器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望先生 第百二十一話 「渡しの個人主義」 感想 

絶望しよ!
クリスマスは終わったのに、背景で出まくりな
きよ彦に
絶望しよ!


私が確認しただけでも6コマ出てました…。

以下本編感想↓

◆たすきがけ
今回は、マガジンの部数が減少している時に
編集長のたすきを渡された、マガジン編集長の推薦回!
という事で、渡されたくも無いたすきを渡される人々の話です。

とりあえず、扉の
1_20071227191641.jpg
コタツから顔と手だけ出してるまといが可愛いすぎる…。

しかし、ネタとはいえ編集長推薦とか…。
このあいだの生前葬出席といい、
(改造連載時の)サンデー編集長とは違い、
マガジン編集長への受けはいいっぽいですね。

ここで初詣に行く為にカフカたちが糸色先生宅に集合、
1_20071227192259.jpg
カエレが見切れてるのは仕様です。(酷

そして嫌がる糸色先生を引っ張り初詣に向かう千里、
だが、途中で駅伝の中継地点に遭遇してしまう。

しかし中継地点にたすきをもって駆け込んでくるのは、
満塁のたすきを渡す野球選手や、
大臣のたすきを渡す農水大臣等、
渡されたくも無いたすきを持つ人ばかり。

どうやらこれは、普通の駅伝ではなく
損な役目を引き継ぐ「役伝」だったようです。

そして、この役伝には、糸色先生のクラスの生徒も参加しており、
木野君はまた例のごとく超未来的なファッションの服を
持ってきて糸色先生にたすきがけ。
しかし糸色先生はこのたすきを臼井君にさらにつなげ事なきを得る…。

藤吉さんは、ボロボロな原稿を千里にたすきがけ、
1_20071227193607.jpg
藤吉さんかわいいよ藤吉さん(ぉ

原稿のあまりのダメさに千里は「そこでたすきを渡すなよ!」
と叫ぶが、前田君曰く「プロでもよくある事だよ」らしい...。

そしてあびるはたすきを渡された側で、
大きくなって家で飼えなくなった熊を渡される。
さらに大草さんもたすきを渡されていて、って
赤ちゃんは普通にやばいだろ!

ここで勝手にたすきを奪う人の話に変わり、そこの羅列ネタに…
・デ●ノートの続編
…サ●デーのアレですか?それともマガ●ンドラ●ンのry

そして、話は病院やお役所のたらいまわしの話になり、
最後のオチは…。
1_20071227195431.jpg
2代目絶望先生誕生!!

といった感じで全くオチていませんでした。

ちなみにこの生徒の名前は青山君と言うらしく、
木野君と一緒に学ランの上にTシャツを着てた
仲間のうちの一人です。

この調子だともう一人もいつかでてきそうだなぁ。

さて、最後は久米田先生の巻末コメントにツッコミを…

「ねずみ年ですね。あいつがはしゃぎそうで嫌だ。」

あれですか?アメリカ出身の甲高い声のねずみですか?


[ 2007/12/27 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。