器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俗・さよなら絶望先生 第一話 「ほら(以下略)当組(以下略)」 感想 

絶望した!
完全に百見様以外お断りな
第一話Aパートに
絶望した!

1
まさかあそこをアニメ化するとは…やってくれるぜシャフト!

以下視聴感想↓

Aパートは単行本一巻のカバー折り返しに
書かれているあらすじをアニメ化!
まったく!シャフトはどこまで一見様を
置いてけぼりにするつもりだ…だがそれがいい!(ぉ


OPは大槻ケンヂと絶望少女達で「空想ルンバ」
歌詞冒頭のルンバルンバルンバルンバルンバ♪
が前作のブレブレ並に頭に残ります。
サビもかなりいい感じで、私的には今期アニメOP曲では
今のところダントツで№1です!

OP映像は途中までまた黒字幕?でしたが、
サビでは絶望絵画館のコーナーに寄せられたイラストが流れ、
かなりニヤニヤしてしまいました。
2
コマ送りで何度も見直して、キャスバルの絵を探したのは内緒ですw


Bパートは一期でスルーされた奈美の初登場話。
3
不登校→先生の不登校
腕の包帯→あびるの大怪我
貧しい→マリア
と可哀想がるたびにそれを上回る人物が現れ、
狼狽していく奈美が普通に可愛いかったです。

あと、マリアの話が普通に重過ぎる…、
4
毒キノコと判っていても食べるしかなかったとか(ノД`)・゚・。


CパートはBパートの続きで奈美が霧と不下校勝負をする話。
5
霧ちんかわいいよ霧ちん

とりあえずカフカのトロイメライに付けた歌詞が普通に怖すぎる!
スコップを2本買って竪穴で何をしたー!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あと、赤ちゃんの下半身はリアルすぎてトラウマになりそうだ…orz


EDは絶望少女達で「恋路ロマネスク」
曲はまあ…普通にいい曲でした。

映像は、とりあえずあまりに耽美な絵に吹いたw

そして存在感ありまくりな臼井君に大爆笑ww
6_20080108052821.jpg
コレは反則だろう!常識的に考えて!

あとは、
7
この藤吉さんが反則的に可愛いすぎます!
本当、藤吉さんかわいいよ藤吉さん

Dパート?は単行本一巻の後ろ側のカバー折り返しにある
絶望文学集「逝国」をカエレ千里が音読していました。
8

エンドカードは寺田克也さん。
9
…あまり知らない人だ。



ふぅ、正直一話目からここまで暴走してくれるとは思いませんでした。
完全にシャフトを侮っていた…やってくれたのう!

しかし一見様に意味不明な単行本ネタ尽くしとか、
普通の視聴者はこんなの見たら切るんじゃないか?
その分百見様は大満足ですがw

それにしても、今回は一話目というだけあって
奈美とか糸色先生が動きまくりでした。
2話以降もこのクオリティを維持してくれたら嬉しいのですが、
さすがにそれは厳しいでしょうね…。
でもシャフトなら、シャフトならきっとやってくれる!




◇トラックバック送信先様◇

さくら日記
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
パズライズ日記

ありがとうございます!
いつも本当にお世話になっています!
[ 2008/01/08 ] アニメ版 | TB(3) | CM(2)
アニメ始まりましたね内容も凄かったですが作画が無駄に動いてたのに感動しました。
シャフトは力いれてやってくれてますね。

あと4逝国を読んでたのは井上さんですよ
[ 2008/01/08 22:28 ] [ 編集 ]
>アニメ始まりましたね内容も凄かったですが
>作画が無駄に動いてたのに感動しました。
>シャフトは力いれてやってくれてますね。

今回の神作画はシャフトの本気を見ましたね。
でもこのクオリティがいつまで続くか…。
まあ、シャフトはDVDでの鬼修正もあるので、
そんなに気にはなりませんが。

>あと4逝国を読んでたのは井上さんですよ
ΩΩΩ<なんだってー!…修正しておきます。
どうやら私のダメ第6感も大分衰えてきたようです…。

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/01/10 04:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/180-140cc517

公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou2/ 珍しく原作は全て読んで知っているこのアニメ。 第1期も全部見てますが、普通に面白いですよね。 とりあえず今期は中途半端に原作通りなど進まずに、さらにアニメでぶっ飛ばしてくれることを希望(笑)
[2008/01/08 06:42] パズライズ日記
さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~ 昨年、強烈なインパクトを我々に残してくれた作品の続編。今年もまた「絶望した!」の声が響き渡るのか・・・。
今回のお話は単行本第一集に基づいてアニメ化されています。 前半部分が前巻までのあらすじから、後半部分が第10話から。 それではあいかわらずレベルが高すぎる第1話の感想です。
[2008/01/08 20:38] さくら日記
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
