器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」 感想 

今週のガンダムOO!

今回は一応の主人公である刹那がメインの話でした。
でも、今回の主役はどう考えてもこの男、
1_20071224212304.jpg
OO屈指のネタ人気キャラ、グラハム・エーカー中尉ですよね!

以下視聴感想↓


◆アザディスたん
国連の主導のもと、太陽光発電の力を頼ろうとする改革派と
それを良しとしない保守派の対立が続くアザディスタン。

これまでは保守派が過激な行動に出ず緊張状態を保っていたが、
それも保守派の重要人物であるマスード・ラフマディーの
誘拐によって保守派の暴動へと発展する。
1_20071224175631.jpg
マリナさん、ピンチですよ!

◆今週のバカップルPART1
沙慈が物とお涙話でルイスの母を釣ってました。
1_20071224183539.jpg
コイツ、中々いい目をしてやがる…ゾクゾクするぜ!(ぉ

◆愛・戦士グラハム
保守派は議会をボイコット、改革派は秘密裏にユニオンの
軍事支援を受ける話を進めており、ますます状況悪化の
一途を辿るアザディスタン。

改革派の要請を受け支援に向かうユニオンの輸送機。
そしてそこにはガンダムを愛し求め続けるあの男の姿が!
1_20071224173216.jpg
グラハムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

さて今回の事件についてCBは、内戦が起きるまでは静観する構えを
見せるが、誘拐されたマスード・ラフマディーを救出すれば
内戦の発生を防げると聞き、アザディスタンの旧クルジス出身
である刹那がマスード・ラフマディー救出の為に調査に出る。
1_20071224185340.jpg
そして、アザディスタンのとある町へと潜入した刹那は、
通りがかりの水売り少年の話から、以前出会った女性が
アザディスタンの姫であるマリナ・イスマイールだと知る。
…って、マスード・ラフマディーについての調査は?

ここで誘拐されたマスード・ラフマディーの視点に移り、
彼を誘拐した組織が明らかになるが…。
1_20071224185909.jpg
ひろしキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(違
どうやらアリー達は内戦を起こそうとしているどちらかの
派閥に雇われ、マスード・ラフマディーを誘拐した模様。

◆僕らが求めた内戦だ!
その頃、アザディスタン内のアンテナ基地では、
改革派の軍に紛れこんだ保守派の兵士がMSを略奪し
戦闘が開始、とうとう内戦が起きてしまう。
暫くすると、そこに連絡を受けたグラハム率いる
フラッグファイターが駆けつけるが、
グラハム達は敵味方の識別が出来ず往生してしまう。

だがしかし、CBはこれをあらかじめ予期していたのか、
アンテナ基地近くの山陰にロックオンのデュナメスを
配置しており、戦闘を始めたMSを全機撃墜する。
1_20071224193019.jpg
「待機しといて正解だな」
流石だぜロックオン!と一息ついたのも束の間、
1_20071224193553.jpg
「ところがぎっちょん!」
ちょっ、ひろし何言ってんの!盛大に吹いたわ!

アリーは多数のミサイルを内包したポッドを発射、
そのミサイルのあまりの多さに流石のロックオンも対応できず、
アンテナ基地は破壊されてしまう。

基地が破壊される一部始終を見ていたグラハムは、
ミサイルを発射したアリーの追跡を二人の部下に任せ、
グラハムはガンダムの元へと向かう。

そしてこちらに向かうグラハムを当然ロックオンは迎撃をするが、
グラハムはこれを変形&急ブレーキで回避!
1_20071224195311.jpg
「人呼んで…グラハムスペシャル!!」
( ゚∀゚)・∵.ブハッ!!
だめだ…これはあまりにも素敵過ぎる!
スペシャルって、スペシャルって!…あんた最高だ!!

初弾を回避され一瞬ひるむロックオンだが、すぐさま次弾を発射、
だが、これもグラハムに避けられてしまいロックオンは
「俺が外した…なんだ、このパイロット!」と驚愕する。
そして、それを聞いてか聞かずかグラハムは…、
1_20071224200933.jpg
「あえて言わせてもらおう…、
グラハム・エーカーであると!」

( ´;゚Д゚):゙;`;:゙;ガハッ !!
お前はどこぞのジオン軍総帥かぁぁぁぁぁっ!
何この人…本当最高すぎるんだけど!!

こうしてロックオンのデュナメスに接近したグラハムは、
某赤い人みたくまずはけりを入れる。
そしてグラハムはサーベルを抜き、デュナメスへと切りかかるが
ロックオンもサーベルを抜きこれを受け止める。
さらにロックオンは、空いた手でライフルを取り出し射撃、
しかし、これもグラハムのフラッグのシールド?にはじかれ
ダメージを与えられない…だがグラハムは、
1_20071224202116.jpg
「よくも…私のフラッグを!」
グラハム、お前もか!
本当この世界のパイロットは自分の機体が好きですね。

このグラハムのあまりのしつこさにロックオンは
異常を感じたらしく、GN粒子を全て火気に回して、
一気に決着をつけようとする。
だが、決着のため両機が接近しようとしたその時、
二人のもとに緊急通信が入り、マリナ姫のいる王宮が
保守派のクーデターによりMSに狙われている事が知らされる。
さすがのグラハムもアザディスタンの防衛は
ガンダムよりも優先すべき事だとわきまえているらしく、
口惜しそうにしながらも今回は大人しく引き下がるのだった。

◆消える命 咲く命
王宮に向かっているMSは五機。
しかし、刹那の駆るエクシアがそこに現れ、
全機を撃墜、王宮を守る。
だがすぐに別の基地でもMSが奪われ、
ある町を通過中との連絡が入り、
刹那はそこへと急行するが…。
1_20071224205450.jpg
そこに広がっていたのは幼少時代に
自分が戦っていたときと全く同じ凄惨な光景。
そして、少年達に銃口を向けるMSを見た刹那は、
即座に特攻、その場にいたMSを全て撃墜するが、
足元には少年達の無残な死体が…。

◆今週のバカップルPART2
沙慈がルイス母を陥落していました。
1_20071224210459.jpg
沙慈君…今夜は親子丼ですか?(最低

◆その名はガンダム
クーデターの勃発にCBの介入と最悪の状況を招いてしまった事、
そして、国民に怒りの感情を灯してしまった事に涙するマリナ姫。
しかし、そんなマリナ姫をシーリンは叱咤しマリナ姫は気を取り直す。

その頃刹那は、先程の戦闘地域で立ち尽くし…
1_20071224211548.jpg
「俺は…ガンダムになれない」
と、己の無力さを嘆く。

…まあ、そもそもお前は人間だろ!
という野暮なツッコミはやめておいてあげましょう。



いやぁ、今回は最高に面白かったですね。
ネタ台詞を全く自重する気の無いグラハムが素晴らしすぎる!
いいぞ、もっとやれ!

そして今回はひろし…もといアリーもネタキャラに…。
もうこのアニメ、グラハムとアリーとコーラサワー君だけでいいよ!

とりあえず次回もアリーやグラハムとの対決が
見られそうなので期待です。



◇今回のトラックバック返信先様◇

月の静寂、星の歌
蒼のごとく!
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SeRa@らくblog
Anime in my life 1号店

ありがとうございます!
お世話になっています!
[ 2007/12/24 ] アニメ感想 | TB(6) | CM(2)
なんだかツッコミ所が多すぎて感想がまとまりませんww

ファーストシリーズのファンたちに喧嘩上等の、
グラハムの発言の数々、まさにグラハムスペシャル!!(笑)

>「ところがぎっちょん!」

wikiでは死語として登録されているこの言葉。
藤原ボイスだっただけに相当利きました、これはww

刹那といい、ソーマといい、グラハムといい・・・
みんな自分の機体にメロメロですwww

でも中には、セルゲイ中佐のように腕を犠牲にするような戦い方をする人も・・・
あの人も自分専用機を持てば同じことになるのかなぁ・・・?

このお話は刹那とマリナが中心だったはずだよね・・・?

ロックオンの兄貴が「感情的になるなよ」と言ったとき、
絶対無理だな♪と思いました(笑)

そして大方の予想通り、過去の記憶を思い出して刹那大暴れw
・・・もしここにアリーさんが居たら・・・

>「俺は…ガンダムになれない」

大丈夫! 妖精にはなれるらしいよ!!wwww

今週のバカップルは母娘丼フラグですか!!
きっとルイスの母もこの手で旦那をゲットしたんだと思います♪

こうして沙慈は本人の気付かぬ間に婿となるレールに導かれていくのでした。
[ 2007/12/25 19:24 ] [ 編集 ]
>ファーストシリーズのファンたちに喧嘩上等
ファースト好きな私としてもグラハムの発言はまさに、
いいぞ、もっとやれ!ですよw

>wikiでは死語として登録されているこの言葉。
>藤原ボイスだっただけに相当利きました、これはww

本当、何言ってんのこの人ー!状態ですよねwww

>セルゲイ中佐のように腕を犠牲にするような戦い方をする人も・・・
これはどう考えても機体を傷つけられただけで
逆上するほかのパイロットの方がおかしい気が…。

>このお話は刹那とマリナが中心だったはずだよね・・・?
あまりにも影が薄すぎる主人公&ヒロイン(´・ω・)カワイソス

>そして大方の予想通り、過去の記憶を思い出して刹那大暴れw
>・・・もしここにアリーさんが居たら・・・

おそらく次週はその状況になるんじゃないでしょうか?

>大丈夫! 妖精にはなれるらしいよ!!wwww
ちょw妖精ってwww

>今週のバカップルは母娘丼フラグですか!!
母娘丼とか書いちゃらめぇぇぇっ!
せっかく本文で濁したのに!

>こうして沙慈は本人の気付かぬ間に
>婿となるレールに導かれていくのでした。

そのレールの先には…やっぱり母娘丼(マテ


コメントどうもありがとうでした!
[ 2007/12/25 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/163-5b7c3877

 中東――。  そこに位置する多くの国々は、石油輸出産業で経済を支えていたが、太陽光発電システムの建設計画により、その存在価値を失おうとしていた。  国連決議により、一部を除いて大幅な石油輸出規制が採択され、それに反対する、一部の中東国家が武力を行使...
[2007/12/25 15:37] 月の静寂、星の歌
本日は本人の事情によりアバン数秒見逃しております ちょくちょくこういうのやりますね00は・・・ なお、00感想は本放送中にテキストファイル一発書きという仕様になっております ...
[2007/12/25 17:47] 蒼のごとく!
 機動戦士ガンダム00  第12話 『教義の果てに』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティ...
[2007/12/28 00:24] 荒野の出来事
機動戦士ガンダム00 (1) アザディスタンは、伝統的な宗教生活をかたくなに固持する保守派と、外国から太陽光発電システムを誘致して新たな生活を受け入れようとする改革派が、互いに反目しあっていた。そんな中、保守派の指導者マスードが何者かに誘拐される。このまま...
俺は…ガンダムになれない――。 アザディスタンで発生したクーデター。 刹那は再び戦禍の故郷に…。 ロックオンの前にはガンダム打倒に燃えるグラハムが。 暗躍するサージェスの...
日本の皇族も継承者候補が生まれなくて苦労していたのですが、イスマイール王家はもっと深刻のようです。マtリナに子供が授からないと王家断絶と言うどこぞのエロゲーみたいな設...
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
