器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第04・05合併号 感想 

今週のジャンプ感想!
・DR「燃えたぜ・・・燃え尽きたぜ・・・真っ白によ・・・.」
・万事屋金丸
・炎の孕ませアランカル
他10作品です。

今週のブリーチはどう考えてもやりすぎだよ…。

以下個別感想↓

◆ネウロ
前回の戦いで一度完全に折れてしまったDRを葛西が始末!
葛西の能力って、こんな豪雨の中でも使えるんだな…謎だ。
そしてシックスの計画の中でもDRの敗北は折り込み済みだったようで、
シックスはDRを捨て駒にしてネウロの力を浪費できた事に歓喜する。

つまり今回は、DRの計画が成功したらしたでネウロの餌を減らせるし、
失敗してもネウロにエネルギーを使わせる事が出来る、
どっちに転んでもシックスの得になる作戦だった訳ですよね。

実際ネウロは体に影響が出る程エネルギーを使わざるをえなかった訳で、
結果的にはやはりシックス側の、「大勝利」と言っても良いでしょう。
しかし、あのネウロがこのままシックスの思惑どおりに
やられるはずが無いとは思うので、この消耗戦に対して
次にネウロが打つであろう手に期待ですね。
もしくは弥子が何か糸口を掴むことに期待!

あっ、弥子に期待と言えば、今週はネウロによる弥子へのDVを期待
してたのに、ただの放置プレイで終わった事が本当に残念でした。(ぉ

◆銀魂
ドキッ!金丸だらけの万事屋大会!
と言う訳で。(どういう訳だよ)
今回は新八たちが入る以前の万事屋のメンバーの話。

昔の仲間の話と聞いて、てっきり重要な話かと
思ったけどそんな事は無かったぜ!!

とりあえず、見た目に反してあまりにも昼ドラ展開過ぎる
昔の万事屋話に吹いたw

でも、最後は割といい話にまとまってて良かったです。
寝取られオチが最後じゃ、あんまりだったので…。

◆ブリーチ
相手に卵を産み付けて自分を孕ませるとか、
とんだド変態だなザエルアポロ…いや久保先生!

とりあえず、ネムたんならマユリンがちょちょいと直せば
すぐ復活しそうだけど…今回のアレはインパクトありすぎた。

それにしてもザエルアポロは本当しぶといな、一体何回蘇るんだ?
まあ、マユリンの活躍がまた見れそうだからいいけど。
あと、個人的にはザラキ君の戦いが微妙に端折られてるのが…。

◆サイレン
サイレン塔に向かった連中のほとんどが死亡。
生き残ったのは朝河と…ニット帽は生死不明?
そしてアゲハと朝河が協力、二手に分かれてゲートを
目指す事に…って、雨宮さんを朝河に任せていいのか?
私には色々なフラグが見えてしまうのだけど…。

まあ、とりあえず今週は洞窟ではぁはぁ言ってる
雨宮さんに悶えておきましょう!(ぉ

◆スケット団
スケット団の出番はなく生徒会執行部の紹介のみで終了…。
とりあえず、これなんてエロゲ?(鬼畜系)な展開に、
wktkした私の心の隙間は誰が埋めてくれるんだい?

…。

すぐさま書記のメガネさんが埋めてくれました。
とりあえずこのメガネさんはレベル高いな…てか、
書記でメガネさんだとハヤテのハルさんをry

まあ、今後の活躍に期待ですね!

◆テニプリ
「神の子」幸村に敗北した者は、
五感が失われたようなイップスに陥る…。

そうか、わかったぞ!
幸村は恐らく試合中に巧みなラケットの動きで
相手を気付かれぬうちに催眠状態へと誘導。
そして、この催眠にかかったものは五感が麻痺し、
まともにプレーする間もなく敗北する!

つまり、幸村は催眠術によってテニス世界を変えようとする
新世界の神だったんだよ!!

ΩΩΩな、なんだってー!

◆サムライうさぎ
本当この一回戦の話は最後まで
摂津兄の魅力全開でしたね。
そして、ゴールドメタリックな摂津兄は
是非ともカラーで見たいw

二回戦の相手は名門連兵館と言う事ですが…、
無難に考えれば伍助とマロと、あとは
新入り二人のどちらかが勝てば倒せそうな相手だけど、
まあ、そうすんなりとはいかないでしょうね。

◆ナルト
ペインの一人はロボットか?
ロケットパンチはさすがに予想外だった。
そして…自来也死亡確定(ノД`)・゚・。

◆ワンピース
モリアの後にバーソロミューくま連戦とか…、
これは明らかに敗走フラグですね。
とりあえずゾロは消されて一度戦線離脱するんだろうな…。

◆とらぶる
アニメ化情報が確定!
とりあえず、製作がジーベックってのは
ちょっと無難だなーとは思うけど、
TBS系列だからパンツは確実に拝めるので無問題!

本編はヤミちゃんフラグが少し立った…以上。

◆初恋限定
二人の関係が少しだけ進展。
雪合戦の所ではてっきり最後まで
言うのかと思ってたのに…焦らすなあ。

◆M0
この漫画、もうルーシーがヒロインでいいんじゃないか?
あと、今回の愛花と観月はちょっと許容範囲外です。

◆ジャガー
やっぱりマークさんの回はクオリティ高いなあ。
ケーキの花火噴射には笑いが止まらんかったですwww



今週も新連載があったような気がしたが、
そんな事は無かったぜ!

今週澤井先生の読みきりがあったような気がしたが、
そんな事は無かったぜ!




◇今回のトラックバック送信先様!◇

荒野の出来事

ありがとうございます!
いつもおおせわになってます!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/26 22:53 ] [ 編集 ]
背表紙の絵はどこまで続くのでしょう?
まさかドラゴンボールの単行本みたいに延々と・・・?
今年のジャンプは捨てるに捨てられねえよ!

>ネウロ

DRは五本指の中でも最弱。
まったく血族の面汚しです~、ふふふ♪

・・・どこのソードマスターだよってツッコんだら負けですか?

小指って意外と大事な部分なんだけどね。
拳に力を入れる時、小指がないと力が入り辛いですから。

ヤクザ屋さんで小指を詰めろとかよく言うのは、
小指を切ることで刃物を持ち辛くさせて、
裏切りを起こしにくくさせる為だとか・・・

むしろ一番使わないのは薬指・・・
普段あまり物と接触しないから、薬を塗るのに使われる為、
薬指と呼ばれるようになったのですw
とーりーびあ~~♪

>銀魂

咲夜嬢がすごく喜びそうな金丸くんwww
昔の万屋に爆笑しまくりでした♪

だんだん人が離れていく写真には笑ったww

こっちのエピソードも一度でいいから、
丸々1話使ってやってしてほしいですww

>ブリーチ

まず扉絵でビビりました(笑)

どこの転校生だよ、ってね(笑)
まさに「邪淫妃」という名にふさわしいエログロな能力です。

ブラーンとしていたネムたんが可愛かったw
軽く無視されて微妙に眉間にしわ寄せてたのには不覚にも萌えたw

剣八みたいな力の塊みたいな奴より、
こういう悪趣味な能力を持ってる奴の方が強敵なんですよね。
FFで言うところの、ラスボスよりもモルボルの方が厄介って感じ?

>サイレン

ハーハーな雨宮さんに(*´Д`)ハァハァww

すごい勢いで死亡イベント発生。
なんかやるかな、と思っていたでかいのも首を回されてやられちゃいましたね。
というか、朝河の蹴りがかっこいいw
岩代先生はアクションシーン描写が上手いです♪

アゲハはさっさとこの場を乗り越えて、
雨宮さんに「お前のせいじゃない」って言ってやれw

>スケット団

何気にメガネ率が高いマンガですねww
書記で眼鏡で髪の毛結んでて、お堅い感じ・・・
確かにハルさんともろ被りですwww

なかなか楽しめた生徒会の面々顔出しのお話でしたw
「ハヤテ!」でもやればいいのに・・・

>テニプリ

ドライブAを返したコマで既に一度上着が外れてるのは、
言わない方がいいですか?ww

金太郎だけじゃなく、
他のライバルたちがあまりにもかませ犬すぎです。

催眠術ってwww
もうスポーツじゃねーじゃん!www

>とらぶる

某ひぐらしの女こまし編にしか見えないんですwww
口説き文句には、リトのその女の子に対しての印象なども垣間見えます。
ハーレム漫画でこういうネタをやれば、
堂々とフラグを立てることができるんだなぁ・・・

>M0

やっぱルーシー好きだわぁww
月1でいいから、ルーシーと大賀のほのぼの日常をやればいいと思う。

>初恋限定

背景キャラと思っていた楠田が、
ここまで主人公っぽく見えると思いませんでしたw

サンタコスの慧ちゃんマジナイス♪
サンタっていいなぁw聖夜がくれた送り物だよ(笑)

新連載はハンターハンターの穴埋めにしか見えないような・・・

とりあえず、マークさんで爆笑させてもらいました♪

次号での読みきりは西尾維新と小畑先生の合作!?
西尾先生の独特な世界観を、小畑先生がどう漫画にしていくのか。
これはちょっと楽しみだったりします♪
[ 2007/12/27 23:17 ] [ 編集 ]
>背表紙の絵はどこまで続くのでしょう?
>まさかドラゴンボールの単行本みたいに延々と・・・?
>今年のジャンプは捨てるに捨てられねえよ!

さすがに年末年始で終わるとは思いますけど…。
全号続く可能性も無きにしも非ずですよね。

>どこのソードマスターだよ
ネウロのDVが弥子を救うと信じて…!
魔人探偵脳噛ネウロ -完-

>むしろ一番使わないのは薬指・・・
>普段あまり物と接触しないから、薬を塗るのに使われる為、
>薬指と呼ばれるようになったのですw
>とーりーびあ~~♪

そーなのかー!


>咲夜嬢がすごく喜びそうな金丸くんwww
>昔の万屋に爆笑しまくりでした♪

金丸君は完全に新八のツッコミ性能を超えてるw
おまけにボケもこなせるので咲夜嬢も大喜びでしょうね。


>ブラーンとしていたネムたんが可愛かったw
>軽く無視されて微妙に眉間にしわ寄せてたのには不覚にも萌えたw

そんなネムたんをあんな目にあわせるとは!
久保先生はほんまドSやでーー!

>剣八みたいな力の塊みたいな奴とより、
>こういう悪趣味な能力を持ってる奴の方が強敵なんだよな。

でも、その悪趣味な能力も、発動できる条件が揃わないと
使えない時点で…。


>すごい勢いで死亡イベント発生。
>なんかやるかな、と思っていたでかいのも
>首を回されてやられちゃいましたね。

不細工キャラは死亡…少年誌のお約束ですね!

>というか、朝河の蹴りがかっこいいw
>岩代先生はアクションシーン描写が上手いです♪

かかと落とし→喧嘩キックのコンボは素晴らしかったです♪
しかし、朝河もよく生きてたなー。
ドラゴンボールみたいなやられ方をしたのに…。


>何気にメガネ率が高いマンガですねww
メガネスキーとしてはうれしい限りです♪

>書記で眼鏡で髪の毛結んでて、お堅い感じ・・・
>確かにハルさんともろ被りですwww

これでかわいいもの好きならry


>ドライブAを返したコマで既に一度上着が外れてるのは、
>言わない方がいいですか?ww

そこ言っちゃらめぇぇぇ!

>催眠術ってwww
>もうスポーツじゃねーじゃん!www

サンデーのデ●ノートをネタにしたかっただけです♪


>背景キャラと思っていた楠田が、
>ここまで主人公っぽく見えると思いませんでしたw

楠田はただのスケベ野郎じゃなくて、
本命にはツンデレって所がポイントですよね。
今回も最後にいい所を見せましたし、
主人公らしいと言えばらしいです…ビジュアル以外は。

>新連載はハンターハンターの穴埋めにしか見えないような・・・
正直ここまで酷いとは思わなかった。
まだバレーボール使いの方がましだったよ…。

>次号での読みきりは西尾維新と小畑先生の合作!?
西尾さんの作品は興味はあるのだけど読んだことないです…orz


コメントどうもありがとうでした!
[ 2007/12/28 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/168-8c8adcf1

 週刊少年ジャンプ 2008年 04・05合併号 感想  合併号を合併号にする理由って何ですか?素直に休めばいいのに・・・。    アイシールド21  ついにタッチダウン!なにやら...
[2007/12/28 18:33] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
