器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(アニメ)ハヤテのごとく! 第42話 「それは犬(以下略)」 感想 

今週のアニハヤはハヤテの弱点話と
ハヤテが勉強する話の原作話2本立て!

そして、今回もアニメでは原作と微妙に違う要素が
入ってきたのですが…まあ、その要素と言うのが、
1_20080120142255.jpg
咲夜嬢の出番の追加!!!
だったので、私的には全く不満はありませんでした!
むしろアニメスタッフGJ!と拍手を送りたいです!

それでは今週のアニハヤ感想どうぞー!

以下視聴感想↓


◆Gallery Fate
今週は冒頭からハヤテの名前の由来が回想シーンで明かされました。
2.jpg
『借金取りから疾風のように逃げられる強い子に育ってほしいから』
相変わらず最低な両親ですね。
本当、『この世のすべてをナギ倒せ』との願いを込めて
ナギと名付けたゆっきゅんとはえらい違いですよね。(え?

さて、本編は原作12巻のハヤテの弱点を探す話…と言う事ですが。
1_20080120141515.jpg
えぇっ!このネタ使うのかよ!
これ、いろんな意味で危ないネタだから、
てっきり差し替えられるものだと思っていたのに…。
アニメスタッフ…そこは勝負する所じゃないだろう!

でも、こちらの…、
1_20080120142823.jpg
勝負する所もきっちり勝負していますね!(マテ

そんなわけで、ナギ&マリアさんによる
ハヤテの弱点探しが始まるのですが、
1_20080120143351.jpg
ゴキブリに怯えるマリアさんが可愛かったり、

ひのまるボックスからリアルケ○ロが出てきたり、
1_20080120143713.jpg

ヒナギクさんのサービスショットが挟まれたり、
h1_20080120144109.jpg
足の指が…すごく…卑猥です…。

ナギがこの世のすべての悪に仮装したり、
1_20080120151903.jpg
だからその仮装はマリアさんの方がry

と、全くハヤテの弱点が掴めずにいました。
だが、そんな二人のいる部屋にどこからともなく笑い声が…そして、
1_20080120145132.jpg
咲夜嬢・光臨!
いやっふー!今日も麗しいお姿です!

でも、咲夜嬢の言うハヤテの弱点は
某宇○戦争ネタと何とも微妙な感じでした・・・。

だが、そんなところに伊澄さんも登場!
1_20080120145845.jpg
おお!迷子にならずに三千院邸に辿り着くとは珍しry

そして伊澄さんは、「ご本人にに直接聞けばいいのです」と
もっともな正論を延べ、結局皆でハヤテの元に弱点を
聞きに行きくことになりますが、ハヤテは弱点について、
「ここらで一杯お茶が怖い」
と、古典落語でお茶を濁す…。

すると、そんなツマラナイことを言うハヤテに対して、
1_20080120150952.jpg
「江戸時代のオチかぁぁいっ!!」
と咲夜嬢が、フライングツッコミ!(飛ぶ方の意味で)

こうしてハヤテを始末(?)したあと、今度は伊澄さんに、
咲夜嬢が弱点はないのかと尋ねますが、伊澄さんの答えは・・・
1_20080120151546.jpg
どう見てもモスラです、本当にありがとうございました。 
ちなみに私はモスラよりもラドンの方が好きです。(聞いてない


◆アイキャッチ
今週のアイキャッチはAパートがワタル。
1_20080120152229.jpg
今夜は寝かせないぞ…って、もしかしてサキさんと(自主規制)

Bパートは伊澄さん…て、
1_20080120152644.jpg
伊澄さんの制服姿っ…これはレアだ!
そして、スカートの合間からチラリと覗く、
白ニーソとふとももの境界線が!境界線が!…素晴らしいですね。


◆へたれ黙示録ワタル
Bパートはハヤテが勉強する話なのですが、とりあえずは…、
1_20080120153351.jpg
某名探偵風のナギに吹いたwバーローwww

あと、咲夜嬢が食後に爪楊枝を使っていたのですが、
1_20080120153932.jpg
咲夜嬢はそんなことしない!(えー
…これはちょっと違和感がありました。

さてさて、ハヤテとワタルが試験勉強をすると言う事で、
伊澄さんがいたらワタルの気が散ると、伊澄さんを連れて
部屋から退室する咲夜嬢。
1_20080120154901.jpg
咲夜嬢は空気が読める良い娘さんです。
あと、咲夜嬢のウインクが素晴らしい!!(何


と、ここで今週の西沢さんのコーナー!
1_20080120160229.jpg
小テストの点数が…と、ここは確かヒナギクさんと
西沢さんの勉強イベントがあったはずですが、
バレンタインイベント前だから削られているようですね。


さて、テスト勉強についてはワタルがナギ、
ハヤテはマリアさんに勉強を教えてもらう事に
なったのですが、ここでマリアさんからハヤテに、
ワタルの白皇学院飛び級に関するあの裏話が話されました。
1_20080120160942.jpg
ワタルの恋の為に飛び級の権利を譲る咲夜嬢…ほんまええ子や!
こんなええ子、二次元にもそうそうおらへんで!(ぉ
本当、咲夜かわいいよ咲夜!

そして場面は変わり、庭でくつろぐ伊澄さんと咲夜嬢。
1_20080120161707.jpg
咲夜嬢は伊澄さんにそれとなくワタルとの事
について尋ねますが、同じ学校に入学したのに
全く進展のない二人に、やれやれといったご様子
1_20080120162058.jpg
あれ?なんか咲夜嬢の胸が…、
大幅に増量されているように見えるんですけど?

まあそれはいいとして、実際の所ワタルは伊澄さんの他にも、
サキさん、シスター、愛歌さん等々、いくつものフラグを立てているので、
咲夜嬢のせっかくの配慮が無駄になっている気がします。

話はお屋敷に戻りまして…若い男女が二人きりと言う事で、
ワタルとナギの心配をするハヤテでしたが、マリアさんの
「私たちだって」と言う発言で、自分たちも同じ状況であることを自覚し、
二人して気まずい空気に。
1_20080120163647.jpg
なんと言う初々しい反応…ニヤニヤが止まりません。
でも、ハヤテはともかくマry…ゲフンゲフン。

そしてハヤテとマリアさんは、気まずい空気を流すため、
とりあえずはナギとワタルが勉強している部屋に
ナイスタイミングでコーヒーを運びに行きますが・・・。
1_20080120164218.jpg
Nice timing!

ワタルがナギの手を握っている現場に遭遇!
そして、誤解を解こうとしたワタルはその場の勢いで、
1_20080120164635.jpg
「俺は伊澄が好きなんだから!」
と告白。

しかし、ワタルの前には前にはいつの間にか伊澄さんが…、
1_20080120164907.jpg
Nice timing!

ワタルの告白に動揺を隠せない伊澄さん、しかし、
ヘタレなワタルはさっきの告白を冗談だと流してしまう…。
すると、どこからともなく咲夜嬢が現れ、
1_20080120165403.jpg
「進展させる気ないんかい!このヘタレがぁっ!」
と、ワタルに天誅をくらわす!
ほんまワタルのヘタレ度合は底なし沼やでー。

こうして誤解が解けたナギは、ハヤテ達に、
私たちの事は心配しなくていいと伝えますが、
それを聞いたハヤテは、安心してマリアさんと一緒に
勉強できますと、見事に地雷を踏みナギを激怒させる!
1_20080120171235.jpg
鬼ナギ?・・・むしろ炎髪灼眼?

さて、今回の尺余りパート?では、咲夜嬢が、
あまりにもサムいギャグを飛ばすワタルに、
笑いの稽古をつけてやると宣言。
1_20080120172206.jpg
二人っきりで咲夜嬢と稽古…羨ましry


◆次回予告
今回は忘れませんよ?

次週は原作5巻の”タイ”タニック号の話…と言う事はもちろん!
1_20080120173457.jpg
2週連続咲夜嬢キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
しかも何かセクシーな衣装着てるーっ!!
これは盛り上がってきましたね!(主に体の一部がry


いやぁ…今週のアニハヤもかなり良かったです!

きっと今回のワタルの飛び級の話で、咲夜ファンが
さらに増えたことでしょうね…てか、最近のアニハヤでの
咲夜嬢のプッシュぶりは本当すごいです!

次週も咲夜嬢が活躍する話ですし、一体どれだけ
咲夜ファンを喜ばせたら気が済むんだアニメスタッフは…。



◇今週のトラックバック送信先様◇

蒼のごとく!
サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SeRa@らくblog
ここには全てがあり、おそらく何もない
おちゃつのちょっとマイルドなblog
荒野の出来事
星の海へ行こう!
さくら日記
パズライズ日記

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!

◇初トラックバック返信先様◇

のらりんクロッキー

ありがとうございます!
お世話になります
[ 2008/01/20 ] アニメ版 | TB(11) | CM(8)
咲夜祭りじゃーーーーーい(原西さん風)www

原作では、あのフジタでさえ騙した過去を持つハヤテ。
犯罪がわからない子供だったからこそ、罪悪感もなく純粋に仕事をこなせたんだろうなぁ・・・

ヒナギクのサービスショット
ほんとにナイな(脂肪が・・・)肋骨の場所に影が入ってるし・・・
でも脚が素晴らしいのでグッドです♪

>だからその仮装はマリアさんの方がry

私は恐ろしい事実を知ってしまいました・・・
「アンリマユ」という言葉をよく見て並べ替えてみてください。
「マリア」の三文字が入っています!!
つまり彼女は、この世全てなど当に背負っていたのです!!
彼女を染めたくば、あと三倍持ってこなければ・・・
ん? 背後に気配が・・・
うわ!!なにするやめry・・・・・・・・

HAHAHAHA、マリアサンハキレイダナ~~♪
ハヤテトフタリキリニナッテ赤面スルトコナンテ初初シクテカワイイナ~・・・


・・・咲夜嬢キターーーーーー!!!
天使の光臨だ!!・・・いやここは女神というべきか!?

>フライングツッコミ!(飛ぶ方の意味で)

カマ~~ン、オレに飛び込んで来ておくれ咲夜JOH♪

伊澄の制服アイキャッチ!
絶対領域が素晴らしい素晴らしい、実に素晴らしいww
長いスカートなのに全然隠れてねぇじゃねーか、素晴らしいww

ワタルは進展しないが、サキさんとの絆は現在進行形で爆進中なのですww

咲夜は本来追加だったはずなのに、
いつの間にやらこの話の核となっていましたね。
セリフがないシーンでも、横目でジーッと見ていたり、
まさにお姉ちゃんとして、皆を見守ってる感がしっかり出ていました♪

ちょっと前まで、咲夜飢餓状態にあったのが嘘のような大豊作です♪

次回もまた咲夜嬢!!
しかもステキに大胆なお召し物を・・・!!
ちょ、マジスタッフ神じゃね!?

咲夜嬢・・・その首からぶら下げているものは・・・?
一体どんなプレイをしてくれると:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
[ 2008/01/20 22:05 ] [ 編集 ]
>犯罪がわからない子供だったからこそ、
>罪悪感もなく純粋に仕事をこなせたんだろうなぁ・・・

だからこそ、そういう風にハヤテを仕込んだ
あの両親は許せませんよね。

>ほんとにナイな(脂肪が・・・)肋骨の場所に影が入ってるし・・・
脂肪のあるヒナギクなんかヒナギクじゃナイ!(酷ぇ

>「アンリマユ」という言葉をよく見て並べ替えてみてください。
>「マリア」の三文字が入っています!!
>つまり彼女は、この世全てなど当に背負っていたのです!!

ΩΩΩ<な、なんだってー!

>HAHAHAHA、マリアサンハキレイダナ~~♪
>ハヤテトフタリキリニナッテ赤面スルトコナンテ
>初初シクテカワイイナ~・・

ああ!マリアさんに洗のぅ・・・おっとと、危ない危ない。

>絶対領域が素晴らしい素晴らしい、実に素晴らしいww
果たしてあそこを絶対領域と呼んでいいものかどうか…。
まあ、素晴らしいものに変わりはないので別に良いですけどねw

>咲夜は本来追加だったはずなのに、
>いつの間にやらこの話の核となっていましたね。

これも咲夜嬢の圧倒的な存在感のなせる業ですね!

>咲夜飢餓状態にあったのが嘘のような大豊作です♪
出番と共に咲夜嬢の胸も大豊作です♪

>咲夜嬢・・・その首からぶら下げているものは・・・?
>一体どんなプレイをしてくれると:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

よ、よく見たら…首輪!?
これは来週が楽しみだ!(性的な意味で)

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/01/21 00:05 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
TBがうまくいかないのでコメント送ります。
久々みゆみゆ伊澄登場でテンション上がりました。
白皇の試験ってみんなあんな感じなんですかね。雪路の世界史は日本語でしょうけど。
[ 2008/01/21 12:33 ] [ 編集 ]
どうも初めまして、管理人の奥です

>TBがうまくいかないのでコメント送ります。
了解しました!
それでは、こちらからも送らさせて頂きます。

>久々みゆみゆ伊澄登場でテンション上がりました。
伊澄さんは最近あまり出番がありませんでしたものね。

>白皇の試験ってみんなあんな感じなんですかね。
>雪路の世界史は日本語でしょうけど。

あの雪路が英語で問題を作る所とか
全く想像できないですからねw

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/01/21 17:55 ] [ 編集 ]
伊澄のあれは「絶対領域」ではなく
「チラリズム」というべきでしたね。

二次元の壁を越えられないのは仕方ないとして、
カメラの角度を変えることはできないかなぁ・・・(笑)
[ 2008/01/21 20:42 ] [ 編集 ]
相互リンクをお願いします。

サイト名は「Toligerの日記♪」です。

これから、ヨロシクお願いします。
[ 2008/01/22 15:44 ] [ 編集 ]
>伊澄のあれは「絶対領域」ではなく
>「チラリズム」というべきでしたね。

しかし、スカートとストッキングの間の空間と言う意味では
間違ってはいない気がしますし…難しいですね。

>二次元の壁を越えられないのは仕方ないとして、
>カメラの角度を変えることはできないかなぁ・・・(笑)

いやいや、見えそうで見えないのがry

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/01/22 19:30 ] [ 編集 ]
初めましてこんばんは、
管理人の奥です。

>相互リンクをお願いします。
了解しました。

>これから、ヨロシクお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントどうもでした。
[ 2008/01/22 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/196-ee0af166

私の弱点は高所と肌とエレベーターとどちらかの足首と左小指と鼻と汚い空気です(多すぎ) そんな弱点に関係するお話です今回は。なんとサン...
[2008/01/20 17:52] 蒼のごとく!
ハヤテのごとく! 14 (14) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎価格私が思ったこの漫画の魅力まず、あんな人前で【あのネタ(手品)】を実行したワタルにエールを送りたい(苦笑さて、今回の14巻ですがバランスが取れてて良かったと思います♪ 面白かったですどうバランスが取...
第42話 それは犬と鼠とブルドッグのように 5分に3回笑わせますって… 確かに笑いどころは多かったんだけど、 小さなお子様が見るような時...
[2008/01/20 19:09] サクラ咲く夜に
 お屋敷組の何気ない日常がつづられるアニメ版ハヤテのごとく!の 第42話「それは犬と鼠とブルドックのように」の感想です。
[2008/01/20 19:33] ゲームの戯言+α
 いいですなぁ!原作ネタ^^!!  今回のネタは原作知らない人からしたらそこまで見ごたえが無かったかもしれませんが、自分としてはうれ...
[2008/01/20 19:47] 荒野の出来事
ハヤテのごとく!第42話、「それは犬と鼠とブルドッグのように」。 原作コミックは未読です。 ハヤテの弱点を探そうとするナギの話なんで...
ハヤテのごとく! 06 クラウスが知り合いからの肖像画をナギたちに見せていた。2億円の価値があるというその肖像画。ナギや咲夜、伊澄はそんな絵にはあんまり興味はない様子。そんなナギたちをクラウスが「本物」の良さが分かっていないと嘆いている。するとそこに、飲...
今回は、ナギ達がハヤテの弱点を探すというお話でした。 色々凄すぎるハヤテですが、確かに弱点の存在は気になるところ。 それにしても、ハヤテの両親はホント酷いことですねぇ。 絵が偽物か本物かの鑑定まで出来るハヤテは凄すぎますね。 そんなピンポイント能力は...
[2008/01/21 12:43] パズライズ日記
今回のアニメのキーワード ●ハヤテの女装姿は原作とはちょっと違う? ●ワタルが伊澄を好きなのが伊澄にバレた? ●ヒナギクのサービスカットは必要?不要? 女の子と二人きりで勉強?ちょっとドキドキする第42話の感想です。
[2008/01/21 21:27] さくら日記
借金取りから疾風のように逃げれるよう名付けられたハヤテ(笑) そんな家に生まれたので、美術品の鑑定眼とか身につけた…。 売る時に偽物...
 いちヒナスキーならば、登場は見逃さない。というかこの私が見逃すと思うてか!!これを見た瞬間に「足コキか!?」と思ってしまう私は大...
[2008/01/22 18:36] 星の海へ行こう!
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
