器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望先生 第百二十四話 「尼になった急場」 感想 

絶望した!
大人の事情でペリーさん話を
そのまま放送できない
××の●●●●の▲▲ぶりに
絶望した!


未だにそういう規制があるんですね…。

以下本編感想↓

◆急場危機
今週は急場しのぎの力が問われる話でした。

・急なスキャンダル→入院
・急な来客→不思議なおつまみ
・急な敵襲→ハンガー
…どれもしのげてない気がするのは気のせいかな

・奈美の誕生日
確かに急に誕生日とか言われても、
プレゼントなんて大したもの用意できませんよね。
ちなみに藤吉さんの持って来た本は、「ホイッスル」の
樋口先生のアイスホッケー漫画です。
まあ、私の中でアイスホッケー漫画と言ったら南国アイス(ry

・急場しのぎのコピー本
コピ本は基本的に会場限定販売ですから、
通販組の人には無いもの同然ですよね…。

・乾いていない体操服の急場しのぎ
nurenurekagasan.jpg
濡れ濡れ加賀さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
加賀さんは最近こういうあざとい描写が多いですよね。
まあ、私的には大歓迎ですが!
あと、なにげ日本史がペリーさんで吹いたw

◆今回の羅列ネタ
>>・コーラで洗う
避妊?(ぉ
>>・砂漠で小石を舐める
>>・ホチキスで傷口を縫う
これでしのげるのかな?
>>・年越しそばにカップ麺
>>・消しゴムないからツバで消す
この二つは身に覚えが…orz
>>・指輪が買えないので箱だけ贈る
箱だけとか意味ないだろう常考…。
>>・メガネのつるをセロテープで留める
これは結構萌えるかも!
>>・休載の時に載る今までのあらすじの記事
長期休載に入る前のハンターとかあらすじが
載りまくって凄かったですよね。
>>・怒られたからリスペクトとか言ってみる。
オマージュ!インスパイア!…なんとでも言えますね。
>>・ミッ●ーの頭が取れる→パレードが取り囲む
中の人はこの後きっと…。
>>・ペリーいじり禁止→じゃあ字幕で
>>・字幕も禁止→ウソ字幕で
米の歴史上の人物をいじるのはダメらしいですね。
それでもなんとかしてペリーさんをアニメに出した
シャフトは賞賛されるべきですよね。
>>・岡田
確かに急場しのぎですが…たまには
日本人監督というのもいいと思いますよ?

◆その場しのぎの女たち
疲れが顔に出ている千里は壮絶でしたね…でもカフカの
「りんぱっりんぱっ」が可愛いかったのでプラマイゼロです!(えー
あと、窓ガラスの急場しのぎ用ポスターが気持ち悪い前田君で吹いたw

最後はいつもの千里による猟奇展開。
まずは寒さをしのぐ為のおしくらまんじゅうで糸色先生が死亡。
急場しのぎに千里が愛用のスコップで糸色先生を床下に埋め、
カフカが急場しのぎに糸色先生ぬいぐるみを教壇に。
…某いいともの急場しのぎネタですねw

さらに糸色先生殺害の証拠を見つけた奈美、
奈美を埋める所を見ためるめる、そして残りの
生徒もみんな千里に床下に埋められ、千里以外
全員急場しのぎの人形に…。
DOLLs.jpg
これは怖い…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あと、きよ彦自重w

オチ?は千里の家族も既に急場しのぎの人形になっている、
というオチ?だったのですが、家族の人形に話しかける千里が
何とも言えない怖さでした。



◇今回のトラックバック送信先様◇

さくら日記

ありがとうございます!
いつも大変お世話になっています!
[ 2008/01/24 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/200-3400c2e8

今回の話はネタありきなのかそれともオチありきなのか… 急場しのぎな人々が紡ぐ危うい第百二十四話の感想です。
[2008/01/25 01:09] さくら日記
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
