器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望先生 第百二十二話 「断崖の比較」 簡易感想 

先週のさよなら絶望先生!

ええ、すっかり忘れてましたすいません…orz
というわけで、今回は箇条書き?簡易感想で行きます。

以下簡易感想↓

今回は比較対象の間違った物差しを持つ人々の話。

とりあえず、糸色先生(初代)と比較される
青山君(2代目)は少し応援したくなります。

■あのマンガと比べて…
藤吉さん「ホイッスルに比べてまだまだだな」
背表紙がサンデーっぽいので『GOLDEN★AGE」かな?

以下青山君があげた例
・ネギま⇔絶望先生
これは久米田先生自身が狙ったんじゃry

・ハルヒ⇔エヴァ
未だにこれを言う人の感覚が分らないです…。

・ドラえもん⇔リボーン
初耳です…なぜこの二つが?

・ドカベン⇔タッチ
作品としての方向性が完全に違う…。


■らきすたと比べて…
特定の作品とでしか比べられない人、
こういう人はたまにいますよね。

以下らきすた物差しの例
・ガンダム00→0.5らきすた
0.8らきすたぐらいあるよ!(ぉ

・ハルヒ→1.05らきすた
もっと差がある気がします。

・?アス→0.2らきすた
コードギアス?…だったらこの数値は認めねぇ!

・?ガン→0.4らきすた
ガン、ガン…トライガン?(絶対違う

・絶望先生→0.000…
いや、確実に0.5以上はありますよ!


■色々な物差し
世の中にはこれ以外にも様々な物差しがあるようで…、

以下物差しの例
・ドイツ車と比べて物差し
このブルジョワめ!

・日本物差し
この物差しは、わかりやすいからいいですよね。

・東京と比べて物差し
東国原知事自重w

・埼玉県民の千葉と比べて物差し
千葉は何でもそろいすぎですからね。

・○○さんの家と比べて物差し
これはおねだりする時の常套句ですよね。

ここからは古いものと比べられる物差し
・昭和30年代物差し
昔の事は美化されるものですよ。

・巨人V9時代物差し
今の巨人の体たらくを見ると、懐古されても
仕方がない気がします

・昔の不良と比べて物差し
最近の不良は不良と言うかただの犯罪者ですよ。

・昔のマガジンと比べて物差し
昔のマガジン作品とか知らない…。

・昔のサンデーと比べて物差し
81年とか、うる星しか分らない…。

・昔のジャンプと比べて物差し
ここら辺ならまだわかります。

・昔の彼女と比べて物差し
前田君?

ここからカフカによる物差し羅列ネタ
・信者物差し
信者だからって、その人の作品を全て
肯定してしまうのは思考停止と同じですよね。

・谷選手の美人物差し
YAWARA!…谷選手は立派な人です。

・中国の著作権物差し
中国には著作権という言葉はあるのかしら?

・アメリカの正義物差し
正義とか言っている時点でry

・池袋の貞操観念物差し
若いっていいですね。(ぉ

・TBSのスポーツ選手物差し
TBSはアニメだけ放送してくれればいいよ!

・最近の少女漫画誌のエッチ度物差し
どんどん過激になってきてますよね。
そういえば中学の時、そんな感じの少女漫画でry

・全てのアニメと比べられるエヴァ物差し
あと30年くらいはこの物差しが使われ続けるんじゃないかな?

・OLが男にのぞむ年収1000万物差し
1000万とか高望みしすぎだろ!

■普通の物差し
ここで奈美を基準とした物差しが…、

・奈美と比べてあびるはスタイルがいい
あびるはエロいよね…。(何

・奈美と比べてカフカの声が可愛い
新谷さん涙目www

・奈美と比べてマ太郎は歌が上手
新谷さん涙ry

・奈美ちゃんと比べてオレ(一旧)髪の毛サラサラ
一瞬誰か気付かなかった。

■3代目絶望先生
オチは千里達にダメ出しされて泣き出した青山君が
自分に絶望先生役は荷が重いと…、
1
2代目から3代目へとたすきを繋ぐ!

ちなみにこの生徒の名前は芳賀と言って、
いつも木野と青山君と一緒につるんでいる、
『学ランの上にTシャツ』を提唱したあの少年です。

あれ?…オチてない気がry


[ 2008/01/18 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(2)
>らきすた物差し
>ダメ出し(?)

さすが奥さま、慧眼をお持ちのようで。
奥さんの中のらきすた物差しを使って、
ぜひ、ハヤテを測ってください!

測定は、対象を絞って行う方が精度が上がるというもの。
なので、作品全体じゃなく、
眼鏡っ娘キャラを測定してください!

らきすたの、眼鏡ヒロインみゆきさんを基準にして、
ハヤテの、ハルさん、サキさん、牧村さん、シスター、そしてシャルナを
測ってあげてください!

そして、眼鏡っ娘じゃないけど、
同様に、みゆきさんを基準にして咲夜嬢を測定してあげてください。

あくまで、奥さんの独断と偏見を我慢せず、
思うままを書いてください。

ブログが炎上しても、責任は負いかねますが・・・
と、我慢せずにお願いしてしまいました。

・・・ダメですか?
[ 2008/01/19 00:19 ] [ 編集 ]
>らきすたの、眼鏡ヒロインみゆきさんを基準にして、
>ハヤテの、ハルさん、サキさん、牧村さん、シスター、
>そしてシャルナを 測ってあげてください!

えーそれでは早速…私の独断と偏見から行きますと。

ハルさん→8.5みwiki
サキさん→4.1みwiki
牧村さん→3.9みwiki
シスター→1.7みwiki
シャルナ→1.3みwiki

これ位かな?
そして、私の愛する咲夜嬢は、

咲夜嬢→39.8みwiki

こんな所でしょうね…ちなみに同らきすた内の
ひよりん(田村ひより)やゆいねえさんと比較してみると。

ひよりん→1.6みwiki
ゆいねえさん→1.4みwiki

こうなります…べ、別にみゆきさんは空気とか
思っているわけじゃないんだからね!
ただ私の好みじゃないだけでry

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/01/19 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
