器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望先生 第十一集 感想 

今週月曜日に発売された、
さよなら絶望先生第十一集の感想です!

さよなら絶望先生 第11集 (11) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第11集 (11) (少年マガジンコミックス)
(2007/12/17)
久米田 康治

商品詳細を見る

以下単行本感想↓

◆表紙・裏表紙
表紙はいつものごとく糸色先生、
縄を拾うとしてる所?

裏表紙は倫様!
…物凄く可憐です。

◆カバー裏
今回の「開けないでよ」は
背中のホック?を閉める途中の霧ちゃん。

裏のカバー裏は、公園でブランコに乗ってる
糸色先生争奪トーナメント優勝者の女の子と
買い物帰りの交君…またフラグを立てるのか!

◆カバー折り返し
・あらすじ
本当久米田先生は麻生さんが好きだなw
しかし三色目が茶緑色って。
そこは黄色とかじゃないのか…AVケーブル的に!

ケミストリー川端似のママって一体…。
あと若草四姉妹ってなんだよ!

・絶望文学集
MAEDAXなにやってんの!

◆各話おまけページ感想
各話に1ページついてくるおまけページの感想です。
…べ、別に本編の感想がめんどいとかそういうことじゃry

・第百一話
藤吉さんの勝負どころはカップリング論争。
それはともかく、藤吉さんかわいいよ藤吉さん(え?

・第百二話
おしゃれ先生の弟さんのお店で未来服を
買ってたのはやはり木野君でしたか…。

・第百三話
親類にすら気付かれない影武者って…。

・第百四話
見開きをいっぱいに使った、あびると影武者の
海辺での戯れに吹いたw
あと、何気に後ろに臼井君と皇帝ペンギンが。

・第百五話
しっと団?
あびるの包帯が糸色先生の首に
つながっているのが素晴らしい…。

・第百六話
ジャージでもイイッ!

・第百七話
この増えた漫画のキャラって、めるめる父?

・第百八話
抜けてない木野君は垢抜けてないですね!

・第百九話
そんなに重いピコハンを千里は片手で(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・第百十話
うな~♪

◆絶望絵画館
糸色望ピンキーは普通に欲しいかも。
あと、切り絵がすごくいいですね。
クレしん中の人ネタには吹いたw
そして、キャスバル自重しろwww

◆紙ブログ
今回も自虐全快な紙ブログ。
とりあえず、ダ・カーポⅡを録り続ける
ビデオデッキに泣いた(ノД`)・゚・。

口の悪い方「なんであんなデッサンの狂っている、
下手くそなのが売れているのかわからない」
410円と言うことはサンデーの漫画ですから、
コレは明らかにハry

さようなら、久米田先生さようなら!

◆久米田康治のお悩み相談室
久米田先生のお悩みに読者が答えるコーナーらしいので、
一読者としてちょっと回答してみます。

Q、「何をやっても癒されないのですが
どうしたらよいですか」


A、今サンデーで大人気のハヤテのごとく!
と言う作品でも読んでみてはいかがでしょうか?
かわいい模様に癒されますよ?

Q、「何をやっても昔 描いたネタとかぶるんですけど
どうしたらよいでしょうか?」


A、逆にこう考えれば良いんじゃないでしょうか、
ネタのリサイクルをしていると!



今回もおまけが盛りだくさんでしたね。
本当、久米田先生のサービス精神の旺盛さは素晴らしい!

とりあえず第十一集全体での感想としては…。
丁度アニメを放映していた頃の話ばかりなので、
全体的に漫画のテンションが高めですよね。
あからさまなサービスシーンも多目でしたしw

第十二巻は百見さまの話から、先週のクリスマスの話まで。
きよ彦の夜は収録されるのかな?今から楽しみにしておきます。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール