器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム00 第17話 「スローネ強襲」 簡易感想 

今週のガンダム00!

2週休んですいません…orz

土曜日はちょっと諸事情で忙しくなるので、
今回からは画像少なめの簡易感想になります。

以下本編感想↓

◆すてきな三にんぐみ
いきなり80年前の話からスタート。
…冒頭でバーナーでこじ開けるシーンとか、
F91を思い出しますね。
木星帰りの船?であの紫色のハロがいたという事は、
ガンダムスローネのGNドライブは、木星から逃げ出した
研究員が持ち出したものなのか?

さて、話は現代に戻りまして、プトレマイオスに
ガンダムスローネのマイスター3兄妹が訪問。

ここで末っ子のネーナがいきなり刹那にキス!
1_20080202200950.jpg
ズキュゥゥゥン!
とりあえず、舌まで入ってるのか気になりますね。(最低)

でも、純情な刹那君はこれを嫌がり、ネーナを突き飛ばします。
しかしそれを見た次男ミハエルはキレてナイフを取り出し刹那を罵倒。
なんとか長男ヨハンがそれを制止しますが…うーん、
これならまだ刹那達の方がまともに思えます。

紫ハロはロックオンのハロの兄で、記憶喪失らしいですが、
この欠損した記憶が後に重大な意味を…とかあり得そう。
あと、「ナンツッテナ」と聞くと、某スーパーミ●クチャンを
思い出すからやめて。

応接室?で3兄妹と対談するスメラギさん達、
しかし、ティエリアはミハエルの態度に
気分を害し早々に退場、続いてネーナも
つまらないからと、艦内を探索しに退出。
ここでネーナは刹那に一緒に来ないかと、
誘いますが刹那は無視…だが、そんな刹那に
ネーナは「私を怒らせないで」と忠告。
1_20080202201309.jpg
…これはキレたらバーサーカーモードになるフラグですか?

ミハエル達の事で、イライラしながらヴェーダの元に
向かうティエリア、しかしそこにはネーナの姿が…。
どうやらネーナはティエリアと同じく、ヴェーダと交信?
出来る人間っぽいです。

結局3兄妹からは戦争根絶という目的が同じな事以外、
大した情報は聞き出せずに帰してしまうのですが、
対談の間におやっさんがガンダムスローネ・アインの
データを収集するという、いい仕事をしてくれていました。
ここでスメラギさんはおやっさんに、採ったデータを
ヴェーダには入力しないでと提案…。
どうやらスメラギさんは、ヴェーダの事を疑っているようですね。

◆今週のバカップル・1
公園で会話中の沙慈とルイス。
今度の休みに映画館に行こうと言う沙慈でしたが、
ルイスは親戚の結婚式に出るためにスペインに
帰らなけれならないと断る。
これは、悪い方のフラグが…。

◆死亡フラッグ
前回の大規模作戦から帰還中のグラハム達、
そしてそんなグラハムの元に、ガンダムが
現れたとの通信が…。

基地で昔のデータを探り、120年前の木星探査から、
CBの目的を突き止めたエイフマン教授。
また木星か…木星帝国?(違っ
しかしその時、エイフマン教授の端末に、
「あなたは知りすぎた」との文字が!
…うわー、なんてあからさまな。

そして、エイフマン教授のいる基地上空に、
トリニティ3兄妹の駆るガンダムスローネが現れ、
スローネ・アインとスロ-ネ・ドライがドッキング。
サテライトランチャーGNメガランチャーを発射!
1_20080202200218.jpg
「さあやろう兄さん、僕らの時代の幕開けだ!」(それ違う
この攻撃によりエイフマン教授は哀れ塵芥に…。

暫くして、ようやくグラハム達が基地に到着。
そして、エイフマン教授が死んだことを知ったグラハムは、
「堪忍袋の緒が切れた!」と激怒する。

そんなグラハム率いるオーバーフラッグスに、
ミハエルが自慢のファングで攻撃を仕掛けますが、
グラハムにファングをかわされ逆にライフルを被弾。
そして、その他のフラッグにもいいように集中砲火を浴びせ、
そこにハワードが特攻、ミハエルを追い詰めるが、
どこからともなく現れたファングにハワードのフラッグは
串刺しにされ、撃墜される。

この様子をプトレマイオスで一部始終見ていた刹那は、
「奴らは本当にガンダムマイスターなのか?」と、疑問を持つ。
…刹那にしては珍しくまともな意見ですな。

◆今週のバカップル・2
空港でルイスの見送りに来ていた沙慈。
そんな沙慈にルイスはキスをせがむが、
沙慈は恥ずかしがって拒否。
そして、ルイスの乗った飛行機はスペインへと飛び立ち
沙慈はそれを笑顔で見送るのでした。

◆次回予告
1_20080202203307.jpg
えーと、ルイスが記憶喪失?
あの様子だとルイスママ&パパは死亡?
間違いなくあの3兄妹の武力介入が
原因になるのでしょうね…。



◇今回のトラックバック送信先様◇

ゲームの戯言+α
蒼のごとく!
SeRa@らくblog
荒野の出来事
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ここには全てがあり、おそらく何もない
月の静寂、星の歌
ぎんいろ
気ままな道の先
風庫~カゼクラ~
星の海へ行こう!
Anime in my life 1号店

ありがとうございます!
お世話になってます!
[ 2008/02/02 ] アニメ感想 | TB(10) | CM(4)
>「さあやろう兄さん、僕らの時代の幕開けだ!」
そのネタがありましたか。ガンダムX好きなほうなのに思いつかなかった。
>木星帝国
>バーサーカーモード
00は歴代のガンダムをブロガーがネタとして使えるようにするつもりでしょうか?
ちなみにですが、畑先生ですらXはネタとして使っていません。
[ 2008/02/02 21:10 ] [ 編集 ]
>そのネタがありましたか。ガンダムX好きなほうなのに思いつかなかった。
X好きとは非常に珍しいですね。
私ももちろんXは大好きです!
…ハヤテブログ界隈ではれろさんもX好きだったかな?

>00は歴代のガンダムをブロガーがネタとして
>使えるようにするつもりでしょうか?

グラハムやコーラサワーの発言とか、
狙ってるようにしか思えませんものね。

>ちなみにですが、畑先生ですらXはネタとして使っていません。
Xは使えるネタ自体が少ないですからね…。

コメントどうもありがとうでした!
あと、せっかくなのでTB送らさせて頂きますね。
[ 2008/02/02 22:14 ] [ 編集 ]
ガンダ~ム、ガンダ~ム、愛の国~ガンダ~ム~~・・・っと、
刹那が何度も叫びまくったガンダムのパイロット(微妙に違うw

わたし煮え切らない男ってきら~い、とか言ってたくせに、
刹那は危ないことばっかしてて可愛いとかなんとか・・・

絶望した!!
特になんかしたわけでもないのに、
無条件で女の子に気に入られる主人公に絶望した!!

>ズキュゥゥゥン!

刹那、もうマリナとはキスはしたのかい?まだだよなァ?
初めての相手はマリナではないッ!
このネーナだッ!ーーーーーーッ

赤い髪の女の子に唇を奪われる主人公は種を思い出すなぁ・・・

そういえばネーナの瞳の色は、
ティエリアが覚醒した時の色と同じですね。
何か関係が・・・? 常に覚醒状態とか・・・

ミハエルはハレルヤとは気が合いそう。
でも逆に殺し合いになるか?

あんなにガンダム好き好きだったグラハムの好感度が、
一気にマイナスまで下がってしまいましたねw
これからは大好きから一転、仕返しする側になりそうですね。

沙慈が珍しく自分から誘ってる!?
でもルイスは親戚の結婚式に行く為断られる。
引いては押されの関係だったけど、
たまには自分から押してみたと思ったら空振りか・・・

次回でルイスは色々と失うみたいですね。
EDで泣いていたルイスはこの伏線だったという事でしょうか?

私的には、マリナと刹那とネーナが鉢合わせしたら、
どうなるのかすごく気になりますw
あの女誰?殲滅していい?なんて言って修羅場展開(ワクワクw

CBの監視者の真の目的は戦争根絶ではないとか、
色々と陰謀が渦巻いてきましたね。
もしかして種みたいに、主人公たちが元居た場所から脱け出して、
別のどこかと手を組むとか、そんな展開フラグ?
[ 2008/02/03 23:09 ] [ 編集 ]
>ガンダ~ム、ガンダ~ム、愛の国~ガンダ~ム~~
西遊記乙wどんだけ古いネタをwww

>絶望した!!
>特になんかしたわけでもないのに、
>無条件で女の子に気に入られる主人公に絶望した!!

ふふふ、まだ上には上がいるぜ!
つ「ハヤテ」

>刹那、もうマリナとはキスはしたのかい?まだだよなァ?
>初めての相手はマリナではないッ!
>このネーナだッ!ーーーーーーッ

ネェェナーーッ 君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!

>赤い髪の女の子に唇を奪われる主人公は種を思い出すなぁ・・・
フレイ様のことかーっ!

>ミハエルはハレルヤとは気が合いそう。
>でも逆に殺し合いになるか?

この二人は似た者同士でも決して相容れないでしょうね。

>あんなにガンダム好き好きだったグラハムの好感度が、
>一気にマイナスまで下がってしまいましたねw

グラハムから見たら同じCBのガンダムですからね…。
愛が憎しみへと変わるとき?

>沙慈が珍しく自分から誘ってる!?
きっと今週までの間にルイスと(以下自主規制)

>あの女誰?殲滅していい?なんて言って修羅場展開(ワクワクw
ヤンデレですかw

>もしかして種みたいに、主人公たちが元居た場所から脱け出して、
>別のどこかと手を組むとか、そんな展開フラグ?

いや、受け入れてくれる組織などないでしょうから、
恐らく最後の方までCBの目的は明かされないのでは
ないかと思います。
それに種嫌いの黒田洋介がそんな脚本書く訳ないですしねw

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/02/04 02:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/211-23cd3cfe

あなたは知りすぎた――。 スローネのマイスターと、スメラギは会談を持つ。 全ては守秘義務と語らないトリニティ兄弟。 ソレスタルの知ら...
機動戦士ガンダム00 2 プトレマイオスのクルーたちは、これまで知らされていなかった新たなガンダムマイスターの出現に困惑する。初顔合わせとなった会談で、刹那たちは彼らの言動と立ち居振る舞いに戸惑う。会談を終えると、彼らはMSWADの基地を強襲する・・・。
 未だに理念すらまったく見えてこないCB・・・お話が終わっちゃいますよ? そんな機動戦士ガンダム00の第17話「スローネ強襲」の感想...
[2008/02/02 21:14] ゲームの戯言+α
 機動戦士ガンダム00  第17話 『スローネ強襲』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : ...
[2008/02/02 21:16] 荒野の出来事
先週少々見逃したけど気にしない 今週はきちんと待機してました。流石に
[2008/02/02 21:19] 蒼のごとく!
第17話「スローネ強襲」 ――80年前。 6年かけてその場所にやって来た男達によって、それは見つけられた。 情報端末。男が手にしたそれは、...
[2008/02/02 21:27] ぎんいろ
釘宮病末期症状が出ました17話の感想です。
[2008/02/02 22:43] 気ままな道の先
マイスター達とトリニティ3兄妹がご対面。 う~ん毒々しいなァ、真っ赤なGN粒子。 今回はちょっと趣向を変えてみてます。
[2008/02/02 23:09] 風庫~カゼクラ~
 決死の作戦に挑み、全滅寸前のガンダムたちを救ったのは、新たなガンダム、ガンダムスローネだった。  新たなガンダムマイスターたちは、彼ら独自の思想に基づく紛争根絶へと、武力介入に乗り出した。  赤い、赤い断罪の刃が今、  世界に振り上げられようとして...
[2008/02/03 18:25] 月の静寂、星の歌
ガンダムといえば強化人間と木星は鬼門。安易な設定だと墓穴を掘ります。 「避妊」とか「心変わり」もタブーですが「寝返り」は日常茶飯...
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
