器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第01号 感想 

今週のジャンプ!
・『みえるひと』の岩代先生が帰ってきた!
・ドライバーって便利だね
・ナーバスナーバスナーバス…

ジャンプは今週から4号連続で新連載がスタート!
この中で次代のジャンプを支える作品は出るのかな?

以下個別感想↓

◆サイレン
岩代俊明新連載!
前作の『みえるひと』が好きだったので、
期待していたのですが…期待以上に良かったです!

何が良かったって、サイレンの不気味さを煽る話の構成とか、
主人公やその周りのキャラクターが個性がって魅力的な所とか、
まあ色々ありますが、私的には何よりもヒロイン?の雨宮さんが
ツボすぎてツボすぎて!!(ぉ
クールで病んでる幼馴染のメガネさん、しかも微妙に
ツンデレオーラを放ってて…もう直球ど真ん中ですよっ!!
あと、雨宮さんの読んでた本に「君は小宇宙を感じた事はあるか」
とか「俺の上で跪け」とか書いてあって吹いたw

~器用貧乏人宝~は、サイレン(雨宮さん)を応援しています。

◆銀魂
な…なんと言う強引な終わらせ方!
これ、作者絶対前回まで勢いだけで書いてただろ!
オフ会→ドライバー就職→最終決戦の流れとか
本当に訳分からん…まあ、爆笑したけどな!!

特に最後の銀さんが宇宙船の動力部に
ボックスドライバーをパイルダーオン!するコマは、
腹筋が崩壊するかと…あれは卑怯だwww

◆スケット
二人はナーバス・・・これ、
すごい面白そうなんだけど。
リアリティ・マジもこれはこれで
某●魔法峠的な需要がありそうだ…。

◆ネウロ
DRは水の流れを読む能力。
何て言うか…汎用性にかける能力だな。
しかし、その分発動した時の破壊力は物凄い。
あと、人類の文明は水との戦いの歴史だという話は、
本当の事なだけに、DRの能力の厄介さが余計に引き立ちますね。

そしてDRは生身でも強いと言う事ですが、
これはネウロが弱体化しすぎな気がします。
この前の謎の補給からそんなに日にちが
経っていないのに、ネウロはここまで弱くなるのか…。
もしくは、「シックス」戦の為に力を温存しているだけ?

◆ワンピ-ス
ゾロの三千世界は久々に見たなぁ。
なんにせよ、最後の止めが麦わら海賊団全員の
協力による攻撃で締められたのが良かったですね。

◆ブリーチ
「藍染様ばんざああああああい」
こいつ、最期にいいところ持っていったなぁ。

そしていつの間にかマユリンがピンチに!
頑張れマユリン!負けるなマユリン!

◆ナルト
ああ、綱手さん!
さらにそんな自来也死亡フラグを追加しないでも!
そしていつの間にかマダラに遭遇してるナルト達、
サスケもイタチのもとに…って、いきなりだなおい!

◆テニヌ
リョーマの記憶喪失の原因は、滝から降ってきた大木!
ではなく、その大木の水しぶきに飛ばされて、
川に落ちたのが原因?
そして、リョーマの回復の為に集まる過去の戦友たち…って、
タニシ君キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
がってんぐぁー!

◆とらぶる
えーと、とりあえず…春菜のパンツの中に
入っているスライムと代わりたい!←変態
てかそのコマのパンツのシワがヤバすぎるだろ!
もうエロいってレベルじゃないですよこれは!
まあ…私はその大分後のページの唯たんの
「ん…はっ…」の方が興奮しましたけどね!←大変態

◆ハンター
シュート覚醒!
シュートはピンチになるほど強くなるらしい。
底力?バリアントナイフ?きしかいせい?
あとキルアのアレは、無意識に親友(イカルゴ)を
守る事を選んだってのが重要ですね。

◆サムライうさぎ
扉絵の志乃には騙された!
くやしい…でも!…かわいい!
本編は摂津が皆の事をどう思ってるか
良く判る良い話でした。

◆初恋限定
なんと言う自意識過剰!
まあ、そう思う気持ちも少しは分かるけど、
ちょっとやりすぎだなアレは。

それにしても別所妹のお兄ちゃん大好き度は、
もはやギャルゲーレベルを突破してるな。

◆ムヒョ
バッドエンドはナナちゃん孕ませエンド!
これなんてエ●ゲ(退魔物)?

◆M0
掲載位置が最下位に…orz
確かに最近は地味な展開だったけど。
まさかここまで落ちるとは…。

本編は、風船爆弾のトラップは解除と共に
全部爆発するという事かな?
…まあ九澄がM0で防ぐと思うけど。

◆ジャガー
絶対ジャガーさんは二人の殴り合いの方を
楽しんでいるよね?最後の笑顔が素敵過ぎるよ!



新年号から4号連続で新連載攻勢とは、
ジャンプもサンデーに続いて、本格的に
改革に入ったと見ていいのかな?




◆今週のトラックバック送信先様!◆

360度の方針転換

ありがとうございます!
いつもお世話になってます!

◆新トラックバック送信先様!◆

荒野の出来事

ありがとうございます!
お世話になります!
サイレンと聞いたら、まず某ホラーゲームを思い浮かべましたが、
綴りが違うみたいですね。

眉間にしわ寄せる顔が、なんかBLEACHっぽいけど気にしない♪
私も雨宮さんを応援させていただきますww

>「俺の上で跪け」とか書いてあって吹いたw
どこのエクスカリバーですかwww

オカ研の人がやたら無駄に存在感があって笑ったww

物語の途中で唐突に異世界に飛ぶのは打ち切りフラグだけど、
最初からこういう話なら受け入れられます。

>「おおきくふりかぶってッッ」
フブキ姉ちゃんは、完全にモモカンです。 
チ○毛なんて言わないでwww

異世界に飛んだのはいいけど、
このナイスキャラたちはもうフェードアウトなのかな?

とにかく、岩代先生には頑張ってもらいたいです!


>銀魂

なにこの無理矢理テンションな終わり方・・・?
最後にまさか銀さんのボックスがプラグインで終了って・・・

まったく・・・おもしろすぎだよ、ホント♪

ゲームする意味があったのは、オフ会する事だけじゃんw

奥さんはtake23さんとこのオフ会行きますか?
僕は決めあぐねてるんですけど・・・


>スケット

声優は憧れる職業ですww

ナーバスナーバスナーバス・・・
常に物憂げで顔のパーツほとんど変わらんやん!

月に代わって血祭りよ(笑)


>ワンピ-ス

ようやく決着。
麦わら海賊団全員の見事な連携プレーでした♪

でもまだ影取り戻せてないですよね?
モリアが簡単に影を返すとは思えないですけど・・・
それ以前に気絶してるし・・・

個人的予想では、ロビンがフランキーにやったみたいに、
アソコを「クラッチ!」して言わせるんじゃないかな?(笑)


>ブリーチ

愛染への愛(アモール)を示す万歳に爆笑しましたww

「私が貴様を斬るのはただ、貴様が・・・
 ・・・私の誇り(ルキア)に刃を向けたからだ」

どんだけ大好きなんだよ・・・シスコン隊長。


>テニヌ

なんか修得した直後に記憶喪失って・・・

最後の見開き・・・皆目つきワリィww
顔の角度おかしくね? タニシくんは身長いくつ?
阿久津くんまで来てくれたww彼もまたツンデレである(笑)


>とらぶる

窒息以前に貞操が・・・
というか、わざわざスライムである必要あるのかな?
触手系でも首絞めるくらいはできるんじゃね?

ま、唯たんの乱れ具合には大興奮だったけど(笑)


>ハンター

任務が終わったら浴びるほど酒飲もうぜ!って・・・
モラウ師匠・・・それ死亡フラグです。

ゴンの成長ぶりばかり見てたけど、
キルアってやっぱ強いんだな・・・

いろいろ引っ張ったこのやりとりがまさか7秒にも満たないとはw


>D-グレ

なんというブッコロ祭りwww
名前が出てこないけど、どっかで見た覚えのある顔が次々と・・・
エクソシストたちは死んだと思ったら生き返ったのに・・・
これが終わったらアレンがまた詩を奏でて元に戻すのかな?


>サムライうさぎ

僕も志乃ちゃんにやられましたww
町娘たちの着物の柄がちゃんと被らないようにするのは大変だろうな・・・
この漫画はけっこう好きなので生き残って欲しいですw


>M0

いきなり永井部長の魔法で一瞬、D-グレかと思った(笑)
掲載場所がかなり不安ですが、まだ終わりっぽくないので希望はありますw

次の新連載はキックボクシングですか・・・
いつぞやで、「キックスメガミックス」ていうテコンドーの漫画があったような・・・
アレは10週で終わっちゃいましたけど、これはどうでしょう?
[ 2007/12/07 22:28 ] [ 編集 ]
>私も雨宮さんを応援させていただきますww
雨宮さんはメガネさんとしては、ハルさん以来の衝撃でした…。

>どこのエクスカリバーですかwww
飲み込んで、僕のry

>物語の途中で唐突に異世界に飛ぶのは打ち切りフラグ
タカヤのことかーーーー!

>異世界に飛んだのはいいけど、
>このナイスキャラたちはもうフェードアウトなのかな?

恐らくサイレンは、現実世界異世界を行き来して、
サイレンの謎を解く話になるんじゃ無いかと思ってます。
だからフェードアウトはないかと…。

>奥さんはtake23さんとこのオフ会行きますか?
>僕は決めあぐねてるんですけど・・・

新幹線の往復チケット&宿泊費がとてもじゃないが、
払えそうにないので断念しました…東京は遠いなぁ(ノД`)・゚・。

>個人的予想では、ロビンがフランキーにやったみたいに、
>アソコを「クラッチ!」して言わせるんじゃないかな?(笑)

私もロビンに手でry

>どんだけ大好きなんだよ・・・シスコン隊長。
まあルキアは義妹ですからねぇ…。
その設定で白夜がルキアに萌えるのも仕方ないです。

>わざわざスライムである必要あるのかな?
スライムを使うなら、服を溶かしたり、体液を●●したり、
全身を●●したりして欲しかったですね。←変態自重

>いろいろ引っ張ったこのやりとりがまさか7秒にも満たないとはw
このままだと1分位で戦いが終わりそうですねw

>掲載場所がかなり不安ですが、
>まだ終わりっぽくないので希望はありますw

学園祭の終了と共に連載終了とか無いですよね!?

>「キックスメガミックス」ていうテコンドーの漫画があったような・・
懐かしすぎる…作者に画力はあったのに、題材とストーリー展開が微妙で、
いつの間にか打ち切りになってましたね。

>アレは10週で終わっちゃいましたけど、これはどうでしょう?
とりあえずは読んでみないと分かりませんが、
正直言って全く期待していないですwww

コメントどうもありがとうでした!
[ 2007/12/08 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/143-2a9371e6

・PSYREN -サイレン-  みえるひとの岩代俊明先生が描く新連載。一話は赤いテレホンカードによって主人公の夜科アゲハが異世界に送り出されるところまでと恐ろしく丁寧だ。キャラは分かっても世界観はまだまだ未知数な感触がした。  しかし、せっかく出てきた親友たち
[2007/12/04 00:10] 360度の方針転換
 週刊少年ジャンプ 2008年 01号 感想  ジャンプだけ年が変わったのでこんな題名になりましたが、いつも思っているのですが発売日と号数日がまったく合ってないのは何でなんで...
[2007/12/04 01:18] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
