器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年チャンピオン 第53号 感想 

今週のチャンピオン!
・バキには興味なし!
・ひとはかわいいよひとは
・ふた○りマイティハート
・月夜野がんばる!

新連載なのに表紙に一文字もタイトルが書かれてない
「獅狼ラビット」が、とてもかわいそうでした。

以下個別感想↓

-範馬刃牙-
バキはピクルには興味がなく勇次郎一筋!
あと、なんだかんだ言っても、バキは父・勇次郎の
事を誇りに思ってるようですね。

ピクルは生まれて初めて受けた「技」の不可解さについて
楽しそうに思考する、そりゃあ恐竜はあんな事できないでしょうよ。
しかし、これはもしかしたらピクルは、次に勇次郎と対峙する
ときには「技」を覚えてたりしそう。

烈先生に師事を乞うバキ、しかし烈先生の答えは、
「お断りします、あなたに興味がありません」
どうやら烈さんはピクルにお熱で、バキに対する興味がなくなった
らしい?です…本当自分に正直な人だな烈さんは。

-みつどもえ-
ふたばが風邪でヒトハモドキに!
まあ、今週はそれより。
ぷんぷん怒るひとはや、チクビ(ハムスター)に
かまれてショックを受けるひとは、そしてなにより…、
最後の風邪ひきひとはたんが可愛いすぎる!
あと千葉…ひとはたんは普段でも十二分に美少女だ!

-マイティハート-
扉絵の舞島に癒されたと思ったら、
本編では舞島がフタ○リ化!(ただのキノコだけど)
まあ、私にはそっちの属性はないので、
それについてはあまり触れません。
とりあえず、舞島が完全にツンデレヒロイン化
してきたのは喜ばしい事だ!
私はこれくらいのツンデレ具合が大好きなので。

-ギャンブルフィッシュ-
名誉挽回のために勝負の場に何か仕掛けがないか
探る月夜野…月夜野がんばれ!超がんばれ!(えー
真夜の手の火傷は何かの伏線になりそう…杜夢が
フラグを立てる方の伏線だろうがな!
ところで、菜摘ちゃんは一体いつまで裸ブレザー姿なのかな?
読者的にはとても嬉しいけど。(ぉ

-イカ娘-
小学生の工作レベルで仲間と誤解するイカ娘って一体…。
あと、二人でかかっても千鶴には指一つ触れなさそうですよ?
しかし、最後の同胞の死に泣き叫ぶイカ娘が悲劇の
ヒロインっぽく見え…ないな。

-ナンバMG5-
坂口迂闊すぎる、とりあえず、あの折れた指の描写は
見てるこっちも痛いよ!
そして戦いはいよいよ難波と芹沢のタイマン勝負に!
まずは難波が先制、あれ?芹沢が一方的に
やられてるんだけど…次週決着?

-サナギさん-
フユちゃんは普段の発言はアレだけど、根は良い子なんだ。
今回は犬も歩けば棒に当たって…示談!に吹いた、
まんま当たり屋じゃないですか!

-フルセット-
会田君のアタックを全て止められ、完全に
追い込まれた杉中。
しかし杉中の面々は、全員で会田のフォローに
回る事で、勝機を見出そうとする。
そして、それに応えるかの様に会田君がアタック
ではなくフェイントで確実に点を取ろうとるが、
それも通じない。
…今回は完全に負け試合だけど、これは会田君の
中の何かが変わる試合になりそうですね。

-ストライプブルー-
直木のファインプレーで海主将を打ちとる!
とりあえず空様の言うように、海はアー坊の
両刀投げを意識しすぎでしたね。
…あれ?野球パートだとなんでこうも感想が
短くなるのだろう。

-ヤンキーフィギュア-
このエロヤンキーは、今後ヒツジのライバル
キャラになるのかな?
そして今週も全裸になる桜井さん…本当、ヒツジの
桜井さん全裸剥き技術の高さは異常ですね。

-獅狼ラビット-
新連載!
しかし、表紙に何も書かれてなかったから、
一瞬どの漫画か考えてしまったではなイカ!

主人公は長身強面で世間では「狼」と呼ばれる男、
しかしその実態は、超人見知りであがり性のフィギュアオタク!
これはヤンキーフィギュアのヒツジと仲良く…なれそうにないな。
どうやらこの漫画は主人公の獅狼が毎週恋人を
作ろうとして、いろいろ失敗をする話となりそうかな?
とりあえず、話や絵柄が私の好みなので、今後に期待!

…ところで、今回出たメガネさん
当然今後も出てくるよね?チャンピオンではめがねっ子成分が
不足がちなので、是非ともレギュラーキャラに!(黙れ




◆今週のトラックバック送信先様◆

360度の方針転換

ありがとうございます!
いつもお世話になってます!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/139-e40f07f5

・獅狼ラビット  新連載。寂しいとウサギは死ぬとか、殺すとか。主人公の佐倉獅狼は顔は狼、心は兎のフィギュアマニアという禁断症状的なギャグ漫画だ。ひとことで説明すれば妹付きエンジェ○伝説?  獅狼なりに哲学的な表情をしてナイフを握る絵には大笑したが、まず...
[2007/12/02 21:32] 360度の方針転換
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール