器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

(アニメ)ハヤテのごとく! 第37話 「普通の(以下略)」 感想 

今週のアニハヤはナギが西沢さんを観察して普通を学ぶ話でした。

とりあえずは西沢さん、
1_20071209133109.jpg
本当、今回は普通の出番でよかったですね…。

まあ、本編はそんな感じの話だったのですが、
私的には本編は残り30秒かryゲフンゲフン…、
それでは感想行ってみよー!

以下キャラ別感想↓

※今回はとあるキャラクターの登場により、後半はいつもより多分に
  キモイ感想となっていますのでご注意ください。

◆世界遺産的普通少女西沢歩!
今回は西沢さんメインの話という事で、
久々に食べ物関連じゃない西沢さんを見れました。
1_20071209134535.jpg
デタフツ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

さすが西沢さん、見事に普通な能力値(ステータス)だぜ!
1_20071209134425.jpg
しかし、種族:フツーって…西沢さんは人ですらないのかよ!

とりあえず今回は、原作でのプリクラエピソードを
やってくれたのが嬉しかったです。
下田編が不可能な以上、この話も無いものと思っていたので…。
10_20071209140003.jpg
本当、この心底幸せそうな笑顔が素晴らしいですね!

そして、個人的にはお風呂場での…、
1_20071209142049.jpg
この髪を下ろした西沢さんがかなり良かったです!
普段の髪型よりこっちの方が断然(・∀・)イイ!

あと、今回は全体的に西沢さんのお姉さん属性が
発揮されていた話だったと思います。

冒頭のナギを起こすシーンや、
1_20071209143248.jpg
ちょっ、エロっ・・・・!

二人でボン●ーマンをするシーン…、
1_20071209143153.jpg
ば~い、ハド●ン!

そして、ナギの髪を洗ってあげている西沢さんのシーンとか、
1_20071209141646.jpg
どう見ても仲の良い姉妹にしか見えませんよ!

もちろんこれは姉妹と書いてスールと読んでも問題ありません。(ぉ


◆三千院ナギの憤慨
今回のナギはちょっとわがままが過ぎる気がしましたが、
最終的にはデレてたので問題なし!(えー

だって、デレる寸前の…
11_20071209151657.jpg
この表情が最高に堪らんのですよ!(だめだこいつ

そういえば今回、ナギが改札で捕まるシーンがありましたけど、
1_20071209145827.jpg
ここでこれをやるってことは、一樹(ロリコン)の出番は
無いと見て良さそうですね…一樹(´・ω・) カワイソス

あと最後のシーンで、ナギが一人では眠れない&暗闇を怖がる
という原作での設定をきちんと描写していたのは好印象でした。
1_20071209152110.jpg
だから、この二人は仲の良い姉妹にしか見えないんですって!


◆その他キャラ
マリアさんは今回も言葉でうまくナギを牽制していましたね。
それをナギが自分を思う優しさだと気付くのはいつになるのか…。

伊澄さんは庭で散歩してて迷子…いつもどおりですね!

サキさんはスカートの中を見られるのを気にしてる描写が良かったです。


・・・。


・・・・・・。


さて、前置きはここまでにして…。(ぉ


◆咲夜かわいいよ咲夜
ナギ達がベッドに入るシーンを見た所で、今週も
咲夜嬢の出番はなしか…と思っていたのも束の間。

そこに女神は舞い落ちた降りた…、
2_20071209153503.jpg
咲夜嬢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

残り30秒での唐突な登場とか、あきらかな穴埋めやとか、
そんな事は関係ねぇ!
出番がある…ただそれだけの事が嬉しいんですよ!

ああ、もう…、
3_20071209154108.jpg
咲夜かわいいよ咲夜!

登場から即座にマシンガンのごとく喋り続ける咲夜嬢!
6_20071209154327.jpg
「はよツッコまんかーいっ!!」
むしろ私が咲夜嬢にツッコ(以下自主規制)

そして最後に今回の話をきちんと締める咲夜嬢、
7_20071209154800.jpg
さすが咲夜嬢、フォローもしっかりしてるぜ!

いやぁ、最近はあまりに咲夜嬢の出番が無さ過ぎて
フラストレーションが溜まっていましたので、
今回の突然の登場は驚きと共に大興奮でした!

…しかし、今回のこれはサキさんが言うに、
”レギュラー落ち穴埋め企画”らしいので、
もしかしたら今後は咲夜嬢の出番が全く無くなるかも…ギギギ。

まあ、アニメでどんなに出番が無くとも、
私の咲夜嬢への愛は永遠に不滅ですけどね!
咲夜かわいいよ咲夜!!


いやあ、今週は本当によかったですね…何がって?
そりゃあもちろん咲夜嬢の登場ですよ!
実に一ヶ月ぶりの登場ですし、原作での放置も結構な
期間になりますから、本当に嬉しいサプライズでした!

あ、そういえば次週は暫定最終回!ということで、
先に最終回をやってしまおうという話なのですが。
暫定最終回が終わったら、後はいくら暴走しても大丈夫、
なんてことになりそうなので、ちょっと不安です。



◇今回のトラックバック送信先様!◇

ゲームの戯言+α
蒼のごとく!
さくら日記
荒野の出来事
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SeRa@らくblog
ここには全てがあり、おそらく何もない
おちゃつのちょっとマイルドなblog
サクラ咲く夜に
パズライズ日記
疾風のように輝いて

ありがとうございます!
いつもお世話になってます!
[ 2007/12/09 ] アニメ版 | TB(13) | CM(2)
今回は西沢さんとナギのやりとりという事で、
特に変な期待はせず、初心に返ってぼんやり見てました。
西沢さんもナギも可愛いなぁ~、あはは♪ってな感じでw

とりあえず、西ハムさんのフトモモはエロいwww

一樹のフェードアウトはしょうがない、
だってアニメPVにすら出てなかったし、彼・・・
でもシスターと神父は確か出てたはずだから、
きっとラスト4クール目で必殺技に絡むカタチで登場するのでは・・・?

どんなにナナメからのカメラアングルでもナギのスカートは鉄壁・・・ww

ナギと西沢さんでほのぼのと終わると思いきや・・・
いきなり何故か伊澄が登場。尺が余ったのかなと思ったら・・・

咲夜嬢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
咲夜嬢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
咲夜嬢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

思わず近所迷惑も省みずに発狂して叫んでしまいました。
ゴメンナサイお隣さん・・・w

咲夜の「イヤーン、借金執事のヘンターイ♪」は、
素晴らしき名(迷?)言でしたwwww

これで当分生きていけるwwwww

咲夜の後から落ちてきた三人の黒服たちは、巻田と国枝? 
でも三人居るから伊澄の執事という事も・・・
とにかく一番の謎ですw

伊澄は原作よりもハヤテにメロメロでしたww
ワタルくんはフラグすら立たず・・・

次回から先行最終回?
39回で先に最終回を見せて、あと1クール13話で、
ちょうど52回で終了になるという計算なのかな?
[ 2007/12/11 12:07 ] [ 編集 ]
>特に変な期待はせず、初心に返ってぼんやり見てました。
>西沢さんもナギも可愛いなぁ~、あはは♪ってな感じでw

今回は久々に日曜朝の番組っぽいまったりと見れる内容でしたよね。

一樹のフェードアウトはしょうがない、
だってアニメPVにすら出てなかったし、彼・・・

一樹…。
          .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 / _
     /              \
    /    /            i
    |      ● (__人_) ●   | キングカワイソス
    !                   ノ
    丶_              ノ


>でもシスターと神父は確か出てたはずだから、
>きっとラスト4クール目で必殺技に絡むカタチで登場するのでは・・・?

2人とも現OPに居ない時点で絶望的な気が…。

>どんなにナナメからのカメラアングルでもナギのスカートは鉄壁・・・ww
私はそれよりもお風呂の湯気をry

>咲夜嬢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
>咲夜嬢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
>咲夜嬢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

咲夜嬢キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ !!!!!
いや、本当咲夜嬢が登場した瞬間歓喜に震えましたよ!

>咲夜の「イヤーン、借金執事のヘンターイ♪」は、
>素晴らしき名(迷?)言でしたwwww

「イヤーン、まいっちんぐ!」
じゃ無かったのは残念(お前幾つだ?

>伊澄は原作よりもハヤテにメロメロでしたww
>ワタルくんはフラグすら立たず・・

ワタルのフラグは年上にしか立ちませんwww

>39回で先に最終回を見せて、あと1クール13話で、
>ちょうど52回で終了になるという計算なのかな?

恐らくはそうでしょうね。
そして、ここで暫定最終回を入れてきたということは、
もうアニハヤに2年目は無いと見ていい気がします。

コメントどうもでした!
[ 2007/12/11 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/149-3f9bc4ee

ナギお嬢さまが目覚めたらそこにはハムちゃんが。早くも夢オチですか? そして当然ですが2度寝。朝といったら2度寝ですよね そんなナギお嬢さまはハムちゃんにくすぐりの刑を受けるのでした やっぱり帰るらしい。どんな始まり方だ ハヤテのタイプをたずねるナギお嬢さま。
[2007/12/09 16:46] 蒼のごとく!
ナギお嬢さまが目覚めたらそこにはハムちゃんが。早くも夢オチですか? そして当然ですが2度寝。朝といったら2度寝ですよね そんなナギお嬢さまはハムちゃんにくすぐりの刑を受けるのでした やっぱり帰るらしい。どんな始まり方だ ハヤテのタイプをたずねるナギお嬢さま。
[2007/12/09 16:46] 蒼のごとく!
原因はいつもハヤテ…。 普通の女の子が好きとハヤテが言ったのに、ナギが普通を目指し家出。 出会ったキングオブ普通の西沢さんを観察することに…。 1クール1回の西沢さんのターンきたコレ!(笑) 普通を知らないナ
ハヤテのごとく! 05川口敬一郎発売日:2007-11-21価格普通に面白い面白いです。パロディ満載で見てて飽きない。作画もいいです。まぁ確かに日曜の10時から放送すべきアニメではないかもしれませんが、子供に悪影響を与えるとかそこまでのものはないと思います。よく「ギ
 ナギと西沢さん、それは共通の認識を持った、普通に恋する乙女という事。 そんな第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」の感想です。  普通の女の子に...
[2007/12/09 18:22] ゲームの戯言+α
ハヤテのごとく!第37話、「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」。 原作コミック未読での感想です。 初っぱなのナギのあまりにも自然な2度寝の仕方が妙にツボで...
ハヤテのごとく! 05 どんな女性がタイプなのか?ハヤテは突然ナギに質問され、困惑していた。悩んだ挙句、『普通の女の子が好き』と答えるハヤテ。だが、その答えが、ナギの怒りを買ってしまった。ナギは家出をして『普通の女の子』を習得しようと決心。とそこに偶然現...
ハヤテのごとく! 05 どんな女性がタイプなのか?ハヤテは突然ナギに質問され、困惑していた。悩んだ挙句、『普通の女の子が好き』と答えるハヤテ。だが、その答えが、ナギの怒りを買ってしまった。ナギは家出をして『普通の女の子』を習得しようと決心。とそこに偶然現...
 ※すみません!TB返信が遅れますorz  久しぶりに出ましたね!  ハムスターVSツンデレ少女  の構図が!  この内容は脚本こそオリジナルですが、実際のネタや主体となってい...
[2007/12/09 20:59] 荒野の出来事
第37話 普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね 西沢さんのキャラソンは冬コミでこの人に貰うまで買いません! だって43枚も持ってるんだし、後々の事を考えたら 誰...
[2007/12/09 23:33] サクラ咲く夜に
今回は、ナギが普通の女の子とは何たるかを知ろうとするお話でした。 西沢さんが久々に全面的に登場、今までで一番可愛かったかも。 そしてナギの常識のなさは驚くばかりでした(笑)。 いきなりナギが西沢さんの家で目覚めてたのは何事かと思いましたよ(笑)。 ナ...
[2007/12/10 00:41] パズライズ日記
ハヤテに恋する普通少女・西沢歩さんがメインの第37話の感想です。
[2007/12/10 21:21] さくら日記
第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」 疲れが取れない…しっかり寝たはずなのに…。 今週はオリジナルと原作が混ざった?回。次回は先行最終回だそうで...
[2007/12/10 21:38] 疾風のように輝いて
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール