器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望先生 第百二十話 「聖夜一夜物語」 感想+α 

先週のさよなら絶望先生!

絶望した!
一週遅れで感想を書く
管理人の怠慢さに
絶望した!


一週遅れなので少し簡単に感想を書きます…すみません。
あと、マガジンドラゴンの番外編についても少し書いてみました。

以下簡易感想↓

◆メリー苦しみます
今回はクリスマスというだけで、
かわいそうに見られる人々の話でした。

クリスマスに恋人が居ないのはマガジンドラゴンとか
読んでる人には仕方の無いことですね…例えば私とか(ノД`)・゚・。
あとクリスマスにネットは当たり前のことですよね?…ね?

奈美のサンタコスは普通にかわいいな普通に。
そして無視される奈美…、絶望放送の影響で
「普通っていうなああああ!」が新谷さんの声で
ナチュラルに脳内再生されました。

臼井君がかわいそうなのは、普段着じゃなくて頭髪ですね。
和食でかわいそーって、クリスマスにお寿司とか
よく見る気がするのですが。

ここでカフカの入れ知恵を受けた糸色先生が
周囲の同情を引くためにかわいそうがるのですが、
左右違うくつ下かわいそーって、どんだけだよ!

そして、そんな糸色先生のかわいそうがられっぷりを見た
元祖かわいそうがりキャラの奈美が対抗心を燃やし。
かわいそうな人を装うが、周りの人からは、
「気の毒な人」「残念な人」と
主にのかわいそうな人として見られる事に…。

さらに話は変わり、クリスマスだからと無理にクリスマスっぽく
しようとすると、さらにかわいそうなことになると言う話に…。

そして、ここで出た例のうちの一つ、
「クリスマスだからと萌えキャラのサンタコスの
しおりをサービスされたり!」
に使われているしおりの絵がナギ…。
本当、最近ハヤテネタが多いですね。

オチはロウソク千里…普通に怖いです。



◆さよなら絶望先生~番外編~ 「夜間きよ飛行」 感想?

夜間きよ飛行、夜間きよ飛行…
ある方を連想しますが気のせいですね。

番外編は「きよ彦の夜」、と言うことできよ彦が来る話でした。

とりあえずこの話…単行本11集の紙ブログで
久米田先生が言っていたように、
本当にどうしようもない話でした…だがそれがいい!(えー!

あえて言うなら「やまなし、オチなし、意味なし」
な話でしたね。(そのままの意味で

ところでこのきよ彦、マガジン本誌の絶望先生8ページ目の
糸色先生が「それも…そうですね」と言っている時の
背景にさり気にいましたね…気持ち悪い笑顔で。


[ 2007/12/20 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
