器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望放送 第16回 感想 

今週の副題、「この醜くも素晴らしい新世界」
元ネタは「この醜くも美しい世界」ですか…。

この作品は、ガイナックス製作でキャラデザが「まほろまてぃっく」と同じ、
かつ出演声優も主演の大宙さん以外ほぼ同じという
明らかにアレな作品でした…でも面白かったよ!

以下視聴感想↓

※お便りの内容は一部要約してますがご了承下さい。

◆OPコント
へんぞら→変空→恋空。
スイーツ(笑)
ここでこのネタが来るとは…普通に吹いたわw

あと久藤君が黒いネタを…。
・ラノベとBLしか読んでないのに趣味の欄に読書。
 すみません、私も漫画とラノベと芸人の自伝しか読んでません。
・時かけしか読んでないのに、SFと筒井を語る。
 種しか見てないのにガンダムを語る人みたいなもの?
・カバー目当てで太宰を買って中身を読まない。
 小畑健版の人間失格の事ですね。

◆OP
大宙さんがあいぽん(野中藍)の前で
裸になったと言う誤解を解こうとするが、
かえって自分の首を締める事に…大宙さん(ノД`)・゚・。

・今週の標語
「あっ…政さん」
任侠は架空のものです。

今回は瀬戸の花嫁ネタですね。

◆絶望のステルヴィア

一通目のお便りは、
「水島さんは銃剣道が得意との事ですが、
それはどんな武術なのですか?そして、
空手をやっていた神谷さんとどちらが強いですか?」

銃剣と聞くとアンデ●セン神父を思い出すけど、
銃剣道は皇●の守護者のが近いっぽいです。
FF8のスコールの武器は…ガン×ソード?(違
銃剣道と空手だと神谷さんが言うに、剣道3倍段の例が
あるように、リーチのある銃剣道の方が強いっぽいです。
とりあえず銃剣の強さについては、皇国の●護者を読めば
よくわかると思います…。

二通目のお便りは、
「水島さんが某CDで『ガンガンウイング大好き!』と
連呼していましたが、ウイング読んでいますか?
あと、瀬戸の花嫁第二期希望」

神谷さん「ガンガンウイング読んでますか?」
大宙さん「読んでますん!」
吹いたw

三通目のお便りは、
「大宙さんはお酒を飲むと、相変わらず
ネガティブなのですか?」

大宙さんは酒を飲まなくても
全力でネガティブらしいですw

◆絶望した!○○に絶望した!
今回は神谷さんの代わりに大宙さんが叫んでくれました。

一通目のお便りは、
「絶望した!グルメ味と書いてある
ドッグフードが不味くて絶望した!」

食うなよ!
大宙さんもキャットフードを食べるらしいですが、
その事に二人はドン引き…。
大宙さん「一人相撲だな!」
そのとおりですwww

二通目は、
「絶望した!アニメイトTVの声優情報に
新谷さんが載っていない事に絶望した!」

今日はもう木曜日ですが…依然載ってないです。
そして、またもや責任者は小林ゆうさんの
恩人のたけさんらしいw

三通目は、絶望ネーム「うほっ!」
「絶望した!男優の坂●さんの
ファン親睦ツアー(温泉旅行)に来たのが
うほっ!な人たちばかりで絶望した!」

これはw少し前に話題になりましたよねwww
詳しくは痛いニュースさんのこの記事をどうぞ。
あと、大宙さんの「悪夢のゲイム」に吹いたw

◆訴えるよ!

一通目のお便りは、
「図書館でウォーリーを探せを借りたら、
ウォーリーに全部丸がついていた。」

これは酷いwww
でも神谷さんの話でこれより酷い奴がいて吹いたw
サスペンス物で犯人に丸つけるとか酷すぎる!
でも、ビデオの背表紙だったら、店員がまず
気付くべきだっただろ…。

二通目は、絶望ネーム「いいがかり姉さん」
「ストⅡで待ちガイルばっかりやる人たち」
あー私はストⅡ全盛期の頃はまだ小学生だったので、
待ちガイルとか知らなかったですね。
ちなみに持ちキャラはダルシムでした。
ストⅡに関しては大宙さんは軽くやってた
感じでしたが、神谷さんはかなり知識が豊富で
流石だと思いましたね。

三通目は、
「人に一発芸を強要させてて、したらしたで
シーンとした空気を作るのはやめろ!」

あー…こういう役回りの人いますよね。
私はあらかじめネタを用意するので
こういった目には会いませんが。
まあ、どちらかと言えば愛されてる方ですよ!
大宙さんもね!

四通目は、絶望ネーム「マニアック協会幹部2号」
「俺のハートを奪っていった良子ちゃんを訴えます!」
新谷さん「私はこの人を訴えます…」
うん、新谷さんはマニアックだから仕方が無いよ(酷っ

◆愛が…重い!

一通目のお便りは、
「中学の時、好きな男の子がどんな家に
住んでいるのか気になって見に行きました、
"お母さんと二人"で」

…中学生でも十分痛々しいと思います。

二通目は、
「聞いた話なのですが、別れたカップルの女性が
腹いせに、洗面所やトイレ、浴槽に殖えるわかめを
入れたそうです」

地味に嫌だなこれは…。
新谷さん「わかめ汁ってか汁がねー」
わかめ汁は卑猥ですよ新谷さん!

三通目は、
「先日彼女が家に来た時、僕は両手に荷物を持っており、
鍵を出すのに手間取っていたら、彼女はおもむろに
自分の鞄から鍵を出しました。
本当に僕の彼女は気がつく女性です。
あれ?でも僕、彼女に合鍵を渡した覚えないのですけど…」

怖い!怖いよ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

四通目のお便りは、
「この番組で紹介されたメールの内容に憧れを感じます、
できる限り全部今の彼氏に試して見ますね」

試しちゃらめぇぇぇぇぇっ!

◆ED
・今週のお便り募集ネタ
「阿澄佳奈さんがとっても可愛いです」
あーすーみーん!…本当関係ないな。

ここのフリ-トークでちょっとだけ
ナーミンナイトが入りましたが
とりあえず…大宙さんきめぇwww

そして最後は大宙さんが自ら
「水島たかひろ…だいちゅうでした」
と、完全に開き直ってて吹いたw

・今週のお別れの一言
「この世で一番重いのは…もう愛していない女です」
名言は架空のものです。

今回は元ネタ無し?

◆久藤君のちょっといい話
今回は、絶望ネーム「明後日のナージャ」さんのいい話。

「小学生のころのお話です。
クラスの誰かがおならをしました。
私の隣の男子が、
『ナージャがおならした!ナージャがおならした!!』
と私を責めました。
私は、
『やってないよ!私おならなんかしてないよ!』
と泣きながら主張しましたが、
男の子は聞いてくれません。
すると先生がその男の子に向かって、
『そんな事言っちゃだめ!そういうのは、
自分で我慢できるものじゃないんだよ?』
と言ってくれました。
男の子は反省して、
『ごめんなナージャ…俺が悪かったよ』
と謝ってくれました。
ありがとう先生…本当にありがとう!

でも…私本当にやってないんです。」


( ;∀;)イイハナシダナ-
…きっと隣の男の子はナージャの事が好きなんだよ!
ほら、好きな子ほどいじめたくなるって言うしさ!

…。

…ごめん、これが限界です。
本当この先生は酷いな、ローゼンのあの先生くらい酷いな!



今週は大宙さんの中で何かが吹っ切れたのか、
中盤以降かなり暴走してました。
急に「サムタイム?」とか英語を使い出したり。
新谷さんの事を「良子」と呼び捨てしたり。
何故かオカマキャラになったりと本当フリーダムでしたw




◇今回のトラックバック送信先様◇

荒野の出来事

ありがとうございます!
いつもお世話になってます!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/151-d06c3f52

 おそらく今一番人気のあるアニメ発展のwebラジオだと思います!   結局大宙さんの立ち位置が変わることはありませんでしたww  さよなら絶望放送 webラジオ  DJCD ...
[2007/12/13 22:44] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール