器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望放送 第18回 感想 

今週のさよなら絶望放送は、
・藤吉ハルミの憂鬱
・第一回・SZBH紅白対抗絶望ネーム合戦
の2本+αでした。

以下視聴感想↓

◆OPドラマ
いきなり新谷さんの気持ち悪い笑いが入って吹いたw

今回は、もうすぐアニメ2期がスタートするけど、
それ以前に絶望先生1期が他のアニメによって
忘れ去られてるんじゃないかと言う話。

・剣道アニメ
どう考えてもバンブーw
・菌アニメ
かもすぞ!
・斑目は俺の嫁!
勇者王斑目じゃないかw

そして、アニメスタッフすら一期の設定を忘れてるという話になり、

・クラスの女生徒達が全員巨大ロボに乗ります
ぱに●にXの再来かwシャフトならやりかねんwww

◆OP
なぜか浮かれている神谷さんに新谷さんは喜ぶが、
実はとちっただけという神谷さん・・・大丈夫なのかな。

そして前回、ナーミンナイトの反省をした矢先に後悔録音とか言い出し、
二人を貶めようとするスタッフに対し神谷さんは激怒する。
とりあえず、スタッフの音声へのマスクが「めぇぇぇ!」って、ヤギ自重w

・今週の標語
「へんじがない ただのしかばねのようだ」
ドラゴンは架空のものです。

なぜここにきてドラクエw

◆藤吉ハルミの憂鬱
今回はクリスマスということで、オタクで幸せだったという
お便りを紹介する拡大版でした!

まず、一通目のお便りは、
絶望ネーム『三千院家の執事』…ハヤテ自重w
「高校生のとき、好きだった漫画の
キャラクターの得意科目が世界史というだけで、
世界史の成績が常にトップでした」

これは…それだけでトップを取れる時点で凄いですよね。
このお便りについては、新谷さんは良くわかるらしく、
いくつか例をあげてました。

・小説の影響で漢文・・・何だろ?
・一時期の中国の歴史とか…三国志?
・新撰組近辺とか…ピースメーカー?

そして神谷さんは、戦国時代を例に上げてましたが、
まあ、戦国無双か戦国BASARAの事でしょうね。
あと、
神谷さん「絶望ネームは気に入らないけど」
吹いたw

二通目のお便りは、
「大学一年の頃、大好きな人が出来ました。
私は腐女子で、好きなキャラほど受けにしたいタイプ。
好きすぎて、自分のホームページ上で、
好きな人をオリジナルキャラとして出し、
受けにして、そのキャラに色んなことをして、
彼への思いを再確認する事を日課としておりました。
…が、今では彼よりそのキャラの方が好きになってしまいました。」

これはレベルが高いですね…いろんな意味で。
て言うか完全に本末転倒じゃないですか!

だが、このお便りについても新谷さんはわかるらしく、
新谷さん「私が少女漫画から抜け出せない理由と同じです」
神谷さん「おいおいー」
新谷さん暴走しすぎwww

三通目のお便りは、
絶望ネーム『絶望探偵ラビリンス』w
第13回の藤吉ハルミの憂鬱で採用して頂きありがとうございます。
私は、ショタ好きが講じて保育士にry…父には反対ry
…捕まるからやめろry…保育士を目指します!r
y…絶望放送で進路相談をしry…お礼に子供達のコスプレ写真ry」

あー、あの方ですか…。
やっぱり、ショタだから保育士を目指してたようです。
「保育士になりたい理由が、お遊戯会でコスプレをしてもらうのが夢」
だめだこいつ…早く何とかしないと!
しかも「SEED希望」って/(^o^)\

四通目のお便り、
「家に引きこもって、自己満足ラジオをネットで配信していた所、
『声が好き』と言う理由で、8歳年下の彼女(女子高生)が●ってきました。
なんだかんだで1年経った今でもオタップルとして続いています。
やってみるもんですね。」

これは…きよさんtake23さんにチャンスが!
私?私は喋れないのでネトラジとか無理です!

そして、公式にリンクされてない同人ラジオ「さよなら絶望放送」
でもチャンスが!と言う事で、神谷さんと新谷さんが…って、
あなた達はその気になれば引く手数多でしょ!

五通目のお便りは、
「年末の祭典に向けて、休日返上でバイトして軍資金を獲得しています。
クリスマスは家の大掃除をする予定です。
「彼氏とか予定ないの?」と言われるのがもの凄く痛いです。
でもいいんです!祭典の時は幸せですから!」

その祭典にすらいけない私は…orz
一度でいいから行ってみたい…本当うらやましいです。
神谷さんは年末は例の猫とすごす予定で、
新谷さんは…(´・ω・) カワイソス

6通目のお便り、
「今年のクリスマスイブは、有野課長と二人っきりで過ごします。」
うん…まあ間違いなくこの有野課長ですよね。
クリスマス9時間生放送スペシャルでしたし…。

7通目のお便りは、
「オタクなので彼女いなくても幸せです…幸せです!!」
ははは、オタクなら誰しも脳内に彼女がいますもんね!
幸せですよ!幸せです、し…あ…わ(ノД`)・゚・。

◆第一回・SZBH紅白対抗絶望ネーム合戦
ついに開催されたこの企画!
今回は新谷さん率いる赤組(女性リスナー)と
神谷さん率いる白組(男性リスナー)に分けて、
どちらのチームの絶望ネームがより絶望的かを競う戦いでした。

さて、まずは試合前に両者それぞれ5名の
絶望ネームを読み上げることに。

まずは白組・神谷さん。
『三食すいとん』
すいとんは小麦粉さえあれば出来る料理ですけど…(ノД`)・゚・。
『我が家がムカデの巣窟』
私の実家もリアルにムカデの巣窟です。
『三十代彼女居ない暦=年齢』
確かにこれは絶望的ですね。
まあ、私も二十代ですけど彼女居ない暦=年齢…orz
『小学生に絡まれた』
小学生って…うわー絶望的過ぎる。
『お前の母ちゃん、この前のコミケでコスプレしてたぞ!』
あらゆる意味で絶望的です。

そして赤組・新谷さんは、
『プレイ中にDSの電源が切れる』
DS持ってないけど…携帯ゲーム機では良くあること。
『ストレートアイロンに毛が引っかかってちじれ毛に!』
そーなのかー!
『ほしになりたい…』
これはなかなか悲痛な…。
『猫鍋、火にかけました』
火にかけちゃらめぇぇぇぇぇ!
『一億五千万の借金は40年かけて返します』
どうみてもハヤテです、本当にry

ここから本戦に移り、じゃんけんの結果、
新谷さんが先攻、神谷さんが後攻に。

まずは一回戦、
赤組『だんなの髪が臼井君』
これはうまい事言ってて、なおかつ絶望的で
素晴らしい絶望ネームですね。

白組『駆け込んだトイレは毎回清掃中』
どんだけ不運なんだ…あと神谷さん「アッー」言いすぎw

続いて二回戦、
赤組『ゴミじゃないですほくろです!』
ああ、昔スイカの種とほくろを間違えた記憶が…。

白組『半年前からふたを開けていない鍋』
そんなもん鍋ごと捨てちまえよ!

三回戦は、
赤組『それロン!』
それロンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
インパクトありすぎです。
そして、これが女性だったのには私も驚き。

白組『チワワが私に牙をむく』
(´・ω・)カナシス…よりにもよってチワワかよ!

四回戦、
赤組『首が異様に痒い!』
ちょw雛見沢症候群L5www

白組『洗ったはずのタオルが臭い』
私なんかは洗ったか洗ってないかよく忘れます。

前半ラストとなる五回戦は、
赤組『気付いたら髪の毛にガムが…』
髪の毛についたガムは本当取れないから厄介ですよね。
ここで小林ゆうさんの例の『ぽんぽん』の話に…。
どうやら小林ゆうさん服についてるぽんぽんは、
結構重量があるらしいです…鈍器?
あと、神谷さんの声マネがw

白組『ダンボールのぬくもりは一生忘れない…』
元ホームレスの方ですか…でも今はそうじゃないって事で、
希望がある絶望ネームでした。

さて、前半が終わった所でのスタッフによる中間結果は、
白2:赤3
それロン!が利いたのかな?

後半戦は先攻後攻が入れ替わり、
神谷さんの白組先攻で始まりました。

と言う訳で六回戦、
白組『追い焚きしたのに…温い』
追い焚きした意味ねー…。

赤組『なんか…もう、おなかが痛い』
なにがあったのか・・・。

七回戦は、
白組『おじいさんが三日起きて来ない』
ちょっ、これはおじいさんの命がかなり絶望的な気が…。

赤組『次回からパーソナリティが変わります』
こっちは番組的に絶望的すぎる。

八回戦、
白組『明日以降の予定は葬式だけ』
おじいさんの話との連作らしいです…。
おじいさぁぁぁぁぁぁん!(ノД`)・゚・。

赤組『ページが表示できません』
404 ERROR NOT FOUND ですか、
ネットユーザーとしてはこの表示を見るたびに絶望しますね。

九回戦はとうとうあの方が登場!
白組『毛根死滅丸!』
新谷さん「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
『毛根死滅丸』は神谷さんやスタッフも大変お気に入りのようですw
本当この絶望ネームは秀逸すぎますね!

赤組『母親がベランダから私のパンツを落とした』
えーと、新谷さんの実家のベランダの下は池…とφ(.. )メモメモ

さて、いよいよ最終戦!
白『原付で、黒塗りベンツに突っ込んだ!(実話)』
うわぁぁぁぁぁぁ…人生オワタ\(^o^)/
これはあまりにも絶望的過ぎる…。

赤組『1万円と2千円やるから愛してよ…』
進め!以下略自重www

さて、スタッフによる後半戦の審査結果は、
白3:赤2
と言う事で前半戦の結果と合わせると。
白5:赤5
で引き分け!

・・・。

工工エエェェェ(゚Д゚)ェェェエエ工工

―――なんて出来レース、どう考えても白組のほうがry

◆ED

・今週のお便り募集ネタ
「2008年こそ打ち切りになりますように」
ちょwこれはwww

さよなら絶望放送は来週お休みらしいです。
特番もなしと言う訳で普通にお休みとの事。
まあ元旦から絶望と言うのも…あっ、それはそれでry

・今回のお別れの一言
「ざんねんながら あなたのぼうけんのしょ
は きえてしまいました」

クエストは架空のものです。

クエストって…今週の標語と連作かよ!

◆ゆく谷くる谷
今回は今年最後の放送と言う事で
構成作家Tからの年賀状が読み上げられました。
「絶望放送をお聞きの皆様、2007年は大変お世話になりました。

2008年は、
『本当に送られてくるメールを全部読んでんのか?』、
『絶望ネームで適当に選んでるんじゃねーの?』、
『どうして何通も送ってるのに読まれねーんだ?』、
という抗議、直訴を送るのはどうかお辞め下さい。

この番組が始まってから、私、構成作家Tは、
朝から晩まで、ガチホモ、ヤンデレ、引きこもり、
腐女子、クレーマー、ストーカー、そのほか、
絶望的なリスナーさんからの絶望的メールを
読む日々が続いています。

原作通りに作ったら、こんなラジオになってしまいました。
大失敗です。

そんな絶望的メールが、とうとう1万通を超えました。
一週間に100通以上送ってくる、粘着質なリスナーがいます。
放送に耐えないメールも、フォルダから削除せず、
時々読み返しています。
どうか私をこれ以上苦しめないで下さい。

最近私の妻はなぜか、寝室にアフリカの仮面を飾り
毎日拝んでいます。」


うわぁぁぁ…1万通の絶望的メールとか、
正直これはつらいでしょうねぇ。

構成作家Tがんばれ!超がんばれ!


◆新春スペシャル!隠しゲイ大会!
絶望ネーム『うほっ!なスタッフ』
「あの、新谷さん、神谷さん、
今まで黙っていましたが、
僕…実は…」

アッー!



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール