器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年チャンピオン 第4・5合併号 感想 

今週のチャンピオン感想!
・お困りでしょう・・・ピクルの食料
・杜夢と3つの謎
・火野×会田君
他7作品です。

イカ個別感想↓

◆範馬刃牙
今回はカラーの外伝含めて一挙3話掲載!
でも正直言ってあのカラーは無駄使いにしかry

本編1話目はいきなりみの●んたが登場!
このみ●もんた、台詞が完全にみのの声で
脳内再生されるくらい言葉遣いも本人にそっくりでした。
板垣先生…こういう無駄なところに力を入れる所は本当大好きです!
だからもうちょっと本編をry

さて、この番組を偶然見ていた烈海王は、即座に徳川の元に向かい、
「私が餌となってはいかがかッ」とピクルとの対決を申し出る。
人間を生餌にすることに、最初は難色を示す徳川さんだったが、
烈海王の口から出た「ピクル対烈海王」と言う言葉に負け、
この申し出を了承する…。

ここで場所は地下闘技場に移るが…とりあえず、
ピクルと烈海王の戦いが見れるということで、
にこにこ笑顔のストライダム大佐と徳川さんがステキすぎる!

2話目はノーベル賞受賞者のペイン博士が薀蓄を
ひたすら垂れ流すが、二人に「うるっさいなぁもぅーッ」
と一蹴される…ペイン博士(´・ω・) カワイソス。

その時、今まで何が来ても座ったままだったピクルが、
何かの気配を感じて立ち上がる。
どうやらピクルの野生は闘技場の扉の向こうにいる
烈海王を好敵手だと判断したらしく、烈海王が目前へと現れると、
今まで一度も見せなかった戦闘態勢を取る!
次回、いよいよピクルVS烈海王、戦闘開始!?

うーん、今回は久々に次が楽しみになる回でした。
バキでこんなにわくわくしたのは何十話ぶりだろうか?

◆ギャンブルフィッシュ!
扉絵の綺麗な杜夢に吹いたw

本編は、杜夢が花咲の不可解な三つの行動を指摘、
追い込もうとするが、肝心のトリックは解明できず、
勝利の糸口がつかめずにいた。
しかも花咲は杜夢を仕留める為に本気を出し始め、
花咲の審判により杜夢は残り3ポイントとなり、
テーブル上30センチへと向かって鉄鍋が落下する!
はたして、杜夢の生死やいかに!…次回へ続く。

まあ、次回は多分「おやめなさい!」か何かが来て、
杜夢はぎりぎり助かるかと…多分。
もしくは机に寝そべって回避し、極限状態で戦うとか?(えー

◆フルセット
試合は火野の棄権により杉中の敗退…。
しかし、いばら中が柾中をストレートで
下したことにより、得失点差で杉中は3位となり、
杉中県南大会へと出場できる事に!

まあ、今週はそんなことよりも…。
試合後の火野と会田君の会話があまりにもやばすぎるっ!!
私にそっちの属性は無いはずなのにっ・・・・!

◆ストライプブルー
サードファールフライからタッチアップとか、
今回は結果オーライだったとはいえ、常識的に考えたら、
絶対にやっちゃいけなかったプレーだと思うんですけど?
うーん、そこら辺が直木の正式部員入りの明暗を分けそうです。

まあ、とりあえず今週は直木にプレッシャーを
かけまくる肝尾先輩に萌えておこう。(え?

◆イカ娘
満面の笑顔でエビをねだるイカ娘が
たまらなく可愛イカった。
てか、1万円あれば業務用の冷凍エビとか、
あと10袋以上は買えるんじゃなイカと思うんだけど…。
それを教えない千鶴はやはり鬼:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

◆マイティハート
マイティハート力天使形態が久々に発動!
いやー、てっきりあの一話きりでもう出ないかと
思ってたのに、これはうれしい大誤算!
この力天使形態はなんと言っても、
マイティハートがツインテになるのがry
え…胸?胸なんて飾りです!
エロい人にはそれがわからんのですよ!

◆みつどもえ
えーと…今週はスカ●ロ回?(最低
トイレで正月を迎えるひとはとみつばの話でした。

◆サナギさん
あれだけでゲラゲラ笑えるサナギさんの
笑いのツボが未だわからない…。

◆ナンバMG5
勘違いが勘違いを呼び、いつの間にか難波が、
千葉制覇→全国制覇→俺より強いやつに会いにいく、
というストリート●ァイターな男に…。

◆ヤンキーフィギュア
やっふー!美星ちゃんの●ンちらだぜー!(だめだこいつ…



色紙プレゼント…。
ストライプブルーやギャンブルフィッシュ、
みつどもえの色紙は競争率高いだろうから、
ここはあえてマイティハートのマツリセイシロウを選ぶぜ!




◇今回のトラックバック送信先様!◇

360度の方針転換

ありがとうございます!
いつもお世話になってます!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/171-5fafbc61

 男子中学生なみのリビドーに超変態級の連載陣が備わると……暴走を後押しする方も楽しげだな。 ・ストライプブルー  これはヤバい。大好きな兄貴がスタメン落ちして正反対の理由で再びダークサイドに戻ってくる空様の姿を想像できてしまう。監督も自らを難しい立場...
[2007/12/29 19:50] 360度の方針転換
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
