器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第8号 感想 

今週のジャンプ感想!
・ネムたん復活!
・雨宮さん開眼!
・スケット団VS生徒会!
他10作品です。

恐らく、SQの読み切りの為の休載だと思いますが、
銀魂が無いとなんだか誌面が寂しいです…。

以下個別感想↓

◆ブリーチ
マユリンの治療?によってネムたん復活!
まあ、復活すること自体はこの前の感想
予想済みでしたけど…とりあえず石田、
お前は一体何を見た!
できれば300字詰の原稿用紙10枚で
事細かに解説してくれ…いや、
解説して下さいお願いします!(最低

次週はザラキ君VSノイトラ。
苦戦しているようだけど…ザラキ君にはまだ
卍解というパワーアップが残されているのでry

◆サイレン
半月ぶりの雨宮さん!
雨宮さんのあの力は…見たところ
身体能力が上がる力なのかな?
恐らくは、スタート地点で言っていた「力」
というのが、これの事かと思われます。
でも…メガネ取っちゃいやぁー!(だめだこいつ

本編は、雨宮さんのピンチになんとか
アゲハが間に合ったけど首が…。
これは、完全に死んで灰になる前に
ゲートをくぐれば助かるとかそういうオチかな?

◆スケットダンス
メガネ×クール×従順=破壊力!
何というツボをついた属性…菊乃さん素晴らしいわ。

本編は某○バゲーっぽいSNSサイトの大会に、
生徒会とスケット団が参戦する話。
実は私も友人の誘いで一応モ○ゲーに
入ってたりするので、(絶賛放置中
今回の話は割とすんなり頭に入って来ました。

あと、ボッスンと椿の「なんですと?」
のシンクロ具合が対抗意識バリバリで
何とも面白かったです。

◆テニプリ
羨ましいでヤンス~。
ちょwお前誰だ!…浦山しい太って、
ネーミングが適当すぎるにも程があるだろ!

本編のリョーマVS幸村は、リョーマが百錬オーラの
移動を利用し、遂に幸村から1点もぎ取る。
そして、さらにリョーマは才気煥発の極みを発動!

オーラの移動って…ハンターか?ハンターなのか?
そうか!許斐先生は富樫先生の復活を待つ
読者の為に、テニプリでハンターをry

◆ネウロ
笛吹の警護に人員割きすぎ吹いたw
でも、笛吹の人間をナメるなよ発言は
素直にかっこいいな。

とりあえず今回の血族は迂闊すぎ、
単身で笛吹の首を取ろうなんて…。
まあ、能力も見せずにここで捕まるなんて事は
まずないと思いますけど。

◆ワンピース
ゾロの男気に全俺が泣いた!
ルフィの身代りに己の命を差し出す
ゾロの姿に痺れたぜ!

でも、ルフィのダメージをすべて負って、
大丈夫なのはちょっとご都合。

◆ナルト
結局また幻術なのかよ!
あと小芝居って…この前の「グフッ」とか
迫真の演技すぎるわ!
写輪眼の謎とかより正直そっちの方が気にry

◆M0
2度目の魔法試験が開始!
今回はルーシーの協力を得られそうに無くて
九澄は中々に苦戦しそうですね…。
まあ、とりあえず今週はデレ三国(偽)がry

◆とらぶる
今回は春菜ちゃんフィーバー!
リトの背中に抱きついた春菜ちゃんが…が!
こんなに可愛い春菜ちゃんは久々です。

◆サムライうさぎ
穂波の正体は講武館の密偵?
…と言う風ではなさそうだけど。
流人戦については…どうやら穂波は
過去にあの流人達と戦った事がある
らしいので、そこから対策が練れそうかな?

◆初恋限定
相変わらず土橋さんはいい素直クール。(クーデレではない)

◆オバケライフ
「バレーボール使い」の高橋先生の読み切り。
実は、読み終わってから作者コメントを読み、
扉を見直すまであの漫画の作者だとは、
まったく気付きませんでした。
だって、普通に面白かったんですもの…。

◆ジャガー
影千代先輩がカッコ良…くないですね。
そしてハマーの傷の謎が解明…、
正直どうでもいいですね!


>苦戦しているようだけど…ザラキ君にはまだ
>卍解というパワーアップが残されているのでry

剣八は卍解どころか始解もまだなのではw
[ 2008/01/23 00:01 ] [ 編集 ]
>剣八は卍解どころか始解もまだなのではw
ああ、そう言えばそうでした…orz
それならばパワーアップフラグが2段階も…、
もうノイトラが勝つ所が思い浮かばないですねw

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/01/23 00:17 ] [ 編集 ]
孕ませたと思ったら、次は見せられないコトを・・・
ネムたん復活シーンは、アニメでナギの声がこれをあてるのかと思うと・・・(ドキドキw

マユリが見つけた扉の中には・・・
またなにやら悪趣味なモノが出る予感ですね。
ノイトラは見た目すごい柔らかそうなのに・・・
剣八の斬魄刀の名前が遂に発動するのか? 期待です!

>サイレン

雨宮さん鼻血!!鼻血!!すぐにティッシュを!!wwww

雨宮さんの能力というか、
この世界では「ライズ」とか「アグロ」とか、
なにか呪文を唱えると瞬間的に身体能力が上がるとか、
そういうシステムなのでは?
脳が描写されるコマがあったから、
反射神経の向上か何かなのだろうか?

朝河は拳が来るまでにそこまで思考がまわるのはすごい。
なにか武道でもやってたのかな?

この謎の怪人の弱点はやっぱり顔についてる玉なのかな?
鈍い音は首が折れた音じゃなくて、玉を砕く音なのではと予想。

そうでなくても、奥さんの予想で助かったアゲハに、
泣きながら抱きつく雨宮さんも見てみたいww

>ワンピース

くまの攻撃は「目からビーム」ではなく、「口からバズーカ」!?(笑)

ゾロがかっこよすぎ!!
さすが、ルフィがいつも相手をするラスボスの、
次に強い奴を相手にするだけはあります!!

麦わら海賊団の実質ナンバー2はゾロかな、やっぱり。

>テニプリ

浦山しい太・・・
許斐先生になにがあったのでしょう・・・?

いくら既にギャグ漫画として成ってしまっとはいえ、
せめて名前だけはまともに考えていたはずなのに。
語尾が「ヤンス」の時点で既に後戻りができないキャラです・・・

というか、リョーマも「ムカちーん!」って(爆)
お前そんなキャラだっけ!!?www

>スケットダンス

カラーの扉絵・・・よく見るまで全く違和感がなかったww
というかこっちの方がしっくる来ると思いますwww

菊乃さんは従順でも、セクハラやパワハラは絶対拒否するタイプだと思いますw

>オバケライフ

ああ、バレーボール使いの人でしたか・・・
ぶっちゃけこの記事読むまで気づきませんでした(酷w
なんか画力下がってません・・・?

サイレンは毎回次が気になる展開ですごいと思います。
最近は気づいたらサイレンを真っ先に読むようになりましたよ♪
[ 2008/01/24 22:35 ] [ 編集 ]
>孕ませたと思ったら、次は見せられないコトを・・・
>ネムたん復活シーンは、アニメでナギの声が
>これをあてるのかと思うと・・・(ドキドキw

くぎみーの喘ぎ声ハァハァ(ぉ

そういえばアニメ版ブリーチは
オリジナルに入ってからはあまり見てないです…。

>またなにやら悪趣味なモノが出る予感ですね。
首つり死体に見えるのは気のせいかな?

>なにか呪文を唱えると瞬間的に身体能力が上がるとか、
>そういうシステムなのでは?

それは十分にあり得そうですね。
しかし「…エイブラハム」は…。

>朝河は拳が来るまでにそこまで思考がまわるのはすごい。
>なにか武道でもやってたのかな?

喧嘩殺法?(それは違う

>泣きながら抱きつく雨宮さんも見てみたいww
雨宮さんのデレは強力ですからねw

>麦わら海賊団の実質ナンバー2はゾロかな、やっぱり
戦闘能力的にはロビンもかなり強いけど、
ナンバー2と言えばどう考えてもゾロですよね。

>いくら既にギャグ漫画として成ってしまっとはいえ、
>せめて名前だけはまともに考えていたはずなのに。
>語尾が「ヤンス」の時点で既に後戻りができないキャラです・・・
>というか、リョーマも「ムカちーん!」って(爆)
>お前そんなキャラだっけ!!?www

許斐先生の中で"また"何かが弾けたようですねw
ムカちーんとかどう考えてもCOOLじゃないwww

>カラーの扉絵・・・よく見るまで全く違和感がなかったww
>というかこっちの方がしっくる来ると思いますwww

スイッチは男前だから何着ても
似合いますからね…ボッスンと違って。(酷
あとヒメコが妙に色っぽく見えました。

>菊乃さんは従順でも、セクハラやパワハラは
>絶対拒否するタイプだと思いますw

そして、「ドブ虫」と罵るのですね…ゾクゾク。(変態

>なんか画力下がってません・・・?
私はそんなに気になりませんでしたよ?
だって元々の画力がry

>サイレンは毎回次が気になる展開ですごいと思います。
>最近は気づいたらサイレンを真っ先に読むようになりましたよ♪

私もジャンプではサイレンを最初に読むようになりました!
ちなみにサンデーでは当然ハヤテが最初です♪

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/01/25 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール