器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望放送 第19回 感想 

今週のさよなら絶望放送は、
・「GO TO 絶望の谷谷」
・「絶望した!○○に絶望した!」
・「○○の××が大好きなの!」
・「愛が…重い!」
・「存在感が臼井君」
の4本でした。

今週はなんとゴトゥーザ様こと後藤邑子さんがゲストに!

新谷さんとゴトゥーザ様は、某ラジオで一緒にパーソナリティを
やっていた事からか凄く息が合ってましたが、その影響か、
今回は大分普通のアニラジっぽくなってました。

以下視聴感想↓

※各お便りの内容は一部要約してます。

◆OPドラマ
あびるがツインテールの語源を懇切丁寧に
解説してくれてました。

ポニーとツインの両方って…トリプルテール?

◆OPトーク
ゴトゥーザ様のコブシは傷だらけで
汚いらしい…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ぷろだくしょんバオバブ出身の声優さんは
養成所でそう指導されているのか、みんな
リップクリームは机の上に置くそうです。
・・・そーなのかー!

・今週の標語
「ここどこですか?何で私連れてこられたんですか?」
未来人は架空のものです。

やはりハルヒネタが来たか…って、テンション低すぎる!

◆GO TO 絶望の谷谷
えーと…谷へGOTO!って、身投げですか!?

さて、さっそく一通目のお便り、
「後藤さんはblogで絶望放送のゲストに行くのに
半分楽しみ、半分ビビリみたいに書かれてましたが
今はどっちの心境ですか?」

後藤さん「ビビってます」
どうやら絶望放送はラジオ関係者の間で
凄いと噂になっているらしく、それで
ビビっているとの事。
神谷さん「ネット配信とかしてないですからね」
ちょw嘘言っちゃいかんでしょw

二通目のお便り、
「ラジオで阿澄さんが松来さんの事を『おばかさん』
呼ばわりしていましたが、実際の所はどうなんですか?」

絶望放送かんけいねぇwww
後藤さん「二人とも同レベルでおばかさんですね」
ゴトゥーザ様酷!
神谷さん「松来さんは残念な人ry」
神谷さんもっと酷!
…まあ、松来さんが残念な人だってことは
間違いないですけどね!(ぉ

三通目、
「アニスパで神谷さんが言った、お二人のラジオを
聞かなくていい発言から攻めてみてはどうでしょう?」

神谷さん「・・・ごめんぼーっとしてた」
だめだこの人…。
神谷さんのあの発言ではプロデューサーと
マネージャーが謝りに行く羽目になったらしいです。

四通目、
「新谷さんはクリスマスに一人っきりで某ねずみの国の
乗り物に乗ると言っていましたが本当ですか?」

新谷さん「ここにいるから行けない…」
えええぇぇぇぇっ!
どうやら今回の放送の収録日が
クリスマスだったようです…(´・ω・)カナシス。

◆絶望した!○○に絶望した!

一通目のお便りは、
「絶望した!あびると奈美の中の人の
不思議な踊りに絶望した!」

あー…これの後半の踊りの事ですね。

ゴトゥーザ様の踊りがあまりにもフリーダムすぎです。

神谷さん「病気のバンビ」
吹いたw

二通目のお便り、
「絶望した!後藤さんが書く漫画の
質の高さに絶望した!」

後藤さんのWEB漫画
…普通に絵がうまくてびっくりです。
でも、冨●先生並の連載頻度w

三通目、
「絶望した!心の病にかかり、しかるべき専門機関で
長時間カウンセリングを受けた挙句、具体的な治療が
『そうですね~ドラゴンボールを読んでみてはどうでしょう?』
だった事に絶望した!」

ちょwドラゴンボールで元気になれるのか?
絶望先生は読ませたら絶対駄目ですよね。
特に単行本の紙ブログとか…。

◆間奏?
あびる「あなたと…眼帯したい…」
1万年と2千年前吹いたw

◆○○の××が大好きなの!
新コーナー、リスナーのちょっと変わった
フェチを紹介する番組です。

一通目のお便り、
「皆さんの変わったフェチを教えてください、
因みに私の友人は手の甲の血管フェチです」

新谷さんがこの友人と同じフェチの持ち主らしいです。
そして、そんな新谷さんを残念な人のように
扱う神谷さんと後藤さん…ナイスです。

二通目のお便り、
「ダウンジャケットのファーをふわふわ触るのが好きです」
あるあるw
これには3人とも共感を覚えたご様子。
それにしても後藤さん、『びんぼっちゃま』って…年がry

三通目のお便り、
「私が大好きなのは本のスピンです」
本のスピンに付いては、神谷さんがよくわかるらしく、
そこから文庫本の誇りよけの話になり、そして、
神谷「講談社文庫いまいちなんだよね…」
ちょwなんてあからさまな…確信犯?(誤用)

◆愛が…重い!

一通目のお便りは、
「先日、兄が離婚しました。
尽くすタイプのいい奥さんだったので、
なぜ離婚したのか疑問に思い尋ねると、
浮気されるかもしれないので、
同窓会のハガキを勝手に捨てられた。とか
家にかかってきた女性からの電話を問答無用で
切った挙句、その番号を控えていた。など、
奥さんの行動がちょっと重かった事が原因だったようです。
そこまで愛されているのに別れるなんて勿体ないですよね?

あとで元奥さんに確認を取ると最後に、
『こんな事になるなら家から出られないようにしておけば良かった』
と言った声が耳から離れません」

い、家から出られないように…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

二通目のお便り、
「彼女から一方的に別れを切り出されました。
その後、彼女の母親から電話が来ました。
『実はうちの娘不倫してたの、ごめんなさい』
その後、その母親が私を励ますためか、
何度も電話やメールを送ってきました。
早朝3時や深夜1時など当たり前。挙句の果てに、
『うちの荷物運び、手伝ってくれるんだよね?』
だんだん、彼女の母親は私と付き合っているような
言動を取るようになり、かなり怖い思いをしました。
ちなみに、そのおば様と私は30ほど歳が離れています」

うわぁぁぁ…。
きっと、彼女に別れを切り出された事とかも
このおば様が何か仕組んだに違いないでしょうね。

…神谷さんはこの昼ドラチックなお便りの数々に
困っているようです。

三通目、
「私の中のあなたは、今でも私と幸せそうに
一緒に暮らしています」

・・・よかったですね!(え?

◆EDトーク
とりあえず「空想ルンバ」は購入予定。
ED曲はローリーって…あのローリー寺西の事だよね?
多分来週のアニメで流れると思うので、それで買うか決めよう。

・今回のお便り募集ネタ
「久米田先生、ラムちゃん書けて良かったですね」
うる星やつら新装版の話ですね。
参考:久米田康治・くらもちふさこ先生が「うる星やつら」
    ヒロイン“ラム”を激筆!!
(いけさんフロムFR・EX様)

実はスタジオにもう一人ゲスト?が来てるらしい。
まさかあの人が!・・・いやありえないな。
でも…とりあえず次週に期待ですね。

・今回のお別れの一言
「ごめんなさい…こういうとき、
どんな顔をすればいいかわからないの」
「嘲笑えば…いいと思いますよ?」

包帯キャラは架空のものです。

綾波とあびるの包帯キャラつながりネタですか…。
それにしても嘲笑えばってwww

◆存在感が臼井君
今回は影の薄い女性リスナー特集でした。
「電車で座っていたら、知らない子供に膝の上に座られました」
親と間違われただけじゃ?
「バスのステップを上がった所で、扉に挟まれました」
これはw運転手が悪いww
「キャバクラでヘルプに付いても、話の輪に入れません」
がんばれ…。
「クラスメイトと話していたら、
『そういえば、お前クラスどこだっけ?』
って、聞かれました」

ちょwクラスメイトと認識されてないwww
「卒業共同制作なのに、自分の製作スペースだけありませんでした」
これは酷い!
「体育会の頃、日陰にいたら、先輩に幽霊と間違われ
悲鳴を上げられました」

幽霊と間違われるとか・・・。
「幼稚園のお迎えの時、親が兄だけを連れて帰りました」
うわぁぁぁ…これはなんとも痛々しい。
「中学の保健体育の授業の時、私以外の女子が
どこかにいなくなりました」

ナージャ…女子と思われてないんじゃ。
「母子手帳がありません」
これは問題だろ!
>◆GO TO 絶望の谷谷
>えーと…谷へGOTO!って、身投げですか!?

ゴ-トゥーZetsubouの谷谷
ということで、
ゴトゥーザ様に華を持たせようということだったんだと
思ひまふ。

あの不思議なサウンドエフェクトで、
何度もGOTO! GOTO!と入ってましたし。

身投げしても、ゴトゥーザ様なら生き延びそうです。
たとえ、新谷さんと神谷さんがお星様になっても。

そのようなコーナー名は、
情報が小出しにされてしまっている、手が白い構成作家T
(たけさんじゅうきゅうさい)さんが考えたんでしょうね。

私の脳内世界では、構成作家Tさんは
take23さまの、生き別れの兄、ということになっています。なんとなく。

それにしても、ゴトゥーザ様のすさまじさを思い知らされました。
リンクありがとうです。奥さん。

>ナージャ…女子と思われてないんじゃ

あさってのナージャさんも常連さんなので、
SZBHでは存在感はそこそこありますよねw
実生活ではどうかしりませんが
ナージャ・・・保健体育で、男の体の仕組みのうんぬんを
野郎と一緒に聞いていたのか・・・切ない・・・。
[ 2008/01/11 13:55 ] [ 編集 ]
>あの不思議なサウンドエフェクトで、
>何度もGOTO! GOTO!と入ってましたし。

GOTO-ザ様のGOTOだということは、
もちろんわかってましたよ?

>身投げしても、ゴトゥーザ様なら生き延びそうです。
>たとえ、新谷さんと神谷さんがお星様になっても。

さすがは生ける伝説・ゴトゥーザ様だぜ…。

>情報が小出しにされてしまっている、手が白い構成作家T
>(たけさんじゅうきゅうさい)さんが考えたんでしょうね。

小林ゆうさんの恩人で絶望放送の構成作家、
さらには絶望放送WEBページの管理者で
手が白い39歳とか…本当謎の人物です。

>私の脳内世界では、構成作家Tさんは
>take23さまの、生き別れの兄、
>ということになっています。なんとなく

タケさんと聞くと、どうしても一瞬Take23さんの事が
頭をよぎりますよね。

弟は弟子の作品のキャラのFC会長、
兄は師匠の作品のラジオ番組構成作家。
…なんてハイブリッドな兄弟なんでしょう。

>それにしても、ゴトゥーザ様のすさまじさを思い知らされました。
>リンクありがとうです。奥さん。

いえいえ、どういたしまして。

ゴトゥーザ様は、画力もさることながら
セリフ回しのセンスも凄い良いですよね。
新谷さんがファンになるのも納得です。

>あさってのナージャさんも常連さんなので、
>SZBHでは存在感はそこそこありますよねw

あさってのナージャ…今はもう
この名前を聞いただけで吹いてしまいますw

>ナージャ・・・保健体育で、男の体の仕組みのうんぬんを
>野郎と一緒に聞いていたのか・・・切ない・・・。

私の脳内ではどうしてもあのナージャの姿で
想像してしまうので、切なさよりもシュールさが…。

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/01/12 03:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール