器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

俗・さよなら絶望先生 第二話 「まだ明け(以下略)他二本」 感想 

絶望した!
一見様どころか、
百見様ですら置いていきそうな
シャフトのトばしっぷりに
絶望した!

1

さすがにアレはやりすぎだろうw
今回で切った人が一体何人いるやら…。

以下視聴感想↓


◆ゴクウ開校
Aパートはみんな大好き?ペリーさんの話。
1
ペリーさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

だがしかし。Aパートは全てのキャラがポロロッカ語で話し、
それを翻訳した字幕では、原作とは大いにかけ離れた超展開が
待っていました…。
1
字幕ではペリーさんではなくゴクウさんに…orz
おのれぇ…シャフト許すまじ!

でも、藤吉さんの「カオル缶がゲンドウ缶に」と
万世橋君の「おれのこ○たが妙なオモチャに」
の字幕には不覚にも笑ってしまいましたw

そして、カエレの股を開くネタの字幕で、
2
ドラゴンボール初期の「タマがない!」ネタが!
これには吹いたwあと前田君自重www

しかし、霧ちゃんの…、
1
「先生にしか開けられたことなかったのに…」
が聞けなかったのは非常に残念です。

そのあとも、カエレが字幕では何故かゴクウラヴだったり、
オリジナルの電波展開が挟まれたり、ゴクウさんが
ケンシロウさんになったりと、超展開が続いてAパートは終了。

正直、映像と字幕の齟齬でかなりの精神力を使いました。
頼むからこう言うのはもう2度とやらないでくれ…orz

◆おしゃれ上級者ですよ
Bパートは過剰装飾の話。
とりあえず、この話は何と言ってもマ太郎の…、
1
「はいてないよ」発言が衝撃的な話でしたね。
「はいていない」は正義!

あと、なぜか今回もカフカがぐりんぐりん動いてましたね。
1
不覚にもときめきそうになった…あぶないあぶない。

そして、その後すぐの前田君過剰装飾には、
笑いが止まらなかったですw
1
これは吹かざるを得ないwww

さらにその後は、知恵先生のサービスカットや(あえて画像は貼りません)
甚六先生の背中の過剰装飾と続き、そして!
1
絶景先生こと糸色景(いとしきけい)兄さんがアニメ初登場!

とりあえず、声が子安さんで吹いたw
しかし、こんな出番が少ない回で初登場とか・・・。
本当の初登場話はどうするのだろう?

そして、 耳なし芳一ネタから、マリアの
過剰装飾オチへと続きBパートは終了。

BパートはAパートと違って安心してみれました。

◆一|日さん
Cパートは糸色先生の旧友である一旧さんの初登場話!
1
この時は、まさかこの人がレギュラー化するとは思っていませんでした。

・・・って、一旧さんの声杉田さんかよ!吹いたわwww
これはまたラジオのネタになりそうですね!

そして、今回の話に堂々と地丹が出てきていてまた吹いたw
1
しかも下っ端スーツ(笑)完備!

いつもは画面端とかにちょろーんといるだけなのに、
これほどあからさまに姿を現したのは初めてですよね。

でもまあ、ぶっちゃけ今回はそんな事はどうでも良く、
1
一旧さんに求婚を迫られ狼狽する倫様が最高な回でしたよね!(えー
倫様かわいいよ倫様!

ふぅ…Cパートは普通に面白かったですね!
…え?背景が海?
そんなことあるわけないじゃないですか!
それはただの白昼夢ですよ!

◆太宰オシム
Dパート?は単行本二巻の絶望文学集から、走れエロス!
1
今回は矢島晶子さんが何ともやさぐれた感じに朗読してくれました。
本当この人好きだわー。


◆エンドカード
今回のエンドカードは亜桜まる先生!1
えこの人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やっぱりこの人の書く女の子は可愛いですねぇ。



◇今回のトラックバック送信先様◇

さくら日記
パズライズ日記
荒野の出来事
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ありがとうございます!
いつも本当にお世話になってます!
[ 2008/01/15 ] アニメ版 | TB(4) | CM(4)
ペリーさん・・・一発ネタのオヤジキャラとしては、
かなり存在感のあるお方ですよね。

ペリーさん>>超えられない壁>>>ギルバート(ハヤテ)

ギルバートの方が出番があるけれど、
私の中ではこんな感じです。

>一旧さん
>この時は、まさかこの人がレギュラー化するとは思っていませんでした。

同感です。

>今回のエンドカードは亜桜まる先生!
>えこの人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

>やっぱりこの人の書く女の子は可愛いですねぇ。

ですねぇ!
マガジン編集部はなぜえこを切ったのか、
いまだに、うらみつらみそねみひがみが・・・

ドラマCDとか、打ち切りの埋め合わせに打ち切り後に出してやるくらいなら、
打ち切らなければよかったのに・・・
あと、やはり亜桜まる先生の魅力は絵柄ですよ。
なぜウミショーがアニメ化してえこが打ち切りなのか、
小一時間どころか(ry
[ 2008/01/15 23:17 ] [ 編集 ]
>ペリーさん・・・一発ネタのオヤジキャラとしては、
>かなり存在感のあるお方ですよね。

本当ペリーさんは存在感ありすぎですよね。
いつか再登場しないかしら…。

>ペリーさん>>超えられない壁>>>ギルバート(ハヤテ)
吹いたw

>マガジン編集部はなぜえこを切ったのか、
>いまだに、うらみつらみそねみひがみが・・・

えこは打ち切られるにはあまりにも惜しい漫画でしたよね。
割と人気が出てきていた気がしてたのにどうして…。

>なぜウミショーがアニメ化してえこが打ち切りなのか、
>小一時間どころか(ry

真面目に考えると、やはりウミショーがエロ要素で、
性少年読者の支持を集めたからとしか…。

絶望した!
いつの時代でもエロが強いという
世の中の道理に
絶望した!

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/01/16 20:21 ] [ 編集 ]
前半音だけ聞いていたら、番組間違えたと思った。
でも13秒で認識できました。
シャフトすごい、前期よりひどい(ホメ言葉)
[ 2008/02/04 01:31 ] [ 編集 ]
>前半音だけ聞いていたら、番組間違えたと思った。
音だけ聞いてたのならば、それは仕方ないでしょうw

>シャフトすごい、前期よりひどい(ホメ言葉)
暴走しているように見えて、実は原作通り!
…という所が一番すごいですよね。

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/02/04 03:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/188-2fae71d9

今回は自称ゴクウと過剰装飾と旧友の話。 まさかの三本立て以上に、Aパートの前衛的っぷりに爆笑でした。 Aパートはまさかの意味不明言語祭り、意味不明って素晴らしい(笑)。 字幕が無いと何が何やら、最後までそれで無理やり押しとおしたのには感服ですよ。 こ...
[2008/01/15 07:07] パズライズ日記
Aパート:第二集第十二話「まだ開け初めし前髪の」 Bパート:第八集第八十五話「ティファニーで装飾を」 Cパート:第五集第五十話「新しくない人よ 目覚めよ」 初心者にはオススメできない(苦笑)レベルの高さの第2話の感想です。
[2008/01/15 21:10] さくら日記
 俗・さよなら絶望先生  第02話 『まだ明け初めし前髪の/ティファニーで装飾を/新しくない人よ 目覚めよ』  今回の内容は3つに分...
[2008/01/18 22:57] 荒野の出来事
さよなら絶望先生 第11集 (11) (少年マガジンコミックス) 糸色のクラスに一人の外国人が現われた。突然の事態に驚きを隠せない、糸色。そして、その者は自身をゴクウと名乗り、あるものを探していると話し始めた・・・。
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール