器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第03号 感想 

今週のジャンプ!
・ネウロのスーパーお仕置きタイム!
・「よし、ようやく眠ったか…」×n
・続・雨宮さんかわいいよ雨宮さん

以下個別感想↓

◆マディ
新連載。
キメラ(合成生物)を研究する元天才少年クレイと、
そのクレイが寝てる間?に作った泥人間マディ、
この二人の奇妙な共同生活を描いた
ほのぼのハートフルストーリー…ちょっと違うか。

いずれにせよ、ジャンプでは珍しい雰囲気の
漫画ですので頑張って欲しい所ですね。
でも、ジャンプのメイン購読層を考えたら、
人気を得るのは難しそう…。

私的には主人公のクレイのキャラが中々いい感じですし、
あとは、マディの泥を食べたら大きくなるという設定をうまく生かせば、
なかなか面白い漫画になるんじゃないかと思います。

ただ、この絵柄だとキャラに萌えられねぇ…。
マディがもうちょっとアレだったら、ショタ好きの
一部読者層を取り込めそうな気がするのに。(えー

◆ネウロ
今週のネウロは全編DRいじめ!
ネウロによる壮絶な拷問が敢行されていました。

とりあえず、DRの体を利用した「汚い花火」ならぬ
「汚い水芸」や、「気付かなかった」ととぼけつつ、
DRの手を容赦なく潰すネウロが最高に外道すぎる!

あと、DRの最後の切り札である鉄砲水を軽くスルーして、
「拷問を…続けようか」とサディスティックに微笑む
ネウロもかなり素敵でした。

しかし、少年誌でこれはちょっと…いや、
かなりやり過ぎな気がするのですが、
これが原因で打ち切りにならないか心配です…PTA的に!

◆銀魂
鯱かわいいよ鯱(え?
今回は前半の桂が監獄をシメてる話から、
大脱走的な流れになるのかな?
…とか思っていたのですが、
見事に予想を裏切られました。

まあ、オチとしてはよくあるパターンなのですけど。
ものの見事に意表を突かれ笑ってしまいましたw


◆サイレン
扉絵の雨宮さんに激しく浴場!(誤字
2_20071217225252.jpg
非常に美味しそうなふとももですね!←ド変態

本編でも、ついに雨宮さんが目覚めて
アゲハがサイレン世界の事について聞き出すが。
2_20071217225153.jpg
こいつ、狂ってやがる・・・・だがそれがいい!!(ぉ

雨宮さんの話から、これまで誰も雨宮さんの言葉を聞かず、
数々の人々がサイレン塔へ向かい帰って来なかった事。
さらに、そのせいで現在、雨宮さんの精神はかなり
磨耗している事がうかがえます。

そして、そんな雨宮さんの姿を見たアゲハは何かが弾けたようで、
雨宮さんと二人でこのゲームを終わらせる事を誓う!

アゲハ…弾けたなら他にナニかする事があるだろう!←最低

◆スケット団
本編は内田君のさりげない優しさを、
クラスのみんながきちんと見ていたという事で、
見事、ミスター優しい人№1を受賞。
内田は母との約束をはたすというすごくいい話だったのですが…。
オチのボッスンがあまりにせつなすぎて(ノД`)・゚・。

◆ワンピース
VSモリア戦決着!
うーん、やっぱり今回の戦闘は色々引っ張りすぎてて
モリアを倒したといってもあまり爽快感がないなぁ。
まあ、モリアが今までの敵に比べて、いまいち小物臭く
見えるのも原因だと思うけど…。

◆ブリーチ
日番谷の過去話…。
どう見ても劇場版販促用漫画です、
本当にありがとうございました。

◆ナルト
うわー、ナルトの裏設定がここで殆ど明らかに!
なんかこれ、物凄く連載終了フラグに見えるんですけど。

◆初恋限定
あー…これは河下先生特有の、
無理やりなご都合展開ですね。
でも、これで楠田と江ノ本さんが二人きりという
素晴らしい状況に…ご都合主義万歳!!!!

◆とらぶる
正直沙姫様より、お付の二人の方が魅力的です。(ぉ
まあ、ケンカ女王な幼い沙姫には少し惹かれましたけど。
…べ、別にロリコンって訳じゃないんだからね!
ただ、ちっちゃい子も好きってだけry

◆サムライうさぎ
うさぎ道場VS白馬道場…うさぎ道場の完全勝利!
とりあえず、摂津兄のダブルバックブリーカーに痺れました。

◆M0
ルーシーのしーるー。(だめだこいつ…早くry
ここでお色気要員?のルーシーを出すって事は、
そろそろ本当にやばい気がしてきました…orz

◆テニプリ
ダブルス1は青学黄金ペアの勝利で終了。
そしていよいよ越前VS幸村…って早!
もうちょいダブルス1を引っ張ったり、
金太郎VS幸村で何週も続けられただろうに…。
でもこの息つかせぬ展開は、非常に許斐先生らしくていいです。

◆マス太郎(ジャガー番外編)
ナス太郎の壮絶な爆発シーンに吹いたw
その他もかなりダークな四コマ?で面白かったです。



あまりにも雨宮さんが可愛いすぎるので、
久々にジャンプ記事で画像を使ってしまいました。



◇今週のトラックバック送信先様!◇

360度の方針転換

ありがとうございます!
いつも本当にお世話になってます!

新連載マディ・・・
読みきりの頃から知ってますけど、
これはジャンプというよりチャンピオン向けのような気がします。

最近のチャンピオンは、
バキ以外あまり読んでないからよく覚えてないけど、
なんとなく絵柄が「フルアレッド・ココ」に似てるような、
・・・そうでもないような?

クレイが眼鏡を外したらどうなるか見てみたい気もするw


>サイレン

とにかく雨宮さんがステキでした♪
扉絵の雨宮さんをお持ち帰りしたい!!

イイですね、あのふともも!!♪
スリスリして、しゃぶりつきたいですwwwww←愚変態

雨宮さんは首を絞めるのがお約束みたいです。
オレも絞められたいwwwww(*´Д`)ハァハァハァ

>「…教えてあ――…げ…ないッ!!」

焦らしますね~♪
オレも焦らされたいwwwww(*´Д`)ハァハァハァ

早速一人死亡・・・
デブの人は目的も特になく、
ただ巻き込まれただけの感じだったので、
早々にリタイヤさせられましたね、南無・・・

なんか頭の良さそうな眼鏡の人も死亡フラグかな?

金目当て三人の中でも朝河に殴られたデカブツはまだなんかやりそう。

謎の男・・・どこの攻殻機動隊・・・?
サイレンが鳴ったら出てくるという所が某ホラーゲームっぽいです。

バトル展開、熱いですね! 楽しみです♪


>ワンピース

CP9の方が苦戦してたっぽいですね。
ルフィ本人からしてみれば、ギア2と3を同時に使わせたから、
苦しかったといえば、苦しかったでしょう。


>銀魂

ぬ゛~ぬ゛~ ∑(゜□゜)

ぬ゛~ぬ゛~ ∑(゜□゜)wwwwwww


>ナルト

自来也死亡・・・(涙)
アスマといい、なんで好きなキャラたちが次々と・・・(男泣)


>ネウロ

どんな触手プレイが見られるのかとワクワクしてました(笑)
ま、最終的には両手ぶった切って殴って川に落としただけ・・・
さすがに少年誌ではここまでが限界なようです。

ベルモンドでは主人公がやられる側だったとはいえ、
剣で刺したところを指でグリグリしたり、
目を抉り取ったりしてたのに・・・


>スケット団

人望があって、人形劇でも活躍したように、
なんでも器用にこなせるのに、本人自身はあまり大成しない。

ボッスンはまさに「器用貧乏人宝」ですね♪


>とらぶる

一番は古手川さんですが、私もこのお付きの二人が好きですww
何気に凛ちゃんフラグっぽいのが見えた気がしたけど、
そんな事はなかったぜ!www


>サムライうさぎ

新キャラ二人の特性がようやく見れたけど、
居合い抜きはともかく、合気道(?)は剣道になるのか…?

この漫画はどのキャラも感情移入できてイイです♪


>テニプリ

同調(シンクロ)したらあっさり終了・・・
どんだけかませ犬だよ立海大・・・

菊丸、嬉しいからってエクスカリバーを大石に刺さないww

「帝王」「皇帝」の次は「神」ですか・・・
ついにこの漫画は神代の領域にまで行ってしまったようです。

ワンピースやハンター×ハンターに負けず劣らずのファンタジー漫画です。

久々に出てきたサクノ(漢字忘れた・・・)
何しに出てきた?としか言いようのないフェードアウト・・・南無。

金太郎って、確か一応エピソードまで書かれてたよね?


M0がまた入れ替わりました。
実はルーシーはすごい好きなんで、まだ終わらないで欲しいです。

次の新連載は現役小学校講師の漫画らしいですね。
絵柄が子供の落書きっぽいのはそのせいなのかな・・・?

メゾン・ド・ペンギンの再来にしか見えないんですけど・・・

※いまさら気づいたことですが・・・
 先週号と先々週号の背表紙のルフィの顔は繋がってたんですねww
[ 2007/12/19 20:29 ] [ 編集 ]
>これはジャンプというよりチャンピオン向けのような気がします
私はどちらかといえばサンデーな雰囲気を感じました。
だって、チャンピオンで連載するにはアクがなさすぎます…。

>扉絵の雨宮さんをお持ち帰りしたい!!
雨宮さんかぁいぃよぅ…おもちかえりぃー!
こうですか?わかりません><

>イイですね、あのふともも!!♪
>スリスリして、しゃぶりつきたいですwwwww

今週のアニハヤの咲夜嬢への反応と言い、
ナマツさんは足フェチか?

>雨宮さんは首を絞めるのがお約束みたいです。
>オレも絞められたいwwwww(*´Д`)ハァハァハァ

ちょwそれはあまりにもMすぎるwww

>焦らしますね~♪
>オレも焦らされたいwwwww(*´Д`)ハァハァハァ

変態!!変態!!変態!!変態!!(AA略
…まあ、変態度ではまだ負ける気はないですけどね!!

>金目当て三人の中でも朝河に殴られたデカブツはまだなんかやりそう。
>謎の男・・・どこの攻殻機動隊・・・?

私にはデカブツがたまにバトーに見えるんですがw

>バトル展開、熱いですね! 楽しみです♪
バトルよりも雨宮さry

>CP9の方が苦戦してたっぽいですね。
>ルフィ本人からしてみれば、ギア2と3を同時に使わせたから、
>苦しかったといえば、苦しかったでしょう。

どうにもオーズもモリアも、これまでの敵と比べると、
あまり強敵だと感じられないんですよね。

>自来也死亡・・・(涙)
>アスマといい、なんで好きなキャラたちが次々と・・・(男泣)

アスマといい自来也といい…死亡フラグを立てすぎですよ!
自来也はナルトの中では3番目に好きなキャラだったので
ここ数週の展開は気が重くなるばかりでした。

>ベルモンドでは主人公がやられる側だったとはいえ、
>剣で刺したところを指でグリグリしたり、
>目を抉り取ったりしてたのに・・・

ベルモンドの描写は割とあっさり気味なので、
私はそれほどエグさを感じなかったです。

>ボッスンはまさに「器用貧乏人宝」ですね♪
だれがうまい事言ry

一番は古手川さんですが、私もこのお付きの二人が好きですww
唯たんは渡さないぜ!(えー

>居合い抜きはともかく、合気道(?)は剣道になるのか…?
あれはただの喧嘩殺法な気がします…左之助タイプ?
つまり斬馬刀を持たせれば剣道に…なりませんね。

>菊丸、嬉しいからってエクスカリバーを大石に刺さないww
どう見てもフェry

>「帝王」「皇帝」の次は「神」ですか・・・
>ついにこの漫画は神代の領域にまで行ってしまったようです。

中学生で既に「神」ってのは恐ろしすぎます。

>M0がまた入れ替わりました。
ここからの浮上は中々難しいでしょうし、
M0の生き残りは、この度の新連載陣の行方に委ねるしか…。

>メゾン・ド・ペンギンの再来にしか見えないんですけど・・・。
それだけは堪忍や…勇者だけで十分です!

>いまさら気づいたことですが・・・
>先週号と先々週号の背表紙のルフィの顔は繋がってたんですねww

ははは、私はもちろん気付いてましたよ?

ええ、気付いてましたとも!

気付いて・・・

・・・ませんでしたごめんなさい…orz

コメントどうもありがとうでした!
[ 2007/12/20 01:40 ] [ 編集 ]
>ナマツさんは足フェチか?

足というより「脚」ですねw
“ふともも”から“くびれ”にかけての部分のフェチかな?

くびれ&ふとももフェチです(笑)

アニハヤの咲夜嬢はその全てを満たしていて、
あの谷間もあって素晴らしかったですwwww

今週の雨宮さんもスカートから見えるふとももが、
その通り、美味しそうだったのでwwwwwwwwww

変態乱文、失礼しました。
[ 2007/12/20 21:13 ] [ 編集 ]
>くびれ&ふとももフェチです(笑)
ナマツさんはくびれ&ふとももフェチ…φ(.. )メモメモ

>アニハヤの咲夜嬢はその全てを満たしていて、
>あの谷間もあって素晴らしかったですwwww

チャイナ服は体のラインが出ますからねー。
そして、スリットから除くふともも…最高ですね!

>今週の雨宮さんもスカートから見えるふとももが、
>その通り、美味しそうだったのでwwwwwwwwww

…(´¬`)ジュルリ

コメントどうもありがとうでした!
[ 2007/12/20 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/155-5efed66e

 そうか、ハンター載っていないのか……頭で分かっていてもジャンプを手に取って実感するのはまた一味違う。クリスマス直前に破局したカップルの気分を擬似的に味合わせてくれる作品だね。あっはっは。 ・MUDDY(マディ)  夫婦生活コメディ漫画サムライうさぎに引
[2007/12/18 01:02] 360度の方針転換
 そうか、ハンター載っていないのか……頭で分かっていてもジャンプを手に取って実感するのはまた一味違う。クリスマス直前に破局したカップルの気分を擬似的に味合わせてくれる作品だね。あっはっは。 ・MUDDY(マディ)  夫婦生活コメディ漫画サムライうさぎに引
[2007/12/18 01:13] 360度の方針転換
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール