器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第155話 「サキさんのヤボ用(以下略)」 感想 

今週のハヤテのごとく!は、
49話の「サキさんのヤボ用(全国版)」、
99話の「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」に続く、
サキさんのヤボ用シリーズ第3弾!

「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」!
1_20071205191922.jpg
元ネタは例のごとく信長の野望シリーズから…って、
そうか!「やぼう」と「やぼよう」をかけてたのか!
今更ですが気付きました…orz

以下本編感想↓


◆プロフェッサーハム
今週のハヤテのごとく!はいきなりワタルが、
1_20071205192729.jpg
と、サキさんの前でつぶやく所から始まりました…。
1コマ目から地雷を踏むとは…さすがワタルだぜ!

ワタルはさらに、この前のハイキングでの事をサキさんに話したり、
あまつさえ「恋人とかいるのかなー?」と不用意な発言を…。
ワタルにそんなことを聞かれたサキさんは、当然のごとく不機嫌になり。
1_20071205193917.jpg
と答える…いい目だ、ゾクゾクするぜ!←ドM

ワタルの年上キラーっぷりに、ますますイライラを募らせるサキさん。
ここでサキさんは、ふと現在のワタルとの生活について考え、
1_20071205200048.jpg
と、乙女座でもないのにセンチメンタリズムに浸り、
もしもワタルが大きくなり恋人が出来たら等と、考えを巡らせていると、
1_20071205200431.jpg
サキさん泣いちゃったー!…これはこれでゾクゾクするぜ!←微S

ここでワタルが偶然にも、サキさんの泣いている姿を見てしまい、
泣き顔を見られたサキさんは、逃げるように外へと出かけてしまう…。
そんなサキさんの様子を心配したワタルは、ある人物にこの事を相談。
ワタルに相談を受けたその人物とは!
1_20071205202141.jpg
西沢さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

相談を受けた西沢さんはワタルに、
「サキさんは今…つらい恋の真っ最中なのよ!!」
と、あまりにも的確な答えを返す…さすが西沢さんだぜ!

これを聞いたワタルは怒りをあらわにするが…
1_20071205202833.jpg
ワタル…鏡見ろぉぉっ!かがみぃぃぃっ!

そして、さらに西沢さん…いやプロフェッサー西沢は、
この恋には年の差の問題があると、またもや的確すぎる
答えを導き出す!…さすがプロフェッサー!

しかし、ここにきてプロフェッサーは、「年上ナイスミドルとの
不倫なんて事も」と的外れな事を言ってしまう。
プロフェッサー、なんて致命的な間違いを…。
そして、それを信じたワタルは、いてもたってもいられ無くなり、
サキさんを探しに行く事に。


◆さっきさきにしてやんよ!
店を飛び出し河原に佇むサキさん。
そんなサキさんの前にナイスミドルなデカ、
柏木刑事が現われる。

柏木刑事はサキさんの悩みを一発で看破し、
サキさんに人生の先輩としてアドバイスを送る。
そして、それを聞いて感動したサキさんは、
柏木刑事の胸の中で泣く…。
1_20071205205127.jpg
柏木刑事…役得だな!(ぉぃ

しかし、その現場を偶然にもワタルが目撃。
1_20071205205824.jpg
と、サキさん同様に二人の生活の終わりについて考えてしまう…。
もう、YOUたち結婚しちゃいなよ!

サキさんの不倫?現場を見てしまったワタルは茫然自失、
そんな所に一樹(プロフェッサー西沢の弟…物凄く久々の
登場ですね、そういやサンデーBSで畑先生自身も一樹の
書き方を忘れてたとか言ってたし…一樹(´・ω・) カワイソス)
が店に現われ、ワタルは一樹に愚痴を漏らす。
1_20071205210848.jpg
こ、これはっ・・・・!
あの大漫画家、満☆画太郎先生が多用する高等技術、
複写(コピー)じゃないか!もう畑先生はそんな高みまでっ・・・・!


…冗談はおいといて、年上と言う言葉に反応した一樹は、
1_20071205211255.jpg
と、ワタルに熱弁。
同士はっk…じゃなくてこのロリコンめ!

そして、一樹は別れ際にワタルに「やさしくするのが基本だよ」
と、それとなくアドバイス。それを聞いたワタルは、急に店を
出て行ったことを謝るサキさんに向かって。
1_20071205211953.jpg
うほっ!いい笑顔!(違

さらにワタルはサキさんをレストランに誘い食事、
このワタルの急激な変化に戸惑ったサキさんは、
とある人物にこのことを相談…その人物とは!
1_20071205212247.jpg
プロフェッサー西沢キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
…って、プロフェッサー?それさっきと同じ答えじゃry

その後もプロフェッサーに妙なアドバイスを受けたサキさんですが、
電話を終えるとワタルに海へと誘われ、場は一気に告白ムードに!
1_20071205212751.jpg
くはぁっ!照れまくりのサキさんかわぇぇぇぇぇぇっ!
特に左のコマの困りながら照れてる顔がドツボ過ぎる
サキさんかわええよサキさん!

そして、ここでワタルが満を持してサキさんに告げた言葉は!
1_20071205213648.jpg
え?えぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・。

これはサキさんで無くとも「は?」ってなりますよ。
あそこまでムード作っておいて、告げた言葉がこれって…。

当然この肩透かしっぷりと、ワタルの勘違いっぷりにサキさんは激怒!
いつもの用にワタルを説教するのでした…めでたしめでたし。

…。

その頃のプロフェッサー姉弟。
1_20071205214306.jpg
だめだこいつら…早く何とかしないと!

…。

その頃の三千院邸。
1_20071205214514.jpg
ははは、ただのメイドさんは全然怖くないですよ?
怖いのはマリa:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン



今回はもはや恒例となったサキさんのヤボ用シリーズの
3回目だったのですが…このシリーズ、回を増すごとに
段々とサキさんとワタルの関係が深まっていってますよね…。
まあ当然と言えば当然なのですが、ワタル×サキさん派の
私としては、その微妙な変化にニヤニヤしてしまいます。



◆今週のトラックバック送信先様!◆
サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
蒼のごとく!
360度の方針転換
疾風のように輝いて
さくら日記
星の海へ行こう!

ありがとうございます!
いつもお世話になってます!
[ 2007/12/05 ] 本誌感想 | TB(7) | CM(2)
サキさんのヤボ用シリーズは、
ワタ×サキ派の人間にとってはニヤニヤが止まりません♪

嫉妬するサキさんは可愛い♪

ワタルは愛歌フラグな発言は控えろって感じです。

一緒に居られなくなることを想像して思わず涙するサキさん可愛いw

西ハムさんは年の差の恋はビンゴでしたが、
ベクトルが的外れでした・・・惜しい!


>「ど!!どこのどいつだ!!『うちのサキ』を泣かせるような・・・・・」

それを言うなら『オレのサキ』・・・だろ?(含み笑い)


ワタルはどっかの借金執事と違って、
食事に誘うぐらいの甲斐性があるようですw

不倫はいけないと思うのなら結婚してやれYO♪

プロフェッサー姉弟は二人とも既に想い人に一度フラレてる事覚えてる?

ワタルとサキさんは何があっても、離れ離れになってはいけないですね。
さっさと他の女のフラグを全部薙ぎ倒して、
サキさんといつまでも仲良く擬似夫婦をやっているべきだと思います。


やっぱり・・・どこのブログを見ても最終的に怖いのは、
メイドさんじゃなくてマリa:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
[ 2007/12/08 21:57 ] [ 編集 ]
>サキさんのヤボ用シリーズは、
>ワタ×サキ派の人間にとってはニヤニヤが止まりません♪

私もその例に漏れず終始ニヤニヤが止まりませんでした♪

>嫉妬するサキさんは可愛い♪
>一緒に居られなくなることを想像して思わず涙するサキさん可愛いw

サキさんは喜怒哀楽の表情が豊かで本当可愛いですよね。

>西ハムさん
こ…これは新しい呼称だ!(ぉ

>それを言うなら『オレのサキ』・・・だろ?(含み笑い)
(・∀・)ニヤニヤ

>プロフェッサー姉弟は二人とも既に想い人に
>一度フラレてる事覚えてる?

二人共後ろを振り返らない人間っぽいですし、
完全に忘れているんでしょうね…。

>サキさんといつまでも仲良く擬似夫婦をやっているべきだと思います。
そしてワタルが成人したら"擬似"じゃなく本当の夫婦に!
ああだめだ…ニヤニヤが止まらないw

>やっぱり・・・どこのブログを見ても最終的に怖いのは、
>メイドさんじゃなくてマリa:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

だからマリ…うわなにをするやめry

ハハハ マリアサンハ コワクナイデスヨ?

コメントどうもありがとうでした!
[ 2007/12/09 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/145-5126c609

はい、今週は待っている人は待っていたサキさんのヤボ用シリーズ第3弾です 高尾山シリーズで時期がズレましたが約1年ぶり(多分。去年のものを雑誌で見てませんので・・・)のヤボ用です もちろん扉絵はサキさん。何気に色っぽく見えるような・・・流石20歳です。マリア
[2007/12/05 22:20] 蒼のごとく!
第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」 今回は今までとは違い、155話でのサキさんのヤボ用回。 サキさんの嫉妬とワタルの年上キラーとしての能力発揮…の回だったのか...
[2007/12/05 22:29] 疾風のように輝いて
 155話→15+5=20歳のサキさん。  155話→515に並び替え→5月15日が誕生日の西沢さん。  そんな2人に関係する、ワタルと西沢一樹のおまけ付き。  ・・・...
[2007/12/05 23:01] ゲームの戯言+α
 メガネメイドとしての立ち位置がすっかりチハたんに脅かされている貴嶋サキのメイン回。だがこちらはプロフェッショナル、能力勝負なら――勝てなくて余計に悲し。ワタルとの将来を想像して泣くよりも、こっちの理由で泣く方が真に迫っているような……。  ところで...
[2007/12/05 23:31] 360度の方針転換
ワタルとサキさんの禁断の愛を描いたサキさんのヤボ用シリーズ。 サキさんの人生の節目の成人式やお見合いなどのイベントが発生。 そこで生じる誤解を乗り越えて二人はより親密になってゆきます。 主とメイドそして年の離れた二人の恋愛模様の第155話の感想です。
[2007/12/06 01:36] さくら日記
第155話 サキさんのヤボ用(武将風雲録) マリアさんのターンに続いてサキさんのヤボ用。 何かここ2週とも気持ち悪いぐらい想定通りのお話。 そして今回はハイキング編で出番の無かった ヒロイン2人のうち、西沢さんが
[2007/12/06 02:01] サクラ咲く夜に
 卒論が…卒論があともう少しで終わるんです!!来週に提出か~~…。
[2007/12/10 05:27] 星の海へ行こう!
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール