器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年チャンピオン 第01号 感想 

今週のチャンピオン!
・恋する烈海王はせつなくてピクルを想うとバキに興味をなくしちゃうの
・みつどもえに新たな変態がっ・・・・!
・空VSのりっぺ!?

以下個別感想↓

◆範馬刃牙
今回は、烈さんの「恋焦がれている」から、バキの
「とんだ迷惑だろう…アイツも」までの流れが秀逸でした。
確かにピクルからすれば全部迷惑だよな…。

そして当のピクルは絶食一ヶ月。
自分に向かってくる相手しか食べないと言うことは、
あの虎がダメならもう勇次郎ぐらいしか…カ、カニパリズム!

◆みつどもえ
扉絵を見て、とうとう三つ子の母親の話が
語られるのかな?と期待していたら。
本編は変態M奴隷な杉崎母の話でした…orz
とりあえず、「貶して!!」「蔑んで!!」とみつばに
懇願する杉崎母は、正直人としてどうかと。

◆ストライプブルー
アー坊は5回までの登板でパーフェクトゲーム…。
これはさすがに紅組(レギュラー)の立つ瀬がないなぁ。

そして空お嬢サイドでは、スコアブックの
ハートマークがのりっぺに見られる!
これはもしや…黒のりっぺ再臨フラグ?

◆ギャンブルフィッシュ
月夜野が解説でいい所をみせるも、
結局出目は全て花咲の思いどおりになり、
ますます空回りする事に…月夜野(ノД`)・゚・。

あと、菜摘の「にゃーッ!!」には不覚にも萌えた。
でも今回一番の萌えポイントは、杜夢に花咲の
Sっぷりを褒められた時のアヴィだけどな!

◆マイティハート
セーラーブルマな新キャラ登場!!…こいつは厄いぜ!(ぉ
しかし今回ヴォルケン様は、この新キャラに
十市の時の姿を知られてしまった訳で、これが
今後の展開にどう影響するのか気になりますね。

◆フルセット
柾中の会田君への中傷に、園部が切れる!
そして紐の切れたシューズを脱いで、会田君復活!?
…なんて王道な展開、これは燃えるぜ!

◆ナンバMG5
難波がラッシュをかけ一気に芹沢をダウンさせるも、
打たれ強さに定評のある芹沢が、
また卑怯な手で難波を追い詰める。
だかしかし、難波は鉄の括により再び「気合」で立ち上がる。
こっちもヤンキー漫画として横道な展開してるなぁ…。

◆イカ娘
早苗からデジカメを貰ったイカ娘は、早速
栄子や千鶴の恥ずかしい写真を撮りに…って、
あっという間にデジカメの操作方法を習得してる
イカ娘が何気にすごいと思うのは私だけ?

◆ヤンキーフィギュア
今度は下着を残して服だけ脱げたーっ!
本当ヒツジの桜井さん脱衣技術は神がかってますね。

◆サナギさん
虫達の上からプチプチを踏むマナミさんが
普通に怖いんですけど(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

◆獅狼ラビット
マリアンヌと手をつなぐ獅狼がシュールすぎて吹いたw
そして妹のあまりの慈悲のなさに泣いた(ノД`)・゚・。

◆コトノハ学園
女子高生探偵シオリの最終回は、
普通に納得できてしまいそうなくらい、
クオリティが高いと思う。
そして本編も最終回…って
短期集中連載だったのかー!




◇今回のトラックバック送信先様!◇

360度の方針転換

ありがとうございます!
いつもお世話になってます!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/147-f75faa56

 変態とは湯と同じ。熱し続けねば、また水にかえる。そしてその熱こそ週刊少年チャンピオンなのじゃ!! ・みつどもえ  杉崎家のお母さんが登場。これでふたばと佐藤きゅんの関係が家族ぐるみなように、みつばとみくも家族ぐるみの付き合いになったか。杉崎さんは明ら...
[2007/12/08 11:16] 360度の方針転換
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
