器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第157話 「闇に隠れて(以下略)」 感想 

今週のハヤテのごとく!は西沢さんメイン!
久々にハヤテとラブコメしてました…。

しかし、公☆さんの西沢さんFC開設の矢先に西沢さん回とか、
本当畑先生は空気読みすぎとしか言いようが無いです!

さて、今週の扉絵は当然のごとく西沢さん!
1_20071226134155.jpg
ミニスカサンタ服の西沢さん…アニメとシンクロ!?
これは畑先生とアニメスタッフの繋がりを感じずにはいられない。

以下本編感想↓




◆がんばれ片想い
いつも?の様に喫茶どんぐりでアルバイト中のハヤテ達。
だが今日はナギがハイキングの影響でバイトを休んでおり、
ハヤテと二人きりで帰れるチャンスが西沢さんに到来!
1_20071226135038.jpg
西沢さんゲット・ア・チャンス!

しかしそんな西沢さんの考えもつゆしらず、
ハヤテは西沢さんに挨拶をして一人で帰ろうとするが、
もちろんそんなハヤテを西沢さんが逃すはずもなく、
西沢さんは女の子が一人で夜道を歩く事の
危険性を1ページに渡ってハヤテに力説!
こうしてハヤテは西沢さんを家まで送って帰る事に…。

帰り道、お互いの高校の話をする二人だったが、
西沢さんがハヤテにヒナギクと同じクラスになった事について尋ねると、
どうやらハヤテは自分がヒナギクに嫌われているものと思っているらしく、
少しは挽回しないとマズいとハヤテは漏らす。

しかし、ヒナギクの気持ちを知っている西沢さんは、
1_20071226141712.jpg
と、ヒナギクのフォローをするが、それを聞いたハヤテは…。

1_20071226142058.jpg
ツンデレ全否定かよ!
まあ、確かにリアルでツンデレなんて本当居ないけど…。

ここで話は西沢さんの通う潮見高の話に変わり、
西沢さんが学校にノートを忘れた事を思い出す。
そしてハヤテの提案により、二人は潮見高へと
寄り道をすることに…。

潮見高へと着いた二人は、さっそく校内へと進入。
夜の校舎ということもあり、お化けの話になりますが、
過去に白皇の旧校舎でオバケに遭遇した事のあるハヤテは、
さらっと西沢さんにその事を話して怖がらせる。
1_20071226162126.jpg
焦りすぎですよ西沢さん!


◆DA・パンツ!!
オバケと言えばという事で、所変わってここは鷺ノ宮邸。
1_20071226143436.jpg
そういえば最近この「キラーン」が多いですよね伊澄さん。
まあ、かわいいから別にいいけど…。(ぉぃ

どうやら伊澄さんは悪質な霊の気配をキャッチした模様…って、
1_20071226143745.jpg
どう見ても神父が発信源です、本当にありがとうございました。

しかし、ここで神父も何かに反応!
1_20071226144621.jpg

神父が見たものとは!
1_20071226145640.jpg
(゜Д゚) ジー----ッ・・・
1_20071226144757.jpg
さすが秋葉のロード・ブリティッシュだ!
フィギュアのパンツ識別ぐらいなんとも無いぜ!

しかも縞パン目当てとは…本当素晴らしいですね!(えー


◆もしも過去が選べたら
いっぽうその頃、潮見高のハヤテ達は、
無事に西沢さんの教室までたどり着きノートを回収する。

しかし、ここでハヤテは西沢さんの教室を見ているうちに、
もしもあの親に売り飛ばされず、普通に学校に通い、
西沢さんと同じ教室で学び、西沢さんに告白されたなら等と、
今はもう手に入らない、もしもの可能性を考えてしまう。
1_20071226152940.jpg
…うーん、ここまできたら、別にもしもでなくっても
付き合っちゃえばいいと思うんだけど?

ハヤテ的には幻の西沢さんルートと言ったところなのでしょうか?


◆ハムの大冒険
さて、西沢さんの用事も済んだ所で、
さっそく帰ろうとする二人でしたが・・・。
夜とはいえ、学校の警備があまりにも
ゆる過ぎる事をハヤテは気にかける…そして!
1_20071226155425.jpg
えーと・・・放置プレイ?(違

どうやら警備がゆるかったのは強盗が進入したかららしく、
西沢さんはこの先生を助けるために刃物を探そうとするが、
西沢さんが向かった先には学校を襲った強盗が!…て、
1_20071226160005.jpg
獣王クロコダインかよ!!
おまけにブリーチの仮面かぶってるし!

新旧ジャンプ漫画のダブルパロとは…やるな畑先生!

とか言ってるうちに西沢さんがピンチに!

だが、ここでハヤテは西沢さんを助けるために
西沢さんのノートをバラし、クロコダイン(仮)に投擲!
1_20071226160622.jpg
ちょwノートでこの威力って
お前はザ・ペーパーか!

こうして見事強盗を撃退したハヤテは、
1_20071226161410.jpg
またこんな告白ともとれる言葉を…。

すると当然これを聞いた西沢さんは、
1_20071226161655.jpg
と、赤面…くぅっ西沢さんの赤面顔も可愛いな!

しかし、それ以上の進展はなく、先生に事情を聞かれて終わるのでした。

さて、今回のオチは鷺ノ宮邸のお二人。
1_20071226162953.jpg
まだやってたよこの人ーーーっ!



今回の話は、ハヤテが西沢さんルートを
もうやり直せないと再確認する話でしたね。

でも、たとえやり直せなくても、今からルートを
変えることぐらいは出来そうな気もするのですが…。


あっそう言えばDSの新作ゲームについてですが、私は
お屋敷編=咲夜嬢育成計画
学校編=いいんちょさん育成計画
と考えて買う予定です♪

でもその前にDS買わなきゃ…orz



◇今週のトラックバック送信先様!◇

ゲームの戯言+α
蒼のごとく!
360度の方針転換
星の海へ行こう!
疾風のように輝いて
サクラ咲く夜に
さくら日記
ヒナギク様をみてる!?

ありがとうございます!
いつもお世話になってます!

◇初トラックバック送信先様◇

パワAのいろいろ日記

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
[ 2007/12/26 ] 本誌感想 | TB(8) | CM(6)
よかった・・・仲間がいたよ・・・
DSゲーム2バージョン購入者が
咲夜嬢と泉ちゃんが分かれた時点で回避できませんって!
コナミに見事にやられた・・・
[ 2007/12/26 18:19 ] [ 編集 ]
>咲夜嬢と泉ちゃんが分かれた時点で回避できませんって!
>コナミに見事にやられた・・

謀ったなコナミ!
ぼろい商法に出やがって…って感じですね。

両方買うことはもう決定していますが、
3月発売なのでプレイする時間があるかどうか…。
さすがに電車内とかでは出来ませんしねw

コメントどうもありがとうでした!
[ 2007/12/26 19:43 ] [ 編集 ]
素晴らしきは腰のライン、ギリギリのところにある絶対領域…
だからこの漫画は大好きなんだ♪

アニメの西沢さんもサンタ服でしたね~ww

最近の西沢さんはほんとにおもしろカワイイです♪
一生懸命なんだけど、スペック不足なせいかおかしくなってしまう所とかw

長い目で見続けてやっと悟るものがあります。
恋人にするとしたらこういう人が良いんだろうな、と・・・(しみじみ)

ま、それでも咲夜が一番だけどね♪(ぉぃ

犯罪もなにも、ハヤテが一番叩けば埃が出そうですよね。

ハヤテが鈍いというのもあるんでしょうが、ただでさえネガティブ思考なだけに、
ツンデレのツンを素直に受け取ってしまうのでしょう。

過去の不幸人生を振り返れば、こうなってしまうのも頷けます。

超現実主義者というか、社会的弱者の代弁者というか、
不幸な運命に叩かれ続けて鋼のごとく鍛え抜かれた一般人というか、
悪を知りて善を成すというか、救われない善人というか・・・

ハヤテの中では、ヒナギクはマラソン大会の事で、まだ怒ってると思っているのでしょうw

ヒナギクに会うと怒られると思ってビビるハヤテと、
ハヤテともっと仲良くしたいんだけど、なんだか警戒されてる上に、
素直になれずツンツンしてしまうヒナギク。
・・・こういうすれ違い関係は大好物です♪いいぞ、もっとやれ♪

>DA・パンツ!!

なるほど、「もしも」だから「If...」なんですね♪
HAHAHA・・・とりあえずISSAに謝ってくれます?(笑)

畑先生は雑魚キャラの強盗を出す時も凝ったパロディをしてくれますww

紙で指を切るのはあるけど、ハヤテレベルになるとマジ神ですねww(親父ギャグw)

ハヤテがなんだかかっこよく見えました。
やはりなんだかんだで主人公は最強設定です♪
だから主人公が好きなんです♪

DSは持ってないので、まずは本体を買わなきゃいけません。
そしてその前に「ボクロミ」をやらなきゃいけないのです。
でも今月の給料はおそらく冬の祭典で消えます。

僕が咲夜を攻略できるのはまだ先のようです・・・
[ 2007/12/26 22:09 ] [ 編集 ]
>素晴らしきは腰のライン、ギリギリのところにある絶対領域…
>だからこの漫画は大好きなんだ♪

最近の畑先生はこういうツボをつく絵が多いですよね。
本当初期の頃では考えられなかったぐらいに…。


>最近の西沢さんはほんとにおもしろカワイイです♪
>一生懸命なんだけど、スペック不足なせいかおかしくなってしまう所とか

その空回りっぷりこそが西沢さんの魅力!…なのかな?

>ま、それでも咲夜が一番だけどね♪(ぉぃ
禿同!

>ツンデレのツンを素直に受け取ってしまうのでしょう。
ツンデレが幻想とか、ハヤテは夢が無さすぎです(ノД`)・゚・。
あ、夢ならあったか…3LDK(ノД`)・゚・。

>過去の不幸人生を振り返れば、こうなってしまうのも頷けます。
その不幸の原因の殆どが、あの最低な親な訳ですし…、
あの二人の子にさえ生まれなければ、
ハヤテがここまで歪む事も無かったでしょうね。

>超現実主義者というか、社会的弱者の代弁者というか、
>不幸な運命に叩かれ続けて鋼のごとく鍛え抜かれた一般人というか、
>悪を知りて善を成すというか、救われない善人というか・・

正直者が馬鹿を見るとは良く言ったもの、
基本的には善人なハヤテが苦しんでいる姿を見ていると、
色々と考えさせられてしまいます。

>・・・こういうすれ違い関係は大好物です♪いいぞ、もっとやれ♪
ツンデレヒロイン=すれ違い
のラブコメ的王道展開は私も大好物であります!

>DA・パンツ!!
ははは、一度このキーワードでググッてみることをお勧めします♪

>なるほど、「もしも」だから「If...」なんですね♪
実はその下の副題をそれにしようかと悩んでいたのですが、
さすがに「If」だけじゃ元ネタが判らないかな?と思って
今の副題に、ってこっちのほうがわかりにくいか…orz

>HAHAHA・・・とりあえずISSAに謝ってくれます?(笑)
ISSA…最近ではオリンピックで君が代を歌ってたとの
記憶ぐらいしか。

>紙で指を切るのはあるけど、ハヤテレベルになるとマジ神ですねww(親父ギャグw)
まさに紙わざ!

>ハヤテがなんだかかっこよく見えました。
>やはりなんだかんだで主人公は最強設定です♪
>だから主人公が好きなんです♪

やだなぁ…最強はマリアさ:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

>DSは持ってないので、まずは本体を買わなきゃいけません。
>そしてその前に「ボクロミ」をやらなきゃいけないのです。

全く同じ状況です…orz

>でも今月の給料はおそらく冬の祭典で消えます。
私は同日はとらのあなとメロンの通販で
コミケの新刊を漁ってると思います…。
もちろん咲夜嬢の同人誌最優先でね!

>僕が咲夜を攻略できるのはまだ先のようです・・・
咲夜嬢に焦らされてると思えば!(ぉ

コメントどうもありがとうでした!



[ 2007/12/27 12:55 ] [ 編集 ]
初めまして!!
ですが、ラジオの掲示板では何度か会ってますよね?
今回の西沢さんの話は最高でしたよ(歩ファンとして)
それと、ゲームですが…なんで咲夜と歩を分けるのだろうか…。ポ○モンでもこんな極端なわけ方はしないですよねw

あと、できれば相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?
http://pawafurs.blog75.fc2.com/
できれば、よろしくお願いします!
[ 2007/12/27 16:24 ] [ 編集 ]
こちらこそ初めまして!…でいいのかな?

>今回の西沢さんの話は最高でしたよ(歩ファンとして)
咲夜ファンの私でさえ、今回の西沢さんに惹かれたのですから、
パワー140さんにはたまらない話だったでしょうね。

>ゲームですが…なんで咲夜と歩を分けるのだろうか…。
>ポ○モンでもこんな極端なわけ方はしないですよねw

西沢さんが学校編と言うのは何かが違う気がしますよね、
でもお屋敷編と言うのも…うーん。

いっそのことヒナギクさんみたいに
両方に出せばよかったのでは?と思います。
てか、そもそも1本で出せばry

相互リンクはぜんぜんOKですよ!
むしろこちらからお願いしたいぐらいです。

という訳で、先にリンク貼っておきますね!

コメントどうもありがとうございました!
[ 2007/12/27 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/167-ed64a126

 物語の可能性は無限大に。でも、定められた路線は1つしか存在していない。 そんなハヤテのごとく!の第157話「闇に隠れて生きられない」の感想です。
[2007/12/26 19:14] ゲームの戯言+α
157話「第157話 闇に隠れて生きられない」 ハヤテDSゲーム第2弾は育成ゲームとの事。グラフィックもより丁寧になってるし、前作に比べたら全然面白そうなんじゃないかな? 加...
[2007/12/26 19:24] 疾風のように輝いて
 クリスマス?なんすかそりゃ??その日は野郎5人(途中まで先生含む)でオールで 宅飲みですよ。
[2007/12/26 20:51] 星の海へ行こう!
 「溶解」人間だったら何かもぉスゴいヤダ…。  ナギが筋肉痛で動けないため喫茶どんぐりのバイトはハヤテと歩のふたり。三人必要ならヒナギクを呼んでいるはずだし、やっぱり二人で回るんだろうな。ナギ・ハヤテと歩・ハヤテのローテーションでいいんじゃない?むし...
[2007/12/26 21:31] 360度の方針転換
普通にかわいい普通少女の魅力を普通に堪能した第157話の感想です。
[2007/12/27 00:13] さくら日記
第157話 闇に隠れて生きられない 今週は西沢さんメインなお話です。 というわけで、公☆さんの感想にちょお期待! それから途中で伊澄さんも出てきましたね。 つーことで、...
[2007/12/27 00:48] サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく! あれ?クリスマス終わってる…? たまには世間と交わらないと…の第157話。「闇に隠れて生きられない」の感想。 さて、昨日は長崎の漫画誌の配達特性上、月曜日...
[2007/12/27 16:32] パワAのいろいろ日記
ハヤテのごとく!第157話で、より表面化したハヤテとヒナギクの気持ちのすれ違い。に対する各ブログ、サイトの反応とかー。 いろいろと巡回して、引用とかを考えてるとなんだかまとめ...
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール