄さんの漫画が!

子猫が動いてる!
ありがとうアニメスタッフ!
「子猫の一生」、シュールだけど、味わい深いですよね。
畑先生には、ハヤテが完結したら、
次は、コレを描いて欲しい・・・
(きっと売れないが、ニッチな需要はここに一人)

>「男なら全ヒロイン同時攻略だー!」

メタな会話ですよね。
 ・ナギ・エンドで、きっちり他のヒロインとけじめをつけるのか。
 ・なにもかもあいまいなまま、ハーレムエンドをとるのか。
まぁ、ハヤテは、ハーレムエンドにはならないような気はする。

>まじデス

OPの歌、歌詞に吹いた。
歌手は、・・・スタッフ?それともプロ?
まじデス製作現場で、人が落ちていましたね(笑)
アニメではないけど、修羅場ではあんな感じに落ちている私は、ちょっとせつなく(笑)
[ 2008/02/08 17:47 ] [ 編集 ]
>はじめまして。
>ナギや伊澄のマンガくらいシュールなのが好みの少数派です。

こちらこそはじめまして!
私も割とシュールな漫画が好きな人間です。

>「子猫の一生」、シュールだけど、味わい深いですよね。
>畑先生には、ハヤテが完結したら、
>次は、コレを描いて欲しい・・・
>(きっと売れないが、ニッチな需要はここに一人)

あのクオリティなら、少なくとも同サンデーの
某お坊さん漫画よりは売れると思いますよ?(酷ぇ

>・ナギ・エンドで、きっちり他のヒロインとけじめをつけるのか。
>・なにもかもあいまいなまま、ハーレムエンドをとるのか。

今の所はハヤテがナギ意外とくっつく終わり方は
私には想像出来ませんね。
でも、ハヤテがその他のヒロインと、きっちり
けじめを付けれるかどうかは…。

>OPの歌、歌詞に吹いた。
>歌手は、・・・スタッフ?それともプロ?

あの歌詞は吹かざるを得ないですw
あと、歌っているのはたぶんプロの方ではないかと…。

>まじデス製作現場で、人が落ちていましたね(笑)
>アニメではないけど、修羅場ではあんな感じに
>落ちている私は、ちょっとせつなく(笑)

私もこの4月から修羅場…というかデスマーチ
な職に就く予定なので戦々恐々としていますw

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/02/09 05:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/213-646d2909

始まる前からビクビクなのは明らかにカオスになりそうだからです さてどうなることやら・・・
[2008/02/03 19:39] 蒼のごとく!
 アニメ版ハヤテのごとく!の第44話「就職率120パーセントの謎(仮)」の 感想ですが・・・ナギの漫画は夢に溢れていますね、主にブリ...
[2008/02/03 19:56] ゲームの戯言+α
ハヤテのごとく! 07 ナギの漫画原稿「マジカル☆デストロイ」を見るナギとマリア。だが、その内容は、相変わらず理解できない難易度の高いもの。どうして理解できないのか怒るナギと困惑している2人。と、そこにいつの間にか現れたのは伊澄。原稿が面白かったという伊...
ラジオCD「ハヤテのごとく!Radio the combat butler」Vol.2ラジオ・サントラ発売日:2007-12-21価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 マジカルでデストロイなどーにゅー 都市伝説な展開 笑えない笑いどころ 金は全てを駆逐する 何気に3大提供 終
今回のアニメのキーワード ●ナギお嬢さまのレベル高すぎるマンガがアニメ化 ●ハヤテの描いたブリトニーは不健全でもかわいい ●ハヤテとマリアさんの微妙な関係も描いていたり ●今回も伊澄と咲夜が登場。最近出番多くて嬉しい 原作では単行本第10巻第4話にあた
[2008/02/03 21:32] さくら日記
アニメハヤテのごとく!第44話「就職率120%の謎(仮)」 不定期ですが、たま~に更新しようかと、後1クールだけですからね。 ちなみに、写真...
[2008/02/03 21:46] パワAのいろいろ日記
ハヤテのごとく!第44話、「就職率120パーセントの謎(仮)」。 原作コミックは未読です。 44話を記念して、ナギの漫画「マジカル☆デスト...
 初っ端から飛ばしてますね!!  知らない人はそんなに多くないと思いますが一応!  OPを含めあの奇怪なキャラクターも含め本編に出てき...
[2008/02/03 22:24] 荒野の出来事
第44話 就職率120パーセントの謎(仮) 44回目にして遂にやってしまった大失態… 録画し忘れた_| ̄|...○ というわけで、今日の画像は...
[2008/02/03 23:35] サクラ咲く夜に
今回は、ナギの漫画をアニメ化するお話でした。 いつにも増してやりたい放題好き放題、これは楽しすぎます(笑)。 パロは分からなくても楽しめる人なので問題なし、そしてアニメの制作現場は過酷なのです。 オープニングからとんでもないことになりそうでした(笑)...
[2008/02/04 07:42] パズライズ日記
今週はアニメ製作スタッフの嘆きでした。
[2008/02/04 21:33] miraの不定期日記
遅ればせながら、アニメ第44話~就職率120パーセントの謎(仮)~の感想を…と言いたいところですが、久々に本編に面白味を感じなかったの...
[2008/02/05 21:18] 疾風のように輝いて
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。