器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Gジェネレーション魂 プレイ感想 ~シナリオ編・1~ 

れろさんのGジェネ魂記事に触発されて、
私もGジェネ魂の感想を書いてみました。

需要がないとかどうとか関係ないぜ!

以下シナリオ感想↓

さて、今回の記事の作成にあたって、
最初は各ステージでの自軍の変化等も
詳しく書いていたのですが、
こんなん誰が読むねん!と我に返り、
簡単な感想?にしてみました。

※順番はプレイ順です、

◆機動戦士ガンダム
やっぱりGジェネはファーストからの
プレイが基本ですよね。
しかし、マ・クベは仕方がないとして、
黒い三連星の出番がないのはどうかと…。

・ステージ1
ジーンの「怯えてやがるぜ~」を久々に聴いて感動。
後半ステージでは、あえてシャアザクの射程2に入って
原作通りにガンダムにキックを受けさせたりしましたw

・ステージ2
普通にマゼラ&ドップ部隊の数の暴力に
苦しめられました。
ジオン公国に栄光あれ!

・ステージ3
我らがアイドルコズンたんが、
存在を抹消されていて悲しくなりました。

・ステージ4
ジャブロー・・・ですが、相手はシャア以外大した戦力
でもないので楽にクリア。
そしてクリア後、あのイントロが流れてきたところで、
ついつい「哀 ふるえる哀~」とか口ずさんでしまいました。

・ステージ5
ソロモン、と言う事でかなりの敵戦力。
でもビグザムがイベントで撃墜できたので
それほど苦労はしませんでした。

・ステージ6
無駄にでっかいドロス&ドロワにびっくり
そして、なぜかここでボールをSにw
クリア後、今度はあの曲でついつい「bileve~」
とか口ずさんでry


◆ポケットの中の戦争
一年戦争編の作品の中では一番好きな作品なので
ファーストの次にプレイ!
今回はアルの話がちゃんと描かれていて良かったです。

・ステージ1
前半マップはサイクロプス隊のかっこよさに痺れた。
そして後半マップは、十数機のジムコマンドをバーニィの
ザクⅡ改一機で、ざっくざくにしてやりました♪

・ステージ2
ミーシャ…シュタイナー隊長…ってあれ?ガルシアは?
クリスVSバーニィはサーベルを止め以外で封印したら、割といい勝負に。
キリングはザクレロとズサの多段ミサイルの餌食にしてやりました。


◆第08MS小隊
一年戦争編の作品では2番ry
まあ、アイナかわいいよアイナって事です。(えー

・ステージ1
戦闘ヘリのあの人がいなかったのは残念。

ステージ2
温泉!温泉!アプサラス3でけー!
両軍を相手にしながらプラチナとるのは面倒でした。


◆ガンダム戦記
CV がますみんのキャラが使えるようになる!
と言う事でプレイ。(ぉ
シナリオは…微妙。

・ステージ1
いや、いまさらドムで威張られても。
とりあえず白石稔自重w

・ステージ2
アッザム&ガウの空爆から白石を守るのは
中々骨が折れました。

・ステージ3
HLVはそこらの戦艦より頑丈ですね。
あと白石が…。

・ステージ4
トラップから敵軍を守る(先に狩る)のに一苦労でした。
あと、白石のフォローあれだけかよ!


◆0083 宇宙の蜉蝣
ここら辺で自軍と1年戦争系のMSとの
性能差が大分出てきたのでジオン再興編へ移行。
シーマ様が欲しかったので、0083本編より
この作品を先にプレイしました。
昔のシーマ様もあれはあれでいいですね。

・ステージ1
ウラキやキースをボコにするのは
非常に楽しかったです。(酷

・ステージ2
ムービーでシーマ艦隊のコロニー奪取シーンが。

・ステージ3
もちろんガトーもコウもみんなシーマ様で撃墜しましたよ?


◆機動戦士ガンダムF91
もう時代がどうとかどうでもよくなったので、(ぉ
割と好きな作品であるF91をプレイしてみました。
本当「Eternal Wind」は名曲です!

・ステージ1
前半マップは…シーブックのガンタンクR44が強すぎました。
後半マップはほら穴に戦艦でつっこんだら、見事に沈んだ…orz

・ステージ2
ビルギットをバグで死なせるのは常識ですよね?(えー
ラフレシアは触手を自軍機で回避してカロッゾを弱気にさせ、
シーブック&セシリーの会話イベントを起こして最後に
シーブックで撃墜しました。


◆機動戦士Vガンダム
大好きな作品なので出来れば最初の方にプレイ
したかったのですが、戦力的に無理があったので…。
そういうわけでF91をクリアできたならいけるかな?
と思い早速プレイ。
しかし…4ステージは少なすぎだろう、常識的に考えて!

・ステージ1
初期のカテジナさんは、言ってる事が正しくて
すごく違和感がありますよね。(ぉぃ
このステージの後半マップは、名前有りキャラが多すぎて、
一々ウッソ君で話しかけるのに骨が折れました。
シュラク隊はマヘリアさんのガンイージだけSに、
マヘリアさんかわいいよマヘリアさん。

・ステージ2
毎度おなじみゾロアットのビームストリングス地獄。
20機前後のゾロアットにリーンホースが囲まれたときは
どうしようかと思いました。
そして、キレたカテジナさんを見て安心するのは何故だろう?
あと、ゴッドワルド中尉(cv中田譲治)に出番があって良かった。

・ステージ3
バイク戦艦登場!
いやーやっぱいいわこの戦艦。
通常航行時の開きっぷりが素晴らしい!(そこ?

・ステージ4
漂流後ファラさんもキレてていいですよね。
もちろんカテジナさんの方が数段上ですが。(ぉ
しかし、まさか最終マップでカテジナさんとの
一騎打ちがあるとは…素晴らしい!
あとは、ジャンヌダルクとリーンホースjrの
特攻イベントがあったのが非常に良かった”
ジン・ジャハナム(偽)かっこいいよジン・ジャハナム(偽)


◆THE BLUE DESTINY
ブルーディステニー(機体)が好きなのでプレイ。

・ステージ1
戦力差がありすぎて虐殺状態に…。

・ステージ2
自軍がゲスト部隊と分断されてて、
中々に骨の折れるステージでした。

・ステージ3
ユウの一騎討ち以外は特に…


◆機動戦士ガンダムΖΖ
ハマーン様の声が聞きたくなったのでプレイ。(ぉ
とりあえずジュドーのナレーションがテンション高くて吹いたw

・ステージ1
久々のゲゼに興奮して、トリプルゲゼ(小説版ネタ)
小隊を組みたいな…と一瞬思ったけど正気に返りました。
あと、やっぱりマシュマーはいいキャラだと再確認。

・ステージ2
ハマーン様のサダラーンは機銃の命中率がやけに高くて焦った。
そしてズサ部隊のミサイル地獄の前に何度リセットしたことか…。

・ステージ3
ここのステージの服装のエルが可愛かった。
それでもプルには敵いませんがw

・ステージ4
ハヤトの声が勇者王に変わってて吹いたw
あとプルVSプルツーが…(ノД`)・゚・。

・ステージ5
さりげなく3Dが居たのにはびっくり。
グレミーはルーで撃破し、ハマーン様は
当然ジュドーで一対一の勝負を挑み、
きちんとハイメガキャノン→サーベルで撃破しました。


◆ガンダムF90
なんとなくプレイ。(ぉ

・ステージ1
ナヴィの声がおばさん臭ry

・ステージ2
ボッシュ大尉(cv中田譲治)がすばらしい。
そして、相変わらずオリンポスキャノンは設定がしょぼい。



プレイ済みの各シナリオの感想はこんな所です。
大体半分くらいの作品は終わったのかな?

近いうちにシステムとか自軍さらしの記事も書く予定!
[ 2008/01/19 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(2)
>我らがアイドルコズンたん

私としては、一瞬しか登場しなかったセイラさんが・・・。
こういうフルボイスだと、声優さんの影響は大きいですね。

>キリングはザクレロとズサの多段ミサイルの餌食

私はまだザクレロを入手していないんですよね。
早く手に入れて、最強ユニットに昇格させたいものです。

それにしても、原作に沿ったプレイをしているのに感動です。
私なんて・・・私なんて・・・Fで強かった面々を選んだら、
勝手に最強チームになっちゃいましたし。
[ 2008/01/20 13:13 ] [ 編集 ]
>こういうフルボイスだと、声優さんの影響は大きいですね。
ブライトさんとか、ファースト以降は
一人だけシナリオでの音声がないので
出番がないより余計に悲しいですよね…。

>私はまだザクレロを入手していないんですよね。
>早く手に入れて、最強ユニットに昇格させたいものです。

ザクレロはミサイルがあるから十分に戦力になりますよね。
でもサイズが2Lなのが…。

>それにしても、原作に沿ったプレイをしているのに感動です。
原作通り!の楽しみ方しかできないのも悲しいものですよ?

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/01/20 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
