器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」 簡易感想 

先週のガンダムOO!

3日遅れなので少し短かめの感想…、
にしようかと思っていたのですが、
思ったより長くなってしまいました。

以下視聴感想↓


◆刹那は見た!
今週は冒頭からいきなりガチホモ(グラハム)が登場!

「MSの性能の差が…勝敗を分かつ絶対条件ではないさ」
お前はどこぞの赤いロリコン大佐か!!!

その頃プトレマイオスでは、ティエリアが前回の失態の事で
スメラギさんに八つ当たりをしていました。
そして、艦橋からティエリアが去るとロックオンが、

「かわいいよなぁ…」
ま…まさかロックオンまでガチホモに!
…な訳ないか、ロックオンさんはロリコンですし!

一方アレルヤは、ハレルヤと脳内会話中だったのですが、

み…見られた!
これは痛いですねぇ…端から見れば一人でぶつぶつ
会話している精神異常者にしか見えないですし。
…まあ、見られた相手が普段怪しい言動ばかりしている
刹那で良かったですね!

◆今週の貧乏姫さん

国連の人達に色々ダメだしされてました。

だがここでシーリン登場!助け舟を出す…、

( ゚∀゚)o彡゜しーりん!しーりん!
どうやらシーリンはアザディスタンにだけ支援する
国連の真意を探っているご様子でした。

◆今週のバカップル!

可愛い囚人服ですね!


◆忌まわしき過去と共に
前回のピーリス少尉との遭遇で、超人機関が
まだ存在することを確信したアレルヤは、
自分達のような犠牲者を出させないため、
そして己の過去と決別するために、
スメラギさんに超人機関を潰す作戦プランを進言する。
1
それにしても…「コレ(酒)がないと生きていけない」って、
スメラギさんは完全にアル中ですね!

そしてアレルヤの発案によるこの作戦は、ヴェーダによる
推奨も得て、直ちに実行されることになる。

超人機関のある人革連のスペースコロニーへの襲撃は、
キュリオスとヴァーチェの2機により行われるが、
謎の能力?でアレルヤの過去のことを知ったティエリアは、
自分はサポートに徹し、今回の作戦のメインである超人機関の
施設への攻撃は全てアレルヤに任せることを決める。

「それでこそ…ガンダムマイスターだ!」
ティエリアも意外といいとこありますね。

コロニーのセキュリティーを掌握しコロニーに潜入。
早くも目的の超人機関の施設を発見したアレルヤだったが、
施設の同類達の助けを呼ぶ声を聞いてしまい、
ここに来て攻撃を仕掛けるのを躊躇ってしまう。

だが、そんな甘っちょろいアレルヤをハレルヤが叱責!
  
「引き金ぐらい感情で引け!己のエゴで引け!
無慈悲なまでに!アレルヤァァァァっ!!!!」

やばい、ハレルヤ素晴らしすぎる…こいつは痺れるぜ!

こうしてとうとう自分の意思で引き金を引いたアレルヤは
見事超人機関の施設を破壊…。
 
このアレルヤの進歩にハレルヤは歓喜する…。

プトレマイオスに戻ったアレルヤは、スメラギさんの部屋を訪れ、
一杯飲ませてくれませんかとお願いするが、スメラギさんは
アレルヤの年齢を理由にそれを拒否。
しかし丁度この日にアレルヤは二十歳の誕生日を迎えたことを
スメラギさんに話し、それならばとスメラギさんも承諾。
 
初めて飲んだお酒の味はほろ苦かったとさ…おしまい。



今回はアレルヤメインの話でしたが…。
まさかこんな早期に超人機関を潰してしまうとは、
思いもよりませんでした。
もうアレルヤの問題は全て解決したのかな?
まあピーリス少尉との話はありそうですが、
この先アレルヤが今の刹那みたく、空気にならないか不安です




◇トラックバック返信先様◇

月の静寂、星の歌
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
荒野の出来事

トラックバックありがとうございます!
いつもお世話になってます。
[ 2007/12/18 ] アニメ感想 | TB(3) | CM(2)
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-date-20071216.html
↑僕が言いたい事は、ほとんどここがツッコんでくれました。

ロックオンといい、アレルヤといい、
あの場所は恥ずかしい場面に遭遇できるイベント場所のようですねw

CBに対しての人革連のいろんな意味での差・・・
セルゲイ中佐、漢らしい!!
スメラギさん、アンタは一体何なんだ!!

ミン中尉の仇を取ってくれと言われて静かに闘志を燃やすソーマたん。
種シリーズの薬漬け連中と違って、こっちはちゃんと人間味があふれてますね。

アレルヤが大人の階段の~ぼる~ってねwwww

体のラインぴっちりの普段着が激しく気になるけど、
誕生日おめでとうアレルヤ♪
[ 2007/12/20 21:04 ] [ 編集 ]
>ロックオンといい、アレルヤといい、
>あの場所は恥ずかしい場面に遭遇できるイベント場所のようですねw

次はティエリアかな?
刹那はどこでも恥ずかしい事言ってますしwww

>CBに対しての人革連のいろんな意味での差・・・
>セルゲイ中佐、漢らしい!!

人革連だけに人格者が揃ってるんでしょうね。

>ミン中尉の仇を取ってくれと言われて静かに闘志を燃やすソーマたん。
>種シリーズの薬漬け連中と違って、こっちはちゃんと
>人間味があふれてますね。

しまった!今回ソーマたんの画像を貼り忘れた!(ぉぃ
ソーマたんは薬中にされなくて本当に良かったです。
種みたいだと本当に助かりようが無いので…。

誕生日おめでとうアレルヤ♪
おめでとう!おめでとう。おめでとう…(EVA最終話風に

コメントどうもありがとうでした!
[ 2007/12/20 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/157-0065e578

機動戦士ガンダム00 (1) 人革連との戦闘中、敵パイロットであるソーマ・ピーリスと共鳴する何かを感じ取ったアレルヤは、もうひとりの自分であるアレルヤが現われるきっかけとなった人革連の施設にいたころのことを思い出していた。ソーマとの邂逅で、彼は強化兵士を作...
 あのとき見たのは確かに高機動超兵仕様だった。  ならばあの機体には超兵が乗っていたのだろうか?  あの機関は今も忌々しい研究をしているのだろうか?  ―― 何のために?  きっと、戦争を有利にするために。  そうして僕のようなモノが、  これか
[2007/12/19 19:54] 月の静寂、星の歌
機動戦士ガンダム00  第11話 『アレルヤ』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティズム :...
[2007/12/20 00:41] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
