器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(アニメ)ハヤテのごとく! 第36話 「クラウスは倉(以下略)」 感想 

今週のアニハヤは、なんとクラウスがメインの話!

2_20071202135030.jpg
クラウスメインと聞いて、てっきりカオスな展開になるものと
思ってましたが、普通?に良い話でびっくりしました。

以下キャラ別感想↓


-倉臼 征史郎!-
今回はクラウスが三千院家の執事引退を考える話でした。
夢の中でブラジルの農園を営むクラウス…
1_20071202140146.jpg
農園主として全く違和感が無いですね。

そして、今朝見た夢のことをナギに話したクラウスでしたが、
そのナギに引退を薦められショックを受ける・・・。
1_20071202141742.jpg
ロンギヌスの槍とATフィールド…なんてあからさまなエヴァネタ!

さらに自室に引き篭もるクラウス…それにしても、
1_20071202143030.jpg
自室に自画像とかどんだけやねん!…しかも何故連邦軍?

ここでマリアさんの言葉に触発されたクラウスは、
ハヤテとのおもてなし勝負で自分の進退を決める事を決意する。
1_20071202144057.jpg
人差し指がオバQなのは気にしない!
…てか今時オバQ分かる人いるのかな?

そしてクラウスは、白皇学院にまで現われ、
1_20071202145520.jpg
「俺は人間を辞めるぞ!ジョジョーッ!」
石仮面吹いたwDIOかよ!

1_20071202150002.jpg
「WRYYYY!」
ちょwほんまクラウス自重してwww

まあでも、ヒムロと対峙した時のクラウスは、
1_20071202151610.jpg
ちょっとかっこよかったですね…まさに執事の鏡!

色々あって(ぉぃ)三千院邸を見下ろす丘で黄昏るクラウス、だが、
そんなクラウスの前にベルダンディ綾崎ハーマイオニーが現われる。
1_20071202152452.jpg
クラウスはハーマイオニーにの優しさ?に癒されるものの、
タマの邪魔が入り、クラウスはまた落ち込んでしまう。

そして次の日の朝、クラウスは屋敷を去ろうとするが、
1_20071202153509.jpg
クラウスの前にハヤテとナギが現われ、
クラウスはまだ自分にしか出来ない仕事がある事を知り、
これからも三千院の執事を続けていく事を心に決める…。
1_20071202154248.jpg
本当このクラウスはナイスミドルですね…渋すぎる!

…今回はこれまでのクラウスの扱いからは、とても考えられない
位に良い話でした。でも、残された仕事が新聞のアイロンかけ
だけだってのはちょっと悲しい気もします。

まあでも、今回の話でクラウスの評価が上がった人は多いでしょうし、
今回はそういった意味では十分成功なんじゃないかなと思います。


-ナギ-
今週のナギは終始クラウスをいじりながらも、
最終的にはクラウスを引き止めるという、
素晴らしいツンデレッぷりを発揮してました。
1_20071202155416.jpg
さすがはナギ…ナイスツンデレ!

でも、今週はなんと言ってもクラウスの回想の、
1_20071202155735.jpg
幼女ナギが可愛いすぎる!(ぉ

特にクラウスに花飾りを渡す時の、
1_20071202155917.jpg
この笑顔が…可愛いにも程がある!(だめだこいつ…


-いいんちょさん-
今週もいいんちょさんの出番が…やったぜ!

授業をばっくれたいいんちょさん達、
1_20071202160505.jpg
今回はこの座ってるいいんちょさんが妙に可愛いく感じました…。

あと、このデフォルメ目のいいんちょさんもなかなか…、
1_20071202161242.jpg
えーと、これは月型風に言えば…つくいいんちょ?

でも、やっぱりいいんちょさんは、
1_20071202160901.jpg
この笑顔!この笑顔が一番ですよ!
特に今回は頬に朱もさしてて…サンキュースマイル!


-ああっハーマイオニーっ-
久々に登場のハーマイオニー!
1_20071202161557.jpg
どっかの女神様にそっくりなのは気のせいです!

しかし今回はヤバかったですね、何がヤバかったってもちろん…、
1_20071202162035.jpg
「ほらぁ…こんなにカタくなっちゃって」
これはエロすぎだろう!常識的に考えて!
しかもこれ、うりょっちの地声に近いから余計に…。

朝の10時からこんなものを放送するなんて、
ほんまアニメスタッフの正気を疑うわ!


-その他キャラ-
今週の西沢さんはケンタッキー!
4_20071202163532.jpg
びっくり顔の西沢さんが妙にツボでした!
しかし、スポンサーはマクドなのにいいのかなこれ?

マリアさんは、ハヤテに女装作戦を持ちかけた時の、
1_20071202162926.jpg
この笑顔がとてもステキでした!
いやぁ…特に笑顔からそこはかたなくにじみ出てる黒さが
非常にマリアさんらしくて…:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン



今回はクラウス初のメイン話だったのですが、
思ったよりすごく出来がよかったです、
ここの所のオリジナル話は本当好調ですね。

そういえば、クラウスは原作ではまだメイン話をもらった事
無かったですよね…まあ、クラウスはそれ以前に出番が(ノД`)・゚・。

あと、今回アニメでは初めて女装ハヤテにハーマイオニーという
呼称がつきましたが、ここで出たとなると、ひな祭り祭りでの
虎鉄イベントに何か影響が出そうですね…。

次週は西沢さんメインの話!
ここ最近のオリジナル話の好調っぷりを見ると、
次週も結構期待できそうですね!




◆今回のトラックバック送信先様!◆

サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
蒼のごとく!
SeRa@らくblog
ここには全てがあり、おそらく何もない
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
パズライズ日記
さくら日記
おちゃつのちょっとマイルドなblog

ありがとうございます!
いつもお世話になってます!
[ 2007/12/02 ] アニメ版 | TB(9) | CM(2)
>えーと、これは月型風に言えば…つくいいんちょ?

『月型』ではなく『型月』と言った方がわかりやすいですよ?

ま、そんな事より・・・

アーーーーーッッ、女神様(笑)

ガンダム、コードギアス、ホリック、女神様と、TBSはパロられやすい名作が多いな・・・

まさか、ハーマイオニーがここで爆誕するとは思いませんでした。

クラウスは昔はかなり有名だったんだ。

アイロンをかけるときの指ちゅぱは、女性キャラがやったら・・・

いいんちょさんの笑顔はとても自然に輝いて見えますが、
マリアさんの笑顔は何故だかいろいろ含みがあるようにしか見えないのはなんでだろう?ww(あ、死亡フラグw)

[ 2007/12/05 19:28 ] [ 編集 ]
>『月型』ではなく『型月』と言った方がわかりやすいですよ?
素で間違えた…orz

>アーーーーーッッ、女神様(笑)
アッー!ですよアッー!

>TBSはパロられやすい名作が多いな・・・
TBSはテレビ局としてはアレだけど、
アニメの名作度は高いですよね。

>アイロンをかけるときの指ちゅぱは、女性キャラがやったら・・
ちゅぱ音は男性がやるものらしいですよ?(何の

>マリアさんの笑顔は何故だかいろいろ含みがあるようにしか
>見えないのはなんでだろう?ww(あ、死亡フラグw)
まあ、マリアさんだし仕方が…うわなにをry

マリアサンノ エガオニ ウラオモテナド アリマセンヨ?

コメントどうもでした!


[ 2007/12/05 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/142-27e80e01

ハヤテのごとく!公式BOX (少年サンデーコミックススペシャル)畑 健二郎価格Tシャツに…アニメ26話までをまとめてました。とりあえず、ヒナギクの白皇学院学校指定Tシャツにびっくり。ほんとうにヒナギクのサイズっぽい。小学館、やるなあ(笑布は伸びるので、男性Mサイ...
いきなりクラウス引退後の姿が。タマ渋すぎだろw若本ツッコミ乙。いいツッコミですな いきなりさようならって絶望放送ですか?タマの表情が怖い・・・w 生粋の日本人を主張するクラウスさん。まったく信じられないのはクラウスさんだからでしょうか クラウスの唇のアップ
[2007/12/02 17:25] 蒼のごとく!
 クラウスがメインと聞いたときにはカオスな展開を予想していたんですが、 ふたを開けてみると意外や意外、割と「執事」してました。  そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第36...
[2007/12/02 18:44] ゲームの戯言+α
第36話 「クラウスは倉臼と書いて日本人」 今週は何というクラウスのターン。 原作でいろいろと恵まれてないクラウスに対する アニメスタッフの気遣いなんだろうか? そんな気遣いがいい方向に表れたお話だったと
[2007/12/02 19:33] サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく! 05 なにやらブラジルでタマと一緒に過ごす夢によってうなされ、夜中に目が覚めたクラウス。夢のことをナギに話すと、夢は潜在的な欲望の具現化ということで、ナギはクラウスに引退をしてもいいと伝える。だが、クラウスは、自分が引退したら三千院家の...
執事は主の影…目立てはいけない。 なのに今回はクラウスがメイン(笑) アニメスタッフが好きなキャラだけあって力がムダに入ってる(^^; クラウスは…ケンタの人形にしては貧相だと思うけど(笑) タマはどんどん動
今回は、クラウスが引退しようとするお話でした。 珍しくクラウスが前面に出てくる展開は、ひょっとするとこれが最初で最後? 作画がかなり好みな感じで、特にマリアが少々幼めに可愛くなってた気がします(笑)。 クラウスはブラジルで余生を送る夢を見るも、それは...
[2007/12/03 00:29] パズライズ日記
ハヤテのごとく!第36話、「クラウスは倉臼と書いて日本人」。 原作コミック未読での感想です。 執事長のクラウスさんがメインの話でした。このところタマとならんで変わり者キ...
今回は変態執事クラウスがメインのオリジナル話のはずなのですが… 女神(ハヤテ)と天使(幼女ナギ)にメロメロな第36話の感想です。
[2007/12/03 23:19] さくら日記
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
