器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望放送 第17回 感想 

今週は特番が2つ
・「すいません、ときめきナーミンナイトを放送してすいません!」
・「絶望した!『絶望歌謡大全集』の文化レベルが高すぎて絶望した!」
そして通常番組が2つ
・「こもり上手と呼ばないで」
・「愛が…重い!」
の計4本。

今回はゲストも居なく、久々に普通?の絶望放送でした。

以下視聴感想↓

◆OPコント
今回は2次災害ならぬ2次元災害の話。

まずは糸色先生が様々な2次元災害の例をあげます。

・「合体したい!」「気持ちイイー!」
アクエリオンCM自重w
・「2次元アイドル自称プロデューサー」
アイタタタな人たちですね。
・「紅白でアキバ系特集」
アキバ系特集と言うならI'veやMOSAIC呼んで来い!
・「アニメで町おこし」
Lき☆Sたの舞台となったS県W町の話ですね。
…もうとっくにブームの絶頂期を逃しているというのに。

そしてその後このラジオの話になりますが、
糸色「このラジオは2次元どころかうっかり発言で
3次元災害を引き起こし、打ち切りになること明白です」

ちょwこれはありえなくもない所がなんともwww

◆OPトーク
神谷さんが六本木ミッドタウンまで行って
トイレだけして帰ってきた話には吹きましたw
新谷さん…オシャレボーイとかオシャレトイレって、
なんでもオシャレつけりゃいいってもんじゃないよ…。

そして、代官山での絶望先生の収録のとき、
周りがオシャレすぎて全く散策にいけない二人に
ちょっと親近感が沸きました。

・今週の標語
「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー!」
木工ボンド部は架空のものです。

ドクロちゃんwてか新谷さんの微妙な言い方に吹いたwww

◆すいません、ときめきナーミンナイトを放送してすいません!
この前のときめきナーミンナイトの放送によって寄せられた
様々な苦情を紹介する特番です…苦情が300通って凄いな。
そして記者会見風なのか、シャッター音が…すごく…うざいです。

さてさて、一通目の苦情は、
「ある意味、真の絶望放送でした」
確かにあれには絶望しました。

二通目の苦情、
「何かの罰ゲームだったのですか?
聞いてるこっちも罰ゲーム並でした…」

聞いてるこっちもしんどくなるラジオって一体…。

三通目の苦情は、絶望ネーム『起きたら午後八時』さん
「聞いた後、第11回と12回を聞いて
必死に精神の回復をはかりました」

神谷さん「起きたら午前八時さん…」
それ普通だから…てか謝りすぎ!
11回と12回は小林ゆうさんがゲストの回ですが、
…回復どころかよけい疲れると思います。

四通目と五通目は合わせて、
「さよなら絶望放送とは別に新しい
ラジオ番組として配信してほしいです。」
「ときめきナーミンナイト、後世に残したいので
そのままCD化希望」

新たなニーズが生まれたようです。
そして、そのニーズに答えて構成作家が
ときめきナーミンナイトを後悔録音でやろう、
と言い出したらしいですw

六通目は、
「何度も聞いていたら悟りが開けそうになりました」
あれを何度も聞くとは、本当猛者だな。
私は2回目でもう限界でした…orz

最後の一通は、
「あの、僕…絶望放送始めて聞いたんですけど?」
/(^o^)\ナンテコッタイ

…これで終了かと思いきや、ここで二人はいきなり反転!
新谷さん「ときめきナーミンナイトは
さよなら絶望放送とは一切関係ございません!」
神谷さん「僕たちに謝罪してください」

ちょwなんて詭弁…。

その後、ナーミンナイトの後悔録音発言の話になりましたが、
実際、くねってる神谷さんやキャピってる新谷さんは見たいかも…。
…とりあえず、構成作家Tの安否が気遣われますwww

◆絶望した!『絶望歌謡大全集』の文化レベルが高すぎて絶望した!
先日発売された『絶望歌謡大全集』についての
お便りが沢山きたらしく、それに対する特番のようです。

先に言っておきますが、私自身はまだ『絶望歌謡大全集』
を手に入れていません…orz
絶唱とゴゴゴ・ビューティとカフカの曲は公式の『絶望集会』
の模様で少し聞いてますが…すみません今すぐカートに入れます。

さて、一通目のお便りは、
「絶望歌謡大全集買いました!あのー…
ジャケットに主役の糸色先生居ないんですけど?」

さよなら絶望先生 キャラクターソングアルバムさよなら絶望先生 キャラクターソングアルバム
(2007/11/21)
TVサントラ、小林ゆう 他

商品詳細を見る
本当だ居ない…。

絶望した!
ジャケットにすら書かれない
糸色先生に
絶望した!


二通目のお便りは、
「薔薇の棺が、ドロドロの昼ドラの主題歌に聞こえて
ゾクゾクしっぱなしでした」

詩が凄いらしいです。

三通目のお便り、
「まさか、マ太郎のままちゃんと歌えるなんて、
沢城みゆき…恐ろしい子!」

沢城さんの凄さは、ぱにぽにで芹沢が
ベッキーに変装する回で思い知りました…。
そして絶望先生のマ太郎の演技も相当ヤバかったですよね。
滅茶苦茶ナチュラルにカタコトでしゃべるマ太郎に戦慄を覚えました。
本当、沢城さんは恐ろしい子です…。

四通目のお便り、
「カエレちゃんのゴゴゴ・ビューティ…
ゆうちゃんの喉がとても心配になりました」

私は少ししか聞いていませんが、
確かにアレは凄かったです…って、
小林ゆうさんはあれで本気じゃなかった!?
…小林ゆうさんも沢城さんとは違った意味で
本当に恐ろしい子ですね。

とりあえず、小林ゆうさんの本気の、
ゴゴゴ・ビューティは是非とも聞きたいです!

五通目のお便りは、
「絶望歌謡大全集最後まで聞きました、
これからは前田さんを応援しようと思います」

これは某所で聞きましたが…、
本当にMAEDAXが可哀想になります。

◆こもり上手と呼ばないで

一通目のお便り、
「ミルキーの包み紙で鶴750羽折りました…」
神谷さん「あと250羽ですよ?」
いや、そういう問題じゃあないですよ(ノД`)・゚・。

二通目のお便り、
「求人雑誌を読んだだけで、なんか
やりきった気持ちになりました」

駄目すぎる…。
神谷さん「攻略本を読むと、ゲームをやった気持ちになる」
これは凄くわかります!
…でもこの話とは根本的なところが違う気がします。

三通目のお便り
「久しぶりにランニングした…吐いた」
貧弱!貧弱ゥ!

四通目のお便りは、
「『明日から!』と何年も言い続けている」
あるある…ある…あ…る(ノД`)・゚・。

五通目のお便りは、絶望ネーム『小森霧蔵』さん
「40歳独身、リストラされて早5ヶ月…
親戚にニートと言われ、とても嬉しかった。
俺ってまだまだ若いんだ…」

もうこの名前を聞いただけで…(ノД`)・゚・。

◆愛が…重い!

一通目のお便りは、
「先日、部屋で女友達とゲームをしていたら、
彼女から『何してるの?』とメールが来たので
『部屋でゲームしているよ』と返信したら
『知ってる…可愛い子と一緒だね』と返ってきました」

うわぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これは怖すぎますね。
新谷さん「おはようからおやすみまで…」
これには吹いたwww
あと神谷さん、流石にHalo3はないと思います。
せいぜい『ぷよぷよ』とかぐらいでしょう…。

二通目のお便り、
「僕には3年ほど、別れる事ができない彼女が居ます。
彼女は手芸が得意です…。

この3年間で贈ってくれたものを数えてみました。
セーター6枚、マフラー17枚、手袋15足。
僕の部屋のタンスの中は編み物で溢れています。
彼女と会うとき、もし編み物を身に着けていないと、
「なんでなんで?嫌いになったの?違うよね?」
をデート中延々と繰り返し、僕の左胸へと、
右ストレートをばくばく浴びせ続けるのです。

週末、彼女と会ったときに、この冬最初のセーターをもらいました。
今年も冬が始まります。」

これは重いですね…胃がもたれそうだ。
とりあえず枚数多すぎだろ!
マフラー17枚とかどうやって使うんだよ!

そしてここで神谷さんが語っていたのですが、
手編みのものをもらって嬉しいのは付き合う前で、
次に嬉しいのは結婚してからだってのは、
少し分かる気がする。

あと、新谷さんを納得させた。
いきなり50万の指輪をプレゼントされたら…、
って言う話が凄く分かりやすかったです。

三通目は、
「こっそり小型MP3レコーダーを持ち歩き、
彼氏との会話を全部録音しています。
編集して自分の声や雑音を取り除き、
一言ごとに分割して、あいうえお順に
データベース化しています。
デートの翌日はこの作業だけで、
半日かかってしまうのですが…幸せです。」

うわぁ…一体ナニに使うつもりなんだろう?
そして神谷さん…「がんばってね!!」って
応援しちゃらめぇぇぇぇぇっ!

◆EDトーク
・今週のお便り募集ネタ
「久米田先生、『この漫画が凄い』入賞おめでとうございます!
19位でしたね!

素直に喜べないwww

次回はクリスマスに放送!
そしてミニ番組は全て特番らしいです。

あと、今日は新谷さんのアルバム「Wonderful World」と
神谷さん&小野大輔さんのCD「Dear Girl~storise~」の
発売日らしいです。

そして今回は新谷さんの販促のお陰で、
なんか普通のアニラジのような終わり方でした。
しかも何気に良い曲なのが…くやしい、でも…買わない!

・今回のお別れの一言
「なっみなみにしてあげる♪」
ツインテールは架空のものです。

ミクネタ自重w



◇今回のトラックバック送信先様!◇

荒野の出来事

ありがとうございます!
いつもお世話になってます!
>小森霧蔵さん
>もうこの名前を聞いただけで…(ノД`)・゚・。

常連すぐる…(ノД`)・゚・。

ある意味、キャスバルみたいで勝ち組ですよw
たぶん。
[ 2007/12/19 23:20 ] [ 編集 ]
>常連すぐる…(ノД`)・゚・
絶望放送が終わる頃には霧蔵日記が出来上がりそうです。

>ある意味、キャスバルみたいで勝ち組ですよw
>たぶん。

霧蔵さんはニートな時点で(ノД`)・゚・。

キャスバルは久米田先生に専用枠を貰えるほどの
優遇されっぷりですが。
11集で調子に乗って自分とキャラを絡めてきたので、
そのうち粛清されそうですね。

コメントどうもありがとうでした!

[ 2007/12/20 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/158-65577038

 おそらく今一番人気のあるアニメ発展のwebラジオだと思います!   新谷さんのアルバムが今日発売!  さよなら絶望放送 webラジオ  DJCD さよなら絶望放送(1)  さよ...
[2007/12/20 00:39] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール