器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 感想 

今週?のガンダムOO!

他の記事を書いていたら、
いつのまにが放送が終わってた…。
そんな理由で2日遅れの感想です。

さて、今回はユニオン、AEU、人革連の3大勢力が
合同軍事演習に向けて、各勢力共に総力を結集する話。
…でしたので、今回は各勢力ごとに分けての感想にしてみました。

あと、一応CBやバカップルについても・・・。

以下視聴感想↓




◆OP・ED
本編の感想の前に新OP・EDについて少しだけ。

OP曲はブリグリ(懐かしい…)で「Ash Like Snow」。
曲自体は非常にいい曲だと思いますが、
ガンダムの曲としてはちょっと…といった感じですね。

OP映像は、対照的に非常にガンダムらしい映像でした。
でも、新ガンダムをOPでネタバレするのは正直どうかと…。

ED曲はSTEPHANIEで「フレンズ」
これもいい曲だとは思いますが、ガンダムry

ED映像は、非常に腐臭が漂ってました…。
まあ、こういうのも嫌いではないんですけどね。
あと、ED後半のオワタっぽい皆さんが非常に良かったですw


◆ユニオン
まずは今週のユニオンからですが…、
当然の事ながらこの男が登場!
1_20080114162705.jpg
世紀のガンダムマニア!グラハム・エーカー上級大尉!
このガンダム狂を昇進させるとは…、
ユニオン上層部はきがくるっとる!

今回ユニオンは、合同軍事演習に向けて、グラハムの部隊に
新たな12人のフラッグファイターを増員、各フラッグもカスタム化し、
さらには「オーバーフラッグス」と言う正式名称までつけました。

ああっ、12機とかまた不吉な数字を…。
12機のカスタムフラッグとか聞いたら、グラハムが、
「全滅!?12機のカスタムフラッグが全滅!?さ…3分ももたずにか」
と、叫ぶ姿しか想像できない…。

さて、ここでユニオンに新キャラが…。
1_20080114162347.jpg
えーと、種死でランバ・ラルの真似をしたCV.西川貴教な人?

どうやら、このハイネ(仮)はグラハムの過去を知る男らしく、
グラハムを隊長殺しの男だとダッチたちに警告する。

こんな感じで内部にちょっと禍根が出来たユニオンですが、
ガンダムを翻弄したあのカスタムフラッグが全部で15機に
なったと言う事で、戦力的にはかなり増強されましたね。
・・・まあ、あれはグラハムだからガンダムと
対等に戦えたのだと思いますが。

◆人革連
人格連と言えばやはり”ロシアの荒熊”セルゲイ中佐…そして、
1_20080114172404.jpg
ソーマたんかわいいよソーマたん!

なんか、今回のソーマたんは作画が柔らかめで、
いつもよりかなり可愛く見えました。

…人革連については以上!(えー


◆AEU
さて、最近目立った活動をしていないAEUですが、今週は、
全国100万人のOOファンが待ち望んだ、あの男がついに再登場!
1_20080114165657.jpg
愛すべき馬鹿野郎!パトリック・コーラサワー!

いやぁ、やっとこさコーラサワー君が帰ってきてくれましたね!
そして、今週もコーラサワー君は素晴らしいネタを提供してくれました!

1_20080114170355.jpg
「2度もぶった!」
( ゚∀゚)・∴.ガハッ!!
お前はアレか?情緒不安定なNT少年か?

その後も、ぶたれた上官に「惚れたぜ」とか抜かしたり、
本当コーラサワー君は見てて飽きないですねぇ。

それにしてもコーラサワー君が派遣された精鋭部隊、
パイロットの腕は他の勢力と変わらないでしょうが、
やはり機体が…。

しかし、AEUには隠し玉としてアリーが雇われており、
合同軍事演習では色々と暗躍しそうです。

◆CB
今回は目立った紛争等がないため、
休暇を満喫するCBの面々。
1_20080114173641.jpg
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!

とりあえず…スメラギさんは露出癖があるとしか思えないです。
なんなんですかあの水着は…生地が少なすぎですよ!
けしからん!まったくもってけしからん!

そして、他のプトレマイオスクルーも、トレミーに残った
おっさん以外はプールのそばで思い思いの行動に…、
1_20080114174643.jpg
だめだコイツら…早く何とかしないと!

その頃、各ガンダムマイスター達は、

ティエリア…プールの地下で刹那に絶望!

アレルヤ…トレミーでおっさんと親睦を深めてました。

ロックオン…テロで死んだ家族?の慰霊碑に…。

刹那…事項へ↓

◆今週のバカップル!
今週はとうとうルイスママが帰国!
1_20080114175346.jpg
てっきり沙慈も一緒に連れて行くのかとry

そして傷心のルイスの為に沙慈が刹那を読んでパーティを開くが、
ルイスと刹那の相性は最悪で、完全に逆効果に。
1_20080114175654.jpg
刹那は一体何のために呼ばれたのだろう…。

◆今週のマリナ様がみてる
深夜、アザディスタン王宮のマリナの寝室に謎の影が…って、
1_20080114180312.jpg
夜這いキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と思ったら、なんか刹那がマリナに質問して、答えを聞く前に
ガンダムの元に帰っていきました…いったい何がしたいんだ刹那は。

あと気になったのが…アザディスタンの警備体制は一体どうなってるんだ?
あの刹那が簡単に侵入出来る警備って…。

◆次回予告
次週は3大勢力VSCB!
総力戦とかほんま燃えるわー!

まあ、どう考えてもCBが圧倒的不利だけど…。
恐らくは、数に押されてCBがピンチになった所に、
例の3機のガンダムが現れて、戦いがお流れに
なるんじゃないかと予想しています。




◇今回のトラックバック返信先様◇

月の静寂、星の歌
蒼のごとく!
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ありがとうございます!
いつもすみません。お世話になってます。
[ 2008/01/14 ] アニメ感想 | TB(3) | CM(2)
OP・EDが変わりましたね。

バカップルは最早本編だけにとどまらず、
OPでもそのバカップルぶりを見せ付けています。
・・・氏ねばいいのに♪

EDでは兄貴が刹那を散髪。
そのまま今までの機密漏洩未遂のけじめとして丸刈りにしちゃえばいいのに♪
ティエリアは一緒にキャンプなんてするほど仲良かったっけ?
刹那は日が落ちるまでそのまま放置w
やっと気が付いて、腐女の皆さんにサービスショットww

ユニオンでは超生意気で過信しまくりな新人が配属。
なんだかコーラ予備軍が増えたような・・・w

人革連はあまりにも真面目すぎて、
ソーマたん以外はネタが皆無という・・・(苦笑)

あぁ・・・奥さんの影響でいつの間にか、
オレも「ソーマたん」と呼ぶようになってしまった(笑)

>愛すべき馬鹿野郎!パトリック・コーラサワー!

待ってたぜ炭酸飲料!!
今回も素晴らしいほどのお馬鹿ちゃんなネタキャラっぷり♪

ついさっきまで女はべらして別れたと思ったら、
即行殴ってきた女上司に惚れるってどういうこと!?

この大佐殿の声を聞いたとき、
「コナン君の中の人だーーー!!」と思いましたww
いつかコーラ君に「バーロー」って言ってくれる事を期待します(笑)

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!

やたら休暇が多すぎやしませんか?
休暇のたびにプールやら海水浴やら、
まったく・・・嬉しいにもほどがあんだろうが!!(←?

プールサイドには盗撮馬鹿と筋トレ馬鹿ww
いい男であるマイスターたちはみんな個人行動。
そりゃ溜め息も出るわな・・・

ルイスはかろうじて寝取られを阻止w
ルイスを残して、沙慈だけお持ち帰りしてたら笑えたんだけどなww
こういうときは彼氏が傍にいて慰めてあげたらいいのに・・・
いや、それよりも沙慈の誘いを断らなかった刹那は成長したと見るべきなのか?

バカップルを見て感化された(?)のか、
マリナたんを夜這いした刹那はいつの間にそんなフラグ立てたの?

返答に困る質問をしといて、
答えをいい終わる前にさっさといなくなった刹那は
ほんとにナニがしたかったんだwww

きっとマリナたんは寝る時は全裸なんだと思って、期待して忍び込んだんだけど、
ちゃんと服を着てたことにガッカリして帰っちゃったんだよ♪
だってオレがそうだもん!!(←変態馬鹿

最後のアリーおじさん・・・
ヒゲ剃って!?背広着て!?敬語使って喋ってる!?
ますます男前に磨きがかかってましたww
決して一瞬コーラサワーと見間違えたりなんてしてません(笑)
[ 2008/01/16 23:17 ] [ 編集 ]
>バカップルは最早本編だけにとどまらず、
>OPでもそのバカップルぶりを見せ付けています。

本当バカップルには自重してほしいですね。
人前でいちゃつく奴らはみんな氏ねばいいのに!(ぉ

>ティエリアは一緒にキャンプなんてするほど仲良かったっけ?
あのティエリアはとても不気味でした…。(酷

>あぁ・・・奥さんの影響でいつの間にか、
>オレも「ソーマたん」と呼ぶようになってしまった(笑)

計画通り!!

>ついさっきまで女はべらして別れたと思ったら、
>即行殴ってきた女上司に惚れるってどういうこと!?

コーラサワー君は今回でドM認定w
本当クオリティの高いキャラです。

>やたら休暇が多すぎやしませんか?
地球に来るたびに海水浴ですからね。
本当にやる気あるのかと小一時間(ry

>まったく・・・嬉しいにもほどがあんだろうが!!(←?
欲望に正直でよろしいですねw

>ルイスを残して、沙慈だけお持ち帰りしてたら笑えたんだけどなww
それをマジでやってくれてたら、
いろんな意味で最高だったのにw

>こういうときは彼氏が傍にいて慰めてあげたらいいのに・・・
そうですよね、慰めてあげればいいのに…。(性的な意味で

>ほんとにナニがしたかったんだwww
ナニがしたかったんだよ!(最低

>ちゃんと服を着てたことにガッカリして帰っちゃったんだよ♪
>だってオレがそうだもん!!(←変態馬鹿

私も全裸か?全裸か!?とかなりwktkしてたのに、
見事に裏切られましたよ…訴えてやる!(だめだこいつ…

>決して一瞬コーラサワーと見間違えたりなんてしてません(笑)
実はアリー初登場の時とか素で間違えry

コメントどうもありがとうでした!


[ 2008/01/17 04:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/187-53e2e000

 ソレスタルビーイングの度重なる介入により、世界は確実に変わり始めていた。  しかし、地上人は “天上人” に屈服してはいない。  新たな段階へ進んだだけ……。  3大国それぞれが、そしてソレスタルビーイングが、それぞれの思惑を抱いて、新たな舞台へと向...
[2008/01/14 20:35] 月の静寂、星の歌
絶望した!ハヤテのごとく14巻が売ってなくて絶望した! 絶望した!どうみてもCBメンバーより新キャラの方がよさげで絶望した! 絶望し...
[2008/01/14 22:15] 蒼のごとく!
機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1 世界規模での大掛かりな軍事演習が計画される。ソレスタルビーイングのメンバーたちは開始までの余暇を楽しむが、その表情には不安の影が隠されていた。準備が着々と進む中、ユニオンのグラハムは、対ガンダム調査隊に新
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール