器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「マリアさんじゅうななさいです!」 「おいおい」 

今日は12月24日…クリスマスイブ!
ハヤテとナギが出会った運命の日、そして…

ハヤテのごとく!の
もう一人のメインヒロインである
マリアさんの誕生日です!


マリアさん誕生日おめでとう!



今日はマリアさんの誕生日(仮)…そう、(仮)なのです!
マリアさんは本当の誕生日が不明です、しかもそれどころか
本当の名前や両親、年齢も不明なのですよ!

と言うわけで、今回はハヤテのごとく!最大の謎?である、
マリアさんの出生の謎!…は各地で論争されているので、
私はその謎が明らかになるであろう時期+αについて考えてみました。

とりあえず、私の結論から言えば、
マリアさんの出生の謎については、
原作でのマリアさんの誕生日近くの話で
明かされるのではないかと考えています。


そして、ハヤテとマリアさんの間で交わされた「あの約束」も
そこに密接に絡んでくるんじゃないかと私はにらんでいます。


では、なぜ私がそう考えたのかを少し書いてみましょう。

・誕生日には何か大きなイベント?
まず、畑先生はヒナギクの誕生日しかり、咲夜嬢の誕生日しかり、
キャラの誕生日には必ず何か大きなイベント、
もしくは重要な話を用意しているものと思われます。

そして、なんといってもマリアさんはナギと対を成す
ハヤテのごとく!のメインヒロインですから、
マリアさんの誕生日に起きるイベントは、
かなり大きなものになることが予想されます。

・大きなイベント=出生の謎に関する事件?
マリアさんにとっての大きなイベントとなると、
出生の謎絡みの事ぐらいしかありませんよね?

そしてその事から考えると、マリアさんの誕生日付近で
マリアさんの出生の謎に関する事件か何かが起き、そこで
その謎が解き明かされるんじゃないかと私は結論付けました。

・ハヤテが事件を解決=プレゼント?
さて、上記の結論に至った私はさらに発想を飛躍させ、
このマリアさんの出生の謎に関する事件を解決することこそが、
ハヤテによるマリアさんへの誕生日プレゼントになるのではないか?
と考えました。

なにせ、ハヤテがマリアさんと約束したのは
「サンタさんよりも素敵なプレゼント」ですからね!
その事から考えれば、ハヤテによる誕生日プレゼントは
マリアさんの出生の謎に関する事件の解決だというのは、
至極当然の結論なんだよ!


な、なんだってー!!(AA略


まあ、妄想全開の微妙な考察?はここまでにしておきましょう。
どのみち、この予想が当たっているかどうかは
あと6年くらい経たなければ判らないでしょうしね!



さて、ここから先は簡単に質問形式で
マリアさんについて書いてみようと思います。

・マリアさんはじゅうななさい?
「は」はいらないですよ「は」は:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

・マリアさんはかわいい?
髪を下ろしたマリアさんはすごくかわいいです。
あと、コスプレ中のマリアさんもかわいいです。
でも、マリアさんは基本的におばさんくさ:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

・マリアさんの胸については?
大きいのはどう見てもパッド長:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

・マリアさんは黒い?
拳銃を出してロシアンルーレットとか
言い出す人が黒くないはず無いで:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

・マリアさんが好き?
もちろん私はマリアさんのことは好きですよ…4番目にね!

でも、私はマリアさん白派の方達とは違って、
白い姿と黒い姿をあわせ持つマリアさんが好きなのです。

確かに白いマリアさんはいいものです。
しかし、それだけだと私はマリアさんの事を
そんなに好きにはならなかったでしょう。

つまり、マリアさんは白さの中に黒さがあるからこそ、
輝いて見えるのだと私は考えています。
(黒光り?

あえて言おう!
黒くないマリアさんなんて、
牛肉の入ってない牛丼であると!


ちなみにこれは、
牛丼=今の黒さのあるマリアさん
牛肉の入ってない牛丼=真っ白なご飯=白いマリアさん
と言う意味なので、べつに白いマリアさんが
嫌いなわけじゃないから勘違いしないで:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン




ふう、これでマリアさんについて書きたい事は大体書けたかな?

とりあえず、マリアさんファンの人には謝っておいた方が
いいと思うので、ここで謝っておきます。

本当すいませんでした。

それでは改めてマリアさんの誕生日を祝いつつ、
この辺で記事を終えたいと思います。

マリアさん、誕生日おめでとう!



◇マリアさんトラックバックリンク◇

ゲームの戯言+α
れろさんのマリアさんへの愛、しかと見ましたよ!
まさかマリアさんが登場する全てのコマに
愛のこもったコメントを付けなさるとは…感服しました。
それにしても…5万字の文章は圧巻です。

蒼のごとく!
>黒も白もあるから2倍美味しいキャラだと思ってます
ここには完全に同意です。
>アニメではあの田中理恵さんですから
七色の声色をもつ田中理恵さんは、本当マリアさんに
ぴったりの声優さんですね…是非とも17歳教に!(ぉ

さて、記事の内容が内容なだけに、
他のマリアさんファンのblog様にも送るべきか否か…。
昔から白米が大好きで、それだけで何杯も食べていたれろです。
あの頃から、私の愛は加熱し始めていたんですね。

>白さの中に黒さがある

物凄~くツッコミをしたいんですが、やめておきます。
抽象的表現で留めるなら、ああ、影響力って凄いなぁ・・・と。
[ 2007/12/24 15:25 ] [ 編集 ]
>昔から白米が大好きで、それだけで何杯も食べていたれろです。
>あの頃から、私の愛は加熱し始めていたんですね

白いご飯もそれはそれでおいしいんですよね。
でも、私はそれだけではもう満足できない体に…。

>物凄~くツッコミをしたいんですが、やめておきます。
>抽象的表現で留めるなら、ああ、影響力って凄いなぁ・・・と。。

どうぞ遠慮なさらずに本気でツッコんで下さい!
その方が私も嬉しいですから。

とりあえず、せっかくの誕生日なのに
マリアさんファンの方にとって
あんまり嬉しくない記事ですいません。

コメントどうもありがとうでした!
[ 2007/12/24 15:33 ] [ 編集 ]
ハヤテのごとく!で最高のネタキャラにして、お屋敷ルートのメインヒロイン。
「ハヤごと!」の首領(ドン)アルカポネwww

漫画での誕生日は、この漫画の最終回としても噂されて(?)いますからね。

>髪を下ろしたマリアさんはすごくかわいいです

禿同ですww
さらに絶対領域は、ふとももフェチとしては大好物です♪

>大きいのはどう見てもパッド長:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

いえ、あの人はパッドではなく“寄せて上げてる”らしいですよ?
作者本人がそう言ってたと、wikiで書いてあったような:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

>マリアさんは黒い?

笑顔の背景が黒くされやすい人ですからねw
でもきっと下着はしろ:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

>マリアさんが好き?

もちろん好きですよ!?
え~と、1番は当然咲夜で…2番はハルさんで…
3番はハヤテと鷺ノ宮一族……あれ?う~ん……

とにかく結構好きですよ♪:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

>つまり、マリアさんは白さの中に黒さがあるからこそ、
>輝いて見えるのだと私は考えています。(黒光り?

そんな新社会人がフンパツして買った革靴みたいなw:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

>あえて言おう!
>黒くないマリアさんなんて、
>牛肉の入ってない牛丼であると

黒くないとそれは質素なものになってしまうと!!
そして咲夜のいない「ハヤテ!」なんて、器に盛られていない牛丼であると!!(←蛇足w)

マリアさん誕生日おめでとう!
これからもピチピチのじゅうななさいしてください♪

マリア三十七歳(あ、変換しちゃったww)・・・じゃなくて、
マリアさんじゅうななさいばんざーーーーーい!!!
[ 2007/12/24 23:32 ] [ 編集 ]
>ハヤテのごとく!で最高のネタキャラにして、
>お屋敷ルートのメインヒロイン。

ネタキャラとか言っちゃらめぇぇぇぇぇっ!

>漫画での誕生日は、この漫画の最終回としても噂されて(?)いますからね。
私もここで終わるのではないかと考えています。

>いえ、あの人はパッドではなく“寄せて上げてる”らしいですよ?
>作者本人がそう言ってたと、wikiで書いてあったような:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

いやいや、寄せて上げただけではあんなに変化は:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

>笑顔の背景が黒くされやすい人ですからねw
>でもきっと下着はしろ:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

スカートめくりの回やこの前のサウナの回でも
確認できますが、マリアさんの下着は白ですよ?
まあ、白い下着を着ようともマリアさんが
黒い事に変わりは:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

>え~と、1番は当然咲夜で…2番はハルさんで…
>3番はハヤテと鷺ノ宮一族……あれ?う~ん……

3番にハヤテが入るとは意外…てか鷲ノ宮一族ってwww

>そんな新社会人がフンパツして買った革靴みたいなw:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
…私が言いたかったのは男のシンボルの:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

>そして咲夜のいない「ハヤテ!」なんて、
>器に盛られていない牛丼であると!!(←蛇足w)

私的には咲夜のいないハヤテ!はどちらかと言えば
器の無い牛丼と言ったところですね。

>マリア三十七歳(あ、変換しちゃったww)・・・じゃなくて、
>マリアさんじゅうななさいばんざーーーーーい!!!

さんじゅうななさいばんざーーーーーい!!!:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

コメントどうもありがとうでした!

[ 2007/12/25 03:37 ] [ 編集 ]
>てか鷲ノ宮一族ってwww

鷺ノ宮(さぎのみや)ですよ?
鷲ノ宮(わしのみや)ではないです。
秋葉の人気投票結果発表でも同じ間違いありましたね・・・

初穂お母様や銀華大ばあちゃん結構好きなんですよ♪

銀華大ばあちゃんみたいなのは、「人外ロリ」って言うんでしたっけ。
しかも体液で若返るというなんとも卑猥な設定:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

そして伊澄と初穂さんで親子ど:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン


>:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

すごいですね、この記事だけで何回撃たれたんでしょう(笑)
どういうわけか、マリアさんに関する記事や発言に出やすいという…:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
[ 2007/12/25 23:10 ] [ 編集 ]
>鷺ノ宮(さぎのみや)ですよ?
すみません、完全に誤認してました…orz

>初穂お母様や銀華大ばあちゃん結構好きなんですよ♪
初穂さんはヒナママ以上に若いですよね、
とても一児の母には見えない。
銀華ばあさんは…イメージ的に
らんまの八宝斎を思い出すので割と好きです。

>銀華大ばあちゃんみたいなのは、「人外ロリ」って言うんでしたっけ。
人外ロリとは少し違うような…ロリババァ?

>しかも体液で若返るというなんとも卑猥な設定:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
まあ、体液と言うと男なら:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

>そして伊澄と初穂さんで親子ど:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
また母娘丼ですかw好きですねぇwww

>すごいですね、この記事だけで何回撃たれたんでしょう(笑)
>どういうわけか、マリアさんに関する記事や発言に出やすいという…:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

まあ、マリアさん=死亡フラグですかr:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

コメントどうもでした!


[ 2007/12/25 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/162-0a3f8b80

 12月24日、マリアさんは、マリア像の前で、自分の運命と出会いました。  12月24日、私たちは、マリアさんという、とあるメインヒロインに出会いました。  さて、こん...
[2007/12/24 17:32] ゲームの戯言+α
本日12月24日はわれらがハヤテのごとく!最強のメイドさんマリアさんの誕生日です! おめでとうございます!クリスマスイブですよ 一体17歳+何日になるのか激しく気になり...
[2007/12/24 19:08] 蒼のごとく!
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
