器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望先生 第白十九話 「様々なる一周」 感想 

絶望した!
弟子の畑先生の事を散々無礼な子だと言っておきながら、
普通にハヤテネタを盛り込む久米田先生に
絶望した!


でも、ネタにするということは二人は仲直りしたのかな?
それとも、これまでの発言全てがブラフだったのか?

以下本編感想↓


-1周帰-
今週の絶望先生は、考えが1周して元の位置に
戻ってきてしまった人々の話でした。

電子マネーは本当使える場所が限られてますよね、
でも、正直ICOCAとかは本来の目的以外には、
あまり使いませんよね。

ダイエットには運動が一番だってのは、某ブートキ○ンプが
実証してますよね、でも運動する時間のない人間は…。

糸色先生の学校は私服OKだったけど、結局は制服に
戻ってしまったとの事。
まあ、制服は毎朝服を選ぶ必要がないと言うのが良いですよね。
そしてなにより、ファッションセンスのない私のようなオタクとかは、
微妙な私服を晒さなくてすみますしね!

-ショートトラック-
ここで1周といっても周が物凄く短い1周気取りの人の話に。

「けっきょく手塚が1番面白え」と語る自称漫画読みの人が現われ、
その人にカフカがこれまでに読んだ漫画の事を聞きますが、
帰ってきた回答は、「ハヤテとかネギまとか」…短すぎ!
そして、その人の周期表は「BJ→ネギま→いちご→ハヤテ→BJ」
いちごが増えた!…ってどの道全てラブコメだしあんま変わらんわ!

女は性格とか、家が一番とか言う人は、確かに一周が短そうですね。
ここで、久々に木村楓が登場!かわいいなぁ・・・(中の人的に

さらに、「ストレートのセミロングが一番」と、いかにも1週が
短そうなことを言う男が現われたけど、実際は1周が、
「ときメモ→Piaキャロ→東鳩→カノン→AIR→君望→
月姫→ふぁて→われもの→D.C→クラナド→ef」

とかなり長く…って、何で全作品判ってしまうんだろう…orz

ちなみに私がこの中でやった事あるのは月姫とふぁてだけです。
どうも葉鍵系は手を出す気が起きなくて…あと曲芸は問題外。

ここで大草さんと一旧さんが登場、大草さんは結局夫が良いと1周、
一旧さんは髪型が1周…って元は七三だったのかよ!

そして糸色先生による羅列ネタが…

・中日の戦術
 やはり堅実な野球は強いと言うことですね。
・メガマックとか
 ジャンクフードなんて、美味しければそれで言いのですよ。
・プロレス回の基本技ブーム
 近年は意味のわからない技ばかり増えてましたから。
・黒髪ブーム
 私は生まれてこのかたずっと黒髪です!
・日本語ブーム
 SUSHI!SUKIYAKI!BANZAI!HENTAI!MOE!
・ルー大柴
 なぜかルー語変換サイトが私のブックマークの中に…。
・日本サッカーの日本化
 帰化選手使ってる時点でry
・ムツゴロウ王国
 ムツゴロウさんてまだ生きてますよね?
・国内旅行ブーム
 海外は怖いですからね。
・非グラフィック重視ゲーム
 私は3Dよりドット絵派ですので…。
・萌え路線を経て墓場の鬼太郎に
 ネコ娘たんハアハア(死
・燃え路線を経てスポーツ少年誌に
 マガジン?…まだ萌え路線な気がしますが。
・前田君
 自重w


ここでめるめる登場。
どうやらめるめるは一周して手紙を書き始めたらしいが、
めるめるは字を書くのがトラウマらしく、糸色先生への恋文は
脅迫状みたいな新聞記事の切り貼りでした・・・これはこれで。(ぉぃ

オチは…あってないようなものなのでスルーします。




◆今回のトラックバック送信先様◆

さくら日記

ありがとうございます!
本当お世話になってます!
[ 2007/11/29 ] 本誌感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/138-c46ca741

本編も元アシとの関係も気になる第百十九話の感想です。
[2007/11/30 00:08] さくら日記
品質評価 18 / 萌え評価 19 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 86 / お色気評価 9 / 総合評価 26レビュー数 162 件 第9話「富士に月見草は間違っている」のレビューです。
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
