器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第6・7合併号 感想 

今週のジャンプ感想!
・新手のスタンド使いか!
・雨宮さんヤバい、マジヤバい…いや何がヤバいって、マジヤバい。
・篠原先生トばしすぎ!
他14作品

今週も合併号で次は21日発売とか、
2週間以上ジャンプが無い日が続くのか…。

以下個別感想↓


◆銀魂
今週は幽霊にビビリまくってるのに
物凄い必死で言い訳をする銀さんが
見ていて面白かったです。
あと、洋式の幽霊とか完全に予想の斜め上で吹いたw

新八は眼鏡がスタンド!…って事は、
長谷川さんとかはグラサンが本体だから
あの肉体がスタンドと言う事か!(ぉ

◆サイレン
「フフ…知ってるに決まってる…!!!
なんでもクソもない…!!」
ちょwまた雨宮さん壊れてるww

この前の「教えてあー…げ…ないッ!」に続き、
今週の雨宮さんもかなりキてましたね。
本当雨宮さんはヤバいです…だがそれがいい!!

本編の展開は…ちょっと急展開過ぎる気もするけど、
サイレン世界が日本?だという事がわかりました。
でも、この日本がサイレン用に作られた仮想世界の日本なのか、
それとも同時間軸に存在する平行世界の日本なのか、
はたまた何百年も先の未来の日本なのか…。
とりあえず、現実世界の日本で無い事は確かですね。

◆スケット団
今週は作者の自虐っぷりが本当に面白かったw

ボッスンの『集中力が凄い』、という特技について
作者本人をモデルにしたキャラが、、
「なにその特技!!!地味だし漫画に使える代物じゃないよ!!!!」
と、この作品の存在を完全否定するような発言をしたり、
その他のボッスンの特技や性格についても、
『武器がパチンコ』→「無いよ!」
『絵がうまい』→「そんなんじゃ成立しないよ!」
『卑屈』→「やだなそんな主人公!!」
とダメ出ししまくる素晴らしい自虐っぷり!
いやぁ、こういう楽屋裏的なネタは大好きです!!
本当、最近の篠原先生はトばしてますねぇ…。

あと、本編については…ボッスンをフォローしまくるヒメコが
地味に良かったです!(ぉ

◆ネウロ
弥子が出会ったダンボ-ルおじさんの正体は、
春川教授がHALを作ってしまう原因となった、
あの「本城刹那」の父親でした…。
まさか、ここで刹那の謎の奇病が伏線として生きてくるとは、
本当松井先生は底が知れない人だ…。

◆サムライうさぎ
冒頭の風間と穂波のやり取りは吹いたw
この二人もいいキャラしてるなー。

そして流刑5人組が錬兵館を乗っ取り…って、
その内の一人は包丁ヌンチャク少女!?
一瞬鉈かと思ったけど、包丁で間違い無いかな…かな?
しかし、これはなかなか強烈なキャラが登場しましたね。

次週はこのままうさぎ道場の面々とのバトル展開になるのか?
でも、伍助より実力が二段上の練兵館師範よりも強い相手となると…。

◆うろおぼえウロボロス
小畑健×西尾維新読みきり。
読んだ限りの感想としては、各キャラクターの設定や、ウロボロスの秘密、
張本姉妹の関係とか、物語的には非常に面白かったのですが…。
今回は小畑先生の作風がちょっと話に合ってなかったような気がします。
ラルクラドの時も思ったのですが、小畑先生の作風は
なんというか…こう、淡白な印象を受けるんですよね。
それがこの話には合ってなかったかと私は思います。

それでも十分に面白かったのですけどね!
とりあえず、張本妹と包帯頭の小山は可愛いな!(ぉ

◆ブリーチ
「面白いネ!」
マユリンのいい笑顔に吹いたw

マユリンの「超人薬」は肉体と感覚の齟齬を引き起こして、
動きが見えるのだけど体の動きが間に合わない状況を作り出す。
って事でいいのかな?
ちょっとまだ完全には納得できてないけど…、
まあそこら辺はフィーリングですね!(えー

◆テニス
リョーマ「超ウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐!!」
ド オ オ ン!(爆風)
( ゚∀゚)・∵.ブハッ!!
だめだw最高すぎるwww
まさかリョ-マがこの技を使うとはw

◆ナルト
サスケがイタチ撃破!…って、
いや、これは流石に早すぎだろ常考!

◆ワンピース
バーソロミュー・くまの能力は肉球で弾く能力…、
じ、地味だ…。まあ本人のスペックが高いから強いんだろうけど。
これまでの能力者に比べたらちょっと…。

◆とらぶる
やっぱり沙姫のお供の二人は良いな…。
綾は今回の鉢巻姿と沙姫の為に頑張る姿が可愛いかったし、
凛はピチピチのライダースーツ姿が…性欲をもてあます!
でも、まだまだ唯たんには適いません!(ぉ

◆M0
1-Cのゴスロリ服の面々が…すばらしい!
そして九澄姉が久々に登場!
やっぱこのロリ姉は卑怯だなー。
キャラ性能が圧倒的過ぎる…。

◆初恋限定
相変わらず別所妹のお兄ちゃん大好き度は異常ですね。
しかも今週は山本さんと微妙に百合展開に…。

◆マディ
今週の話は和みました…相変わらずクレイのキャラが良い!
しかしせっかくの女性キャラをここで捨てるとは…。

◆KOSEN
思ったより燃える展開になってきた!
とりあえず、あのまま閃が勝つなんていう、
がっくりくるような展開になら無くてよかったです。

◆こち亀
先週はいい両津が見れたし、
今週もこち亀らしいオチで、
今回の浅草編はいい感じですね。

◆ジャガー
ムガー は すごい です



◇今回のトラックバック送信先様!◇

360度の方針転換

ありがとうございます!
いつもお世話になってます!
>サイレン

とりあえず、雨宮さんのヤバさと、直後の朝河に爆笑ww

雨宮さんはただふとももがイイだけの女じゃないですw

死亡グループの中で唯一名前が出た杉田望くん。
名前の通り、彼が生き残るのは過ぎた望みだったようで・・・

望だけに、絶望した!!

アゲハも朝河も雨宮さんもボロボロなんだけど、大丈夫なのか?
次回と雨宮さんの復活に期待!


>うろおぼえウロボロス

どこまでも主人公がLと被りますw
変な動きの闘い方が月(ライト)と殴りあったLに見えます。

多分、あの奇妙な動きの描写ができて、
手の空いてる漫画家が他にいなかったのでしょう。

ま、張本姉妹が可愛かったのでそれで良しとします♪


>テニス

人の技パクるの好きだな。
というか、一目見せただけで真似された皇帝が不憫ですw

左腕にオーラを集中して・・・波動でも出すの!?

今さらですが、オーラとか見えるんだ・・・
ていうか、もうこいつら「気」で闘うんだ・・・

「千鳥」とかできそうな勢いです。変な笑いが止まりませんwwww

その内、「手塚部長のことかぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!」
とか言ってスーパーサ○ヤ人になってもおかしくねぇ・・・


>ブリーチ

マユリンがいいネ!!

手が触れただけ色んな病気(ウイルス)にかけられそうだよ♪


>サムライうさぎ

「実家帰る・・・」て言った志乃ちゃんが良かった♪
やっぱり志乃ちゃんでも浮気は笑って流せなかったか・・・w


次回はスケット団がセンターカラーか、
器用貧乏なボッスンは主人公の威光を取り戻せるのかな?ww
[ 2008/01/07 23:44 ] [ 編集 ]
>背表紙のワンピースはまだ続いてる・・・
後ろに咲夜…じゃなくて桜の木が見えましたので、
ハル…じゃなくて春までは続きそうですね。

>死亡グループの中で唯一名前が出た杉田望くん。
>名前の通り、彼が生き残るのは過ぎた望みだったようで・・・

誰が上手い事言(ry

>望だけに、絶望した!!
絶望した!
先週生き残りフラグを立てながらも
虫の体当たりで今週あっさり死んでしまう
杉田望に
絶望した!

>アゲハも朝河も雨宮さんもボロボロなんだけど、大丈夫なのか?
ノーダメージ!(笑)

>どこまでも主人公がLと被りますw
>変な動きの闘い方が月(ライト)と殴りあったLに見えます。

何か既視感を感じると思ったら。
そうかLか…なるほど納得。

>左腕にオーラを集中して・・・波動でも出すの!?
確か左腕にオーラを集めるのは手塚の
百錬自得の極みだったはず!って、
何でこんな事覚えているんだろう…orz

>その内、「手塚部長のことかぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!」
>とか言ってスーパーサ○ヤ人になってもおかしくねぇ・・

アニメだと海を割ったり、隕石落としたりと
完全にスーパー○イヤ人超えてましたから…。

>手が触れただけ色んな病気(ウイルス)にかけられそうだよ♪
きっとタマ菌が感染るヨ!

>「実家帰る・・・」て言った志乃ちゃんが良かった♪
>やっぱり志乃ちゃんでも浮気は笑って流せなかったか・・・w

それをさらっと流しちゃったら、
さすがに夫婦としてマズイでしょうw

>次回はスケット団がセンターカラーか、
>器用貧乏なボッスンは主人公の威光を取り戻せるのかな?ww

威光を取り戻すも何も、ボッスンは十分輝いているよ!(遠くを見ながら

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/01/08 03:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/177-213772a1

・BLEACH(ブリーチ)  ブラックホールに落ちていく人間の正反対だな――観測者には止まってみえるが、本人には普通に時間が経過する。戸愚呂兄のことを連想してしまい、蔵馬の性格の悪さが涅隊長なみだといわれているような気がしてニヤニヤしてしまう。だが、ザエルア...
[2008/01/05 12:30] 360度の方針転換
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
