器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第156話 「眠れない(以下略)」 感想 

今週号のサンデーにはマリアさんの
クリスマスカードがついてきていました。
1_20071212200743.jpg
サンタコスのマリアさん…かわいいなぁ。
しかも白ニーソで絶対領域完備…すばらしい!
あと、個人的には髪を下ろしているのもツボです。
だって、髪を下ろしたマリアさんは年相応に見えますから…。

さて、本編は屋敷でのお話、そして扉絵はナギでした。
1_20071212201953.jpg
…この扉絵を見て一瞬メ●テルが頭をよぎった私は
どう考えても二十歳そこそこの思考じゃありませんね。

以下本編感想↓

◆マリアさんの今宵もアンニュ~イ
先日のハイキングの翌々日。
筋肉痛のせいで丸一日ぐっすり寝ていたナギは、
夜中の2時に目を覚ましてしまう。

そして、「起こすのも悪いなぁ」と言いながらも、
隣で寝ているマリアさんに悪戯しようとするが!
1_20071212203022.jpg
銀様ネタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これはナギでなくてもビビリますよ!

しかしこれは時期的に、畑先生がアニメ35話の銀様コスに
触発されて描いたと見ていいのかな?

マリアさんのジャンク発言により完全に目が覚めてしまったナギは、
軽い運動をしようと部屋を出ますが、気付けばハヤテの部屋の前に…。
そして、ハヤテの部屋に入る口実を並べ立てるナギ。
1_20071212204412.jpg
ナギお嬢様…それはニコ厨だけです。

そのあと、ナギは意を決してハヤテの部屋に入ろうとするが、
逆に部屋からハヤテが出てきてびっくりするナギ。
1_20071212205336.jpg
ドアの向こうの気配を感じれるとか…ゴ●ゴ?

どうやらハヤテはいつもこんな時間まで勉強しているらしく、
毎日の睡眠時間は3時間程らしい…化け物か!

そして、ハヤテは眠れないナギに屋敷内の
温水プールで泳ぐ事を提案するが、
当然のごとくナギは水着を着る事を恥ずかしがる。
1_20071212210912.jpg
ナギのナイスな赤面顔…これはグッドですね!

しかし、ハヤテの巧みな話術によってナギは渋々プールに行く事に…。


★すくみず?~泳・げ・な・い~
三千院家室内プールまで来たナギ達。
1_20071212211651.jpg
スク・・み・・・ず?

しかしここでナギがカナヅチだという事が発覚。
そしてハヤテの提案により水中歩行をする事になるが、
ナギはたった5分歩いただけで飽きてしまう。

ここでハヤテはナギに泳いでみてはどうかと尋ねるが、
ナギは少し思案した後、水中歩行を続ける事を選択。
そうしてしばらくの間、プールを歩き続けるナギでしたが、
ふとハヤテの言葉を思い出し、思い切って泳いでみる事に。

だが、ナギがいざ泳ごうとしたその瞬間、
不意に足がつってしまいナギは溺れそうになるが、
即座にハヤテが現われナギを救出!
1_20071212214924.jpg
これスク水ですよね・・・ね!?

どうやら、ハヤテはそろそろナギが溺れる頃だと
あらかじめ予想していたらしい…これも執事の力か?

そして、そのあとハヤテはナギの水着姿を褒めますが、
1_20071212220209.jpg
そりゃあスク水(断定)ナギは可愛いですよ!

当のナギは褒められた事を恥ずかしがって、ハヤテを殴ってしまう。
1_20071212221000.jpg
さすがナギ!…なんて模範的なツンデレ行動!

そして今週のオチは、次の日の朝ナギは睡眠不足なのに、
ハヤテはいつもどうり元気と言うオチでした。



今週はお屋敷編らしいまったりとした話でした…が!
正直言ってハヤテの睡眠時間の少なさはかなり
危険だと思います…本当、いつか倒れるぞ。



◇今週のトラックバック送信先様!◇

サクラ咲く夜に
疾風のように輝いて
ゲームの戯言+α
蒼のごとく!
360度の方針転換
さくら日記
星の海へ行こう!

ありがとうございます!
いつもお世話になってます!
[ 2007/12/12 ] 本誌感想 | TB(7) | CM(2)
このマリアさんはニーソと同じように白く見えましたw
きっと聖夜の魔法がかかって、黒いモノが全部浄化されてるんだよww

・・・あれ、余計に失礼?(笑)

サブタイトルは、畑先生の心象を現しているんでしょうか?
なにやらストレスがいっぱい溜まっているようで心配です。

銀さまネタには噴きましたwww
きっと夢の中で普段溜まってるストレスを発散してるのでしょうw
困ったジゴロ執事を虐めながら、
「乳酸菌摂ってる~?」とでも言って高笑いしてたり・・・ww

それとも、
「私の眠りを妨げるものは・・・」という意味も込められてるのでしょうか?

なんにしても、このセリフ一つで、
マリアさんの裏の顔というのが見え隠れしてしまうので怖いです。

そしてソレにビビるナギ可愛いww

ハヤテは幼い頃から借金取りやら色々な人から、
逃亡借金生活を強いられてきたからこんな能力を得てしまったんでしょう。
そのおかげで、ほぼ不眠不休で働ける体質に・・・悲しすぎる(涙)

常にギア2状態のハヤテは、
日に日にその少ない寿命を縮めているのでしょう。

>スク・・み・・・ず?

オレは(今だけ)真人間(のフリ)をやめるぞ!!
スクみずWRYYYYYYYYYーーーーーーーーーー!!!

アニメで観るのとはまた違ったナニかがありますwwww

関係ないけど、某東鳩のアナザーデイズにて、
ネコミミ白スク白ニーソの奈々子ちゃんが危なくてしょうがないですww

幼女のスクみずは原爆です。
扱いには細心の注意を払いましょうwwww

ハヤテが死ぬとしたら、寿命や事故じゃなく、
過労が原因になりそうですね。
[ 2007/12/16 15:05 ] [ 編集 ]
>黒いモノが全部浄化されてるんだよww
ちょwそれ死亡フラグwww

>サブタイトルは、畑先生の心象を現しているんでしょうか?
>なにやらストレスがいっぱい溜まっているようで心配です

最近のバックステージを読んでると本当心配になりますよね。

>「私の眠りを妨げるものは・・・」という意味も込められてるのでしょうか?
マリアさんの眠りを妨げるものは、
みんなジャンク(廃人)にされ:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

>ハヤテは 日に日にその少ない寿命を縮めているのでしょう。
1日3時間睡眠とか、精神に異常をきたしても
仕方がないくらいのレベルですからね。
本当ハヤテは若くしてポックリ逝きそうで心配です。

>アニメで観るのとはまた違ったナニかがありますwwww
そのナニでナニをするわけですね!←最低

>幼女のスクみずは原爆です。
>扱いには細心の注意を払いましょうwwww

スク水×幼女=破壊力!!

コメントどうもありがとうでした!
[ 2007/12/16 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/152-1348af83

第156話「眠れないAM2:00 イラだってドアを壊す」 最近、ウチの学校が腐女子で溢れていることが分かった。 普通、お年頃の女子の学生なら恋やらジャニーズ系やらに夢中のはず。 ...
[2007/12/12 22:42] 疾風のように輝いて
第156話 眠れないAM2:00イラだってドアを壊す 今週のサンデーには畑先生描き下ろしの クリスマスカードが付いていましたど、 描かれていたあの女の子は一体誰なんだろう…? そう...
[2007/12/12 22:52] サクラ咲く夜に
 お嬢さまの水着姿とかそれ以前に!マリアさんの寝顔に夢中なのです。 そんなハヤテのごとく!の第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」の感想。
[2007/12/12 23:01] ゲームの戯言+α
今週はクリスマスカードがついてくるのですが絵はマリアさん ということで、マリアさんファンの方々いい反応お待ちしております さらにはTCG情報やらDSゲーム化第2弾まで・・・散在させる気、まんまんですね とりあえず今回から続きを読む形式にするラインを低くして
[2007/12/12 23:31] 蒼のごとく!
今週号のサンデーの付録は特製クリスマスカード。 いつものメイド服ではないサンタ衣装のマリアさんです。 これはかわいすぎる。思わず抱きしめたくなる位。 ナギがメインだけど個人的にはマリアさんにも注目な第156話の感想です。
[2007/12/13 00:24] さくら日記
 三千院ナギは眠れない。筋肉痛のせいで使用人たちがストロベリってた間も寝台に臥せっていたお嬢さまは深夜になって目が冴えてしまったご様子。隣ですやすや寝息を立てているメイドに悪戯しようとするも、史上最強大統領の秘書を思わせるセリフに恐れおののき手を控える...
[2007/12/13 00:31] 360度の方針転換
 合気道初段合格したぞーー!土曜日に審査を受けて、水曜日の稽古後に先生に結果を聞いてきました。その後バイトでしたが、テンションが高くて全く苦ではありませんでした。これ...
[2007/12/13 21:26] 星の海へ行こう!
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール