器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 感想 

今週のガンダムOO!

今週はヴァーチェの中身が出たり、
ハレルヤのドSっぷりが発揮されたりと
かなり衝撃的な展開でした。

まあ、私的には…、
1_20071208220638.jpg
ソーマたんの活躍が見れただけでお腹一杯でしたけどね!(えー

以下視聴感想↓


◆脱衣完了!
さて、冒頭のバカップルパートは華麗にスルーして。

鹵獲作戦に入ったセルゲイ中佐の部隊に包囲されたアレルヤ。
しかし、アレルヤはピーリス少尉の脳量子波の干渉によって苦しみ、
抵抗する間もなくキュリオスを鹵獲されてしまう。
1_20071208220523.jpg
き…緊縛プレイ?

人革連の戦艦に収容されてしまったキュリオス、
だが、その現場にティエリアの駆るヴァーチェが現われる。
そして、アレルヤが捕まった事を知ったティエリアは激怒!
戦艦もろともキュリオスを破壊しようとする。
1_20071208221416.jpg
「万死に値する!」
ちょっ、どこのツンデレお嬢様エインフェリアだ!

しかしヴァーチェの砲撃開始前にピーリス少尉の
ティエレンタオツーが間に合い、二人は交戦。
機動力で上回るタオ2がヴァーチェを翻弄するが、
ヴァーチェの肩部のGNキャノンがタオツーの足をとらえる。
1_20071208222217.jpg
「よくも私のタオツーをッ・・・・!」
ソーマたん…意外とこの機体を気に入ってたのね。

一方その頃、人革連の戦艦に収容されていたキュリオスでは、
ハレルヤが目覚め、機体の拘束を苦にする事もなく破り戦艦を撃沈、
脱出に成功する。

キュリオスを収容していた戦艦の撃沈を確認したセルゲイ中佐は、
せめて目の前ヴァーチェだけでもと、再び鹵獲作戦を開始。
そして、セルゲイ中佐の部隊はヴァーチェの砲撃のタイムラグを
利用し接近、ワイヤーを射出しヴァーチェの四肢を捕らえる!
1_20071208224158.jpg
き…緊縛プry

なんとかこの拘束を解こうとあがくティエリアだったが、
主武装のGNバズーカは、ピーリス少尉のタオツーに
蹴飛ばされて虚空の彼方へ…。
1_20071208224705.jpg
急にバズーカ砲が来たのでry

さらに肩部のGNキャノンはそれぞれティエレンによって捕縛、
完全に武装を封じられてしまう…。しかし、それでもティエリアは
諦めず、機体の出力を全開にして強行突破を試みる。
ティエレン6機を持ってしても抑えられないヴァーチェの出力に
驚愕するセルゲイ中佐だったが、即座に作戦を変更。
ヴァーチェの頭部の破壊をピーリス少尉に命令、命令を受けた
ピーリス少尉はヴァーチェへと切りかかるがティエリアは…。
1_20071208230141.jpg
キュピーン!
・・・え?種割れ?

さらにティエリアはヴァーチェの装甲をパージ!
そして中から出てきたのは…。
1_20071208230951.jpg
え?…髪の毛?ノーベルガンダムか!?
そうか、つまりさっきの種割れっぽいのは、バーサーカーモード発動とry

このヴァーチェの変貌に驚いたセルゲイ中佐達は撤退を開始。
そしてセルゲイ中佐は、これだけの大作戦を敷いたのに一機も
ガンダムを捕獲できなかった事を嘆く…。

だが一方のティエリアも、こんな早期の段階でこの形態(ナドレ)を
晒してしまった事を悔やみ、泣き崩れる…。
1_20071208235320.jpg
「俺は…僕は…私は…」
…この一人称の変化には何か意味があるのかな?


◆晴れてハレルヤ
作戦を終え、帰還途中のセルゲイ中佐達。
だが、そんな中佐達の前にハレルヤの駆るキュリオスが現われる。
そしてハレルヤはピーリス少尉のタオツーと戦闘、だが、
片足を失い推進力の落ちたタオツーではキュリオスの攻撃を
かわしきれず、キュリオスの攻撃をまともに受ける。
だが、ハレルヤはあえてタオツーに致命打を与えずいたぶる事を選択。
1_20071208233053.jpg
このドS野郎…俺のソーマたんになんて事を!(ぉ

どうやらハレルヤはピーリス少尉と同じく超人機関で調整された
過去があるらしく、超人機関の事をかなり憎んでいる様子。
だがここでタオツーをいたぶるキュリオスに、ミン中尉のティエレンが突撃。
セルゲイ中佐とピーリス中尉を逃がすために囮になる。

ミン中尉のお陰で、無事戦闘空域を脱したセルゲイ中佐達。
だがその事について腹を立てたハレルヤは、ミン中尉の
ティエレンをいたぶりはじめる。
1_20071208233916.jpg
スタックビートルクラッシャー?

さらにハレルヤはティエレンのコクピットに向かってサーベルを
徐々に突き刺していき、恐怖感を与えつつもいたぶり続ける。
しかし、ここで意識を取り戻したアレルヤがハレルヤを止めようとする。
ハレルヤはアレルヤの静止に従い一度はいたぶるのをやめる振りをするが、
すぐさま答えを翻しティエレンのコクピットに深々とサーベルを突き刺す。
1_20071208234944.jpg
まさに外道!

こうしてこの度の戦闘が完全に終了した訳でしたが。
アレルヤはハレルヤの凶暴性が自分の本質なのではないかと悩み、
ティエリアはヴェーダの予定よりも早くナドレをさらした事に絶望、
スメラギさんは戦況予報をまた間違えてしまった事を嘆く等、
CBの人員の精神に禍根を残す事に…。



今週は前半も後半も見所が用意されており、非常に楽しめました。
ただ、人革連がこれだけの作戦を敷いてもガンダムを一機も
捕らえられなかったのはなんだかなー?…と思います。

次週は、アレルヤが人革連に潜入?また死亡フラグを…。


◇今回のトラックバック送信先様!◇

ゲームの戯言+α
蒼のごとく!
さくら日記
荒野の出来事
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SeRa@らくblog
ここには全てがあり、おそらく何もない
ぎんいろ。
月の静寂、星の歌

ありがとうございます!
いつもお世話になってます!

◇初トラックバック返信先様◇

salty blog

ありがとうございます。
お世話になります。
[ 2007/12/09 ] アニメ感想 | TB(10) | CM(2)
ヴァーチェのまさかの軽量化に大爆笑でしたww
すごい髪の毛モッサモサ(笑)

セルゲイ中佐が「デカブツか!?」と言うぐらい、
やっぱりヴァーチェはデカイんだ・・・
http://www.almostdeadbydawn.com/0005.html
↑ネタにされるぐらい皆が思ってます、デブだって・・・(笑)

ソーマは意外と機体も仲間も大事にしてた事に驚きました。
てっきり、味方が何人死のうがまったく気にも留めない
戦闘マシーンなのかと思ってたので・・・

セルゲイ中佐、とにかく有能すぎ!
スメラギさんは散々任務中に酒飲んだり、バカンスしてたり、
これでまったく戦闘で役に立たないなら、ただのお荷物じゃん。

刹那は機密をバラすは、アレルヤは失神して敵に捕まるは、
ティエリアは奥の手と思える形態を見せて勝手に自己嫌悪してるは・・・

オペレーター陣は、
敵に居場所を知られるは、戦闘中に発狂するは・・・

最初の頃のCB無敵神話はどこ行った。

すごいのはガンダムだけで、マイスター達だけじゃなく、
サポートメンバー達もダメダメでした。

※↑のURLで行けるサイトのソーマたんはかなりやばかったです。
ランドセルしょって「おとーさん」wwww
[ 2007/12/09 23:27 ] [ 編集 ]
>http://www.almostdeadbydawn.com/0005.html
なんかURLに見覚えがあると思ったら…、
殆ど死んでいるキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
そこは私もよく巡回しているサイトさんですwww
本当この方の漫画は面白すぎますよね、同人誌も3冊持ってますw

>ソーマは意外と機体も仲間も大事にしてた事に驚きました。
>てっきり、味方が何人死のうがまったく気にも留めない
>戦闘マシーンなのかと思ってたので・・・

タオツーの事はともかくw
戦死したミン中尉の事を気にかけていたのには私も驚きました。
なんにせよ、ソーマたんにも人間味があることが分かって良かったです。

>スメラギさんは散々任務中に酒飲んだり、バカンスしてたり、
>これでまったく戦闘で役に立たないなら、ただのお荷物じゃん。

あれは本音を隠すためのものだとは思うのですが。
それで結果が伴ってない以上は…やはりお荷物と言う事になりますかね。

>最初の頃のCB無敵神話はどこ行った
刹那は割と最初からry

>すごいのはガンダムだけで、マイスター達だけじゃなく、
>サポートメンバー達もダメダメでした。

順当に考えたら、これからはそのダメな部分を各キャラが
克服していく話をして行くんでしょうね。

まあ黒田脚本なので、その予想の斜め上を行く
可能性も否めないですけどねw

コメントどうもありがとうでした!
[ 2007/12/10 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/148-e0620270

 機動戦士ガンダム00  第10話 『ガンダム鹵獲作戦』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプテ...
[2007/12/09 00:33] 荒野の出来事
機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ発売日:2008-01-25価格悪を持って悪を制するかガンダム水島精二監督/サンライズ製作のTVアニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第1,2話を収
OPEDやっぱり変わるみたいですね。きちんと合った曲に仕上げてください。雰囲気にも動画にも 東京ですね。和服ルイスか。やっぱり愛歌さんやいすみんがあうなぁ 母上サジ君嫌いなんだなぁ。ルイスは普通に抵抗中 そんな時でもソレスタルビーイングは戦闘中。ヤッターマ
[2007/12/09 00:49] 蒼のごとく!
セルゲイによって分断されたアレルヤとティエリア。 ソーマとの干渉で喪心したアレルヤは機体を捕獲されるが、別人格「ハレルヤ」が出現…。 ティエリアはヴァーチェの装甲をパージ。 中から現れたのは赤い髪のあるガンダ
第10話「ガンダム鹵獲作戦」 プトレマイオスを守るために、応戦しているエクシアとデュナメス。敵が時間稼ぎをしている事に気づいた刹那。そして、ガンダムを鹵獲する気なのだと察したスメラギ。 その一方で、ガンダムキュリオス――アレルヤの前に立ちはだかる、ティ...
[2007/12/09 01:47] ぎんいろ。
機動戦士ガンダム00 (1) プトレマイオスのクルーで、作戦の立案や指揮を担当する“戦術予報士”のスメラギは、執拗な人革連の追撃に苦悩する。そして、それは起きた・・・。
 早い話、セルゲイ中佐にはCBの面々は敵いっこないということですね? ・・・という機動戦士ガンダム00の第10話「ガンダム鹵獲作戦」の感想です。
[2007/12/09 08:45] ゲームの戯言+α
 西暦2307年、永続的なエネルギーを手に入れた今でも、人類は争いをやめることができなかった。  そんな世界に対して、戦争根絶を目的とする私設武装組織・ソレスタルビーイングが行動を開始する。  だが、それに反発する世界は、人類革新連盟特務部隊・超武に...
[2007/12/09 09:56] 月の静寂、星の歌
品質評価 15 / 萌え評価 18 / 燃え評価 50 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 31 / お色気評価 5 / 総合評価 27レビュー数 184 件 第10話「ガンダム鹵獲作戦」のレビューです。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 アバンのルイスたちは置いといて、早く続き見せろやぁ!!…な今回。 活動を停止したキュリオス。 アレルヤの苦し...
[2007/12/10 14:40] salty blog
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
