器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダムOO 第9話 「大国の威信」 感想 

今週のガンダムOO!

今週はプトレマイオスが人革連に発見され、
CBがピンチになる話でした。

やっぱ主人公サイドがピンチになると燃えますね!

以下視聴感想↓

-あなたのハートをロックオン!-
今週は誰かの墓参りをするロックオンのシーンからスタート
って、あれ?ロックオンがもう一人・・・双子か?

機体のオーバーホールのためにプトレマイオスに
着艦するエクシアとデュナメス。
機体から降りたロックオンとハロを迎えに来たのは、
緑、水色、紫、ピンク色の新たな4機のハロ!

それにしてもこいつら…、
1_20071201200844.jpg
「アニチャマ、オニイサマ、アニキ」
って、シスプリかよ!盛大に吹いたわ!

その頃人革連ではセルゲイ中佐が人革連全隊から
集められた精鋭部隊に対し演説、
1_20071201201132.jpg
「あえて言おう、カスであると!」(違
中佐かっこいいよ中佐!

そして、当然その列にはソーマ・ビーリス少尉も、
1_20071201201429.jpg
ソーマたんかわいいよソーマたん!

どうやら人革連は、ガンダムの確保を目的に、
本格的にCBへの攻撃を開始する模様。
そしてその第一歩として、一大捜査作戦を開始する。

その作戦の内容とは、人革連の制宙域に大量の
小型通信装置をばら撒き、GN粒子によって通信が
途絶する場所を探し、ガンダムの位置を特定する
というGN粒子の性質を逆手に取った見事な作戦でした。

ここでルイス帰国と言うバカップル崩壊の危機が
あったような気がしたけどスルー。(えー

その頃アザディスたんでは、国連の使節団が現われ、
アザディスたん復興のための援助をしてくれると言う…。
しかし、現われた国連大使の男は、なんといつも
りゅみーんと密談をしていたあの男…こいつはきな臭いぜ!

急な国連大使の訪問についてはシーリンも怪しんでいる模様、
1_20071201203039.jpg
本当シーリンは有能なメガネさんだな。

一方その頃プトレマイオスでは、ロックオンがフェルトに急接近!
1_20071201203211.jpg
24歳が14歳をロックオン!
どうみてもロリコンです、本当にありがとうございました。
…まあロックオンならOKです、フェルトたんはまかせた!(ぉ

しかし、ロックオンは本名(二ール・リランディ)まで明かして…、
この前刹那に機密がどうとか言ってたのは気のせいか?


-MADAO~まるでダメな男~-
プトレマイオスの操舵士、リヒテンダール・ツエーリ。
下心ありありでクリスティナさんと仕事を代わってあげたが、
1_20071201204152.jpg
「好みじゃない」
と一蹴された男!

さらに彼は仕事を代わった後、プトレマイオスが人革連に見つかった事に
気付かないと言う失態を犯し、クリスティナさんに怒られる。
うん…私は彼を応援していきたいと思います、全力で!


-そんな餌に釣られないクマー!-
さてさて、人革連に見つかってしまい、大慌てで作戦を練る
スメラギさん。しかし人革連はすでに作戦行動に移っており、
すぐ側まで迫ってきていた。
スメラギさんはまず、オーバーホールの終わっていたキュリオスと
ヴァーチェを陽動のために出撃させるが、それに対して
セルゲイ中佐は両機に無人艦を差し向けると言う陽動で返す。

どうやらセルゲイ中佐は戦術家としてかなり有名らしく、
1_20071201205759.jpg
『ロシアの荒熊』
と呼ばれていたらしい、荒熊って・・・。

セルゲイ中佐の術中にはまり、かなり危機的状況になるプトレマイオス。
ここで戦場に馴れていないクリスティナさんがついに発狂!
1_20071201210050.jpg
目が完全にイっちゃってます…。
しかも、アレルヤの名を口走ってしまうクリスティナさん。
そうかー、クリスティナさんはアレルヤかー。(関心なし)

クリスティナが発狂した事で、プトレマイオスは防御の要で
あるGNフィールドを展開できなくなり、さらに危機的状況に。
しかし、ここでロックオンと「生き残る」と約束したフェルトが、
クリスティナさんを激励!…なんとか落ち着きをとり戻す。
1_20071201211529.jpg
フェルトはもうかなりロックオンに染められてるっぽいですな。

防戦を続けるプトレマイオス、しかしどうも人革連は本気で
攻めて来ようとはせず、遠距離からの射撃ばかり、
そして刹那やロックオンに狙われたらばすぐに散開、
また遠距離で攻撃をという、消極的な戦法を繰り返す。

それもそのはず、人革連の目的はあくまで『ガンダムの確保』、
真の目的はプトレマイオスへと帰還途中のキュリオスと
ヴァーチェの捕縛だったのでした。

罠にはまり、人革連の仕掛けた機雷地帯に突っ込むキュリオス、
しかしキュリオスにはたいした損傷は無く、行動を続けるが、
そのキュリオスの前にガザCピンク色のティエレンが現われる!
1_20071201212456.jpg
ソーマたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

はたしてアレルヤはこのピンチを切り抜けられるのか?
…次週に続く。



今週はCB側初めてのピンチということでかなり燃えました。
一方的な戦いほどつまらないものは無いですし、
やっぱガンダムはこうでなくっちゃいけませんよね!

あと、今週はロックオンにフェルトフラグが立ってたり、
クリスティナさんがアレルヤの事を無意識で呼んだり
してましたが、これはつまり、各マイスター別に考えると。

刹那=マリナ
ロックオン=フェルト
ティエリア=スメラギ
アレルヤ=クリスティナ

と言うことかな?

次週は、なにやらキュリオスとヴァーチェがピンチですが、
キュリオスは隠し武装?ヴァーチェは脱皮?で切り抜けそうです。



◆今回のトラックバック送信先様◆

ゲームの戯言+α
星の海へ行こう!
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SeRa@らくblog
ここには全てがあり、おそらく何もない
蒼のごとく!
ぎんいろ。
月の静寂、星の歌

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!




[ 2007/12/01 ] アニメ感想 | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/141-4e72e5f2

 ロックオンが二人!?双子なのか?
[2007/12/01 21:45] 星の海へ行こう!
 過ちは繰り返さないと誓っても、それを完璧に遂行するのは困難極まりない。 間違うのが人、それでも間違えまいと死力を尽くすのもまた人の性。  そんな機動戦士ガンダム00の...
[2007/12/01 21:47] ゲームの戯言+α
久しぶりに書くなぁ。休みすぎだ。なんでかと思ったらオフ会と実家か 始まりはロックオンの墓参りですか? っていつの間にか4ヶ月もたってたのかwそして60回も武力介入しているのかよw 人革連=中国が戦闘姿勢だそうです。現実的だなぁ エクシアが着艦。地球上では海の
[2007/12/01 22:10] 蒼のごとく!
第9話「大国の威信」 雨の中、その腕に白い花束を抱えて墓参りをするロックオン。しかし、墓の前には既に白い花束が置かれていた。まさかあの人が……? その墓から離れた場所にある木の陰。そこにはロックオンと瓜二つの青年の姿があった。 CBの武力介入から4ヶ月...
[2007/12/01 22:21] ぎんいろ。
1/60 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2007-12-02価格 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむだぶるおー』】 タイミングイズバッド それはもしかして恋ですか? セルゲイのターン開始 ソレスタルビーイング最大の危機 アレルヤ
わたしの予測が外れた――? ソレスタルビーイングの武力介入から4ヶ月…。 3勢力の中で唯一強硬姿勢を取る人革連は、ガンダム捕獲の作戦に出る。 物量を使ったセルゲイの戦術に、ソレスタルビーイングは危機に陥る…。
[2007/12/02 01:48] SeRa@らくblog
 西暦2307年、ソレスタルビーイングが武力介入を開始してから4ヶ月の時が過ぎようとしていた。  彼らの介入行動回数は60を越え、人々は、好むと好まざるとにかかわらず、彼らの存在を受け入れていく。  ソレスタルビーイングを否定する者、肯定する者、どち...
[2007/12/02 14:21] 月の静寂、星の歌
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
