器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望放送 第20回 感想 

今週のさよなら絶望放送は、
・「GO TO 絶望の谷谷」
・「普通って言うなあ!」
・「きつちりしなさい!」
・「藤吉ハルミの憂鬱」
の4本+αでした!

先週に引き続きゴトゥーザ様こと後藤邑子さんがゲスト!
今回は色々とクオリティが高かったですw

以下視聴感想↓

◆OPドラマ
2のへ組で3番目に無口なキャラである、
あびるにたくさんの質問が来てたので、
あびるがそれに回答をしますが、
・好きな格言・・・尾を振る犬は撃たれない
・嫌いな格言・・・竜頭蛇尾
・バイクで好きなパーツ・・・テールランプ
・好きな食べ物・・・テールスープとシッポクレオール
・好きな焼き物・・・七宝焼き
・好きな映画・・・スターシッポ・トゥルーパーズ
と、見事に尻尾だらけの回答でした…って、
最後らへんはただのダジャレやないかい!

◆OPトーク
結局謎のゲストの正体は分からずじまい。
詳細は2月に出るらしい絶望先生の
ムック本に載るらしいです。
―――なんて汚い商売…買うけどね。(ぉ

・今週の標語
「あんたなんか…あんたなんか…死んじゃえばいいんだ!」
シャッフルは架空のものです。

空鍋ですか…シャッホー!

◆GO TO 絶望の谷谷

さっそく一通目のお便り、
絶望ネーム『ヒナギク』吹いたw
「皆さんの学生時代に○○少女・少年をつけるとしたら何ですか?」
すごく…ふつおたです。
さて、質問に対する回答ですが、
新谷さんは『オタク少女』。
だれもが納得ですw
後藤さんは『真面目少女』『過労少女』。
勉強も部活も夜遊びも真面目に全力投球しすぎて、
中学時代に過労で入院した事があるらしいです…凄すぎる!
あと、神谷さんの「釘宮専用武器・釘バット」には吹いたw
そして神谷さんは…『部活少年』。
普通でした。

二通目のお便りは、
「アニメロミックスで共演していた小林ゆうさんとの、
今だから言える思い出を教えて下さい」

一回目の放送からいきなり謝ろうとするとか、
小林ゆうさんは本当面白すぎですw

神谷さんの「新房監督はパソコンを持っていない」
と言う話はかなり衝撃的でした…でも原始人は酷いwww

そして小林ゆうさんとの会話については後藤さん曰く、
暗闇からパンチが飛んでくる感じらしいですw
でも、これはかなり的を得ていますよね。
あの方の発言は全てが予想外ですからw

三通目のお便り、
「涼宮ハルヒシリーズに出演するにはどうすればいいですか?」
新谷さん「知るか!」
新谷さんナイスツッコミw

と、ここで神谷さんが平野綾さんと共演するために、
涼宮ハルヒシリーズに出る方法を考えますが。
後藤さん「杉田を消せば…」
後藤むらこさん「じゃあ小野Dを…消せば」
ゴトゥーザ様「じゃあ白石、白石を消せば」
ハルヒの男性声優陣が生命の危機にwww

◆普通って言うなあ!

一通目のお便りは、
「『後藤邑子』を『ごとうむらこ』と打って変換しています」
今私が使っている代替機は『ゆう』でも『むら』でも出てきます。
なかなか優秀だ。

二通目のお便り、
「北斗の拳では雲のジュウザが一番好きです」
後藤さんもジュウザが好きらしい…。
私はジャギ様が好きです!(聞いてない)

三通目のお便りは、
「家では『お兄ちゃん』と呼ぶのに学校では『兄貴』と呼んでます」
これは可愛い!…こんな妹欲しいなぁ。
神谷さんはいい大人w

四通目は、
「レースゲームをしていると必ず曲がる方向に体が傾いてしまいます」
あるあるw
神谷さんが言ってたゲームボーイのソフトって、
名前は忘れたけどカービーを転がす奴かな?

五通目ー、
「朝の占いをはしごしてしまいます」
三人とも忙しくて、朝にそんな時間はないらしいです。
神谷さん「だめな大人たちです」

◆きつちりしなさい!

一通目のお便り、
絶望ネーム『いちご100%中の100%』戸愚呂弟w
「彼女が『あの子パンツ見えてる』と叫んだので、
私もその子を見てみたら、『なに見てんのよ!』と怒られました」

なんという不条理w孔明の罠かwww
そして、神谷さんの敏感すぎる反応に吹いたw

二通目のお便りは、
「この番組のせいで、音響監督の亀山さんが
『ダーツが得意なチャックが全開の人』
のイメージでしか浮かびません」

これはあんまりだw
でも、確かにこのイメージしかww

◆藤吉ハルミの憂鬱
神谷さんのいい声が炸裂w素晴らしいですね。

さて、一通目のお便り、
「コシヒカリBLが違う意味にしか聞こえません」
まあ、BLと聞いたらそっちを思い深べるのは
いたって普通ですよね!(え?

そして新谷さんのコシヒカリBL(ボーイズラヴ)
語りに後藤さんがドン引き…、
後藤さん「うわ…軽く病気の人みたい」
病気の人ってwそれは可哀想すぎるwww

とりあえず、コシヒカリBLについてはWikipに詳しく
書いてありましたのでこちらからどうぞ。

…ブラスト・レジスタンス・ラインズの略って、
それだったらBLLじゃないのか?
BLL…ボーイズ・レジェンド・ラブ?(ぉ

二通目のお便りは、
「この前大人のサービスを提供してくれるお店に行ったら、
人気№1の姫が隠れ腐女子でした。
おかげで×××なサービスを受けられたり、
その姫とメアドも交換して友達になれました。」

激しく詳細希望!(ぉ

神谷さんの二通りの反応に吹いたw
そして、乗っからないパターンに匠を感じました。

三通目!
「地方在住なので通販を利用していたら、配達員のおじさんに
『この、とらのあなっていうのは、なにを売ってるの』と聞かれたので、
『ゆ、夢を売っています』と答えました」

夢というか、主に欲望を売っていますよね…。
ちなみに私も進学でこっちに来るまでは虎通専門だったので、
配達員のおじさんに顔を覚えられてたり…。
とらのあなは取扱注意のの張り紙が必ず貼ってありますから、
それで聞かれたんでしょうね。

◆EDトーク
絶望放送CDの告知は、これまで何回もされているのに、
今回だけ妙にテンションが高い神谷さんに吹いたw

・今回のお便り募集ネタ
「げんしけん2が終わって寂しいです」
原作は全巻読んでいるのに、私は話題になった
OP以外見てないです…orz

後藤さん曰く、さよなら絶望放送は良い意味で
HPを削られる番組らしいです。
神谷さん「足元毒の沼地ですから」
ちょw

・今回のお別れの一言
「禁則事項です」
あびるビーム!は架空のものです。

おおっ、本物だ!…久々に聞きました。

◆自分も罵ってください
このコーナーも久々だなぁ…あの方の為にとっておいたのかな?

一通目、
新谷さん「何でカレーが飲み物に入るんだよ、このマヨラーが!」
状況がわからないwでもなんかいいww

二通目、
神谷さん「罵られてハァハァするなよ…この変態ドM腐女子が!」
これは新谷さんのツボにハマったようですw

三通目、
ゴトゥーザ様「用もなく電車に乗ってんなよ、妄想は家に帰ってしろ!」
大本命キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
さすがはゴトゥーザ様、良い罵りボイスです!




◇今回のトラックバック送信先様◇

荒野の出来事

ありがとうございます!
お世話になっています!
>結局謎のゲストの正体は分からずじまい。
>詳細は2月に出るらしい絶望先生の
>ムック本に載るらしいです。
>―――なんて汚い商売…買うけどね。(ぉ

最初はゲストは、てっきり杉田んかと・・・
でも、この流れなら、大穴いくかな?

謎のゲストの招待は、実は久米田先生!
に一票。

・・・外しそうですけどねw
>とらのあなは取扱注意のの張り紙が必ず貼ってありますから

まじすか!
隠れオタには、文字通り取り扱い注意の地雷じゃないですか!
その張り紙のせいで!
(「とらのあな」だけで多少知識がある人にはわかる、
とかは言わない)

ちょうど、注文してみようかと思っていた、
自称隠れオタの私・・・。

あと、これを思い出しました。
講談社・隠れオタ皆殺しの陰謀。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/982045.html

>「涼宮ハルヒシリーズに出演するにはどうすればいいですか?」
>新谷さん「知るか!」

この後、「平野綾ちゃんは顔も身体も大好き」と言っていた、
新谷さんに萌え殺されましたw

身体ってw
[ 2008/01/17 19:45 ] [ 編集 ]
>最初はゲストは、てっきり杉田んかと・・・
私も杉田さんかと思っていましたが…、

>謎のゲストの招待は、実は久米田先生! に一票。
これに私も一票!
第10回の放送で招待するとか言ってましたし、
可能性は無きにしも非ずですよね。

>隠れオタには、文字通り取り扱い注意の地雷じゃないですか!
>その張り紙のせいで!

実はその張り紙のせいで、実家にいた頃おばあちゃんに
何か危ないものを作っているのではないかと
疑われた事があったり…。

>講談社・隠れオタ皆殺しの陰謀。
これはかなり有名ですよねw
家族にみつかった人は本当ご愁傷様です。

>この後、「平野綾ちゃんは顔も身体も大好き」と言っていた、
>新谷さんに萌え殺されましたw

平野さん×新谷さんの百合展開w
(攻守はこれであってますよね?)

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/01/18 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/189-eb18bf43

 感想 おそらく今一番人気のあるアニメ発展のwebラジオだと思います!   このラジオむちゃくちゃ面白いですけど、正月には勧められま...
[2008/01/18 21:52] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
