器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望先生 第百二十三話 「ガマンネスク」 感想 

絶望した!
危険なネタを我慢できない
久米田先生に
絶望した!


今回はいつにもましてネタのキレが良かったですね。
そして今週は糸色先生が一周して13代目の絶望先生にw

以下本編感想↓

今週の絶望先生は、我慢するより我慢しない事の方が過酷
と言う事で、『我慢しないくらべ』と称して我慢しない人々の
例が紹介されていました。

・我慢しない人々の例
>>我慢しない大きさのハンバーガー
メガマ○クwあれは本当に体に悪そうですよね。

>>我慢しないカッコ
こういう人最近増えてきてますよね…本当自重してほしいです。

>>我慢しないで思った事を書く
( ゚∀゚)・∵.ブハッ!!
こういう身近なネタはやばいwww
まあ、私がここで思った事を全部書いたら炎上、
じゃなくて過疎になるだけでしょうね…痛すぎて。

>>我慢しないで上司を殴ってクビ
アホとしか言いようがない…。

>>我慢しないでゲームをして原稿落とす
DQの発売時期とか休載作家が物凄い多いですよね。
富●先生は年中これらしいですがw

>>我慢しないでお薬常用して収監
ダメ。ゼッタイ。

ここで臼井君が流行ったギャグを我慢しないで披露。
…って、これ物凄く身に覚えがorz

かわいがまんについては華麗にスルーして、
きよ彦は完全に出落ちでしたよね…、
でも、割と印象に残るキャラでした。

そしてここからは、我慢しない猛者同士の
熾烈な戦いが展開。

まずはキャラクターグッズ購入の我慢しない比べ。
両者ともフィギュアやトレカ、限定グッズが当たり前…
私はまだこの域には程遠いです。
そして勝負の決め手は抱き枕!

抱き枕か…ハヤテブロガーの方に先人がいるので、
私は抱き枕購入にそれほど抵抗が無かったり。(ぉ
そういえば絶望先生のグッズはアニメ1期の時に
もう出てたんですよね…首吊りストラップは発売当初、
買おうかどうか迷ってた記憶があります。

次は藤吉さんが登場し、テニミュチケット欲しいのを、
ヤフオクで我慢しない比べ!
1
エントリー№801吹いたw
しかし…テニミュチケットで一万三千円出すとかw

お次は政治家の発言我慢しない比べ。
最近は本当に政治家の失言が多いですよね。
まあ、あの元首相の失言を超えるような人は
出てこないでしょうけどねw

他にも我慢しない美容整形で、ムーンウォークな
某黒人歌手が出てきたり。
まといが我慢しない恋でエントリーし、我慢しないで電話、
我慢しないで盗聴、我慢しないで侵入と、ストーカーの
我慢しなさっぷりを披露。さらに、あの国とあの国とあの国の
日本への我慢しない要求と、かなり危ないネタも。

そしてここで今回の羅列ネタ。

>>我慢しない地デジ移行
もう殆どのアニメがデジタル準拠ですよね。

>>次官の我慢しないゴルフ
ぜいきんどろぼー。

>>我慢しないM&Aで逮捕
ホリえもんw

>>我慢しないメジャー移籍
福留もメジャーに…

>>我慢しない小沢の大連立構想
これをやったら一党独裁と変わらなくなる事に
小沢は気付かなかったのか?

>>我慢しない脱色で若ハゲに
小学生で既に脱色している子とか・・・。

>>巨人・浦和の我慢しない補強
そんなだから生え抜きの選手が育たないんだよ!

>>日本シリーズの我慢しない選手交代
あれは落合監督らしい采配でしたね。

>>我慢しない報道で無実の人を犯人扱い
マスゴミ氏ねよ!…と言われる最たる例ですよね。

>>プロ野球選手と女子アナの我慢しない婚
プロ野球選手は玉の輿の恰好の標的ですからね。

>>我慢しない判定
どっちも知らないです。(ぉ

>>我慢しない海上保安官
職務放棄…。

>>我慢しないヨメ自慢
聞いてるこっちは、氏ねばいいのに!…とか思いますよね。

>>猿の自家発電
あのツッコミは編集者?

…今回は羅列ネタ多いな。


そして今度は我慢しない人気取り、と言う事で、
我慢しない展開(バトル展開)になり、我慢しない設定の
キャラが登場、糸色先生ももう我慢しないと、
見開き大ゴマを使う事にしますが…。
1
…まあ、ページ数を考えたらどう考えても不可能でしたけどね。

オチは千里の知ってる我慢しない人気取りの方法で
主人公が死んじゃう猟奇オチ…オチてるのか?


[ 2008/01/18 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール