器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第02号 感想 

今週のジャンプ!
・まさに外道!!
・DRの噛ませ犬っぷりは異常
・雨宮さんかわいいよ雨宮さん
・羊が13匹ィィィィィ!
・無能のプフ

すごく…混沌です。

以下個別感想↓

◆K.O.SEN
新連載。
連載前は、個人的にそれほど期待していなかった
作品なのですが、新人としては画力も十分でしたし、
ストーリー的にも面白かったので普通に楽しめました。

ただ、骨が硬いってだけで崖に体をぶつけても
無傷だったり、先輩のキックボクサーを
倒してしまうのはちょっとどうかと思ったり。

あと、やはりキックボクシングという、
マイナージャンルの格闘技の話という事が
今後マイナス面に作用しそうです…。

◆ブリーチ
とりあえず今週のブリーチは…
マユリン最高すぎるwww

相手の手の内が分かってるのに偽の臓器を
作ってまで芝居したりとか、その後の
「何だその顔!?」→「黙れ外道」
の流れとか笑い転げましたよwww

そして相変わらずキモい金色疋殺地蔵卍解…って、
さすがマユリン、病原菌のガスをばら撒くとか
石田や恋次の事は微塵も考えてないですね!

いやぁ、ブリーチでこんなに笑ったのは久々ですよ!

…あと、やっぱりネムたんはエロい!(ぉ

◆ネウロ
DRの圧倒的な悪意を目にし、唯々呆然とする弥子。
一方その頃DRはネウロを追い詰めていたが…。
餌である人間を殺されネウロの怒りはピ-クに達し、
とうとう魔人の力を解放する!

やはりネウロはDRごときに力を使うつもりは無かったらしく、
対シックス戦の為に力を温存していたようですね。
次週はネウロによるお仕置きタイム?

◆銀魂
素晴らしい青春バスケット漫画でした(ノД`)・゚・。

本編?そんなものあったっけ?(ぉ
まあ、ヅラの寝相には吹きましたけどw
クラウチングスタートって、久々に聞いたわ!

◆サイレン
やばい…雨宮さんが可愛い過ぎる!
今回のアゲハへの抱きつき攻撃とその後の
台詞の組み合わせは超悶絶レベルですよ!
本当、雨宮さんかわいいよ雨宮さん

しかし、雨宮さんの持つ武器が日本刀とは、
なんて厨臭い…だがそれがいい!!(えー

物語の方もアゲハと同じく異世界に飛ばされてきた人間と合流、
そしてゲーム開始ということで、ようやく動き始めた模様です。

あと余談ですが、この作品の雰囲気がえすのサカエの
「未来日記」と微妙に似ているように感じるのは私だけ?

◆ハンター×ハンター
今回は冒頭からの伸べ5ページにわたる、
プフのハイテンション語りがすばらしかったです!
自らの事を無能とか屑以下とか、どんだけ自虐してんだよ!!
しかも、モウラが居ても完全スルーだしwww

キルアとイカルゴの会話はイカルゴがカッコ良すぎる!
でもあれは微妙に死亡フラグな気がします…。

そしてゴンもいよいよピトーの元へ…って、
次週以降またしばらく休載!?
そんな!こんな生殺しの状態で
また●年も待たなければいけないのか…orz

◆初恋限定
今回は楠田と江ノ本のツンデレ二人組の話でした。
個人的にはこの漫画の全カップリングの中で一番好きな…
というか応援したい二人の話なのでかなり楽しめました!

特に最後の江ノ本の想いとは裏腹な発言とか、
素晴らしいツンっぷりで痺れましたよ!
流石は河下先生…解っていらっしゃる!

◆とらぶる
ララのツンデレ発言でシンクロ?
まあこっちは完全な演技なので、
私のツンデレセンサーは全く反応しませんでした。
それ以前に私はララがそんなに好きじゃry

◆スケットダンス
初期に出たっきり、これまで全く出番の無かった
メガネっ子の島田さんが再登場!
そして、それに呼応するかの様にこの漫画内
№1メガネさんである八木ちゃんも再登場!
これは全国のメガネスキーに対するサービスか?

◆テニヌ
真田と跡部も越前の元に!
…これは燃えるべき展開なのかな?

いや、だって越前の記憶を戻すために
テニスをしに行くって、もうその時点で
おかしいじゃないですか!

◆ワンピース
モリアが1000体の影を吸収しパワーアップ!
しかし、これは影の負荷に耐えられず自滅しそうだな。

◆サムライうさぎ
千代吉の為に負けると判っている戦いに挑む
摂津兄貴がカッコ良すぎるぜ!



今週はジャガーが休みで巻末が寂しかったです。
でも、いつもよりカオスな展開の漫画が多かったので、
かなり楽しめました。
まあカオス度では、まだまだチャンピオンには敵わんがな!




◇今回のトラックバック送信先様◇

360度の方針転換
荒野の出来事

ありがとうございます!
いつもお世話になってます!
K.O.SENは、ジャンプではなく、サンデーかマガジン向けだと思います。

超人にでもならなきゃ、こういうマイナースポ根ものが、
最近のジャンプで売れるようになるのは難しいと思います。

最近のジャンプの人気作はほとんどが、
超人だったり、ファンタジー冒険ものだったりするものが多いです。
(ワンピースしかり、ハンターハンターしかり・・・)


>サイレン

この雨宮さんを見て、
僕はこの漫画を応援し続ける事を決めましたww

思わず漏らしてしまった助けの言葉が、ちゃんと届いていて、
助けに来てくれたアゲハに抱きついて、
しまいにゃ「アンタ・・・大バカよ・・・ッ!!」ですよ?
口では罵りつつも、行動は正直なツンデレに乾杯ww

金目当ての参加者たちはこの時点で死亡フラグのような気がします。
名前の出た「朝河」以外は皆、謎の化け物に食われそう・・・

こんなチンピラみたいな集まりの中に、
動けない雨宮さんが居るのは危険だと思います、色々と・・・

なんとなく、眉間のしわの入れ具合がブリーチに見えるのは、
久保先生のアシスタントでもしてたからですかね?
畑先生が久米田先生のアシスタントをしていたように・・・


>ブリーチ

マユリンが膝をついてたのは、
単純に“ちょっと痛かった”からみたいですねww

石田に仕掛けた監視菌であらかじめダミーの臓器を用意してたって・・・
腕が吹っ飛んでもまた生やしたり、体を液状化させたり、
この人(?)もうなんでもありだな・・・

相変わらず、斬魄刀の名前は漢字変換しづらいです・・・

>「何だその顔!?」→「黙れ外道」

うん、コレ最高ですwwww
一応とはいえ、敵ではなくなったマユリンはお茶目なキャラになって好きです♪


>ネウロ

DRの手をぶった切りましたね。
ネウロがここまでしたのは初めてでは?
そこまで自分の食事場所を壊されるのは怒り心頭だったわけですね。


>銀魂

最初高飛びのシーンじゃありませんでしたっけ?
でも最後は何故かバスケ・・・?
13匹目の羊はこうして誰よりも高く飛んだか・・・

運転免許の教習所の時といい・・・
桂はテロリストよりも漫画家になった方がいいと思いますw


>ハンター×ハンター

プフの自虐ネタで引っ張ったあと、8秒って・・・
顔がすごい事になってました、鼻水やら涙で・・・

イカルゴが漢らしい!!

ゴンはこれでピトーと直接対決してカイトの仇をとるのかな?

滾る展開の中、また休載・・・
読者の誰もが「またかよ!」って思ったでしょう・・・
既に予測済みである為、「やっぱりな」という感想しか出ないですけどねw


>テニヌ

桃のいきなり記憶がどうのとかいう発言は、知らない人から見れば、
コイツ何言っちゃってんの?としか思われないです。
でも立海大は「そう言う事ですか」って・・・納得しちゃったよ!!
この世界のテニスプレイヤーにとって、記憶喪失はアリみたいですね(笑)

真田と跡部・・・今更ですが、コイツラほんとに中学生?
等身とか、顔の老け具合とか、いろいろ疑わしすぎですww

これでもかれらはピチピチの「じゅうごさい」ですwww


>ワンピース

モリアが「影を戻す」と言わなくても、
この巨大モリアを倒せば、勢いで影も戻るって事でしょうか?


エムゼロとムヒョロジが入れ替わりましたねww
最終決戦っぽいムヒョロジがもうすぐ終了フラグですね。

既に人気作となったものはともかく、
「サムライうさぎ」と「サイレン」と「スケット団」には、
このまま頑張ってもらいたいです。

特に「サイレン」はこの先がほんとに楽しみです♪
アゲハの電話に出た「女」っていうのも気になりますしね。
[ 2007/12/14 21:40 ] [ 編集 ]
>こういうマイナースポ根ものが、
>最近のジャンプで売れるようになるのは難しいと思います

過去のジャンプ漫画の例から言っても、
スポーツ漫画が売れるのは厳しいですよね。

>「アンタ・・・大バカよ・・・ッ!!」
ここで私の雨宮さん株がストップ高になりましたw

>金目当ての参加者たちはこの時点で死亡フラグのような気がします。
>名前の出た「朝河」以外は皆、謎の化け物に食われそう・・・

今回アゲハと話をしてたニット帽もなんだかんだで
生き残りそうな予感がします…ビジュアル的に!(ぉ

>動けない雨宮さんが居るのは危険だと思います、色々と・・・
まさか、人質にとられて●●●●●とか考えませんでしたよね?
…私は考えました!(だめだこいつ…

>久保先生のアシスタント
可能性は無きにしも非ずですが、wikipやアシスタント
系譜を見たところ、繋がりは無さそうです。


>敵ではなくなったマユリンはお茶目なキャラになって好きです♪
もうブリーチの主人公はマユリンでいいよw

>桂はテロリストよりも漫画家になった方がいいと思いますw
このクォリティなら、きっと大ベストセラーですよw


>読者の誰もが「またかよ!」って思ったでしょう・・・
しかし、この十週は毎週月曜日が楽しみになるくらい
ハンターは面白かったからなぁ…。
悔しいけど富樫先生の次の復活に期待せざるを得ない。

>この世界のテニスプレイヤーにとって、記憶喪失はアリみたいですね(笑)
デビル化したり、人が2階席まで吹っ飛んでも
受け入れちゃう人たちですから…。

>これでもかれらはピチピチの「じゅうごさい」ですwww
まあ、某じゅうななさいと比べry:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

>エムゼロとムヒョロジが入れ替わりましたねww
>最終決戦っぽいムヒョロジがもうすぐ終了フラグですね。

ジャンプで連載が終了するときって、大抵2~3作品同時なので
まだまだエムゼロは油断ならないです。
…とりあえずは、新連載が出揃ってからが勝負かと。

>「サムライうさぎ」と「サイレン」と「スケット団」には、
>このまま頑張ってもらいたいです

「サムライうさぎ」と「スケット団」はもう人気が安定してますね。
しかし、これより上(看板)を目指すのはなかなか難しそう。
特に「スケット団」は同誌に「銀魂」という大きな壁があるので…。

「サイレン」は上手く行けば看板漫画を担える題材なので期待大です!

>アゲハの電話に出た「女」っていうのも気になりますしね。
岩代先生の書く女の子はどれも魅力的なのでその「女」にも期待ですね。
まあ、現時点で100点満点に近い雨宮さんを超えるキャラは
出ないと思いますが。(ぉ

コメントどうもありがとうでした!
[ 2007/12/15 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/150-0d947629

・K.O.SEN(キック アウト セン)  キックボクシング漫画の新連載。あまりに純粋な格闘技ものはスポーツもの以上に難しい雰囲気のあるジャンプだけど、迫力のあるシーンと確実なダメージ描写に期待をかけてみたくなる。  まぁ、主人公の飛嶋閃が相楽左之助なみのタフ
[2007/12/11 00:14] 360度の方針転換
 週刊少年ジャンプ 2008年 02号 感想  やはり『サイレン』は面白そうですね!  話が見えてきたら感想書きますよ!    アイシールド21  セナの判断はとても正気とは思え...
[2007/12/11 00:25] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール