器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やりこみ…なにもかも皆なつかしい 

やりこみ好きにはたまらない記事があったので転載。

RPGコンプリート中毒者が集うスレ :アルファルファモザイクさん

この記事の人たちには遠く及ばないけど、
とりあえず私のやりこみ履歴を… ・ドラクエモンスターズ
全モンスターフルコンプ、吟遊詩人を利用してHP999のゴールデンスライム作ったり、
対魔法、炎・氷耐性つきのホークブリザード、スライムを作ったりした。

・ロマサガ2
このゲームはアイテムフルコンプは諦めました、
でもそのかわリ皇帝一人でラスボス撃破には成功した!

・ロマサガ3
メンバー全キャラHP&WPMAX、全技(陣形技含む)習得、でも見切りは諦めた…
竜槍スマウグと月下美人は割りと簡単に取れたけど、
水鏡4つとか集めるのに結構苦労した。

・サガフロ
ブルーでステMAXはやった、でもこのゲームは何より
レアアイテム集めがしんどかったな、あとモンスターの強化も。

・第二次スパロボα
メインメンバーステMAX&フル改造…ぐらいかな?

・ジージェネF
改99の機体で倉庫が埋まった…
あとオリキャラは全員大佐まで育てた。

・幻想水滸伝2&3
108星集めと全員の武器MAXぐらい…かな?

・ディスガイア
私の人生で一番時間を吸われたゲーム、
各キャラレアリティ同一装備とか、何百時間アイテム回に潜ったことやら。

・FF5
全キャラジョブマスター、しんりゅう・オメガは弱かった…。
時間があれば縛りプレイをしたいところ。

・FF6
全キャラLv99、魔法コンプ…ラグナロクを取ったため、
英雄の盾でアルテマを覚えなければならないのが苦労した、
あばれるはコンプ不可なのでやりませんでした。

・FF7
全員Lv99、マスターマテリア装備、
マスター召喚作成のしんどさは異常!

・FFT
全員ジョブマスター、デジョネータ使って
高ステータスのアグリアスとか作ってた。

・DQ5
主要メンバー8人レベルMAX、エスタークは14ターンぐらいだった。

・TOP
モンスター図鑑、コレクター図鑑フルコンプはもちろん、
一番の苦行である称号フルコンプを達成した。
料理の称号取るために、何千回と温泉に入るのは正直しんどかった、
あと2週目以降ののマニアモードが意外とキツイ。
セミオートなのに最初の雑魚敵のイノシシの体当たり2発で即死って、
こいつら倒すために敵の攻撃モーション記憶して、
チェスターで攻撃中断させ、そこをクレスで攻撃とか…なんて苦行。
あとウンディーネ戦とかセミオートではさみうちは酷すぎる!
でもテクニカルリングとった後はジャンプ切りだけで勝てるのが…。

・TOD2
各図鑑フルコンプは簡単だった、
でも調子に乗ってUN KNOWNでグミ嫌い取得しようとして地獄を見た。
まず最初のバルバトス戦、
こちらがアイテム(ライフボトルしか使わないけど)使うと闇属性最大魔法、
HIT後は高位昌霊召喚というほぼ即死コンボが来る。
カイルはアイテム使用後ダッシュで魔法回避できるんだけど、ロニは無理、
もちろんバルバトスの通常攻撃も即死級、
これに対して私は攻撃モーション覚えて、カイルで攻撃、
反撃をジャンプで裏周り回避、「後ろに立つんじゃねー」もジャンプで回避、
そしてまた攻撃~という綱渡りな作業を繰り返し勝利!
正直、何十回と負けて辛かったけどやってて楽しかった。私はMなのかな?
そこらの中ボスも普通に死ぬほど強かったけど、次の壁もやっぱりバルバトス(ラスト)、
「微塵に砕けろー」ガードして4000て…(ノД`)
開幕クレイジーコメット連携成功しなけりゃホントきつかった…。
あと何気にラスボスも強く、通常攻撃きかない(ガード破れない)、浮遊&テレポート、
魔法妨害としんどい事この上なかったけど2時間かけて倒した時は達成感があったなぁ・・・。

この他にも、やりこみ気味のゲームはあるのですが、
詰みゲー状態で殆ど挫折してます…。

これ等のゲームのプレイ時間合わせたら一体何ヶ月分になるのか?
とか考えるとちょっと複雑な気分に…。

まあその時は楽しかったんだからよしとしよう!うん…。
[ 2007/09/01 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
