器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

修羅場が来る…。 

2月に入ると学期末試験や卒業制作、
住居移転等の諸々の処理で忙しくなるので、
これまで以上にネットに繋ぐ時間が少なくなりそうです。
なので、一部の記事はしばらくの間、簡易記事で
書くことが多くなると思いますが、ご了承ください。
…そもそも私が短い記事を書けるのかが疑問ですが。

以下詳細↓

◆積み感想
とりあえず、現在積んでいる記事については、
・絶望放送第21回→簡易版で火曜日に更新
・チャンピオン8号→簡易版で月曜日に更新
を予定しておりますが、ガンダム00に関しては、
15話の分はあきらめて、16話の簡易感想を
時間を見つけて書く予定です。

ちなみに、某所のバトン記事はもう出来上がっているのですが、
他の記事を積んでいる状態ではアップ出来ない小心者なので、
積み感想が終わってから上げる事になりそうです。

◆定期感想
・ハヤテ関連
原作、アニメ共に基本的に完全版感想。

・絶望先生関連
絶望放送→木曜過ぎたら簡易版
原作→木曜過ぎたら簡易版
アニメ→その回によるが水曜日以降は簡易版

・週刊少年誌
ジャンプ→火曜過ぎたら簡易版
チャンピオン→土曜日過ぎたら簡易版

・ガンダム00
簡易版
土曜日は卒業制作で学校のラボに夜まで
居る事が多くなりそうなので、翌日のハヤテ
までの時間を考えると、こうせざるを得ないです
…すいません。

しばらくはこれで頑張ってみようと思います。
…ダメだったら本当すいません。

◆雑記
さて、2月でこれなら3月はどうなるのだろう?
…一番ヤバいのは就職後の4月からですけど。
流石に閉鎖することはないと思いますが、
(炎上とかしたらまた別ですがw)
今より記事が少なくなることだけは確かですね。
だって、今は授業の時間とか削って書いてますもの。
4月以降は…とりあえず、ネット環境が整うのがいつになるのかが
問題ですね。
多分繋がらない間はネカフェから繋ぐことになると思いますけど…。
それならばいっそのことエア・エッジに切り替えるのもありかな?
そういえば、最近自分の記事に自信が持てなくなってきてたり…。
ちなみに土曜日の更新がなかったのは、色々あって
ちょっと鬱気味だったからで…まあ翌日のハヤテの
咲夜嬢のおかげで大分元気になりましたが。
すいません、こんなネガティブな事を書いてすいません!

では、今回はこの辺で~☆←ひ…彦星!


[ 2008/01/28 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
こんにちは、風車です。

>…一番ヤバいのは就職後の4月からですけど。

奥さんも今年で卒業、就職でしたか。
ワタシも今年の4月には社会人にならざるを
得ない(笑)ので、同じように更新頻度の低下を
心配してたりします。(といっても奥さんと
違って今の時点で毎日更新には程遠い状況ですが)

それだけに社会人でしっかり毎日サイトの更新を
行っている人たちを見ると、バイタリティーといい
時間管理のテクといい本当にすごいなあ、と思って
しまいます。

そういった点でも、今後もお互いに頑張っていきたいですね。
それでは。
[ 2008/01/28 14:04 ] [ 編集 ]
どうもこんにちは!

>ワタシも今年の4月には社会人にならざるを得ない
風車さんも4月から社会人なのですか!
偶然とはいえ、同じような状況の方が
ハヤテブログ界隈、しかも同じFC内に
いらっしゃるとは…。
まさに運命と書いてデスティニーですね。(違っ

>社会人でしっかり毎日サイトの更新を行っている人たち
こういう方たちには本当に憧れますよね。
特に、ハヤテブログ界隈だとtanabeebanatさんや
こいんさんみたいに恐ろしい更新頻度の方が
いますので、いつも感嘆するばかりです。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/01/28 21:01 ] [ 編集 ]
毎回、やたら長々なコメント書いて、
ブロガーを苦しめているような気がして、
少し自重しようかなと思い始めたナマツです・・・

ブログとプライベートの両立が大変そうで心配です。

このサイトのファンの一人としては、
奥さんが倒れて更新停止になったり、最悪閉鎖になるのが非常に怖いです。

絶望先生でも言っているように、
ブログの更新を見るのは我々の義務だと言いますが、
待つのもまた義務だと思うので、
無理せず健やかにやっていってください。

これからも応援してますので、頑張ってください!
[ 2008/01/28 22:45 ] [ 編集 ]
>毎回、やたら長々なコメント書いて、
>ブロガーを苦しめているような気がして

コメント返信については、長文でもそれほど労力は
かからないものなので、あんまり気にしないでください。

>倒れて更新停止になったり、最悪閉鎖になるのが非常に怖いです
お言葉痛み入ります。
でも今回の更新縮小を決めたのも、忙しくなった時の為の
ソフトランディングなので、そこの所はきっと大丈夫です。

>無理せず健やかにやっていってください。
無理はしていないつもりなのですが…心配させてすいません。

>これからも応援してますので、頑張ってください!
応援感謝多謝です!

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/01/29 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
