器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 14巻レヴュー!  

今日は待ちに待ったハヤテのごとく!第14巻の発売日!
という訳で、近所のとらのあな、アニメイト、ゲーマーズ各店で
一冊づつ購入してまいりました。
1_20080112141516.jpg
最近、漫画をこの3店舗で複数冊買うのが当たり前になってきた…orz
でも14巻は咲夜嬢が大活躍した巻なので、全く後悔はしていないです!

以下単行本レヴュー↓

◆特典
まずは各店舗の特典の紹介から。

・とらのあな
KC360075.jpg
着物をはだけて、非常にエrティックなマリアさん。
心なしか体の一部分が増量されているように感じるのは気のせい?

>「もう!Hな同人誌ばかり買ってたら怒りますよ!」
ははは…私はそんなにHな同人誌は買ってませんよ?
一般向け同人誌との購入割合はせいぜい7:3位ですし。(ぉ

・ゲーマーズ
1_20080112140748.jpg
お餅が千切れなくて困っているナギ。焦り顔が可愛いです。

あと、手前に積んである本が、某●Aとか某ぴ●テンとか
某ラビ●ンとか…、ゲーマーズの親会社であるブロッコリー
作品のパロづくしで非常に素晴らしいです。

・アニメイト
1_20080112145128.jpg
少し小さめのセーラー服を着た伊澄さん!
…これは新鮮味があって良いですね。
あと、セーラー服の合間から腰のあたりが
ちらりと覗いているのもなかなか…。

・おまけ
アニメイトでハヤテグッズを買うと、
ハヤテキャラのおみくじが引けるのですが…、
1_20080112145454.jpg
「並」って一体…orz

あと、
>「普通です」
これって絶対悪い意味での普通だよね?

◆表紙
寒くて泣きそうなナギに缶コーヒーを
渡そうとしているハルさんの図+α。

高尾山での二人の接触に続いて、単行本の
表紙でもこんな場面が描かれたとなると、
ハルさんとナギの友達フラグはほぼ確定と
見てよさそうですね。

二人の後ろでは、理沙と美希がまた
ヒナギクをからかって遊んでいるようです。

そしてそんな三人を見守るいいんちょさん!
うーん、この構図はいいですねぇ。

あと、後ろに誰か倒れている気もしますが
気にしないでおきましょうか。

◆裏表紙
愛沢父と東宮君…なぜこの二人?
いや、東宮君はわかるけどなぜ愛沢父?
深く考えたら負けなのかな・・・。

◆背表紙
愛歌さん…13巻がハルさんだったので、
大方の人は予想できたでしょうね。

◆カバー折り返し四コマ
今回はハルさんメインの2本立てでした!

・働くマン
ホワイトブリムを装着することでメイドモードに
変身するハルさん…面白すぎますw

そして…、
KC360079.jpg
( ゚∀゚)咲夜嬢ハケーン!とても楽しそうですねw
あと、恥ずかしい所を見られて焦っているハルさんもイイ!

・働かせマン
愛歌さん…(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル!

◆カバー裏

・カバー裏漫画
前回の続きで神と魔王の雌雄を決する
怪談対決が行われましたが…。

畑先生の体験談が普通に怖すぎる!

・SPイベント(3)
Nice Boatなバッドエンドフラグですか?

・カバー裏背表紙
ハルさん「卒業した後、2度と会わない
友人の方が多いですよ」

確かに殆ど会いませんけど…。

◆扉絵
愛歌さんの掌に落ちた桜の花びら…、
いろいろと想像を掻き立てられますね。

◆もくじ
看板をすり替えちゃ駄目ですよ愛歌さん!

◆本編感想
わかりやすく?各話3行でまとめてみました。

・第141話
ワタルが咲夜嬢を押し倒す。
咲夜かわいいよ咲夜。
伊澄さんは見た!

当時の感想はこちら
まだBlog初期の頃の記事なので、サンデー記事の一部です。

・第142話
空前のハルさんフィーバー!
普段の姿との素晴らしいギャップ!
ハルさんかーいいよハルさん!

当時の感想はこちら
…ハヤテが個別記事になったのはこの話から。

・第143話
咲夜嬢のご家族が初登場!
ヒナギクと西沢さんの修羅場?スタート・。
隠し子ギルバートの秘密が明らかに。

当時の感想はこちら

・第144話
ヒナギクが観覧車でピンチ!
だんご三兄弟独唱。
三千院ナギの消失。

当時の感想はこちら

・第145話
全国のお兄ちゃん悶絶!
咲夜かわいいよ咲夜。
ナギと家族。

当時の感想はこちら

・第146話
ヒナギクがとうとう告白!
西沢さん「え?それだけ?」
二人は宿敵(とも)に。

当時の感想はこちら

・第147話
ハヤテのごとく!3周年!
咲夜嬢の寝姿は至高。
本編はカオス。

当時の感想はこちら

・第148話
新学年でネギまパロ。
雪路が担任に復帰、牧村さんが学年主任に。
野々原が留学、東宮君がハブられる。

当時の感想はこちら

・第149話
高尾山ハイキング編開始!
迷子続出。
ノ●イ出現。

当時の感想はこちら

・第150話
東宮君はやはりアホの子。
年上キラーワタル。
ハヤテ吹っ飛ぶ。

当時の感想はこちら

・第151話
仔ダヌキ?が現れた。
自制できないハルさんかーいいよハルさん。
かっこいい雪路。

当時の感想はこちら

◆巻末特別ふろく『マリアさんのホワイトデー』
ラブ的な意味が含まれたマリアさん…普通に良いです。
ツンなんとかなマリアさんもこれはこれで。(ぉ
ハヤテに誤爆?して真っ赤になったマリアさんは…最高です!

◆あとがき
没ネームは是非とも読みたいですね。


初めましてw
よくこちらにご訪問させて頂いてますw
咲夜可愛いですょね~^^
私は、大河坊ちゃんと東宮坊ちゃん大好きです^^;
来週のアニメ、また咲夜出ますね^^w
[ 2008/01/13 19:54 ] [ 編集 ]
こちらこそ初めまして!
管理人の奥です。

>よくこちらにご訪問させて頂いてますw
こんな辺鄙なブログへ来て頂いて、
どうもありがとうございます!

>咲夜可愛いですょね~^^
咲夜嬢の可愛さは天井知らずですよ。

>私は、大河坊ちゃんと東宮坊ちゃん大好きです^^;
私もその二人は好きですよ?
特に大河坊ちゃんはヒムロとのコンビが素晴らしいですw

>来週のアニメ、また咲夜出ますね^^w
そうですね、すごく楽しみです!

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/01/13 22:04 ] [ 編集 ]
僕はアニメイトで買いました~♪
ガガガ文庫の小説も一緒に買ったので二回ヲタくじ引きました。
出た数字は「1」と「11」。
1がいっぱいで縁起がいいなぁ、と思って出たくじは・・・

「A凶」・・・
やったな!オレと同じ「A系」(アキバ系)にクラスチェンジしたぜ!
これで毎年夏と冬は東京湾で海風浴びながら壁サークルの列に埋もれること決定だ!
とりあえず、写真撮っていいか?  タマ

・・・なぜだか否定できない自分がいます。
そしてもう一つは・・・

「獄凶」・・・
お年玉を握りしめてガン●ムDVDボックス揃えると誰かが救われるらしいですよ。
アニメイトならポイント貯めて、あらにぬいぐるみがもらえるそうです。
ちなみに「獄凶」ってどこまで不幸なんですか?  綾崎ハヤテ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・なにか言葉をください。


ま、そんなことより、
表紙はハルさんとナギの友達フラグでしたね。
紫子お母さんのカーディガンかけて涙ぐむナギと
そっと暖かい飲み物を差し出す千桜さん。

これまでの表紙の中で、上位に入る絵だと思いました。
あ、ちなみに一番はもちろん8巻の表紙ですけどね♪

咲夜嬢かわいいよ咲夜嬢♪

咲夜を押し倒したワタルはとりあえずぬっころだ♪

空前の咲夜フィーバーを起こした咲夜の「お兄ちゃん」発言。
いまだにお気に入りにラジオのハヤテで、
植田佳奈さんがこのシーンに声をあてた回が残ってますw

巻末特別ふろくのマリアさんはなかなかよかったと思います。
ラブ的要素がどうのこうのとか言っておいて、
そのあとモロにストレートなラブ発言して自爆して、
すごい赤面したのがかわいかった♪
ツンなんとかまで言ったなら「デレ」までいけや(笑)

てっきりヒナギクとのことで険悪にしかならないと思ってた
東宮くんがこれでけっこう好感が持てました。

次巻は日比野文ちゃんの登場かな?

ちなみ今回ので一番好きな咲夜は、23ページの流し目咲夜。
このコマの咲夜嬢にいつになく胸ドッキュンしてしまったのは何故だろうww
[ 2008/01/14 20:27 ] [ 編集 ]
>「A凶」…タマ
>「獄凶」…綾崎ハヤテ

これを見ると「並」の私は、かなり幸運な様に思えてきます。

>・・・・・・・・・・・・・・・・・・なにか言葉をください。
えーと…どんまい♪(ぉ

>これまでの表紙の中で、上位に入る絵だと思いました。
今回の表紙は良かったですよねー。
物語性の感じられる表紙とか素晴らしいです。

>あ、ちなみに一番はもちろん8巻の表紙ですけどね♪
>咲夜嬢かわいいよ咲夜嬢♪

あたり前田のクラッカーですよ♪

>咲夜を押し倒したワタルはとりあえずぬっころだ♪
某会長様は咲夜×ワタルを推奨しているようですけど、
そんなものはワタル×サキさん派としては絶対認めねえぜ!

キョロキョロ(゚д゚; ≡ ;゚Д゚)キョロキョロ
…ふぅ、聞かれてないようだ。

>いまだにお気に入りにラジオのハヤテで、
>植田佳奈さんがこのシーンに声をあてた回が残ってますw

私はMP3でPSPの中に入ってますwww

>ラブ的要素がどうのこうのとか言っておいて、
>そのあとモロにストレートなラブ発言して自爆して、
>すごい赤面したのがかわいかった♪

あの真っ赤になったマリアさんは素晴らしかったですよね!
普段の黒さとのギャップがまた…って、うわなにをするやめry

>東宮くんがこれでけっこう好感が持てました。
私も少し東宮君が好きになりました…ショタ的に。(ぉ

>次巻は日比野文ちゃんの登場かな?
162話位まで収録されると思いますから、
文ちゃん登場まではいくでしょうね。

>ちなみ今回ので一番好きな咲夜は、23ページの流し目咲夜。
>このコマの咲夜嬢にいつになく胸ドッキュンしてしまったのは何故だろうww

おお!確かにこれは破壊力ありますね!
ハルさんのインパクトが強すぎて見逃してました。

ちなみに私の一番は、75ページの赤面しながら
お願いする咲夜嬢のコマ!
妹属性のない私的には、お兄ちゃんのコマよりも
実はこっちのコマの方がそそられてたり…。

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/01/15 04:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
