器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

天元突破グレンラガン 第23話 「行くぞ 最後の戦いだ」 

今週のグレンラガン!

g4.jpg



今週はまずグレン団の会議から始まり、リーロンが
螺旋力とアンチスパイラルの本拠地について説明…て。
g5.jpg
だめだこいつら…早く何とかしないと!

一方その頃ロシウは、単身故郷であるアダイ村を訪れていた。
そしてそこでかつての村長であるマギン(Cv.中田譲二)に出会う。

マギンはロシウのやったことを責めはしなかったが、
ロシウはそれに納得せず、村の奥へと向かう。

そのころアークグレンではキノンがシモンに、
この前の決戦以来ロシウの様子がおかしかった事を告げる、
g3.jpg
それを聞いたシモンはロシウを探すため、キノンとともにグレンラガンで出撃する。

どうやらロシウは、自分の犯してしまった罪を償うため、
魂の故郷であるアダイ村で自らの死を迎えようとしていたのだった。
g6.jpg

ロシウの捜索を続けるシモンだったが、なかなか見つからず途方に暮れていた、
しかしキノンがロシウの行き先はきっと故郷の村だと見当をつけると。

グレンラガンは次元を超えて移動!
ロシウの前に現れ、シモンが飛び出しロシウを本気でぶんなぐる!
シモン「歯あぁぁぁぁ食いしばれぇぇぇぇぇっ!」
g7.jpg
・・・て本気で殴りすぎ!ロシウ死んじゃう!

ロシウにちょっと失敗したくらいでがたがた抜かすな(要約)と諭すシモン。
そして、キノンがロシウに駆け寄り、ロシウは本当に大切な物を知る…
g1.jpg
ちくしょうロシウめ・・・うまいことやりやがって(ノД`)・゚。

シモンが帰還するとリーロンがアンチスパイラルの本拠地を突き止めた事を報告、
シモンはロシウに地上の事を任せ、アンチスパイラルの本拠地への突入を決意する!
g8.jpg

ロシウ達との別れ際、ココ爺からグレン団の旗を受け取ったシモン、
それをカテドラルテラの甲板に刺し、この船を超銀河ダイグレンと名付ける!
そして、シモン達は再びグレン団として最終決戦の地へと向かう!
g9.jpg

「行くぞ 最後の戦いだ!」


…それにしても
ee.jpg
ヨーコの新コスチュームはエロいなぁ…
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


天元突破グレンラガン 3 天元突破グレンラガン 3
中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜 (2007/09/26)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
[ 2007/09/02 ] アニメ感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/19-d7680054

天元突破グレンラガン 3圧倒的なアンチスパイラルの猛攻を防ぎきり、逆転勝利を収めた大グレン団。その勝利の余韻も覚めやらぬまま、アンチスパイラルの本拠地探索を開始する。そのころ、ロシウは一人、生まれ故郷であるアダイ村に現れていた・・・。
品質評価 33 / 萌え評価 19 / 燃え評価 20 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 33 / お色気評価 13 / 総合評価 22レビュー数 101 件 圧倒的なアンチスパイラルの猛攻を防ぎきり、逆転勝利を収めた大グレン団。その勝利の余韻も覚めやらぬまま、アンチスパイラルの本拠地探索を
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール