器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第159話 「危険が(以下略)」 感想 

今週のハヤテのごとく!は先週に続いて
新入生の日比野文ちゃんがメインの話でした。

そして、扉絵も当然のごとく文ちゃん。
1_20080116204755.jpg
今週も不思議キャラっぷりを如何なく発揮してくれてました。

以下本編感想↓

◆パンⅡ○三重
白皇学院登校二日目の文ちゃんは今日も朝早くから学校へと出発!
1_20080116211135.jpg
あれ?なんかこの構図見たことあry
などと思っていたら「それはデジャヴです」と文ちゃんが解説。
ヴの発音がムツカシイ…ヴ、ヴ、ヴ…某改蔵のネタを思い出しました。

さて、そんな文ちゃんが出会った、素敵な朝を満喫する素敵な人は…、
1_20080116213509.jpg
美しき世界史教師、YU・KI・JI!
朝まで植え込みで寝てるような飲んだくれ教師とか…、
本当素敵もクソもないですね。

文ちゃんが次に出会ったのは、昨日一悶着?
あったばかりのヒナギク。
でも、文ちゃんはヒナギクの名前を知らないので、
1_20080116215311.jpg
と、ヒナギクの事を呼ぶ…この真っ赤になって怒る
ヒナギクさんが無性に可愛いです。

そしてここで文ちゃんは、理沙と美希から
ヒナギクの事を生徒会長だと紹介されます。


◆シャルナさん、インドですよ!
所変わって場所は文ちゃんの教室。
席に座ってぼーっとしている文ちゃんに
話しかける生徒が…っと、ここで新キャラ登場!
1_20080116221216.jpg
この子の名前は『シャルナ』、畑先生のBSによると、
文ちゃんにツッコミを入れるためだけにインドから
来たらしいです…えー!

まあ理由はともあれ、私的にはハヤテのごとく!に
5人目の眼鏡っ子キャラが誕生した事を素直に喜びたいです!

ちなみに私の現時点でのハヤテのごとく!
脳内眼鏡っ子ランキングはこんな感じ…。
ハルさん>>>サキさん≧牧村さん>>>シスター≧シャルナ
べ、別にシスターが嫌いなわけじゃないんだからね!
ただ他の3人が強力すぎるだけでry

それにしても、このシャルナと言うキャラ、インドから
わざわざツッコミを入れに来たというだけあって、
1_20080116223817.jpg
中々に素晴らしいツッコミ力(ぢから)の持ち主です。

いやほんと、
1_20080116224401.jpg
いいツッコミキャラです。

…咲夜嬢が『動』のツッコミなら、さしずめ
この子は『静』のツッコミと言った所ですかね。

あと、どうでもいいですが、インド→カレー+眼鏡と連想すると、
某カレー先輩を思い出します。(本当どうでもいいな…


◆CLOCK TOWER
シャルナに生徒会室があの時計塔にあると
教えられた文ちゃんは、早速時計塔へと向かい
登ろうとしますが、時計塔は生徒会関係者以外
立ち入り禁止だと知り落ち込む文ちゃん…。

だけど、そんな所に偶然ハルさんが通りがかります。
1_20080116231056.jpg
おおっ、制服姿のハルさんも久しぶりですねぇ…。

そしてハルさんは、何かご用ですか?と文ちゃんに話しかけますが、
文ちゃんは…、
1_20080116230359.jpg
これは聞き様によっては、あたかも余命幾ばくかの
人の願いに聞こえなくもない気が…。
文ちゃんはこれを天然でやっているのが凄いですね。

これを聞いたハルさんは、文ちゃんの願いを聞き入れ生徒会室へと案内。
生徒会室から見える絶景に文ちゃんはKAN☆DOしますが、
ふと室内を見回してみると、そこには…、
1_20080116232751.jpg
美しき世界史教ry

そして文ちゃんは、この不審人物丸出しな雪路を見て
テロリストと勘違い、戦いを挑みますが…。
1_20080116233636.jpg
危ない…危なすぎるよ!

この文ちゃんの姿を見て雪路は慌てますが、
起き上った拍子に酒瓶を踏んでしまい転んで気絶、
残った文ちゃんも壺の重さに耐えきれず、
崩れ落ちそうになりますが…なぜかここでマリアさんが登場!
1_20080116234159.jpg
重い壺をこうも軽々と…さすがはマリアさん、年季が違うぜ!

そして、マリアさんは文ちゃんに自分をただの通りすがりのメイド
とだけ告げ、文ちゃんの学生生活を応援…って、
1_20080116235134.jpg
ええっ!!文ちゃんが生徒会長!!
2年後?の白皇学院は大丈夫なのだろうか…。



先週に引き続き、2週連続で新入生の
文ちゃんが主人公の話だったわけですが…。
新入生と言う新たな視点から見ることによって、
白皇学院は変人揃いだと、改めて確認できましたね。(えー

…いや、難しいことは大体他のBlogさんで語られて
ますでしょうし、正直うちでは特に書く事がなry


あっ、そういえば先日無事このBlogが39,800HITを突破しました!
まあ、39,800HITを祝うのは会長の2番煎じですけど!(ぉ

これもひとえにいつもリンクやトラックバックで
大変お世話になっているブログ管理者様と、
このblogにいらして下さる観覧者の皆様方のおかげです。

本当にありがとうございました!

そして、

これからもよろしくお願い致します!

それでは最後に、Blogの片隅で咲夜愛を叫んで
締めとさせていただきます…。

咲夜かわいいよ咲夜!



◇今回のトラックバック送信先様◇

サクラ咲く夜に
疾風のように輝いて
ゲームの戯言+α
蒼のごとく!
さくら日記
360度の方針転換
星の海へ行こう!
パワAのいろいろ日記
真・踊り子の雑記

ありがとうございます。
いつも本当にお世話になっています!
[ 2008/01/17 ] 本誌感想 | TB(9) | CM(6)
ウチのパソコンは、テレビ観れるんですが
何かが無いからできませんって、出てきたんですよねー
でも、色々調べてみます!
有難うございました!!!
[ 2008/01/17 15:57 ] [ 編集 ]
>ウチのパソコンは、テレビ観れるんですが
>何かが無いからできませんって、出てきたんですよねー

先日のアニハヤ記事のコメントについてですね。
一瞬混乱しましたw

>でも、色々調べてみます!
>有難うございました!!!

たいしてお役に立てずすみません。

コメントどうもでした。
[ 2008/01/17 16:54 ] [ 編集 ]
>ヴの発音がムツカシイ…ヴ、ヴ、ヴ…某改蔵のネタを思い出しました。

彼女はきっと、ラヴ影先生の指導を受けているに違いありません。
・・・電波という名の通信教育で。

>この子の名前は『シャルナ』、畑先生のBSによると、
>文ちゃんにツッコミを入れるためだけにインドから
>来たらしいです…えー!

文ちゃんにツッコミを入れるためだけに、
はるばる海を越えてくるとは・・・
なんという百合リリーな愛のなせる業よ!

まだ新入生なはず?なので、
文ちゃんのためだけに留学してきたに違いないのですことよ。

シャルナちゃんの百合リリーな愛は、マラッカ海峡よりも深く、
ヒマラヤよりも高い。

百合は海とヒマラヤを越えて。

>まあ理由はともあれ、私的にはハヤテのごとく!に
>5人目の眼鏡っ子キャラが誕生した事を素直に喜びたいです!

キャラ数多いこの漫画にしては、
眼鏡っ娘って、以外と少なかったのですね。

モブ執事も含め、ヤローは意外と多い気がするんですけどね。

>ハルさん>>>サキさん≧牧村さん>>>シスター≧シャルナ
>べ、別にシスターが嫌いなわけじゃないんだからね!
>ただ他の3人が強力すぎるだけでry

アニメスタッフも、べ、別にシスターが嫌いなわけじゃないんだからね!
ただ他の3人が強力すぎるだけでry

私も、シスターは嫌いではないですし、むしろ好き・・・
それに、
なんというか、しおりんファンとして、シスターファンに対しては、一種の戦友というか、
共闘関係にある、という意識はあります。

なんというか、売れない芸人が、別の事務所の同類の芸人に対して抱く感情というか・・・
あ、たとえが悪いや。

ともあれ、眼鏡っ娘は正義!
[ 2008/01/17 19:54 ] [ 編集 ]
デジャヴもなにも、それが普通の流れでは・・・?
朝起きて、学校行って授業受けて、家に帰って飯食って寝る。
その繰り返しが僕のリアル学園生活でした・・・

主役が交代したので、次週からこの漫画は、
「畑まんが大王」に変わります・・・え、そんなわけない?
それじゃ、「ふみストレート」に・・・え?違う?

文ちゃんのお母さんはかつてハヤテがお金を立て替えた人で、
それが本編で話題になることはあるのだろうか・・・

パンツ丸見えの人こと生徒会長桂ヒナギクww
ハヤテのときと違って、生徒会長と名乗る隙がありませんでしたねw
最近かっこつかねえな~ww

アダルティな黒いやつ・・・
確かに黒いし、ライン(なんの?)も浮き出るから、普通のやつよりエロスかも(笑)
・・・よし、妄想で咲夜に履かせてみよう!!

シャルナちゃんとのやりとりが、
あずまんがワールドに見えてしゃーないですww
この二人で4コマ作れば一年連載分ぐらいはできるのでは(笑)

畑先生のインドのイメージだだ漏れキャラ、シャルナちゃん。
正直インドよりも先に思ったのはファーストのあの人でした・・・


「文ちゃん危ない!!」

「シャルナちゃん!?」


ズシャァァァァァ


「きゃああああああああ!!」

「シャルナちゃーーーーーーーん!!」

「文ちゃん・・・刻が見えるわ」


・・・なんて宇宙ドラマがオレの中で繰り広げられたなんてことは・・・ない、ですよ?www

>インド→カレー+眼鏡と連想すると、
>某カレー先輩を思い出します。(本当どうでもいいな…

あ、ほんとうだ!! そんな発想はなかった!!
でもあの人フランス人だけどね♪(それもどうでもいいな・・・

学校では超クールなハルさんかわいいよハルさん♪
むやみやたらと入っちゃいけないだけで、別に入ってもいいみたいです。 
意外といい加減な校則です。

変にいじくってはいけませんよ、とか言う前に、
変に居座ってるやつをなんとかしてくださいハルさん・・・

文ちゃんのこうげき「鈍器でアタック」www目がかなりマジでした・・・ww
これでもし攻撃があたったら、誰が壷を弁償するのかな・・・?

重いものを軽々持ち上げる怪力冥土マリアさんww
絵だけ見たらこの人が「鈍器でアタック」してるように・・・

かなりフリーダムな文ちゃんですが、
生徒会室を通り過ぎるこの人もまた相当フリーダムです(笑)

この人仕事ほっぽってなんでここに・・・? 
うわ!! なにするやめry・・・・・・・・

生徒会長フラグが立ったらしい文ちゃん。
おそらく副会長はシャルナちゃんでしょうね♪

ボケが会長だといろいろ大変そうだな、シャルナちゃん・・・w
[ 2008/01/18 00:23 ] [ 編集 ]
>彼女はきっと、ラヴ影先生の指導を受けているに違いありません。
>・・・電波という名の通信教育で

きっとあのカチューシャで電波をry

>まだ新入生なはず?なので、
>文ちゃんのためだけに留学してきたに違いないのですことよ。

そういえば、二人はまだ出会って2日目なはずなのですよね。
それなのにこの新密度…確かに百合の香りがしますw

>キャラ数多いこの漫画にしては、
>眼鏡っ娘って、以外と少なかったのですね。

5人って少ないのかな?
まあ、某G-○Nライダーズみたいに
眼鏡っ子過多になられても困りますがw

>なんというか、しおりんファンとして、
>シスターファンに対しては、一種の戦友というか、
>共闘関係にある、という意識はあります。

なかなか出番がない者同士…とは言っても
アニメで存在を抹消されたシスターファンの方が
苦しい戦いを強いられていますよね…。

>ともあれ、眼鏡っ娘は正義!
眼鏡っ娘は正義!
めがねさん万歳!
ハイル、メガネ!
メガネっ子に栄光あれー!

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/01/18 19:13 ] [ 編集 ]
>朝起きて、学校行って授業受けて、家に帰って飯食って寝る。
>その繰り返しが僕のリアル学園生活でした・・

私の高校時代は
起床→学校(つまらない授業は寝る)→部活→帰ってゲームして寝る
の毎日でした…ダメ学生だな。

>「畑まんが大王」に変わります・・・え、そんなわけない?
>それじゃ、「ふみストレート」に・・・え?違う?

いやいや「ひびのけ」ですよ!(もっと違

>文ちゃんのお母さんはかつてハヤテがお金を立て替えた人で、
>それが本編で話題になることはあるのだろうか・・

私は某所でそれを知ったのですが…、
ハヤテが日比野家を訪れる機会がないと難しいかな?

>確かに黒いし、ライン(なんの?)も浮き出るから、
普通のやつよりエロスかも(笑)

ライン…ヒナギクがスパッツの下にパンツをはいているのか
いないのかで意味がかなり変わりますね!←変態

>・・・よし、妄想で咲夜に履かせてみよう!!
ふふふ、私の目の前にはカレンダーの咲夜嬢の
ふとももがあるので、その妄想は容易だぜ!

>シャルナちゃんとのやりとりが、
>あずまんがワールドに見えてしゃーないですww

あずまんがキャラに当てはめてみると、
「文ちゃん=大阪」で「シャルナ=よみ」かな?

>「文ちゃん・・・刻が見えるわ」
「今の私ではヒナギクさんに勝てない…、
シャルナちゃん…私を導いて」

こうですか?わかりません><

>あ、ほんとうだ!! そんな発想はなかった!!
>でもあの人フランス人だけどね♪(それもどうでもいいな・・・

シャルナも死徒カリー・ド・マルシェに出会えば、
きっと辛いカレーも好きに!(もっとどうでもいい

>学校では超クールなハルさんかわいいよハルさん♪
ハルさんかわいいよハルさん♪

>文ちゃんのこうげき「鈍器でアタック」www目がかなりマジでした・・・ww
>これでもし攻撃があたったら、誰が壷を弁償するのかな・・・?

たぶん雪路でしょうね。
理由は…雪路だから!(酷

>重いものを軽々持ち上げる怪力冥土マリアさんww
>絵だけ見たらこの人が「鈍器でアタック」してるように・・

マリアさんなら、鈍器なんて使わず素手で
殺る印象があるので、

私にはそうは見えませんでした。

>生徒会長フラグが立ったらしい文ちゃん。
>おそらく副会長はシャルナちゃんでしょうね♪
>ボケが会長だといろいろ大変そうだな、シャルナちゃん・・・w

文ちゃんの暴走?を止めるシャルナの姿が
容易に想像できますね。

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/01/18 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/190-fdda26a0

新鮮な環境がうらやましいです。今の(リアルの)環境は新鮮さが無いからなー そんなことはおいといて今週もハヤテのお時間がやってまいりま...
[2008/01/17 01:09] 蒼のごとく!
 心なしか、ギャグのようで色々と詰まっている気がします。 何に焦点を当てるかによって、雰囲気が大きく変わりそうな感じがする ハヤテの...
[2008/01/17 07:02] ゲームの戯言+α
第159話 危険がウォーキング中 記念すべき原作の感想39回目にもかかわらず、 咲夜嬢は相変わらず出てくることが無く、 いつもの有難いコン...
[2008/01/17 07:29] サクラ咲く夜に
 ある惑星における議論。 「ええ。存じませんでした。綾崎ハヤテ主人公が合法だというのですか」 「べつに作者が公式に唱えることは犯罪でもなんでもないからな。ただ作者の気ままな話でメインにはなれない。制約の多さに拒否されるから」 「ばかばかしい欺瞞ですね」...
[2008/01/17 12:30] 360度の方針転換
159話「危険がウォーキング中」 発売延期…。まぁ、たった一週間ですが、この一週間は期待してただけに大きい…。 まぁ、気長に待ちま...
[2008/01/17 15:12] 疾風のように輝いて
ハヤテのごとく!毎日が新鮮!!毎日が冒険!!「危険がウォーキング中」という159話。 また新しい1日が始まります!!の感想。 やっぱり...
[2008/01/17 21:36] パワAのいろいろ日記
 ページ開いた瞬間、間違って先週号を買ってしまったのではないかと本気で疑った。  他の感想サイトさんの記事を見ているとわりと日比...
[2008/01/17 22:21] 星の海へ行こう!
●日比野文が好きです  先週初登場の新入生の日比野文(女)にすっかりハマってしまいました。  マイペース。天然ボケ。その夢見る少女の不思議な魅力にメロメロです。  私も彼女の人気を盛り上げるために何かできないものか考えてみました。  まずは親しみやすい...
[2008/01/17 23:03] さくら日記
 もちろん福岡なんて行ったことは一度もありません。海を越える旅をしたのは、高校時代に沖縄へ修学旅行に行ったときだけです。でも福岡だったんだよ! 根拠はねえけど福岡なんだよ!  のっけからスミマセン、風車です。最近になってDTMやMIDIに興味を持ったの...
[2008/01/19 21:26] 真・踊り子の雑記
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール