器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俗・さよなら絶望先生 第三話 「一七歳(以下略)、他二本」 感想 

絶望した!
相も変わらずAパートが
へっぽこ実験アニメーションなことに
絶望した!


でも、今回は…
1
Aパート丸々藤吉さんづくしという、藤吉さん好きな私には堪らない
展開が用意されていたので、個人的には大満足です!
藤吉さんかわいいよ藤吉さん!

以下視聴感想↓

◆OP
本編の感想の前に、今週から映像がついたOPについて
少しだけ感想を…。

前半は、昔の解剖図?の微グロな絵の連続…らしいと
言えばらしいですね。

後半は糸色先生達が妙なダンスを踊ったり、
何故かまといが糸色先生と絡んでいたりしてました。
1
どうみてもヒロインです、本当にありがとうございました。

◆藤吉ハルミの戸惑
Aパートは、ラジオで原作の話を放送しながら、
藤吉さんの日常(女性向け同人誌制作)
を淡々と描く内容でした。

自室と言う事で軽装の藤吉さん。
fujisupa.jpg
サンキュースパッツ!
なんともスポーティな格好ですね。

同人誌の執筆中、キャラの後ろ髪の資料が
なかったので、アニメで確認する藤吉さん。
1
良い目つきだ…ゾクゾクするぜ!(ドM

そして暑さからか、上着を脱いだ藤吉さん…、
fujipai.jpg
うおおおおおおおぉぉぉぉぉっ!!!!
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡゜すぱっつ!すぱっつ!
…これは刺激が強すぎる!

ここで、ラジオに大草さんが登場!
1
大草さん…ラジオで初登場とか可哀想すぎる。
ちなみに中の人は井上喜久子さん!

井上さんはその後のラジオの年忘れネタにも本人役で出演。
「井上喜久子!17歳と…9619日です」
えーと、だいたい300で割ると…て、うわなにをするやめry
井上喜久子さんは永遠の17歳です!

さて、本編?では…自分の好きなカップリングが
超マイナーカプだと知ってショックを受ける藤吉さん。
1
マイナーカプは色々と辛いでしょうね…。

だが、絶望先生のラジオを聴いてた藤吉さんは何かに気付き、
1
たとえマイナーカプで売れなくとも、
自分の欲望感性のままに書くことを決意!
1
おおお!すごいやる気オーラだ…あと、おっぱい。

そして、同人誌の製作作業に戻った藤吉さんは、
ノリノリで原稿を進めていくのでした。
1
うわー…抜き打ち検査が無くて良かったですね!


◆義務・銀河南無!
Bパートは義務の話。、
1
「井上喜久子、17歳です!」「おいおい」は当然の義務です!
しかし…このキャラは井上喜久子さんの声とあってないですね。
まったく、きっきと言えばお姉さんキャラだろ常考!(ぉ

勝手に義務と思いこんでやっている自意識過剰義務は…、
ずばりこのblogの事ですね…orz

まあとにもかくにもこの話は、糸色先生を甲斐甲斐しく
世話する霧ちんが非常に健気で可愛いかったです。
1
2
霧ちん健気だよ霧ちん…。


◆解決さらっと
Cパートは重要な事をさらっと流す話…と言う訳で、
倫様がさらっと糸色先生のクラスに編入。
rinsama.jpg
制服倫様キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
倫様はいつも着物だから、
制服姿は新鮮でイイですよね。

そして、今回の黒板ネタでは、
1
畑先生の優先順位がw
絶望放送聞いてる人ぐらいにしか判らないネタなのによくやるww

後半は何でもないことを重要なことの様に言う話でしたが、
原作の内容に加え、アニメでは工藤君と加賀さんのパートが
追加されていました。
1
加賀さんかわいいよ加賀さん!


◆絶望文学集
今回は神谷さんが朗読。
1
無駄にいい声でした。(ぉ

◆エンドカード
今回のエンドカードはぱにぽにの氷川へきる先生!
1
地丹と千里眼を描いているのが非常に氷川先生らしいですね。
あと、藤吉さんかわいいよ藤吉さん!




◇今回のトラックバック返信先様◇

荒野の出来事
kasumidokiの日記
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ありがとうございます!
いつもお世話になってます!
[ 2008/01/23 ] アニメ版 | TB(3) | CM(2)
エンドカードで藤吉さんが持ってる同人誌に神谷総受って
書いてありますねw
氷川先生と神谷さんは仲良いのでちょっとした遊び心って感じですかね
[ 2008/01/23 18:11 ] [ 編集 ]
>エンドカードで藤吉さんが持ってる同人誌に神谷総受って
>書いてありますねw

本当ですねw
さすが氷川先生、芸が細かい…。

>氷川先生と神谷さんは仲良いので
>ちょっとした遊び心って感じですかね

神谷さんは久米田先生といいハチクロの羽海野先生といい、
自分が出たアニメの原作者との交友関係が広いですよね。

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/01/24 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/198-19901ecf

 俗・さよなら絶望先生  第02話 『十七歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?/義務と兵隊/さらっと言うな!とメロスはいきり立って反...
[2008/01/23 14:41] 荒野の出来事
アニメさよなら絶望先生感想です。 発言者:→宵里、→春女です。 「絶望
[2008/01/24 16:07] kasumidokiの日記
俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 夏コミに向けて同人誌の完成を急ぐ藤吉晴美。しかし、ここにきて彼女は衝撃の事実を知ることになる・・・。
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
