器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(アニメ)ハヤテのごとく! -第23話- 「ちびっ子ではない天才先生来たる」 

サンキュースパッツ!!

今週のハヤテのごとく!
h1.jpg

今週はまず風邪で寝込んだキングオブニートなナギとハヤテの
ショートコントからはじまった。
h2.jpg
微妙にナギがエローす…


ハヤテはナギの心配をしつつも白皇学院へと向かう、
そしてヒナギク登場、
h3.jpg
ナギが風邪をひいたと聞いて心配するヒナギク、
しかしそこに雪路が現れ、ヒナギクにすがりつき助けを求める…、
どうやら、白皇学院に新しい先生が赴任してきたらしく、
雪路は担任から副担任へと降ろされて困っているらしい(給料的な意味で)。

その赴任してきた新しい先生というのが…
h5.jpg
介護ロボエイトの開発者である牧村主任!

なぜ彼女が白皇学院に赴任してきたのかというと、
彼女の上司に人として一番大事な何かがかけていると指摘され、
母校である白皇学院でそれを学んで来るよう言い渡されたからである。
にしても牧村さん、看護ロボに必要な物が「火力」って…。

h6.jpg
さて、早速牧村さんに対抗意識を燃やす雪路だったが、
牧村さんが天才っぷりを見せつけ一躍生徒の人気者に。

一方ハヤテの前には
いいんちょさんレッド・瀬川泉
副委員長ブルー・花菱美希
風紀委員ブラック・朝風理沙
の生徒会三人組が現れる!
h7.jpg

いいんちょさんはみんなににクラス報告書を一緒に書いてくれるように頼もうとするが、
ブルーとブラックは早々に退散、結局ハヤテ一人が手伝う事に、
しかし、そのハヤテを雪路が強奪する。
そんなこんなでAパート終了。
Aパートアイキャッチは雪路。
h8.jpg
にひひ…リンゴ大好き。
どこの死神だw

Bパートアイキャッチはタンケンジャー。
h9.jpg
その仮面は…。

Bパート
ハヤテを拉致した雪路は、ハヤテに牧村さんを嵌める罠になれと強要。
当然拒否するハヤテだが、雪路はあきらめず取っ組み合いに、
そこに牧村さんが現れ、必死で誤魔化す雪路、
そしてハヤテにもフォローを入れてもらおうとハヤテを前に突き出したが、
思ったより力が強く、ハヤテが牧村さんに倒れこみ、牧村さんを押し倒す形に。
h19.jpg
これはえろい、でも原作だと、
070902_1127~01.jpg
Πタッチだったのが肩に…これは残念

チャンスとばかりにデジカメのシャッターを切る雪路、そして逃走、
h18.jpg
雪路「私は新世界の神となる」

ハヤテは雪路を追おうとするが、まずは牧村さんの誤解を解くことに…
だが牧村さんは「もうお嫁にいけない…」と言いつつ逃走…。
唖然とするハヤテだったが、仕方がなく、雪路を追う事に。

一方その頃三千院邸では、ヒナギクがナギのお見舞いに、
嬉しそうに夏休み中にハヤテと遊んだ事を話すナギは本当にかわいいなぁ。

さて、雪路を追うハヤテ、しかし雪路は電車?に逃げ込む、
だがハヤテはアクロバットな動きで移動する電車に飛び移る。

あ、なんか途中でハムスターが、
h17.jpg
りんご飴食べてました。

電車内で対峙するハヤテと雪路、デジカメはバトル中に床に、
しかしそこに偶然いいんちょさんが!いいんちょさんはデジカメを拾い、
デジカメの中身が何なのか雪路に聞く、それに対して雪路は、
「この中の写真は綾崎訓がロープで縛られて恍惚に喘いでいる写真よ!」
と、いいんちょさんに嘘をつくが、それをいいんちょさんは、
「やっぱりハヤ太君にはそっちの趣味が…」
と真に受ける、勘違いされて落ち込むハヤテ。
深く落ち込むハヤテを見て、慌てて励まそうとしたいいんちょさんは…
「私もほら…、なんというかいじめられるのとか好きだし・・・」
h12.jpg
いいんちょさんの名台詞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
私は原作のこの台詞で危うくいいんちょさんにおちる所でしたよ…。

さて、自らM発言をしてしまったいいんちょさんに一瞬場の空気が凍る、
そして、いいんちょさんは雪路と対立し、形勢はハヤテ有利に、
だがしかし、いいんちょさんは宿題の肩代わりを条件に雪路に懐柔される。
またもや逃走する雪路、そして追いかけるハヤテ達、
だがその三人の前に今度は牧村さんの復讐に燃えるエイトが現れる、
h71.jpg
どう見てもリックディアス(クワトロ機)です、本当にry

エイトと死闘を繰り広げる雪路、それに巻き込まれてボロボロになるハヤテ、
そんな中、ハヤテはエイトの自爆装置を発見する。
しかし、自爆装置の所まで跳躍すると、
風圧でいいんちょさんのスカートがめくれてしまう、
そんな事を気にしてたハヤテだったがいいんちょさんは、
「ヒナちゃんと同じで下、スパッツだから、そんなの全然へーきだよ。」h16.jpg
いいんちょさんの名台詞その2キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

それを聞いたハヤテは、
「サンキュースパッツ!!」
見事自爆装置を起動させ、エイトに勝利したのでした、ちゃんちゃん♪

その後、雪路はハヤテをダシに牧村さんを丸め込み、
居酒屋へ…しかしオチで牧村さんに奢るハメに…。

今週の執事通信のゲストは咲夜!
BGMで咲夜のキャラソンが流れる中、
咲夜がぶっちゃけトークをw
h11.jpg
咲夜かわいいよ咲夜…


今週はパロネタはガンダムとデスノネタが多かった。
あと若本さん、萌えって言うなー!って言うか脚本言わせるなー!
次週は久々の咲夜&伊澄回、期待が高まるぜ!



「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(6)/愛沢咲夜 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(6)/愛沢咲夜
植田佳奈(愛沢咲夜) (2007/09/21)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】 ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】
白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤静;生天目仁美 (2007/09/21)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
[ 2007/09/02 ] アニメ版 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/20-5331ff70

ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】ナギが風をひいてしまった。マリアは、今日は学校を休ませると話すが、ナギは行くと言って聞かない。そんなナギに、ハヤテは学校を休み看病をすると話す。しかし・・・。
第23話 ちびっこではない天才先生来たる先週のウチの感想を見て、察しのよい方なら薄々感じていたかもしれませんが、今回は本編の感想すっ飛ばしです
[2007/09/02 22:37] サクラ咲く夜に
品質評価 16 / 萌え評価 30 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 11 / お色気評価 10 / 総合評価 15レビュー数 167 件 夏休みも明けて今日から新学期ということで学校に行こうとするハヤテだが、なんとナギが風邪を引いてしまい学校を休むことに!ナギを屋敷に...
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
