器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sister Priceless 

タイトルに特に意味はありません。(ぉ

さて、今日はハヤテのサブキャラクターの中でも、
出番的にかなり不遇な扱いを受けている。
シスターことヒル…ソニア・シャフルナーズの誕生日です!

Happy Birthday to Sister!

◆シスターの誕生日は今日シッター
今日はシスターの誕生日!…と言っても、私は昨晩頂いた
> 2月1日は、シスターの誕生日ですね。
> なので、愛の足りないシスターMADを作成しました。
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm2182669

このWEB拍手コメントで初めてその事に気付いたので、
正直何の準備もできておりません!
すみません、ハヤテキャラの誕生日を殆ど覚えてなくてすみません!
…そんな訳で記事は短くなるけど、ごめんねシスター。

(MADについての感想は明日のWEB拍手返信で~)

◆恋敵でみるシスター
さて、今回はシスターと同じくワタルにフラグを立てている、
伊澄さん、サキさん、愛歌さん、咲夜嬢、ナギ、この5人+
シスターのワタルとのフラグをまとめてみました。
無題
完全に私の主観なので、色々とツッコミ所が
あるかと思いますが、大体こんな感じかと思います。

こうみると、シスターはワタル争奪戦に関しては
結構いい位置にいるように見えるのですよね。
でも、どう考えても伊澄さんやサキさんのあて馬に
なる予感…出番のなさ的に!

あとその二人以外では、愛歌さんが今後の展開に
よってはワタルにとって重要な位置に行きそうです。
咲夜嬢は自ら身を引きそうですし、ナギに関しては
ワタルとくっつく事はまずありえないので…。

◆原作でのシスターの出番は?
原作でのシスターの最後の出番は第106話の強盗事件…。
あれから実に一年以上も出番がないのですよね。

でも、比較対象によく挙げられる牧村さんも、
同じぐらい(60話弱)出番がなかった時期があって、
それでこの前大きな出番が貰えたのですから、
シスターもそのうちきっと…。

◆アニメにシスターの出番は…
先日放送された"タイ"タニックの話の改変で、
出番がないことはほぼ確定してしまいました。

しかし、なぜシスターはアニメでの出番を失われたのか?
これに関して、一番有力なのは宗教の問題説なのですが、
べつにハヤテではシスターの務める教会がキリスト教の
教会だと明示されている訳ではないので、これは
宗教の問題ではないんじゃないかな?と私は思っています。
では、なぜシスターの出番が失われたのか?
…残念ながら私には代替意見が思い浮かびません。

だって、どう考えてもシスターを出さない=執事とらのあな編を
やらない理由がないですから…。
ハヤテの必殺技、木刀正宗、リィン神父、そしてシスター…。
これだけ発展性のある要素に満ちた、執事とらのあな編を
スルーすることは、普通に考えたらあり得ません。
だからこそ、なぜアニメでここが削られたのかが本当に謎なんですよね。

◆おめでとう×∞
さて、それでは最後にもう一度、出番に恵まれない不遇な
シスターの誕生日をお祝いして、この記事を締めたいと思います、

誕生日おめでとうシスター!
貴女に幸(出番)があらんことを…。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
