器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(アニメ)ハヤテのごとく! 第43話 「ポセイドンア(以下略)」 感想  

さて、今週もやってまいりましたアニハヤの時間!

今回は原作5巻の"タイ"タニック号の話、と言う事で…
s2_20080127131635.jpg
先週に引き続いて咲夜嬢が登場!
最近は本当に出番が多くて嬉しい限りです!

それにしても、今回の咲夜嬢の衣装はかなり性的大胆ですね。
首に鎖とか本当…股座がいきり立つ!(最低)

以下本編感想↓

◆ツンが足りない!
さて、今回の話は、ナギがマジカル☆デストロイの執筆中に、
恋愛に必要なのは「つれない態度」だと気付く所から始まります。
1_20080127132831.jpg
ナギはツンデレの「ツン」が足りてないですからね。

そして、ナギは早速ハヤテにつれない態度をとろうとするのですが、
ハヤテの行動に一々照れてしまい、なかなか上手くいきませんでした。
1_20080127133314.jpg
エrース…てかハヤテからはバッチリ見えてるよな!な!

しかしここで咲夜嬢から船旅のお誘いの電話があり、
ハヤテが頼ってくるようなシチュエーションを探していたナギは、
チャンスとばかりにその誘いに乗ります。

そしてナギ一行を乗せ、陸を離れるクルーザー…、
クルーザーの見送りには何故か沢山の人がいたのですが、
1_20080127134504.jpg
咲夜嬢曰く、その人たちは全員エキストラだとか…おいおい!

さらに乗客たちもエキストラ、ダンサーもエキストラとエキストラだらけ、
恐らく、それぞれの主と執事以外は全員エキストラなのでしょうね。
1_20080127135132.jpg
まあそれはともかく…咲夜嬢の背中が!肩甲骨が!(;´Д`)ハァハァ

さて、ここでナギがハヤテにつれない態度をとるためにと、
咲夜嬢に力強く踊れるダンサーや、トラップの発動、
船を揺らすことなどを要請。
面白い事が好きな咲夜嬢は当然ナギの作戦に乗ります。
1_20080127140020.jpg
さすが咲夜嬢、ノリがいいですね!

この一連の仕掛けでつれない態度をとり続けたナギは、
止めとばかりにクルーザーの事を聞きに来たハヤテに対して、
これまでよりさらにつれない態度で対応。

しかし、ハヤテは基本的につれない態度を取られたら、
そのままの意味で受けとってしまう性質なので、
普通にショックを受けて涙ぐんでしまいます。
1_20080127141033.jpg
ハヤテにツンデレは通用しない!
ここの所がナギやヒナギクには玉に致命傷ですよね…。

さて、作戦がうまくいかなかったナギは、とりあえず
咲夜嬢とコーヒーを飲みながら雑談をします。
そして、ここでナギが、いかにも氷山にぶつかって沈みそうな
この船のデザインについて、咲夜嬢にツッコミますが、
1_20080127143017.jpg
「タイタニック号のタイは鯛で海老を釣るのタイや!」と返答。
あれ?…ここは原作ではタイガースのタイだったはずですが、
タイガ-スという名称を使うのはダメだったのかな?

さらに咲夜嬢は、この"タイ"タニック号は映画のタイタニック以上の
製作費がかかっており、テロリストにでも占拠されない限り、
沈む事はないと豪語する…。
s1_20080127125833.jpg
咲夜嬢…その発言はダメな方のフラグをry

そして、咲夜嬢の発言の直後に銃声が起こり、
咲夜嬢の言った通りに"タイ"タニック号は
3人のテロリストによって占拠されてしまう。
1_20080127145308.jpg
えーと、左から「シュ○ルツ」、「ク○ーゼ」、そして「パ○ヨン」ですね。

このテロリスト達に対してナギは、どんなボケに対しても
ツッコミを入れる咲夜嬢がガンダムロボットアニメから
何も学ばないお前たちの人質には丁度いいと挑発する。
…あれ?…これって挑発なのか?

一方その頃、ハヤテは広い船内で迷子、伊澄さんも絶賛迷子中…って、
1_20080127151912.jpg
「そーして私は迷ってるー♪」
伊澄さんなに歌ってんのー!でもかわいいからOKです!(ぉ


◆アイキャッチ
今回のアイキャッチはAパートが咲夜嬢!(クリックで拡大)
1_20080127152336.jpg
イヤッホォォォォィィイッ!!!!
これはあまりにも性的すぎるだろう!常識的に考えて!
ゴスロリチックな衣装に首の鎖、そしてこの目線と絶対領域!
この1枚で危ない妄想が39個は浮かび上がりましたよ!(だめだこいつ…
まったく、こんなものを朝っぱらから放映するアニメスタッフは
まことにけしからんですなぁ…だがそれがいい!

Bパートはクラウス。(ブラクラ注意)
1223.jpg
咲夜嬢の後にこれとかなんというトラップ…目が、目がー!

追記:
白川悠さんにツッコまれて気付いたのですが、
この画像、とても…卑猥です…。

◆cdmaOne
さて、テロリストに占拠された"タイ"タニック号でしたが、
クラウス達一流の執事には並の武装では全く歯が立たず、
テロリスト達はあっという間に捕縛されてしまいます。
1_20080127161351.jpg
おお、久々にカッコいいクラウス…と巻田・国枝。

そしてここでテロリスト達が犯行目的をあっさり自白。
どうやら"タイ"タニック号を襲った目的は、金持ちがいっぱい
乗ってそうだったから、らしいです…って、あれ?
確か原作だとテロリストは借金をチャラにする為に
シスターに雇われてハヤテを狙ったのが理由だったはず。
ここを改変されたとなると、シスターのアニメ出演フラグが完全に…orz

あまりにもあっさり自白するテロリストにダメ出しをするナギと咲夜嬢、
1_20080127164604.jpg
おお!これは蔑みの混じったいい目線…ゾクゾクするぜぇ!(←ドM

しかし、二人に馬鹿にされたことに激怒したテロリストは、
船もろとも海の藻屑になろうと自棄になり、
隠し持っていた爆弾のスイッチを押してしまう。
…尋問する前に身体検査をするべきでしたね。

その頃、ハヤテはテロリストの爆弾の爆発によって
船底部に落ち、出血多量の大ケガを負っていました。
そして、そんなハヤテの前に箱に乗って漂流している
伊澄さんが現れる。
1_20080127170330.jpg
「どんぶらこー…どんぶらっこっこ、どんぶらこっこー」
また歌ってるよこの人ー!…でもかわいいからよし!

ハヤテはすぐに伊澄さんを助けようとしますが、大ケガをしている中
冷たい海に飛び込む事は自殺行為だと気付き躊躇います。

一方甲板では、伊澄さんとハヤテがいない事で大騒ぎに。
行方不明の二人について咲夜嬢は、伊澄さんは幸運の女神に
溺愛されているから大丈夫だろうけど、ハヤテは死神に
取りつかれてるくちだから無茶をしないかと、ハヤテの事を心配する。
2_20080127172128.jpg
ほんま咲夜嬢の優しさは五臓六腑にしみわたるで。

その頃、当のハヤテは伊澄さんの乗った箱を押しながら寒中水泳。
1_20080127172847.jpg
ハヤテ無茶しすぎw死ぬ、死ぬって!

さらに間の悪いことに、ハヤテの血につられてサメが
二匹も現れて、ハヤテはますます絶体絶命の状況に陥る。
そして、そんなハヤテの元にようやくナギが駆け付けますが、
1_20080127173400.jpg
これはシュールすぎる…。

この光景を見たナギは呆気にとられるも、ハヤテのピンチに
いてもたってもいられず、自分も海中へと飛び込みますが、
そこにもう一匹のサメが現れ今度はナギがピンチに!
1_20080127175717.jpg
だが、ここでハヤテが最後の力を振り絞り、自身に噛みつこうと
しているサメをナギを襲うサメに投げつけ2匹とも撃退!
しかし、力を使いきってしまったハヤテはディ○プリオの用に
海の底へと沈んでいってしまう…。


ハヤテのごとく! ~完~


ごめんなさい、嘘です><

さて、海中に沈みゆく中、意識を失ったハヤテは
どこからともなく聞こえるクラウスの声で目を覚まします。
どうやらあの後、クラウスが溺死寸前のハヤテを助けたようで、
ハヤテはクラウスに心からお礼を言う…しかし、クラウスは
「お主からの礼などいらんわ」とつれない態度で…、
1_20080127181808.jpg
アッー!
どうみてもBLです、本当にありがとうございました。

◆次回予告
次回はナギの漫画、世紀末伝説マジカル☆デストロイの話…という事は、
1_20080127182420.jpg
3 ・ 週 ・ 連 ・ 続 !!
1_20080127182612.jpg
咲夜嬢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
これで4クール目に入ってからの搭乗率は7割5分!
なんなんだこの登場頻度は…素晴らしすぎる!!

ちなみに次回予告での登場も踏まえたら、実の所
咲夜嬢は37話から毎週出ている事になるんですよね。
…この連続登場はいつまで続くかな?
個人的には最後まで続いて欲しry

そして次回は先日CDが発売されたばかりの…
1_20080127184104.jpg
いいんちょさん達も登場!
いやー次週は非常に楽しみですね!



今週もまた咲夜嬢のお姿が拝見出来て嬉しい限りです。
なのに、次週もまた登場なさるとは…これはアレですか?
もしかして新手の精神攻撃ですか?(違

本編の方は、終わってみれば「アッー」な話でしたが、
ナベシンコンテの小気味良さが効いてて、原作話でも
新鮮に感じられて良かったです。
…でも本人登場は自重してね♪
あと、ナベシンについてふと思ったのですが、
咲夜嬢登場の回ってナベシンが来ることが
多い気がします…気のせい?


それにしても今回も記事が長いですね…。
なんだか最近短い記事が書けない
病気にかかっています。
あらすじを省けばいいっていうのは
判っているのですが、それが中々…。




◇今週のトラックバック送信先様◇

ゲームの戯言+α
蒼のごとく!
サクラ咲く夜に
星の海へ行こう!
さくら日記
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ここには全てがあり、おそらく何もない
おちゃつのちょっとマイルドなblog
SeRa@らくblog
荒野の出来事
パズライズ日記
疾風のように輝いて

ありがとうございます!
いつもお世話になってます!
[ 2008/01/27 ] アニメ版 | TB(11) | CM(4)
こんにちは~
今回は帽子ナギ、チェーン咲夜、おろおろ伊澄と3人娘がとにかく可愛かったです!
来週も咲夜&伊澄出番でうれしい限り。
ハム沢さんの扱いはひどかった…前回の雪路なみでしたね。
[ 2008/01/28 10:34 ] [ 編集 ]
>今回は帽子ナギ、チェーン咲夜、
>おろおろ伊澄と3人娘がとにかく可愛かったです!
>来週も咲夜&伊澄出番でうれしい限り

お屋敷組…特に咲夜嬢と伊澄さんは、
一緒にいると相乗効果が得られますからね。
来週はこの二人のやり取りが楽しみです。

>ハム沢さんの扱いはひどかった…前回の雪路なみでしたね。
前回の雪路は雪路らしいと言っちゃあ
らしいのでいいのですけど、
西沢さんは元々はああいうキャラじゃないのに
こんなに酷い扱いを受けるのはちょっと我慢なりませんね…。

…ところで、各ブログさんに全く同じ内容(コピペ)
のコメントを送ってらっしゃるようですが、
それを快く思わない人もいると思いますので、
お気を付け下さいね。
私は特に気にはしませんがw

コメントどうもでした。
[ 2008/01/28 18:21 ] [ 編集 ]
一人で拘束プレイな大胆衣装の咲夜嬢(*´Д`)ハァハァ
その鎖の先に繋がれたい、ダメならせめて手を繋ぎたい。

あー結婚してぇ・・・!!

アニメスタッフは我らを萌え殺す気なのか!?
は!!我を萌え殺したければ・・・あと三倍は持ってこい!!!

アイキャッチの咲夜キャッホォォォォォォォォォォォ!!!!!

ニーソに(*´Д`)ハァハァ
絶対領域に(*´Д`)ハァハァ
ふとももに(*´Д`)ハァハァ
エロい角度に(*´Д`)ハァハァ
チラリズムに(*´Д`)ハァハァ
とにかく咲夜の全てに(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァwwww

咲夜の顔のどアップ!
柔らかそうなほっぺたをツンツンしてスリスリしたいwww

変態じゃないよ、変態という名の紳士だよw
アヒャーーーー(゚∀゚)wwww

咲 夜 愛 し て る よ ! ! !

キャッホォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!

・・・よし、OK。 過剰咲夜分放出完了!!

再来週辺りにはバレンタインデーの時期で、
おそらく学園編がまたやってくるだろうから、
これで当分の咲夜分は貯蓄完了ですwwww

ハヤテを心配してくれる咲夜が優しすぎるwww

ナギはいままで散々ベッタリだったくせに、
いきなりツンなんて出されても混乱するだけで、
この鈍感執事には通じるわけないです。
クラウスのように一度助けたりして相手に恩を感じさせてから、
つれない態度を取ることで初めて意識しはじめるのです。
ナギのようにいきなりそっぽを向くぐらいでは、
ただ不機嫌なだけだと思われても仕方がないですね。

次回も咲夜が登場で、また咲夜分過剰になりそうwww
いいぞ、もっと出せ♪

>咲夜嬢登場の回ってナベシンが来ることが
>多い気がします…気のせい?

本人はマリアさんが好みと言ってましたが、
もしかしたら咲夜も好きなのでは?
↑の画像を見ると咲夜とマリアを同時に出す絵も多いみたいですし♪
とにかく、ナベシンの演出は神ということですかね♪

そういえば、プールに落ちたハヤテの下に、
マリアさんが船の中から登場するシーンで、
バタン!!という音と共にすごい勢いで扉が開いてビビりました・・・
マリアさんは特に変な動きは見せてなかったのに・・・ガクガクブルブル
[ 2008/01/28 22:21 ] [ 編集 ]
>一人で拘束プレイな大胆衣装の咲夜嬢(*´Д`)ハァハァ
>その鎖の先に繋がれたい、ダメならせめて手を繋ぎたい。

鎖の先と言っても手の方か首の方かで
大きく違ってきますよね?
私はどちらでもOKですが!(ぉ

>(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァwwww
ハァハァしすぎ自重w

>柔らかそうなほっぺたをツンツンしてスリスリしたいwww
そして、くちづkry

>変態じゃないよ、変態という名の紳士だよw
それって結局変態やん!

>・・・よし、OK。 過剰咲夜分放出完了!!
ガス抜きに使われた…(ノД`)シクシク

>再来週辺りにはバレンタインデーの時期で、
>おそらく学園編がまたやってくるだろうから、
>これで当分の咲夜分は貯蓄完了ですwwww

まだ咲夜嬢のターンは終了していないぜ?
たとえ再来週アニメで咲夜嬢が出なくても、
原作で出る可能性が…。

>ナギのようにいきなりそっぽを向くぐらいでは、
>ただ不機嫌なだけだと思われても仕方がないですね。

まさにその通りですね。
デレがあってこそのツン、ツンがあってこそのデレです!
デレのないツンはただのツンだ!
…ごめんなさい、自分でも何を言っているのか(ry

>本人はマリアさんが好みと言ってましたが、
>もしかしたら咲夜も好きなのでは?

魔物ハンター伊澄の話に、あの「あててんのよ」話、
そして今回の"タイ"タニック号の話と、咲夜嬢が
活躍する話でことごとくナベシンコンテですから、
非常に可能性が高そうです。

>バタン!!という音と共にすごい勢いで扉が開いてビビりました・・・
>マリアさんは特に変な動きは見せてなかったのに

マリアさんのオーラで(ry
むしろスタンド(ry
アンリマ(ry

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/01/29 02:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/203-5890282f

 お金のために襲撃事件・・・ああ・・・やはりそうなるんですね。 何となく、少し悲しくなってきたアニメ版ハヤテのごとく!の第43話 「...
[2008/01/27 20:02] ゲームの戯言+α
後輩の応援から帰宅後相撲見てたので遅くなりました あれは名勝負だ。やっぱり相撲はこうでなくっちゃ と何気に相撲好きの私が言ってみる ...
[2008/01/27 20:31] 蒼のごとく!
ハヤテのごとく! 07白石涼子発売日:2008-01-25価格面白いよOPとEDも変わるのがこの巻。どちらもGOOD。執事バトルですがテンポ良くてよかった。ヒナギク最高。 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 ツンデレしよう、そうしよう 何もかもが後ろめた
ハヤテのごとく!第43話、「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」。 原作コミックは未読です。 「つれない態度」でハヤテをメロ...
第43話 ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス さーて、今週のハヤテのごとく!は──── 咲夜嬢の一人緊縛プレイです!! 自分...
[2008/01/27 21:31] サクラ咲く夜に
今回のアニメのキーワード ●なぜか男はつれない態度に心ときめく ●最近伊澄と咲夜の出番が多くて嬉しい ●原作のヤバめなネタが替えられている 原作では単行本第6巻第9話~10話にあたる第43話の感想です。
[2008/01/27 22:40] さくら日記
 なるほど、こういうこともあるのか・・・。  まあようするに、今回は90%以上原作通りだったのですが、パロネタを極力避けて、パロネ...
[2008/01/27 23:25] 荒野の出来事
今回は、咲夜にクルーザーに誘われるお話でした。 お金持ちの感覚ってどうなのか、あの巨大船も“クルーザー”。 縁起の悪いデザインはやっぱりやめた方がいいと思います(笑)。 また何やらナギはおかしなことを考えているようで。 つれない態度ってどうなんでしょ...
[2008/01/28 00:29] パズライズ日記
ハヤテのごとく! 07 ハヤテにつれない態度をして、自分に頼ってくるようになってもらいたいナギ。とそこに咲夜から、クルーザーでの船旅のお誘い電話が来た。「それだっ!」と閃いたナギは、ハヤテを連れて咲夜のクルーザーで船旅に行くことにした。船内で次々と起こる...
なんだかアニメ感想がすごく久々な気がする…。 最近私情が忙しくて、4クール目に入ってから感想が出来なくて…。 それにより、今週からは...
[2008/01/28 19:13] 疾風のように輝いて
ハヤテをなびかせるため、つれない態度をとるナギ。 咲夜にクルーザーでの船旅に誘われて、チャンスと船旅に行くことに…。 ハヤテを困らせ...
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
