器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第160話 「寒い冬のこたつ最強!」 感想 

今週のハヤテのごとく!はマリアさん祭り!
あれは可愛いすぎだろう常識的に考えて!

…さて、今週の扉絵は何かを捜索中のマリアさん。
1_20080123203458.jpg
やはり学院でメイド服は浮きますね。
だからコスプレしないとry

以下本編感想↓

◆ちびまりあちゃん
今週は牧村さんと雪路の職員室でのちょっとした会話から始まりました。
1_20080123205134.jpg
久々に登場の牧村さん、まともな出番は86話以来かな?
あと、雪路の事を桂先輩と呼んでいるのが少し気になる…百合フラグ?(ぉ

牧村さんは雪路の壊れて音の出なくなったカセットプレーヤーを
自分の壊れたプレーヤーとのニコイチで修理。
これを見た雪路は「さすが天才」と牧村さんの事を褒めますが、
牧村さんは学生時代に本物の天才が同じ学年にいたことを雪路に
話します…まあ、それが誰なのかはハヤテ読者ならば
誰しも予想がつきますよね。

そういう訳で、ここからは牧村さんが現役だった、
7年前の白皇学院の様子が描かれる事に…。

まずは学生時代の牧村さんが登場!
1_20080123212329.jpg
制服牧村さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
15歳の牧村さんは元気いっぱいで、かなり可愛いですね!

そして、今回の話のメインであるこの方が登場!
1_20080123213601.jpg
幼女マリアさんキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!
ちっちゃいマリアさんだ…ちっちゃいマリアさんがいる!
これは思わずおもちかえりぃーしたくなるほどの可愛さですね。
1_20080123215500.jpg
ほおずりする牧村さんの気持ちもよくわかるというものです!
ちびマリアさんかわいいよちびマリアさん…。

そして、牧村さんが撮ったちびマリアさんもこれまたヤバイ、
このロリコンどもめ!
幼女のパンチラに幼女のスク水、
さらには幼女のシャワーシーン。
すごく…犯罪の匂いがします…。

無論、これらの映像を見たちびマリアさんは、
1_20080123221023.jpg
2_20080123221407.jpg
ああ…この頃からすでに片鱗が…。

…映像はダメだと言うちびマリアさんに対して、
牧村さんはカセットを取り出しちびマリアさんに渡します。
そして牧村さんが席を外した後、ちびマリアさんは試しに音声を録音。
1_20080123222447.jpg
続いて再生!
1_20080123222604.jpg
くはっ…かわええー!
一体なんなんだこのかわいさは!
マジでおもちかえりしたいぞコノヤロー!(犯罪です

さらにちびマリアさんは、歌を録音しようとしますが、
1_20080123223330.jpg
牧村さんが帰ってきたので、慌ててカセットを投擲!
1_20080123223702.jpg
とりあえず、歌の続きが物凄く気になります。
…なので、かってに捏蔵してみた。

♪マリアのマはマガジンのマ♪
♪マリアのリはリスカのリ♪
♪マリアのアは暗殺拳!

いろんな人に怒られそうですね…。

さて、話は現代に戻りまして…。
牧村さんのカセットに入っていたテープの中身が
気になる雪路は、試しに聞いてみようとしますが。
1_20080123225618.jpg
どこからともなくマリアさんが現れ、このテープが
マリアさんの忘れ物である事を説明。
しかし、それを聞いた雪路は面白そうだから
中身を聞かせてとマリアさんに催促…するとマリアさんは、
1_20080123230748.jpg
手がすべりますよ…って、一体何をすべらすのでしょうか?
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル!


こうしてマリアさんは無事、恥ずかしい歌の入った
テープを取り戻すことができましたとさ…おしまい。(えー



今回はちびマリアさんが可愛いすぎでした。
あの可愛さは反則ですよ本当に…。
そして、そんなちびマリアさんをひたすら
可愛いがる牧村さんもとても可愛くて、
この二人のドタバタをずっと見ていたいなぁ…
と思ったりしました。




◇今週のトラックバック送信先様◇

サクラ咲く夜に
疾風のように輝いて
ゲームの戯言+α
蒼のごとく!
360度の方針転換
星の海へ行こう!
さくら日記
真・踊り子の雑記
パワAのいろいろ日記

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/01/23 ] 本誌感想 | TB(8) | CM(6)
奥さんがツッコむべきところをあえてツッコんでいない!
でも、そんなところも、
奥ゆかしくて好きですよ。

いままで(10話~148話)は角眼鏡だったのに、
今回から丸みをおびた眼鏡になりましたね。
学生時代の眼鏡に合わせた形なのかな?
でも、似合ってますよね?かわいいですよね?

>雪路の事を桂先輩と呼んでいるのが少し気になる…百合フラグ?(ぉ

しおりんは百合属性の強いお方ですしw
ていうか、すでに私の脳内では(ry

>牧村さんは雪路の壊れて音の出なくなったカセットプレーヤーを
>自分の壊れたプレーヤーとの「ニコ」イチで修理。

太字強調THANKS!
ええ、しおりんのキャラソンで自分の名前が呼ばれた、
あの時の感動が戻ってきました・・・。

しおりんって、歌上手なんですね。
笑えるし、しかも泣けるという、素晴らしいものでした。
個人的には、B面?というか、2曲目の方が好きです。
どこか切なくて。
何より、編曲のアレンジが良かったですよね?
イントロのピアノに早弾きのベースを少しずつからめていくなんて、作曲者も神でしょ!?あれは!?

しおりんのキャラソンCDに初回購入特典として付いてきた
動画DVDも最高でした。

>制服牧村さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
>15歳の牧村さんは元気いっぱいで、かなり可愛いですね!

かなり可愛いですね!かなり可愛いですね!かなり可愛いですね!

白衣もいいけど、制服もね?

>ほおずりする牧村さんの気持ちもよくわかるというものです!
>ちびマリアさんかわいいよちびマリアさん…。

夢にまで見た、しおりん×マリアさん!

時計塔、生徒会室、そして百合。

お熱いお二人は、こたつよりも熱いと思うんだ。
幼女マリアさんもふわふわぷにぷにで、あったかそうだしw

>ちびマリアさんをひたすら
>可愛いがる牧村さんもとても可愛くて、
>この二人のドタバタをずっと見ていたいなぁ…
>と思ったりしました。

本当に、そうですよね・・・
この2人だけで、お話作れそうですよね・・・
ナイスカップルですよね!?
[ 2008/01/24 00:38 ] [ 編集 ]
奥さんがタイトルを略して無い!?
これは大事件だ。明日雪だ!
予報雪で気温低くて涙目です・・・
キャラソン買いに行かないといけないのに
楽しみでしょうがないのに!

10歳は少女じゃなくて幼女なんですね・・・
[ 2008/01/24 02:12 ] [ 編集 ]
>いままで(10話~148話)は角眼鏡だったのに、
>今回から丸みをおびた眼鏡になりましたね。

すみません、完全に見落としていました…orz
少し違和感を感じてはいたのですが…私もまだまだ未熟です。

>学生時代の眼鏡に合わせた形なのかな?
>でも、似合ってますよね?かわいいですよね?

もちろん似合ってますとも!かわいいですとも!!!

>しおりんは百合属性の強いお方ですしw
>ていうか、すでに私の脳内では(ry

雪路×しおりんですか?
しおりん×雪路ですか?(ぉ

>太字強調THANKS!
>ええ、しおりんのキャラソンで自分の名前が呼ばれた、
>あの時の感動が戻ってきました・・・。

牧村さんといえばニコさん!…と
既に私の頭の中では関連付けされているので、
ついつい反応してしまいました。

牧村さんのキャラソンは13・14できっと…。

>かなり可愛いですね!かなり可愛いですね!かなり可愛いですね!
>白衣もいいけど、制服もね?

制服牧村さんかわいいよ制服牧村さん!
でも私はやっぱり白衣の牧村さんが好きです!

>夢にまで見た、しおりん×マリアさん!
>時計塔、生徒会室、そして百合。
>お熱いお二人は、こたつよりも熱いと思うんだ。

まだあどけなさの残るちびマリアさんを牧村さんが(以下自主規制)

>幼女マリアさんもふわふわぷにぷにで、あったかそうだしw
子供は抱きしめるとあったかいと言いますものね。
しかもその相手が美幼女マリアさんともなれば…まさに至福!

>この2人だけで、お話作れそうですよね・・・
>ナイスカップルですよね!?

見ているこっちも幸せな気分になるくらいの2人ですから、
間違いなくナイスカップルですよ!

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/01/24 19:51 ] [ 編集 ]
>奥さんがタイトルを略して無い!?
>これは大事件だ。明日雪だ!

いつもは一行に収めるために(以下略)を入れているだけですよ!
…(以下略)を入れたほうがタイトルが長くなるなんて事も
あった気がするけど気のせいです!

>予報雪で気温低くて涙目です・・・
>キャラソン買いに行かないといけないのに
>楽しみでしょうがないのに!

今が一番寒い時期ですものね。
ところで白川さんは一体何枚買うのかな…かな?(ぉ

>10歳は少女じゃなくて幼女なんですね・・・
少女≒幼女ですので、少女と言っても間違いではないですよ?

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/01/24 20:09 ] [ 編集 ]
各所でマリアさんフィーバーするなか、
僕が非常に気になったのはすっかり常識人となったしおりんですw
正直、咲夜以外の子供時代には特に興味が湧かないのでww

登場時から、彼女はその天然ぶりと発明で、
いろいろな騒ぎを起こしてきたというのに、
どうやら精神が肉体に追いついたようですww

>制服牧村さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

自分的に一番注目した場面です。
この頃のしおりんは髪留めがないだけで、
今とほとんど変化がありませんでした♪

逆に精神が肉体を追い越してしまった、
マリアちゃんじゅっさいが登場www
この頃のマリアさんはとても若いですw(え?失礼?

この真の化け物天才がいなかったら、
おそらく会長はしおりんだったのでしょう。

>すごく…犯罪の匂いがします…。

匂いどころじゃなくて、完全に犯罪じゃないですか!!www
盗撮ですよ、盗撮!!!wwww

マリアさんは昔から笑顔の背景が黒かったようですね・・・
彼女が手をすべらせたら、自分の命もすべらしますよ♪

回想シーンから戻ってきたのに、
牧村さんの髪留めが消えたままでしたwww

しおりんかわいいよしおりん!!♪

あ、もちろん二十七年前のマリアさんも:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
いえ、七年前のマリアさんも非常にステキだった思いますです、ハイ・・・
[ 2008/01/25 23:13 ] [ 編集 ]
>各所でマリアさんフィーバーするなか、
>僕が非常に気になったのはすっかり常識人となったしおりんですw

確かに今回の雪路と会話する牧村さんは
大分常識的に見えましたね。

>この頃のしおりんは髪留めがないだけで、
>今とほとんど変化がありませんでした♪

これはもうちょっと変化が欲しかった所ですよね。
髪の毛をショートにとか、眼鏡を黒ぶちにとか・・・。

>この頃のマリアさんはとても若いですw(え?失礼?
何言ってるんですか!今のマリアさんも十分若いですよ!
3○才という年齢にしては!

…あれ?部屋に誰かry

>この真の化け物天才がいなかったら、
>おそらく会長はしおりんだったのでしょう。

牧村さんが会長をやったら大変なことになりそう…。

>匂いどころじゃなくて、完全に犯罪じゃないですか!!www
>盗撮ですよ、盗撮!!!wwww

いやいや、私が言いたいのは、
このちびマリアさんが犯罪を誘発させry

>マリアさんは昔から笑顔の背景が黒かったようですね・・・
この黒いフィールドこそが彼女の固有結界…。

>回想シーンから戻ってきたのに、
>牧村さんの髪留めが消えたままでしたwww

雪路とマリアさんの2ショットでもミスがありましたし…
畑先生疲れてるのかな?

>しおりんかわいいよしおりん!!♪
(゚∀゚)o彡゜しおりん!しおりん!

>七年前のマリアさんも非常にステキだった思いますです、ハイ・・・
いろんな意味で手遅れなフォローですねw

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/01/27 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/199-ba3a60de

本題に入る前に・・・ 今週のサンデーのクエスチョンは感動した風景・景色です 私の場合それは忘れもしない2005年6月。某甲子園に何度...
[2008/01/24 00:20] 蒼のごとく!
第160話 寒い冬のこたつ最強 今回の話はマリアさんファンにとっては 複雑な心境だったのではないでしょうか? 何故そう思ったかというと...
[2008/01/24 00:20] サクラ咲く夜に
マリアさん好きだーっ!マリアさん大好きだーっ!マリアさん愛してる!! 今回はメイドのマリアさんのもっと若いもっと学生な魅力が溢れています。 神回。ガチで神回。ちびっ子マリアさんに心奪われた第160話の感想です。
[2008/01/24 00:24] さくら日記
今日は、マリアさん&牧村さんファンにはたまらない1週間ですねw もう、久々にマリアさんの違う意味での魅力にも気づきましたし!(ぉ で...
[2008/01/24 00:43] パワAのいろいろ日記
 美幼女マリアさんの祭典、ここに開幕。 そんなハヤテのごとく!の第160話「寒い冬のこたつ最強」の感想です。 ・・・何故マリアさんが...
[2008/01/24 06:28] ゲームの戯言+α
こたつとは、客を招いてもてなしする道具でもあれば、 文章を練ったり、絵を描いたり、刺繍をしたりする道具でもある。 そんなお上品でおっとりとした、雅やかなものである。 こたつとはトラップである。 一つの家具が他の家具を打ち倒す、万能の廃人製造機なのであ...
[2008/01/24 12:54] 360度の方針転換
 前回はハルさん・シャルナちゃん。続いて今回は牧村さんというメガネ攻勢。なのに…… どーしてシスターが出てこないんだよー!!! いらない子ですか? シスターはいらない子ですか!?  先週メガネキャラの汎用性をあそこまで論じたにもかかわらずこのアリ...
[2008/01/24 23:25] 真・踊り子の雑記
 今明かされるマリアさんの語られることの少なかった白皇時代のお話。紐を解いてみれば…うん黒歴史だわな。色々な意味で!  きっかけは...
[2008/01/25 20:14] 星の海へ行こう!
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
