器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第09号 感想 

今週のジャンプ感想!
・俗々、雨宮さんかわいいよ雨宮さん。
・人気投票の結果に納得いかんざき!
・このロリコンどもめ!
他9作品です。

以下個別感想↓

◆サイレン
私も雨宮さんにぺたぺたさわられたい!(ぉ

今週の雨宮さんは…とりあえず、「へえ」の所の目が、
いい感じにイっちゃってて素敵でした。
そして、現代に帰ってきた後の雨宮さんの
デレ具合も素晴らしい!
雨宮さんかわいいよ雨宮さん!

本編の方は、ようやく敵の名前が判明。
禁人種"タヴー"…すごく…安直なネーミングです。
そして、何故か関西弁の角刈りおっさんが生存…、
こいつは後で何か酷い目に合いそうな気がしますね。
さらに、サイレン世界が未来の地球だった事が判明。
これは大方の読者の予想どおりかな?
私は少し捻って、並行世界説を唱えていたけど…orz

◆ブリーチ
人気投票の結果に絶望…。
何でマユリンやザラキ君が入ってないんだ!(当たり前田
特に上位は腐女子票が…腐女子票が!…そうか、わかったぞ!
マユ×剣とかが流行ればきっとマユリン達が上位に!(無理

本編はマユリンの改造すんだヨ!などの
素敵発言や、ネムたんの胸に圧迫されて
羨ましすぎる石田がナイスでした。
…ってあれ?ザエルアポロの秘密はどうなったの?
そして、ザラキ君はノイトラ相手に苦戦、
これはノイトラの正体が実はT-10○0だry

◆とらぶる
幼女!幼女!つるぺた幼女!
と言う訳で、今回は幼女祭りでした。
でも掲載位置が…掲載位置が!

それにしても今回はヤバかったですね…。
何がヤバいって、チビ唯たんの可愛さがヤバい!
舌ったらずなしゃべり方で怒る所とか、
無視されて涙ぐむ所とか可愛いすぎる!!
…でも個人的にはその前の、スカンクを見て
キュンとなる唯たんが一番のクリティカルヒット!
唯たんかわいいよ唯たん。

あと、揉まれ子たちの様子を見ている
眼鏡っ子も割とツボでした。
本当、とらぶるはモブキャラでも十分に
可愛いから油断できない…。

◆ネウロ
あれ…こっちも掲載位置がヤバス?

笛吹を狙った血族の名は「テラ」。
テラといえば…地球?寺?ワロス?(それ違っ
名前の通り大地系の能力を使うのかな?
今回は地下駐車場の壁を、壁の向こうの
土を隆起させて崩したように見えましたが…。

弥子サイドでは睦月ちゃんが久々の登場!
睦月ちゃんはおいしそうですね!(だめだこいつ…
そして睦月ちゃんの登場と合わせて、また
宮崎ハ○オネタを…本当命知らずだな松井先生は。

次回は幕間的なバレンタイン話?
てっきりこのまま血族編が
続くものだと思ってましたが…。

◆銀魂
温泉シーンに全く色気がない…、
さすがは空知先生です!(ぉ
そして…閣下が!閣下が三人も!
蝋人形にされまくりですね。
戦国時代の霊達のヒエラルキーの頂点には
ザビエルが君臨…銃ってすごいね!

◆スケットダンス
菊乃さんのボッスンや記者に対する
対応があまりにもドS過ぎて吹いたw
菊乃さんほんまええわー…罵ってほしい!(ぉ

スケット団の方は、ますますヒメコがボッスンの
おかんみたいに…がんばれボッスン!

◆サムライうさぎ
穂波の講武館時代の過去が明らかに。
うーん、この流人達の強さを考えたら、
うさぎ道場が勝てる気がしないんだけど。

◆ナルト
マダラ「絶望した!
使えば使うほど眼の光が失われる
万華鏡写輪眼に絶望した!」
太字で"絶望した"とか書かないでください…。
ついつい反応してしまうじゃないですか!

◆ワンピース
こんなにいい仲間達に囲まれて、
ルフィは本当に幸せな船長ですよね。
そして、その仲間にブルックが
入るのもほぼ確定か?

◆M0
伊勢の魔法を利用して水鏡とか、
九澄の発想力は普通に凄すぎると
思うのですが。

◆初恋限定
うむ、眼鏡っ子よし!

◆ジャガー
ジャガーさんが頼んだ物って、
抱き枕?なの…かな?


今週の雨宮さんいろんな意味でヤバかったですね~♪
ぺたぺたさわる雨宮さん、こわカワイイwwww

アゲハは女の子にベンピとか言うな。

現代に戻れたけど、多分また無理矢理呼び出されるんだろうな。
そして今度こそあのおっさんも・・・

カード残数が無くなるまで闘わされるのかな?
自分的には、未来になっても、
同じ場所に貼ってあるハム急の貼り紙が気になったり(笑)

>ブリーチ

石田のアングルをジャックしたいww
というか窒息させてしまえって・・・
石田と感覚を共有したい・・・痛くてもいいから!!

形勢が何度も逆転しますねぇ・・・
みんな自分が一番強いと思ってるから、
勝ったと思ったらどんでん返し、今度こそ勝ったと思ったらまた返し。
・・・いつ終わるんだよ。

>とらぶる

いつもの姿と幼女の姿の描き分けはお見事だと思いました。
矢吹先生はさすが上手いと思います!!

とりあえず唯たんに万歳三唱wwww
慰めてあげるから、お兄さんの所に・・・(殴www

ヤミはいまいち変わり映えしなかったように見えました。
比較対象となるいつもの姿がなかったからかな?

>スケットダンス

菊乃さんの「一回死んで生き返れ」って言うのは、
一応彼女なりの優しさも入っているのでしょうか?(笑)

ボッスン頑張った!よう頑張った!!www

最近、準レギュラーになってる武光が意外とおもしろくて好きですw

>ワンピース

ルフィたちは戦いが終わったら、
必ずその場に関わった人達も交えて宴をやってますよね。

ガイコツになっても涙流せるんだなぁ・・・

仲間確定と思いきや、このままラブーンの元まで帰っちゃう、
なんてオチだったりしてww

>テニプリ

雨宮さんといい、ゾロといい、
最近のジャンプは鼻血を出させるのが多いな。
金太郎がああなった幸村のアレ(?)
プレイヤーたちにとっては、怖いものらしいですね。
テニスで遂に死人が出るんじゃないかと、冷や冷やものですww

次回でおそらく日常に戻ると思われるサイレン。
雨宮さんがアゲハにどんな風に接するのか楽しみだったりします♪
Cカラー楽しみだな♪
[ 2008/01/30 23:23 ] [ 編集 ]
>今週の雨宮さんいろんな意味でヤバかったですね~♪
>ぺたぺたさわる雨宮さん、こわカワイイwwww

今週も雨宮さんは程よく病んでていい感じでした♪

>カード残数が無くなるまで闘わされるのかな?
むしろ、カード度数が無くなるまでに
サイレンの謎を解かなくてはいけないとか?

>石田と感覚を共有したい・・・痛くてもいいから!!
漢だっ・・・・!

>勝ったと思ったらどんでん返し、
>今度こそ勝ったと思ったらまた返し。

久保先生のパターンですから…。
でも、ザエルアポロ戦はさすがにやりすぎでしたね。
何回生き返ってるんだよ!

>とりあえず唯たんに万歳三唱wwww
>慰めてあげるから、お兄さんの所に・・・(殴www

あの唯たんは慰めてあげたいですよね。
性的な意味で…さすがにそれはまずいな

>菊乃さんの「一回死んで生き返れ」って言うのは、
>一応彼女なりの優しさも入っているのでしょうか?(笑)

いっぺん死んでこい!と同意義なので
優しさのかけらもない気がするのですが…。

>最近、準レギュラーになってる武光が意外とおもしろくて好きですw
私は武光より浪漫の方が…だって浪漫が出てくると
必ずカオスな展開になりますからww

>仲間確定と思いきや、このままラブーンの元まで帰っちゃう、
>なんてオチだったりしてww

そのオチ、ありえなくもないから困るw

>雨宮さんといい、ゾロといい、
>最近のジャンプは鼻血を出させるのが多いな。

ゾロのあれは鼻血なのかな…かな?
そういえば今週のテニプリの感想書いてなかった…orz

>テニスで遂に死人が出るんじゃないかと、冷や冷やものですww
ありえなくもな(ry

>雨宮さんがアゲハにどんな風に接するのか楽しみだったりします♪
学校では雨宮さんからアゲハに話しかけることは
なさそうですが・・・。
放課後とかに二人で居る所を見られて、
クラスの噂になったりとかベタな展開がありそうw

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/01/31 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
