器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年チャンピオン 第2・3合併号 感想 

今週のチャンピオン!
・杜夢のエクストリームな妄想
・佐藤君は男の娘!
・今一番熱いバレーボール漫画「フルセット!」

イカ個別感想↓

◆ギャンブルフィッシュ
妄想の中で真世の服を剥ぐ杜夢!
やっぱエクストリームなギャンブラーは違うな。
あと、今回で真世の辛い過去が明かされたのだけど、
また杜夢用のフラグが立った様にしか見えないです。

◆みつどもえ
千葉は女装少年もOKなのか…、
こいつは将来有望だな。(何

ところで、最後のあれって、
杉崎さんは皆が見守る中で
パンツを履き替えたのか?
だとしたらいろんな意味でヤバい気が…。

◆フルセット!
火野の決死のトスに会田君が応え、
見事桐条から1点を奪う!
しかしここで火野に限界が訪れ、
とうとう力尽きてしまう…。

うーん、ここ最近は本当熱い展開が続くなぁ。
フルセット!がまさかここまで燃える漫画になろうとは、
連載開始時には思いもよりませんでしたよ。

◆イカ娘
今回は、栄子のイカ娘に対する保護者っぷりが
見ていてとても微笑ましかったです。
そして、早苗のイカ娘に対する愛は、
とうとう犯罪者レベルにまで…。

オチのイカ焼きは確実にイカ娘はイカるだろうなぁ。

◆ナンバMG5
難波VS芹沢…決着!

まあ、それは置いておいて。
今回は坂口と鉄のデレっぷりが、
すばらしかったですね!(えー

◆ストライプブルー
直木が打撃練習時のイメージトレーニングの
成果を発揮し、見事ジャストミート!
足の速さも披露し、同点のタイムリー3ベースを打つ。

…今回初めて直木がかっこよく見えました。(ぉ

◆範馬刃牙
虎がピクルに食べられた…以上!

えー…なんだったんでしょうこの一話は。
相変わらず板垣先生の考える事は分からないです。

◆サナギさん
メリクリメリクリメリクリ…
PCだとフォントは全く一緒なので、
余計にゲシュタルト崩壊が起きやすいですよね。
あと、モリカワさんの考えるサンタは黒すぎる。

◆マイティハート
貧乳属性は確かにいい…だがな!
舞島はそれすらも凌駕する素晴らしい
ツンデレ属性の持ち主なんだよ!

◆ヤンキーフィギュア
桜井さんは黄色よりも、白や縞パンの方が
似合うと思います!絶対に!
本編は、ちくわ桜井さん…以上。(え

◆獅狼ラビット
最終回…って早!
いくら短期集中連載と言っても
3週は流石に早すぎだろ!
結局最後まで妹は鬼だし、
獅狼は救われなかったし。
…まあ、それはそれで面白かったから
いいんですけどね。



コトノハ学園、獅狼ラビットと、二週連続で
短期集中連載が終わったのだけど。
2本とも唐突に始めて唐突に終わらせて、
結局チャンピオン編集部は何がしたかったのでしょうか?

ま、それは置いといて。
昨日、某ふ●ばのチャンピオンスレで、
素晴らしい動画を教えてもらったのでご紹介。




その名は~その名は~会田君~!

…動かないのに動画とはこれイカに?




◇今回のトラックバック送信先様!◇

360度の方針転換

ありがとうございます!
いつもお世話になってます!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/153-638413a1

 こらー合併号はやめろー!!ニャー。我々は読者として正当な待遇を要求する!ニャー。具体的にはおっぱいとマンガください!!ニャー。  人間はチャンピオンを読むと副交感神経が刺激され…いずれ強烈な変態趣味を催します!!いいのですか人前で…上級者と呼ばれて生きてい...
[2007/12/15 10:45] 360度の方針転換
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
